ウィーン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ずっと行きたかったウィーン。いろいろ思うところあって初の一人旅。<br />どうなることかドキドキでしたが、本当に楽しくてステキな思い出になりました。<br />

初ひとりたび♪ 夢のウィーンへ。

2015/05/19 - 2015/05/25

yasu2

yasu2さん

ちょっと小雨の日でした。
    何度も来ている成田空港ですが、初めてのひとり旅なので
    ずーっと緊張していて、なんだか落ち着かず・・・
    飛行機に乗り込んだら、とりあえずここまで来た!!ってカンジで
    やっと、ほっとしました。

初のオーストリア航空。ラッキーなことにすいていて一人で窓側3人分を使えました。とっても快適でした〜

本当に三角の機内食。パンは暖かいし、お味も普通においしかったです。
    CAさんも親切だし、とても快適。

機内では映画を見たり、眠ったり、快適に過ごせました。
    いつもと違って、クラシック音楽やオペラを聞いて過ごしてみたり・・・
    ちょっとウィーンを意識してみました。

二度目のお食事。ラザニア的なものでした。普通においしくて完食(笑)
    おかげでこのあともずっと満腹でした〜

予定より40分位早く到着。頼んでいた送迎もちゃんと来てくれていました。
    オーストリア航空に乗るとRED CABというサービスがあり、送迎をお願いできます。オンライン予約で簡単だし、タクシーよりも、少し割安で、ペットボトルの水が1本ついてます。
    スーツ姿のイケメンがベンツで迎えに来てくれましたが、緊張の為、写真は一切なし(笑)
    無事ホテルに到着。K+Kホテル マリアテレジアです。

ホテルで一息したら、さっそく近くを散策してみました。
    18時ごろですが、まだまだ明るい。

ホテルからちょっと行くとVOLKSTHEATERがあります。
    地下鉄の駅もあるし、トラムも止まります。
    いろいろ、目印になりました。

道を渡ると、ミュージアムクオーターです。
    ここにはMUMOKやレオポルドミュージアムがあります。
    近いせいか結局は通っただけになってしまいました。
    次回はぜひとも入りたいなと思います。

中はカフェやレストラン、バー的なお店がたくさんあり、広場のいす?みたいなオブジェには若者がたくさん集まってビールを飲んだり、楽しそうです。

レオポルドは火曜日お休みでした。残念。

MUMOKの窓に不思議なオブジェ。

私もどこかのお店に入ろうと思いましたが、なんだかくじけてしまい、フローズンヨーグルトを食べて、しばしベンチで一休み・・・

MQを過ぎてまっすぐ行くと美術史美術館などが並ぶあたりに出ました。

テレジア様です。すっごく大きいので写真に収めるのはなかなか大変です。

そのまままっすぐ行くと多分王宮です。

てくてく歩くと結構遠かった・・・・

本当にウィーンなんだわー・・・

明日は天気になるかなあ・・と思いながら、疲れたので、途中スーパーによって飲み物や食べ物を仕入れて、ホテルに帰りました。
    はじまったばかりの一人旅。どうなるかなーと思いながら、1日目はおしまいです。