ロンドン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
パスポートの出入国のスタンプには飛行機、船、電車、バスの4種類があります(歩いての入国は車になります)。<br />前回ヨーロッパ周遊した際にどうしても電車のスタンプが手に入れられずリベンジの旅に出かけました!<br />ちょうどいいタイミングでブルガリアではバラ祭りが開催されていたのでそのお祭りと最終地点イギリス、スコットランドの友人を訪ねてまたもやヨーロッパに行ってまいりました。<br />あまり観光名所に興味がないため主に食事や街歩き、たびたび迷子になったお話が主になると思われます。<br />

いざ行かん、パスポート4種スタンプ集めの旅!9ロンドン~日本

2015/05/31 - 2015/07/01

MIKENEKO12

MIKENEKO12さん

鉄道 タクシー 徒歩

電車からの景色。
    牛さんや羊さんがいっぱいおりました。
    この写真の真ん中のお花の後ろに鹿のような動物がかくれてます。
    わかりますか?

実はこの時またもや電車が遅れており途中停車している最中に撮った写真です。

イギリスの電車はファーストクラスがお勧めです。
    エディンバラからロンドンまで約3万円と結構お値段しますが、乗車時間が約4時間という事、あと乗車している間コーヒー、紅茶、ソフトドリンク、アルコールなどの飲み物や常時サンドイッチ、パウンドケーキ、ポテトチップス、そしてお昼時にはホットミールなどの食事もついての3万円はかなり納得できる価格になっています。
    昔のった時はコーヒー、紅茶にショートブレッドしかなく、それでも喜んでいたため今回のった時めん玉とびでそうになりましたよ。(笑)

ロンドンでは朝食付きのホテルに泊まりました。
    イングリッシュブレックファースト、食べずに終わるのはもったいない!と思いこのホテルにしたのですが残念なことにイングリッシュブレックファーストのブッフェでした。
    それっぽく乗っけてみましたがやっぱりちゃんとしたのが食べたかったなぁ〜。

こちらはロンドン、パディントン駅です。
    ここからヒースローエクスプレスに乗れます。
    売り場は駅手前中央あたりにあり、売り場からは床に「ヒースローエクスプレス」という矢印が続いているため非常にわかりやすくなっていました。

ヒースローエクスプレス車内。
    荷物置き場もしっかりありきれいな乗り物でした。

これで旅ももう終わりです。
    ヒースロー空港でお買い物と軽食をとりました。
    乗り継ぎがある場合液体を免税店で買えないのが残念。
    ドーハ乗り継ぎなのでドーハで購入するしかないです。
    1時間ほどの乗り換えで大急ぎで買う予定が到着したらラストコールかかっていて結局化粧品類はかえなかったです・・・。

カタール航空でのったボーイング787ドリームライナー。
    めちゃくちゃよかったです。
    携帯などの重電もできますし映画も色々はいってました。
    なによりよかったのが今まで背もたれしか倒れなかったのが背もたれを倒すとお尻の部分も前にずれるので前よりもフラット感を感じられ足元も楽でした。

ドーハからはめちゃくちゃすいていたので一人3シート使えてしまいました。
    せっせとベッドメイキングして「一人ファーストクラスごっこ」してました。
    めっちゃ寝心地がよくて10時間ほどほとんど寝てました。(笑)
    ただ何度も乱気流に入ったためそのたび起こされてしまったのが残念。

今回の目的出入国スタンプ4種のお披露目です!
    こちらには右側に電車、左に車のマークです。

こちらは右上に船、左上に飛行機になります。
    これにてコンプリート!!!
    他人からみたら馬鹿げた事かもしれませんが大変うれしかったです。
    これからも海外国内関係なく色々な旅をしていきたいと思います。

あまり内容のない旅行記でしたがここまで読んでいただきありがとうございます。
    みなさんも楽しい旅行をしてくださいね。

O・MA・KE!
    カタール航空の機内食。
    夕食、チキンのマッシュルームソース。
    このポテトがとても美味しかった。

朝食その1。
    これもポテトが美味しい。(笑)
    フルーツも色々な種類が混ざっていて楽しめました。

調子をこいて朝食その2。
    真ん中のキッシュみたいなのがとても美味しかったです。

帰りの便夕食。
    メインの右端ヤングコーンにひかれてこちらを選んだ。
    たった2本のヤングコーンをメニューに表記する、素敵だ。

ドーハ経由羽田行のご飯。(どの時間帯を設定してるのかわからない)
    問答無用でこちらチキンが出てきました。
    和食があったはずなのですが後ろの席だったのでもうなくなってしまってたようです。
    このケーキが最高においしかったです!