マドリード旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 私事ながら5月に入籍し、夏に結婚休暇をいただき、新婚旅行に行くことになりました。嫁も普段は長期休暇をいただくことはなかなか難しいですが、こんな時くらいはと12日の休みが取れることに。候補としては、クロアチア等あったのですが、San Ferminに行って走りたいという私の希望でスペインに。実は3年前にも一緒にスペインを訪れていたのですが、その時に嫁は体調を崩してしまい、現地で3回病院をまわることに…観光どころではなかったので、そのリベンジ意味合いもあり、スペインで意見が一致しました。<br /> <br /> 今回はハネムーンと同行者を引率しなければならないので、ホテル、列車はすべて事前予約。サグラダファミリアやレストランも予約していきました。AirはMadrid in、Bilbao outの往路KLM、復路Air Franceです。<br /><br />Day1(7/4) KIX(10:25)-KL868-AMS(15:10 16:50)-KL1705-MAD(19:25)<br />Day2(7/5) Madrid市内<br />Day3(7/6) Madrid(9:40)-Ave-Valencia(11:20 15:57)-Euromed-Barcelona(19:09)<br />Day4(7/7) Barcelona市内<br />Day5(7/8) Barcelona市内<br />Day6(7/9) Barcelona(12:10)-Alvia-Pamplona(16:06)<br />Day7(7/10)Paplona-La Rhune-Bayonne-Hondarribia(すべてレンタカー)<br />Day8(7/11)Hondarribia-Donostia-Getaria-Bilbao(すべてレンタカー)<br />Day9(7/12)Bilbao市内<br />Day10(7/13-7/14)Bilbao(10:45)-AF1477-CDG(12:25 13:45)-AF292-KIX(8:35)

2015夏スペインへのハネムーン(1)~Madrid~(7/4)

2015/07/04 - 2015/07/14

つばさ

つばささん

Day2(7/5) Madrid市内
Day4(7/7) Barcelona市内
Day5(7/8) Barcelona市内
Day9(7/12)Bilbao市内

タクシー 徒歩
エールフランス KLMオランダ航空

今回は2度目のKLM。特に可もなく不可もない印象です。機内食は器が残念な感じですが、味は普通。でも、やはりTurkish Airと比べると見劣りがします。これは和食。
     今回はハネムーンであることを伝えていたため、シャンパンがふるまわれましたが、嫁は全く飲めないし、私もほとんどお酒は飲めません。せっかくだからと少しずついただきましたが、それでも真っ赤になって気分が悪くなる始末。機内でのアルコールは本当によくまわりました。

こちらは洋食。

到着前。米です。

アムステルダムスキポール空港に到着。ここでの買い物は我慢。ラウンジでおとなしく過ごします。

Madridへ。荷物はきちんと積み込まれるのか。

Madrid市内へはタクシーで。30Euros均一です。
    ホテルはTryp Madrid Ciberes Hotel低層階はZARAが入っています。

Gran Via沿いなので、眺めは良いですが、本日は祭りのため、少々騒々しい。部屋は普通です。

バスタブあり。

Gran Viaは歩行者天国に。結構大規模なお祭りのようです。

嫁は疲れて寝るとのことですので、1人で外出します。生ハムを買ってこいとの指令が。通りは賑やかです。21時を過ぎましたが、この時期22時くらいまで明るく、とても得した気分。

良いねえ。この雰囲気。

Callao駅の出口にはステージが。

Solへ向かうPreciados通りも人でいっぱい。

Puerta del Solへ。もはや懐かしい。3度目です。

ここもすごい人。

スペインではまだまだ宵の口です。

有名なCasa Labraでタパスでもつまんでいこうと思いましたが。道路まで人があふれているので、ひとまず断念。明日にでも行きます。

指令の通り生ハムをゲット。

Plaza Mayor。夜に来るのは初めてかも。

市場で少しつまみます。飲食店が多く、もはや市場ではない感じ。

王宮へ向かいます。このあたりになると人通りも減ってくる。

Europeanな雰囲気。

王宮前のアルムデナ大聖堂。

ライトアップされた王宮は初めて見ます。いつも人であふれているイメージなので、人がいないのが新鮮。

Plaza de Oriente。ここも結構人がいます。

王立劇場もライトアップされて、綺麗。またまだ街は眠る気配はありません。名残惜しいですが、もう23時過ぎなので、今日はホテルに戻ります。

• karasukkoさん 2016/02/24 14:32:17
    はじめまして、そして、ご結婚おめでとうございます。
    つばささん

はじめまして。

まだ、ゆっくり拝見できていないのですが、ハネムーンの甘い雰囲気が写真から香ってくるようでした。

ご結婚おめでとうございます。

旅行もハネムーンとなると、断然思い出深いものになるのだろうなぁ…と推察いたします。
    人生、山あり、谷あり。
    今はその山のてっぺんでしょうから、大いに満喫してください!

今回は、私の旅行記への投票をもいただきありがとうございました。

次回のご旅行、南アなんて考えています?
    お勧めですよ。

では、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
    末永くお幸せに_

karasukko

つばさ

つばささん からの返信 2016/02/25 22:29:07
    RE: はじめまして、そして、ご結婚おめでとうございます。
    karasukko様

わざわざ書き込みありがとうございます。
    今年は結婚式があるので、旅行どころではないのですが、次回どこに行こうか考えています。そろそろユナイテッドのマイルがたまってきたので、特典航空券で行こうと思っていたのですが、ヨーロッパとアフリカが同じマイル数で行けるので、どうせなら遠いところにと(笑)…

南アフリカは航空の便も良く、喜望峰と隣国ナミビアの自然を見てみたかったので、いろいろ調べているところです。行けたとしても1年以上先の話なので、まだまだ計画段階にもありませんが、旅行記参考にさせていただきました。

今後ともよろしくお願いいたします。

つばささんのトラベラーページ