2015/06/30 - 2015/07/05
1759位(同エリア4053件中)
ny200paさん
- ny200paさんTOP
- 旅行記101冊
- クチコミ14件
- Q&A回答61件
- 164,069アクセス
- フォロワー17人
ハプナビーチは、全米No.1に輝いたことのある、白砂の砂浜。
ホテルの前からState Parkまで続くビーチは、その幅 500mくらいでしょうか。
何にもしないという贅沢を楽しむには、もってこいのビーチです。
しかも、毎朝、いつものオジサンが、真っ青なビーチパラソルを、ゆるやかな曲線を描いて並べてくれるのです。
パラソルの影に置かれたビーチチェアで、読書をしたり、音楽を聴いたりしながら一日を過ごす。そんな風に、のんびりしてみたいとは思うのですが、身体に染みついた貧乏性のせいでしょうか、海に入ったりしながらであっても、かなしいかな、数時間から半日が限界なのです。
ところで、今回は2日にわたってビーチでのんびりするつもりだったことから、
マイ・シュノーケリングセットを調達して持参しました。
オーシャン・フロントの部屋から、ビーサン履いて、直接ビーチパラソルへ。
シュノーケリングは、特にビーチ右奥に、小さな入り江と岩場があるので、十分楽しめるのです。
なお、ビーチタオルは、プールの脇で貸し出してくれます。
- 旅行の満足度
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- 徒歩
- 航空会社
- ANA
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
寄せては返す波の音と、小鳥のさえずり
ラナイから流れる、やわらかな風に包まれて目を覚ますって、
何とも言えぬ幸せを感じます。
見上げれば、見慣れたハプナの青い空
そしてその先には、青い海がひろがっています。
Weather Channelをつけるまでもなく、今日はいい天気。
朝食会場のオーシャンテラスからビーチを眺めると、
真っ青なパラソルが、既にゆるやかな曲線を描いています。
毎年思うのですが、ホント、職人技ですよね。 -
のんびり朝食を楽しみ、お部屋に戻ってきたのは、既に11時近く。
今回のお部屋は、ハプナビラに近い奥まった場所で、
都合のよいことに、ビーチ奥にある、小さな入り江の、直ぐそばでした。 -
椰子の木の向こう側にある、小さな入り江です。
あと、椰子の木の先にある大きな影の出来ているところには
ビーチチェアもあるのです。(白く見えるのがそうです。)
パラソルの下もいいのですが、木陰は涼しさがなおさら心地よいのです。 -
部屋から見ると小さな入り江ですが、
実際に行ってみると、私達がシュノーケリングを楽しむには十分。ハプナ ビーチ州立公園 ビーチ
-
入り江から、木陰のビーチチェアを見上げると、こんな感じです。
-
シュノーケリングセットにフィンも併せて持参しました。
マスク、フィン共に、スタッフバッグが付いているので、
遊んだあと、ラナイで乾かすのも簡単でした。
もちろん、ホテルにもレンタル用の準備があるのですが、
着け比べてみた感じ、日本人の体形(?)には、
やはり日本のモノの方が、しっくりくるように思います。
ほぼほぼ小型スーツケース1個をアウトドア用品に当てる私達には、
特段の荷物の負担でもなく、それよりも使い勝手かなと思っています。
ちなみに今回のアウトドア用品は、
ヘッドライト、サハラキャップ、レインウェア(上下)、ダウン(900フィル)、グローブ、キャラバンシューズ、ロックオンサンダル、シュノーケリングセット、コンパクトフィン、双眼鏡、細引きなどでした。 -
水辺や海中の写真も撮りたくて、昨年に引き続き持参したスグレモノ。
この袋の中へデジカメを納め、レンズの部分を円いところに合わせます。
(レンズ部分は少しカサがあるので、ちょっとしたズームもOKです。)
あとは、キッチリ留めるだけで、簡易版水中カメラの出来上がり。
シュノーケリング中は、ストラップでもって、身体近くにキープ。
撮りたいときに、手繰り寄せるだけです。
難点は、焦点があっているのかどうか、見づらい事。
でも、設定をオートにしておけば、意外にちゃんと撮れるのです。
(デジカメの機種によって、対応の商品が異なる点、要注意です。) -
白砂のビーチに並んだパラソル。
-
少し波が高めでした。
-
黒っぽいのはウニです。
-
ゆうゆうと泳ぐ、おさかなクンたち。
-
ここにも
-
岩場に近づいて、ちょっとボケてしまいました。
-
大き目の魚も泳いで行きます。
-
奥の方はState Parkです。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ny200paさんの関連旅行記
この旅行で行ったスポット
ハワイ島(ハワイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
15