キューバ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
cuba旅行記録続きです。<br /><br />cuba到着予定が現地時間7/7pm9:30の予定だったのですがトロントでのトランジットが遅延で結果、7/7pm11:40<br /><br />なんだかんだCasa宿に着いたのが7/7am1:30 その日は何も食べずシャワーだけして即寝ました。<br /><br />私たちが宿泊したCasaは新市街にあり、一泊1人15cuc 日本円だと1600円くらいです。安い!<br />朝食をつけるとプラス1人5cucです。それでも安い!<br /><br />ということで、もちろんcubaの家庭料理も食べたかったので。<br />朝食も作ってもらうことにしました!!!<br /><br />前払いのため2泊分(二人分)朝食代を払いました。<br />宿主は完全なるスペイン語!<br />英語がほぼNGです。(笑)<br /><br />オフラインで利用できるスペイン語翻訳アプリや指差し会話帳で、なんとか会話できました!<br /><br />とても優しくファンキーなおばあちゃんでした。<br /><br />ちゃんと8時に合わせて朝食を用意してくれました!<br />めっちゃおいしかったよー!<br /><br />写真を参照<br /><br />さてと、おなかいっぱいになったので旦那さんと朝散歩しながら旧市街へ繰り出そう!<br /><br />Casaから徒歩20分くらいの所に、例のアレがあるので行ってきました!<br />朝散歩は、写真を撮りながらテクテク♪<br /><br />そう!革命広場!<br />チェゲバラかっこえええー!<br /><br />とにかく広かった。<br />ここに何万人もの人が集まるなんて想像つかないくらい、その日は人がいなかった(笑)<br />そして、、、<br />革命広場から旧市街へ旅は続きます。<br /><br />

キューバ旅行2 〜革命広場編〜

21いいね!

2015/07/07 - 2015/07/16

339位(同エリア1272件中)

0

11

miyuyu

miyuyuさん

cuba旅行記録続きです。

cuba到着予定が現地時間7/7pm9:30の予定だったのですがトロントでのトランジットが遅延で結果、7/7pm11:40

なんだかんだCasa宿に着いたのが7/7am1:30 その日は何も食べずシャワーだけして即寝ました。

私たちが宿泊したCasaは新市街にあり、一泊1人15cuc 日本円だと1600円くらいです。安い!
朝食をつけるとプラス1人5cucです。それでも安い!

ということで、もちろんcubaの家庭料理も食べたかったので。
朝食も作ってもらうことにしました!!!

前払いのため2泊分(二人分)朝食代を払いました。
宿主は完全なるスペイン語!
英語がほぼNGです。(笑)

オフラインで利用できるスペイン語翻訳アプリや指差し会話帳で、なんとか会話できました!

とても優しくファンキーなおばあちゃんでした。

ちゃんと8時に合わせて朝食を用意してくれました!
めっちゃおいしかったよー!

写真を参照

さてと、おなかいっぱいになったので旦那さんと朝散歩しながら旧市街へ繰り出そう!

Casaから徒歩20分くらいの所に、例のアレがあるので行ってきました!
朝散歩は、写真を撮りながらテクテク♪

そう!革命広場!
チェゲバラかっこえええー!

とにかく広かった。
ここに何万人もの人が集まるなんて想像つかないくらい、その日は人がいなかった(笑)
そして、、、
革命広場から旧市街へ旅は続きます。

PR

  • Casaのバスルーム<br />とっても綺麗にしてくれてるのがわかるくらい快適でした。<br /><br />もっとすごいのを想像してたので(笑)

    Casaのバスルーム
    とっても綺麗にしてくれてるのがわかるくらい快適でした。

    もっとすごいのを想像してたので(笑)

  • Casa朝食<br /><br />マンゴー<br />目玉焼き<br />パン<br />マンゴージャム<br />生グァバドリンク<br /><br />めっちゃおいしかったです!<br />パンも軽くて食べやすくついつい沢山たべてしまった。。。<br /><br />おばあちゃんお手製!<br />グァバドリンク<br />とても美味しく、母の味。

    Casa朝食

    マンゴー
    目玉焼き
    パン
    マンゴージャム
    生グァバドリンク

    めっちゃおいしかったです!
    パンも軽くて食べやすくついつい沢山たべてしまった。。。

    おばあちゃんお手製!
    グァバドリンク
    とても美味しく、母の味。

  • 革命広場<br /><br />チェゲバラと(^ー^)<br />

    革命広場

    チェゲバラと(^ー^)

  • 天気も良いしきもちー

    天気も良いしきもちー

  • 革命広場を上から〜見てみると!<br /><br />大きくてひろーーーい

    革命広場を上から〜見てみると!

    大きくてひろーーーい

  • 朝散歩(^ー^)<br />新市街の住宅街を散歩しました!

    朝散歩(^ー^)
    新市街の住宅街を散歩しました!

  • FIDEL&amp;ゲバラ<br />素敵〜朝からテンションあがります!<br /><br />道路と道路の真ん中が公園になっていてベンチもあるのでゆったり過ごせますよー

    FIDEL&ゲバラ
    素敵〜朝からテンションあがります!

    道路と道路の真ん中が公園になっていてベンチもあるのでゆったり過ごせますよー

  • 革命広場から旧市街へ行こうと停まってるtaxiにお願いしようとしたら、、、なぜかこんな小さなtaxiとなりました。<br /><br />とにかくcuba人の押しの強さがハンパナイ(笑)<br />負けました。。<br /><br />そして、値段が読めないのもこのtaxi。。<br />無駄にガイドしてくるし。。<br /><br />結果、二人で新市街から旧市街まで10cucとなりました。<br /><br />

    革命広場から旧市街へ行こうと停まってるtaxiにお願いしようとしたら、、、なぜかこんな小さなtaxiとなりました。

    とにかくcuba人の押しの強さがハンパナイ(笑)
    負けました。。

    そして、値段が読めないのもこのtaxi。。
    無駄にガイドしてくるし。。

    結果、二人で新市街から旧市街まで10cucとなりました。

この旅行記のタグ

21いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP