2015/05/31 - 2015/07/01
944位(同エリア2098件中)
MIKENEKO12さん
- MIKENEKO12さんTOP
- 旅行記9冊
- クチコミ6件
- Q&A回答0件
- 11,254アクセス
- フォロワー1人
パスポートの出入国のスタンプには飛行機、船、電車、バスの4種類があります(歩いての入国は車になります)。
前回ヨーロッパ周遊した際にどうしても電車のスタンプが手に入れられずリベンジの旅に出かけました!
ちょうどいいタイミングでブルガリアではバラ祭りが開催されていたのでそのお祭りと最終地点イギリス、スコットランドの友人を訪ねてまたもやヨーロッパに行ってまいりました。
あまり観光名所に興味がないため主に食事や街歩き、たびたび迷子になったお話が主になると思われます。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 高速・路線バス 徒歩 飛行機
-
クロアチア航空でどドブロブニク到着!
きないではお水を配ってくれ飲んでいる間に気がつけば到着してました。 -
ドブロブニクの街並み。
めちゃくちゃ可愛いです!
あぁここに来たかったんだ!!!!ってめっちゃ興奮しました。
旧市街が魔女の宅急便の舞台になったんじゃないかと言われていますがもう旧市街じゃなくても魔女の宅急便ですよ〜!
ジジはどこ??状態。(笑) -
-
お部屋からみえる風景。
昼間と夜ではイメージががらっと変わりますね。 -
旧市街に繰り出した時の朝ごはん!
ピザ〜。これは暖かくてめちゃくちゃ美味しかったです。
ズッキーニがいい味だしてるんですよね。 -
お菓子屋さん。
海賊船のイメージで作られているお店です。
子供も大人もワクワクしてしまいますね。 -
ケーブルカーにのって丘の上からみた旧市街。
残念な事にその日は雨。
う〜ん、前日に頑張っていけばよかった!!!
それでもめちゃくちゃ綺麗な街並みを見る事ができました。
う〜ん、キキは何処から飛んできたのかな〜??? -
-
丘の上でしばらく晴れないかと粘ったもののお天気が回復する事もなく少し残念な気持ちもあったけどケーブルカーにのって旧市街まで降りてきてからのご飯!
シーフードのパスタとドブロブニクプレート。
ドブロブニクプレートには生ハム、チーズ、オリーブ、タコのマリネがのっていました。
パスタの量がめちゃ多くてドブロブニクプレートのハム&チーズはお持ち帰りしました。 -
やはりドブロブニクも暑かったのでアイスクリーム。
レモン味です。
ここに来てレモンアイス開花!
めっちゃ美味しい!
ほのかな甘みと酸味、暑い日にサッパリと食べれ暑さも一瞬忘れられますよ〜。
レモンアイスオススメです。 -
-
お宿周辺をフラリとお散歩。
海は綺麗だし海辺は風が吹いていて夕方ということもありだいぶ暑さもマシになってました。
本当に何処を見ても美しい景色に離れたくな〜い。ってなっちゃいました。 -
アパートメントのオーナーさんからウォールナッツのグラッパ頂きました。
お支払いの時に飲んでみな〜。って味見させてもらったらめちゃくちゃ美味しくてはしゃいだらお土産にって・・・。
何て良い人なんだ!
基本的にクロアチアの人達はお喋り好きな気がします。
お支払いのためオーナーさんに来てもらった時もなかなか支払いまで進まなくて色々とお喋りさせていただきました。
とてもフレンドリーな国民性なのかもしれないですね。 -
そして・・・等々やってきましたフェリー!!!
フェリーの上から失礼します。
これは既に出国後ですのでこの度の目的である出入国スタンプ4種コンプリートいたしました!!!!
船の上でニヤニヤしながらイタリアバーリに向かいました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
MIKENEKO12さんの関連旅行記
ドブロブニク(クロアチア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
ドブロブニク(クロアチア) の人気ホテル
クロアチアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
クロアチア最安
421円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
14