パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ずっと憧れていたパリ。わくわくをトランクに詰め込んで・・・。<br />初めてのパリ1日目をご紹介します。<br />

初めてのパリ旅行☆1days カタール航空で出発〜ガリエニ地区ホテル

30いいね!

2015/06/25 - 2015/06/30

2126位(同エリア16385件中)

0

16

junko

junkoさん

ずっと憧れていたパリ。わくわくをトランクに詰め込んで・・・。
初めてのパリ1日目をご紹介します。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
1.5
グルメ
3.5
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
鉄道
航空会社
カタール航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • パリ3泊6日のツアーへ出発!<br />相方とは25日の20時ごろ、羽田空港で待ち合わせ。<br />両替や海外旅行保険、Wi-Fiレンタルなど、その他諸々の手続きを終えて、翌26日の0:30発カタール航空で乗り継ぎ地であるドーハへ出発です。<br /><br />ちなみに、海外旅行保険はネットから手続きしたほうがかなりお得だということが帰国後に判明・・・。カード付帯の海外旅行保険もあるそうで、もっと勉強すればよかった・・・。<br />両替は、都内の銀行で行う方が手数料が安いみたいです。<br />私は空港内で両替しましたが、1ユーロ約145円でした。<br />相方は都内の銀行で1ユーロ約142円でした。<br /><br />羽田空港出発後の最初のご飯。なぜか和食が食べたくなって、和食をチョイス。普通においしかったです♪

    パリ3泊6日のツアーへ出発!
    相方とは25日の20時ごろ、羽田空港で待ち合わせ。
    両替や海外旅行保険、Wi-Fiレンタルなど、その他諸々の手続きを終えて、翌26日の0:30発カタール航空で乗り継ぎ地であるドーハへ出発です。

    ちなみに、海外旅行保険はネットから手続きしたほうがかなりお得だということが帰国後に判明・・・。カード付帯の海外旅行保険もあるそうで、もっと勉強すればよかった・・・。
    両替は、都内の銀行で行う方が手数料が安いみたいです。
    私は空港内で両替しましたが、1ユーロ約145円でした。
    相方は都内の銀行で1ユーロ約142円でした。

    羽田空港出発後の最初のご飯。なぜか和食が食べたくなって、和食をチョイス。普通においしかったです♪

  • 約10時間ほどのフライトの旅。<br />カタール航空エコノミークラスのアメニティは、靴下、歯磨きセット、耳栓、アイマスク。<br />機内がかなり乾燥してたので、携帯加湿器(東急ハンズに売っていた、火も電気も使わないもの)を買ってくればよかったと反省・・・。<br /><br />到着前の食事は洋食、和食、デザート?の中からデザートをチョイス。<br />ワッフルとクロワッサンとフルーツ、ヨーグルトです。<br />ワッフルはべとべとで正直あんまりおいしくなかったです・・・。<br />普通に食事を選べばよかった!

    約10時間ほどのフライトの旅。
    カタール航空エコノミークラスのアメニティは、靴下、歯磨きセット、耳栓、アイマスク。
    機内がかなり乾燥してたので、携帯加湿器(東急ハンズに売っていた、火も電気も使わないもの)を買ってくればよかったと反省・・・。

    到着前の食事は洋食、和食、デザート?の中からデザートをチョイス。
    ワッフルとクロワッサンとフルーツ、ヨーグルトです。
    ワッフルはべとべとで正直あんまりおいしくなかったです・・・。
    普通に食事を選べばよかった!

  • ドーハでトランジット。ドーハには早朝5:30に到着しました。<br />ドーハには前にも乗り継ぎで来たことがあったので、懐かしい空港内です。<br />およそ3時間程滞在して、8:25発のフランス、シャルルドゴール空港へ向けて出発します。

    ドーハでトランジット。ドーハには早朝5:30に到着しました。
    ドーハには前にも乗り継ぎで来たことがあったので、懐かしい空港内です。
    およそ3時間程滞在して、8:25発のフランス、シャルルドゴール空港へ向けて出発します。

    ドーハ国際空港 (DOH) 空港

  • ドーハの空港内で小腹が空いたので腹ごしらえ。<br />おいしそうなデザートやドリンクがいっぱい♪

    ドーハの空港内で小腹が空いたので腹ごしらえ。
    おいしそうなデザートやドリンクがいっぱい♪

    ドーハ国際空港 (DOH) 空港

  • アラビア語のコーラ!<br />コーラ好きとしては押さえておきたいところでしたが、それ以外にもおいしそうなドリンクがいっぱいだったので、今回はおあずけ。写真だけUP。

    アラビア語のコーラ!
    コーラ好きとしては押さえておきたいところでしたが、それ以外にもおいしそうなドリンクがいっぱいだったので、今回はおあずけ。写真だけUP。

    ドーハ国際空港 (DOH) 空港

  • ドーハからパリまではおよそ6時間のフライトでした。<br />国際線の機内食で楽しみなのは、パンとバター♪<br />なぜか、日本の物よりもおいしいのです♪<br />このときはヨーグルトもついて、それもまたおいしかった。<br />機内では映画『シンデレラ』を鑑賞。<br />またしても機内が乾燥していたのと、ドリンクが配られる回数が少ないので、ミネラルウォーターは必需品でした。

    ドーハからパリまではおよそ6時間のフライトでした。
    国際線の機内食で楽しみなのは、パンとバター♪
    なぜか、日本の物よりもおいしいのです♪
    このときはヨーグルトもついて、それもまたおいしかった。
    機内では映画『シンデレラ』を鑑賞。
    またしても機内が乾燥していたのと、ドリンクが配られる回数が少ないので、ミネラルウォーターは必需品でした。

  • 長旅を終えて、現地時間14:10パリに到着!!<br />RERと地下鉄でホテル最寄り駅のガリエニまで移動です。<br /><br />写真はシャルルドゴール空港内のエスカレーター。<br />おしゃれ&#12316;!

    長旅を終えて、現地時間14:10パリに到着!!
    RERと地下鉄でホテル最寄り駅のガリエニまで移動です。

    写真はシャルルドゴール空港内のエスカレーター。
    おしゃれ〜!

    シャルルドゴール空港 (CDG) 空港

  • 今回宿泊したホテルはホテル・イビス・バジェット・パリ・ポルト・ド・バニョレです。ガリエニ駅から徒歩3分ほどの2つ☆ホテルです。<br />2つ星とあって、バスタブの栓がない、バスマットなし、ドライヤーなし、その他アメニティなしのホテルでしたが・・・。<br />貧乏旅行なので仕方がないですね。トホホ・・・。<br />そして所在地のガリエニも移民やホームレスが多く、治安もあまりよくないそうなので、おすすめはできません。<br />到着した瞬間、ここはパリなのかと疑ってしまいましたよ(汗)。<br />

    今回宿泊したホテルはホテル・イビス・バジェット・パリ・ポルト・ド・バニョレです。ガリエニ駅から徒歩3分ほどの2つ☆ホテルです。
    2つ星とあって、バスタブの栓がない、バスマットなし、ドライヤーなし、その他アメニティなしのホテルでしたが・・・。
    貧乏旅行なので仕方がないですね。トホホ・・・。
    そして所在地のガリエニも移民やホームレスが多く、治安もあまりよくないそうなので、おすすめはできません。
    到着した瞬間、ここはパリなのかと疑ってしまいましたよ(汗)。

  • ホテルのすぐ裏には大型スーパーマーケット「オーシャン」がありました!<br />初日は長時間のフライトであまり熟睡もできなかったので、こちらのスーパーでお土産探しをすることに。

    ホテルのすぐ裏には大型スーパーマーケット「オーシャン」がありました!
    初日は長時間のフライトであまり熟睡もできなかったので、こちらのスーパーでお土産探しをすることに。

  • フランスでしたいことその1は、チーズを食べること!!<br />棚いっぱいのチーズに胸がときめきます!<br />種類が多くて多くて・・・。しかも、安い!<br />手のひらサイズの大きなチーズも500円ほど!<br />日本じゃいくらすることやら。もちろん、種類や質にもよると思いますが、チーズやバター、ワインなどはかなり安かったです!<br />さすが原産国。

    フランスでしたいことその1は、チーズを食べること!!
    棚いっぱいのチーズに胸がときめきます!
    種類が多くて多くて・・・。しかも、安い!
    手のひらサイズの大きなチーズも500円ほど!
    日本じゃいくらすることやら。もちろん、種類や質にもよると思いますが、チーズやバター、ワインなどはかなり安かったです!
    さすが原産国。

  • かわいいパスタ!パッケージもおしゃれ!そして安い!<br />かわいくてお土産にもいいなと思ったけど、スーツケースの中でかさばりそうなので、今回は写真のみ(涙)。

    かわいいパスタ!パッケージもおしゃれ!そして安い!
    かわいくてお土産にもいいなと思ったけど、スーツケースの中でかさばりそうなので、今回は写真のみ(涙)。

  • こちらはグラス入りのマスタード♪<br />かわいかったけど、おみやげには見送ります。

    こちらはグラス入りのマスタード♪
    かわいかったけど、おみやげには見送ります。

  • おいしそうなケーキ♪<br />見てるだけでよだれが垂れそう。

    おいしそうなケーキ♪
    見てるだけでよだれが垂れそう。

  • ドリンクもわんさか。スーパーなので大容量。

    ドリンクもわんさか。スーパーなので大容量。

  • 鮮魚コーナーは独創的!思わず写メをパシャリ。

    鮮魚コーナーは独創的!思わず写メをパシャリ。

  • スーパーではおみやげにお菓子や調味料などを大量購入。<br />そして、チーズとパンとワイン、ピクルスやハムなどのお惣菜などを買ってホテルで初日を乾杯しました♪

    スーパーではおみやげにお菓子や調味料などを大量購入。
    そして、チーズとパンとワイン、ピクルスやハムなどのお惣菜などを買ってホテルで初日を乾杯しました♪

この旅行記のタグ

関連タグ

30いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 317円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP