バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
到着日。<br />最初、宿泊先をミンピリゾートの辺りに考えていたのですが、結構距離がある。<br />出来れば、チャングーを見たい!タナロット寺院もまた寄りたい!<br />等の要望により、ヌガラに変更。<br />ヌガラなら本当はジェゴクを聞きたかったんだけど、行っている曜日が決まってて、私たちが到着した日はやって無い日だったのよね〜。。。<br />これが心残り。<br />まあ、またいつか行けば良いよね(^^)<br />心残りがあるので、また次のプランの時に計画できると言う楽しみもあるからo(^^)o<br /><br />さて、初日の予定は<br />・銀行で両替(必須。つか、予定と言うのか?)<br />・ランチはバビグリン<br />・タナロット寺院見学<br />・ヌガラの夜市へ晩御飯を食べに行く<br />が目標。<br /><br />さて、何個クリアできたのでしょうか?

祝渡バリ20回!頑張ってバリ島一周しちゃうぞ!!<到着初日>

20いいね!

2015/04/28 - 2015/05/07

4965位(同エリア17446件中)

6

33

cha-chanのママ

cha-chanのママさん

到着日。
最初、宿泊先をミンピリゾートの辺りに考えていたのですが、結構距離がある。
出来れば、チャングーを見たい!タナロット寺院もまた寄りたい!
等の要望により、ヌガラに変更。
ヌガラなら本当はジェゴクを聞きたかったんだけど、行っている曜日が決まってて、私たちが到着した日はやって無い日だったのよね〜。。。
これが心残り。
まあ、またいつか行けば良いよね(^^)
心残りがあるので、また次のプランの時に計画できると言う楽しみもあるからo(^^)o

さて、初日の予定は
・銀行で両替(必須。つか、予定と言うのか?)
・ランチはバビグリン
・タナロット寺院見学
・ヌガラの夜市へ晩御飯を食べに行く
が目標。

さて、何個クリアできたのでしょうか?

旅行の満足度
4.5
同行者
友人
交通手段
タクシー
航空会社
エアアジア
旅行の手配内容
個別手配
  • 両替も終わり、チャングーへ。<br /><br />リクエストお通り、バビグリンのお店に連れて行ってもらいました。<br /><br />田んぼビューのお店です。<br /><br />前日の雨・風で稲穂が倒れております。

    両替も終わり、チャングーへ。

    リクエストお通り、バビグリンのお店に連れて行ってもらいました。

    田んぼビューのお店です。

    前日の雨・風で稲穂が倒れております。

  • きたさ、来たさ、バビグリン!!<br /><br />スープも付いてRP30000<br /><br />最近の相場はバビグリンならこれくらいかしら?<br />まだRP30000なら安い方かな?<br /><br />このお店、美味しいです!!<br /><br />再訪しなくてはo(^^)o

    きたさ、来たさ、バビグリン!!

    スープも付いてRP30000

    最近の相場はバビグリンならこれくらいかしら?
    まだRP30000なら安い方かな?

    このお店、美味しいです!!

    再訪しなくてはo(^^)o

  • カメラ写しが悪いですが、豚さんです。

    カメラ写しが悪いですが、豚さんです。

  • この一角で、お皿に具材をどんどん乗せていってくれます。

    この一角で、お皿に具材をどんどん乗せていってくれます。

  • お店の名前は MEN AGUS。<br /><br />お店の名前は解ったけど、どこにあるのか良く解らない。<br />チャングーには違いなし。<br /><br />2度目、自分たちでたどり着けるかしら?

    お店の名前は MEN AGUS。

    お店の名前は解ったけど、どこにあるのか良く解らない。
    チャングーには違いなし。

    2度目、自分たちでたどり着けるかしら?

  • 一応、道端にも看板が!!<br /><br />目立つように建ってるので、通りの名前が解れば何とかなるかな?<br />また、教えてもらおう。<br /><br />美味しかったですよ。<br /><br />バビグリン食べると、バリに来た!!!!!!って、感じがします。<br />勿論、ナシチャンプルもなんだけどね。

    一応、道端にも看板が!!

    目立つように建ってるので、通りの名前が解れば何とかなるかな?
    また、教えてもらおう。

    美味しかったですよ。

    バビグリン食べると、バリに来た!!!!!!って、感じがします。
    勿論、ナシチャンプルもなんだけどね。

  • さて、続いてはタナロット寺院。<br /><br />昼日中にやって来る人は少ないようです。<br /><br />人がかなり少なかったな〜。。。<br /><br />だって、暑いんだもんね(^^;)

    さて、続いてはタナロット寺院。

    昼日中にやって来る人は少ないようです。

    人がかなり少なかったな〜。。。

    だって、暑いんだもんね(^^;)

  • すっかり忘れているけど、ここでチケットを買ったんだったっけ?<br /><br />入場料RP30000です。

    すっかり忘れているけど、ここでチケットを買ったんだったっけ?

    入場料RP30000です。

  • 何か洞窟の方で人だかりがあったので聞いてみたら、お祓いみたいなのをやってくれているようです。<br /><br />前の人のを見よう見まねで私達もしてみました。<br /><br />洞窟の中から湧いてくるくるお水で手と口を綺麗にします。

    何か洞窟の方で人だかりがあったので聞いてみたら、お祓いみたいなのをやってくれているようです。

    前の人のを見よう見まねで私達もしてみました。

    洞窟の中から湧いてくるくるお水で手と口を綺麗にします。

  • その後、偉いさんが聖水を掛けてくださいます。<br /><br />そして、額にお米、耳にはプルメリアのお花を挿してくださいます。

    その後、偉いさんが聖水を掛けてくださいます。

    そして、額にお米、耳にはプルメリアのお花を挿してくださいます。

  • 私もやってみました。

    私もやってみました。

  • 見辛いですが、こんな感じです。<br /><br />お隣の方は偉いさん。<br /><br />お布施をお渡ししますが、気持らしいので、いくらが良いのかは解りませんが、一人RP10000お供えしました。

    見辛いですが、こんな感じです。

    お隣の方は偉いさん。

    お布施をお渡ししますが、気持らしいので、いくらが良いのかは解りませんが、一人RP10000お供えしました。

  • タナロット寺院は海の直ぐそばにあります。

    タナロット寺院は海の直ぐそばにあります。

  • 暗くて解り難いですが、この階段の上に祭られているようです。<br /><br />でも、上がっていけたのはここまで。<br /><br />あとは信仰している人しかダメなようです。

    暗くて解り難いですが、この階段の上に祭られているようです。

    でも、上がっていけたのはここまで。

    あとは信仰している人しかダメなようです。

  • 日本なら参道って言うんでしょうね。<br /><br />タナロットに続く道にはお土産屋さんや食べ物屋さんが色々とあります。<br /><br />余りにも暑くて、私は我慢できず、かき氷???みたいなイメージでこのお店に入ってしまいました。<br /><br />台湾って書いてあるので、台湾で有名なお店なんでしょうか?<br />単に、台湾ではメジャーな食べ物と言う事なのでしょうか?

    日本なら参道って言うんでしょうね。

    タナロットに続く道にはお土産屋さんや食べ物屋さんが色々とあります。

    余りにも暑くて、私は我慢できず、かき氷???みたいなイメージでこのお店に入ってしまいました。

    台湾って書いてあるので、台湾で有名なお店なんでしょうか?
    単に、台湾ではメジャーな食べ物と言う事なのでしょうか?

  • 何を頼んだか、既に忘れております。<br /><br />RP30000くらいだったかな?<br />本当はフレッシュジュースが飲みたかったんだけど、冷たくなさそうな気がして止めました。<br /><br />ほんと、暑かったんですよ(^^;)

    何を頼んだか、既に忘れております。

    RP30000くらいだったかな?
    本当はフレッシュジュースが飲みたかったんだけど、冷たくなさそうな気がして止めました。

    ほんと、暑かったんですよ(^^;)

  • まだ、ホテルに入るのには早いと、もう一軒寺院に回って下さいました。<br /><br />何処か解らないので、名前の写真を撮っている私。<br /><br />だけど、5時までだったので外観だけで終わってしまいました。

    まだ、ホテルに入るのには早いと、もう一軒寺院に回って下さいました。

    何処か解らないので、名前の写真を撮っている私。

    だけど、5時までだったので外観だけで終わってしまいました。

  • これ、凄い急な階段だと思いません?

    これ、凄い急な階段だと思いません?

  • 下から撮るとこんな感じ。<br />

    下から撮るとこんな感じ。

  • 横から撮ってみました。<br /><br />しつこいって?

    横から撮ってみました。

    しつこいって?

  • ここは、すぐ横がビーチです。<br />寺院のある場所からみんな下に降りてくるようです。<br />車を寺院の所に止めたのに、また上がるのは大変だと、ガイドさんが車を下に回してくださいました。<br /><br />丁度夕暮れ時です。<br /><br />ちょっと小雨が降ってました。<br />GWの時期に雨に当たる事はめったにないのですが、最近の気候はやはりちょっとおかしいみたいですね。<br /><br />晴れてたらとても綺麗なサンセットが見れたのですが、残念。

    ここは、すぐ横がビーチです。
    寺院のある場所からみんな下に降りてくるようです。
    車を寺院の所に止めたのに、また上がるのは大変だと、ガイドさんが車を下に回してくださいました。

    丁度夕暮れ時です。

    ちょっと小雨が降ってました。
    GWの時期に雨に当たる事はめったにないのですが、最近の気候はやはりちょっとおかしいみたいですね。

    晴れてたらとても綺麗なサンセットが見れたのですが、残念。

  • ヌガラのナイトマーケットです。<br /><br />地元のこじんまりしたものだと思っておりましたけど、結構大きいです。

    ヌガラのナイトマーケットです。

    地元のこじんまりしたものだと思っておりましたけど、結構大きいです。

  • 色々ある中で食べたいものを選びます。<br /><br />このお店はサテ屋さん。<br />

    色々ある中で食べたいものを選びます。

    このお店はサテ屋さん。

  • 2皿頼んだかな?<br /><br />RP10000

    2皿頼んだかな?

    RP10000

  • 作ってくれるのは、このお父さん。

    作ってくれるのは、このお父さん。

  • ナシチャンプルのおかずが入ってます。<br /><br />ちなみに、屋台はビールがありません。<br />屋台に入る前にスーパーでビールを買い出ししてから向かってください。<br />コップはサービスで貸してくださいました(^^)

    ナシチャンプルのおかずが入ってます。

    ちなみに、屋台はビールがありません。
    屋台に入る前にスーパーでビールを買い出ししてから向かってください。
    コップはサービスで貸してくださいました(^^)

  • このお店のナシチャンプル。<br />お汁を掛けるのですが、そのお汁がグリーンカレー風で美味しい!!<br /><br />チョット見えにくいですが、左上の所に麺があります。<br />ナシチャンプルに麺が入っているのってあまりであったことが無かったので珍しかったです。<br />大阪人ですから麺+ご飯はお手の物です(^^)v<br /><br />とてもおいしかったです。<br />お友達のご主人はお昼もですが2個食べてました(笑)<br /><br />RP10000

    このお店のナシチャンプル。
    お汁を掛けるのですが、そのお汁がグリーンカレー風で美味しい!!

    チョット見えにくいですが、左上の所に麺があります。
    ナシチャンプルに麺が入っているのってあまりであったことが無かったので珍しかったです。
    大阪人ですから麺+ご飯はお手の物です(^^)v

    とてもおいしかったです。
    お友達のご主人はお昼もですが2個食べてました(笑)

    RP10000

  • ミーゴレンも頼みました。<br /><br />う〜ん、これはイマイチかな(^^;)<br /><br />RP10000

    ミーゴレンも頼みました。

    う〜ん、これはイマイチかな(^^;)

    RP10000

  • ワルン・ニクマットって名前ですかね?

    ワルン・ニクマットって名前ですかね?

  • お隣にBAKSOのお店があったので頼んでみました。

    お隣にBAKSOのお店があったので頼んでみました。

  • お団子は牛がでっかいの1個、チキンが小さいボールです。<br /><br />キャベツや春雨も入ってます。<br /><br />それなりのお味なんですが、何分ナシチャンプルを一人前+サテも食べているので食が進まない。<br /><br />ホント、ごめんなさい。<br />目で注文してしまいました。<br /><br />RP10000<br />

    お団子は牛がでっかいの1個、チキンが小さいボールです。

    キャベツや春雨も入ってます。

    それなりのお味なんですが、何分ナシチャンプルを一人前+サテも食べているので食が進まない。

    ホント、ごめんなさい。
    目で注文してしまいました。

    RP10000

  • お腹が一杯だと言うのに、チキン!!の一言でお持ち帰りすることに。<br />(多分RP25000かな?)<br /><br />バリ島のチキンはタイに比べてやせ細ってて食べると固いのが残念。<br />解っているのに買ってしまう私達。<br />でも、お味は美味しい!!<br />お腹一杯でも美味しかったです。<br /><br />付け合せに野菜とサンバルがあるのですが、それを翌日の朝御飯に取っておけばよかったと後悔。。。<br /><br />はい、初日はここまで。<br /><br />次は、初日に泊まったホテルをご紹介。

    お腹が一杯だと言うのに、チキン!!の一言でお持ち帰りすることに。
    (多分RP25000かな?)

    バリ島のチキンはタイに比べてやせ細ってて食べると固いのが残念。
    解っているのに買ってしまう私達。
    でも、お味は美味しい!!
    お腹一杯でも美味しかったです。

    付け合せに野菜とサンバルがあるのですが、それを翌日の朝御飯に取っておけばよかったと後悔。。。

    はい、初日はここまで。

    次は、初日に泊まったホテルをご紹介。

この旅行記のタグ

20いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • たらよろさん 2015/08/22 21:24:13
    20回目ですかっ!
    こんばんは、cha-chanのママさん

    すでにバリ島20回目ですかっ!
    それは凄いなぁ〜
    私は日本国内でも20回も行ったところ無いんじゃ無いかな?
    そう、住んでいる京都くらいかも。
    大阪でも、20回も泊まってないわ(笑)

    こんなに行かれていると、もう世界がディープすぎてついていけません(笑)
    バビグリンってどんな食べ物なんですか?
    ナシゴレン、ミーゴレン、サテーなんかは有名だけれど、
    バビグリンって全然知らなかった。。。
    でも、これを食べたらバリ島って気がするんですよね〜
    次回、機会があれば食べて見たいなぁ。

    たらよろ

    cha-chanのママ

    cha-chanのママさん からの返信 2015/08/24 11:28:16
    RE: 20回目ですかっ!
    たらよろさん、こんにちは!

    そうなんです。
    気付けば20回目。
    毎回、スケジュールをエクセルの表で作ってて、
    最終的にはその表でどんだけ使ったのか?って、会計をしてるんですけど、
    タイトルは何年何月のバリ島だったのを、数字を打ってみたんです。
    そしたら、20回目だったんですよ。

    いや〜。。。自分でもびっくり。
    2006年お盆が最初なのでこの10年間で20回。
    1年に1回の時もあれば、3回の時もあったりで、
    ほんと、ビックリだわ〜。。。
    何か、高級外車買えるかも(笑)
    でも、興味ないから買いませんけどね(爆)

    我が家のスタンスは安上がりな旅を回数こなす!!って、感じですので、全く豪華感はなし。
    その分、回数を行くってのが嬉しいみたいで、
    国内旅行も、車で寝ること多数(汗)
    年齢を考えると、いい加減ちゃんとしないと、ッネ!!と、思いながらも、
    一応、体力があるので、あるうちはとセコセコ頑張ってます(笑)

    バビグリンはバリ島でお祭りの時に食べる食べ物らしいですよ。
    色々なお祭りや行事ごとが村で行われますが、その時に豚を丸焼きして、祭事が終ったらみんなで食べると言うおめでたい食べ物らしいです。
    まあ、それをお店で出していて、毎日頂けるわけですけどね(^^)

    ナシゴレンやミーゴレンが有名ですが、バリ人に聞いたら絶対お勧めは『ナシチャンプル』って言います。
    写真とかに良くある、真ん中が御飯で、周りにおかずが置いてある1プレート料理。
    それを混ぜ混ぜ(チャンプル、沖縄のゴーヤチャンプルとかと同じ)して食べるんです。
    ナシ=ご飯。
    ご飯混ぜ混ぜ料理って感じですかね。

    おかずで味が変わってきて、美味しい、それ程でも。。。ってなります。

    そして、もう一つ決めては辛いサンバル。
    唐辛子や玉ねぎみたいなんやレモングラスやココナッツオイルや、海老のなんかしたんやら←このいい加減な表現。
    これらを混ぜて作った調味料です。
    生のサンバルの美味しい所は、白ご飯とサンバルだけでいただけます。

    おかずはお店によって色々で、チキンを主にしている所や、お魚を主にしている所などあります。
    お店によっては一品勝負の所もあったり、好きなおかずを指差ししてお皿に盛ってもらう所もあったりします。

    バビグリンは、その主が豚です。
    内臓などは揚げてたり、血入りのソーセージがあったりと、余すところなく豚を頂きます。
    ま、これも、お店によって味が違うので、是非、色々な所で食べて頂きたいですね。
    本当に、美味しいです!
    (最初見た時はちょっとグロイと思いましたけど。。。)

    また、バリ島に行って下さいませ。
    ローカルが食べるワルンは安くて美味しいです!!

    バリ島の良い所は、高級から超チープ、
    食べ物も、ホテルで食べるものなら生牡蠣でも安心して食べれるってところとか、ちょっと小汚いけど、安くて美味しいワルンがあるとか!
    自分のスタイルで計画が立てれるところが良いですね。
    もちろん、SPAも同じですからね〜。。。

    あ〜。。。
    しまった。
    バリの事だから長々と書いてしまいました(><)
    読み疲れなさらないようにm(__)m

    では、では。

    cha-chanのママ
  • マイラーさん 2015/08/13 22:38:27
    こんばんは(*^^)v
    cha-chanのママさん 毎度〜〜♪

    お久しぶりです。出発編は先日拝見させていただきました。
    GWに1週間の旅行って羨ましい('◇')ゞ
    エアアジアだと、予約のタイミングで、この時期でも結構お安いんでしょうか?
    ドンムアン空港なんていう名前聞いてしまうと、涙がチョチョキレそう…


    ご夫婦2組のグループで、さぞや賑やかだったんでしょうね。
    こちらは相変わらずの一人旅で、とても静かです。今ジンバランに滞在中で、明日、クアラルンプール・台北経由(チョー汗)で16日に帰国します。

    旅行記の「食の楽しさ」、いつもながら楽しませていただきました。
    バリ島の「美味しさ」を極められてるcha-chanのママさんにバリ島の「食」をご指南していただかないといけませんね(笑)

    マイラー

    cha-chanのママ

    cha-chanのママさん からの返信 2015/08/15 12:44:23
    RE: こんばんは(*^^)v
    マイラーさん、ご無沙汰しております!

    今、行ってらしゃるんですね!
    ケアリーさんも今行ってるようですよ。
    良いな〜。。。暑い日本から、過ごしやすいバリ島(^^)

    ジンバランも良いですよね!
    色々良い場所があり、1週間じゃ足りません。
    早く、リタイアして安いときに行きたいよ!!
    と、ずっと言い続けている私(笑)

    食レポなかなかあアップできなくてすみません(><)
    食事ばかりじゃないはずですが、ついつい、書きたくなるのは食べ物ばかりで、どれだけ卑しい私って感じです(笑)

    今回は回ってきたので、色々掲載することがあるのですが、追いつきません。
    温泉も3箇所回ってきて、かつバビグリンも3箇所食べて、温泉も食べることも好きなので、とても良かったと思います。
    でも、アップできてなくて、お伝えできないのが残念(><)

    マイラーさんはアップが早いから、楽しみに、次の旅行の参考にさせていただきますので宜しくです!

    そういえば、クアラルンプールのエアアジアの飛行場は地盤沈下してるとの情報が入ってました。
    予約にはそういうことも気にしないといけないですよね。
    英語解らない私は皆さんの情報でメッチャ助かってます。

    次回はSQでバリ、その次は来年のGWでJALのマイルでまたバンコクです!
    マイラーさんはバンコクもプロですので、行く前には情報収集させていただきますので宜しくお願いいたします!!

    cha-chanのママ
  • あんこう鍋さん 2015/08/02 05:59:04
    渡バリ20回目!
    cha-chanのママさん、ご無沙汰していました。あんこう鍋です。

    バリ島周遊の旅行記、始まりましたね〜
    待っていました!

    エアアジアのフライトだったんですね!
    cha-chanのママさんもだいぶエアアジアには慣れていらっしゃったのではないでしょうか?

    そっか〜、ドンムアンで乗り継ぎっていうのも出来るんですね。
    ドンムアン空港って懐かしい響きがしますね〜

    本拠地のKLIA2は滑走路のひび割れと地盤沈下の問題のニュース、
    昨日ネットで見てしまいました(笑)。
    私もまたエアアジア使うだろうから、今から心配しています。

    デンパサール空港から最初はチャングーですね。
    実は私もチャングー気になっていて、泊まりないなあと。
    もちろん高級ヴィラでなくて、ゲストハウスなんですけど(笑)。
    トリップアドバイザーとか見ていると、
    チャングーって人気のあるゲストハウスがいくつもあるんですね!

    そしてやっぱりバリ飯。
    バビグリンで30000ルピアって、安いですよ〜
    イブオカとか今じゃ50000ルピアとかって聞きましたから。

    タナロット寺院は私も夕日見に行きましたが、大混雑で。
    今度は昼間に行ってみたいです。

    続いてヌガラ。
    地方にもナイトマーケットってあるんですね。
    わあ、良いなあ。

    続きが楽しみです!




    あんこう鍋

    cha-chanのママ

    cha-chanのママさん からの返信 2015/08/03 16:54:18
    RE: 渡バリ20回目!
    あんこう鍋さん、こんにちは!

    返信遅くなりましてすみませんm(__)m

    KLIA2は滑走路のひび割れと地盤沈下

    知りませんでした(@@)
    危ないじゃないですか!!
    1の方も一緒なんですかね?
    まあ、同じ所だけど。。。
    だけど、1の方は建ってからある程度運用してますから大丈夫かな?
    マレーシアは飛行機2機は無くなるし、
    飛行場もとなると、厳しい状態ですね(^^;)

    次回SWに行くのですが、その時にチャングーに泊まってみたくて立ち寄ってもらったのですけど、ほぼバビグリンのお店しか行ってないって感じで、全くチャングーの雰囲気は解りませんでした(笑)
    だけど、次回、チャングーに3泊とりましたので、またご報告させて頂きますね!

    イブオカそうですよね、高かったです。
    今回、ウブドに行った際に立ち寄りました。
    今回バリ満喫って事じゃないですが、温泉3カ所にバビグリン3カ所です。
    4泊5日の一周の中では凄い確率ですよね(笑)
    でも、やっぱ、バビグリンは美味しいです!!

    まだまだ先の長い旅行記となりそうですが、どうぞ、気長にお待ちくださいませ。
    ちょっとずつ増やしていきますからね(^^)v

    宜しくお願い致します。

    cha-chanのママ

cha-chanのママさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 294円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP