南紀白浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
双子のパンダの赤ちゃんを見に行くだけを目的に、会社帰りに旅行社へ。<br />赤ちゃんパンダが見れるようになって、早いこと行かないと<br />『赤ちゃんパンダがでっかくなっちゃうよ~』でギリギリ、1か月前の予約。<br />5人部屋があるホテル!残り1部屋をギリギリゲット!<br />とれたホテルは、『クアハウス白浜』白良浜に近く、海を楽しむ方には、ちょうどいいホテルだったわ~。<br /><br />クアハウスっていうぐらいだから、水着で入る温泉プール&お風呂がたくさんあって<br />久しぶりに水着も買いました。<br /><br /><br />白浜の海~白良浜に足を向けることもなく、ひたすらパンダ&パンダ<br />土日の1泊2日。両日ともアドベンチャーワールド(^_-)-☆<br />2日間ゆっくりと楽しめて、本当に良かったわ~<br />動物好きには、たまらない!<br />おばさんになって、行けてよかったわ~<br />子供連れで行ったときは、こんなにゆったりと楽しめなかった。<br />おばさん旅行って最高ですわ~(^O^)/

双子の赤ちゃんパンダを見にアドベンチャーワールド♡動物好きには、たまりませんわ~♡

2015/06/27 - 2015/06/28

338位(同エリア1991件中)

maggiさん

赤ちゃんパンダが見れるようになって、早いこと行かないと
5人部屋があるホテル!残り1部屋をギリギリゲット!

久しぶりに水着も買いました。

2日間ゆっくりと楽しめて、本当に良かったわ~
動物好きには、たまらない!
おばさんになって、行けてよかったわ~
子供連れで行ったときは、こんなにゆったりと楽しめなかった。
おばさん旅行って最高ですわ~(^O^)/

JR特急
ツアー(添乗員同行なし)
近畿日本ツーリスト

くろしお1号 天王寺7:59発 → 白浜 10:09着

5人でぺちゃくちゃしゃべっていたら
    2時間なんてあっという間!
    パンダシート(4号車16番)の事をすっかり忘れていた。

記念写真がとれなかった。ま〜しゃ〜ない。
    ほんまもんのパンダが見れるんだもん(^O^)/

白浜駅もパンダ仕様です。
    白浜駅を出たら左手にある明光バス案内所で
    とくとく2日間フリー乗車券を購入(1500円)
    とくとく1日間フリー乗車券(1100円)

二日目に有料ツアーを申し込むのなら、
    トクトクきっぷは、よく考えて購入してね。
    バスの始発に乗っていたら、申し込みが間に合わないからね。

10:40分アドベンチャーワールドに到着です。
    車がいっぱい。

開園1時間後なので、スイスイ入れますな。
    入り口の左手にあるサポートセンターで
    入園後に1日券から2日間券にアップグレード!

旅行会社のセットに、アドベンチャーワールドの1日券がセットされている、2日間を買えなかったので調べてみたよ〜。
    3100円を払うだけで2DAY(7200円)にアップグレードできます。

入ってすぐに
    パンダ・ラブの建物に、冷暖房完備の素敵なお部屋で

幸せそうだね〜

手前が優浜 ♀ 2012年白浜生まれ
    奥が 海浜 ♂ 2010年白浜生まれ

たれたパンダを見ていると、心もほっこりしてくるよ
    でも、急げや急げ。
    赤ちゃんパンダが待っている。
    フーディングセンターまで速足に・・・

人いっぱ〜い

ごろニャン。してるではないの〜

飽きない・・・離れられない
    可愛すぎる〜

扇風機もパンダ仕様
    『立ち止まらないでください〜』
    無理だよ〜

あ〜可愛らし〜8分ぐらい見てたかな〜
    人がいっぱいなんで、とりあえず
    アトラクションに!行くことに。

アニマルランドで、11:30からのショーに
    中央の席はもう一杯だったので、柱を避けて通路横に
    バラバラで座りました。

子供用にポップコーンやシュークリーム、アイスもなか等を
    販売しています。シュークリームのお姉さんに
    ハイハイハイ〜でパンダクッキーが乗っただけのシュークリーム購入。
    300円也。

ちっちゃいカワウソが出てきた。
    ロープを伝って一番前に、
    今から始まりますって、挨拶できるんだからすごい!

犬も

ヤギも

ちっちゃいカワウソも
    賢い。凄いぞ〜感動だぞ〜

アシカも、オットセイも
    出来るね〜みんな楽しそうだ〜

お客さんが投げた、へなちょこ投げ輪も
    取りに行くんだー感動だよ〜
    楽しい〜\(^o^)/

リスサルちゃんは、ちょっとこの日は
    いう事を聞かず・・・それがまた可愛い〜

あっという間の20分間でした。もう一回見たいな〜

レストランは、たくさんあります。
    パンダ仕様や動物仕様。お子ちゃま、おばちゃまにも大人気よ

私達は、軽く食べようという事で
    ハンバーガーに!カバサンのバンズです。

私が一番先に注文したので、
    あたりまえにセットを注文したんですが
    同僚たちは、ハンバーガーの単品を注文。
    ポテトチップスとドリンク(お茶を持っていたの)不要でした。

まっいいか〜で、写真を撮り終え、かばのハンバーガーに
    かぶりつくと『ヒッヒェ〜・・・なんじゃこりゃ〜』
    中に、たっぷりとかけてあったソースが私の太い腿に!ドボドボと(T_T)

皆さん、注文したら気をつけてね。
    単品なら紙に包まれているから、ソースが落ちることはないわ〜

ケニア号でサファリワールドを廻ってみます。
    乗ると、お姉さんが写真を撮ってくれます。

草食動物ゾーン

猛獣ゾーン
    ライオンは、やっぱりライオンね。よく寝るわ

トラは、同じネコ科でもちょっと凛々しい

このサイくんと後でたのしい餌やりができるの

ウォーキングサファリに行きます。
    1周50分って書いてあるけど、13:00〜14:50まで遊びました。
    13:00からサファリワールド入口、坂道を降りたところに
    フードバスケットの販売があります。(千円と500円)
    早く行って並んでないと、購入できません。

さっそく象さんがお迎えしてくれます。
    大接近でしょ〜\(^o^)/

象さんの鼻先は、ほにょほにょです。
    賢いのなんのって〜頂戴ってお辞儀をしてくれます。

キリンさんも、こんなに近くで

キリンテラスに登って上から餌をあげることもできます。
    グレーの長〜い舌がにょろ〜と出てくるよ〜

13:30からキリンの赤ちゃんの顔見世です。
    おしっこを終えるのに10分ぐらいかかったよ
    やっと近くに来てくれた。

小っちゃいと言っても、大きいけど・・・
    目がかわいい。

象さんに柑橘類のフルーツをあげ過ぎたのを後悔したわ
    サイは、柑橘類がお好きなんだって
    サイにもこんな風に餌をあげることができます。\(^o^)/

ここの赤ちゃんは集団で遊んでいます。

マッチョなカンガルーは、戦いをはじめたわ。
    さっきまでは、だれっ〜と肘ついて寝ていたんだけど。。。

ちょっと時間があったんだけど
    ライオンテラスでフーディングタイム(14:30〜15:00)500円
    順番で、肉をトングではさんでこの筒に投げ入れるんだけど

凄いよ〜凄すぎる〜
    かっこいい〜さっきまで寝ていたのに
    やっぱりあなたは、百獣の王よ〜
    このライオンだけだったわ、この馬肉をいただけたのは

サファリワールドを終え、親子パンダのところへ
    15:00頃 空いています。列をなして見ていないので
    硝子の前に人がいるだけです。
    じっくり見ることができます。お姉さんも止まらないで言いません。
    この時間帯が狙い目です。もう少し遅くなると帰る時間に合わせて
    また見に来るから混むみたいです。

おんなじ動き

25分ほど見ていました。楽しかった〜
    飽きないよ〜

くっさいペンギン館
    凄い臭いです。入っている間に慣れるかなって思ったけど
    ダメでした。

ラッコの食事タイムは16:00.
    少しだけ待ってみます。
    お姉さんが投げて硝子に付けたイカをジャンプして撮ります。
    可愛い〜

白熊です。
    天王寺動物園のゴーゴくんが
    繁殖のため白浜に来ているはずでしたが
    鼻の曲がったゴーゴ君はバックヤードにいるようです。

泳ぎが苦手なようで(人工飼育だったから)
    方向転回も犬かきもなかなかできません。

こちらの♂の熊は泳ぎが上手だったわ。

さ〜今日はもう帰りましょう〜か
    閉園時間もこの時期は早いです。17:00までです。
    おばさん&お嬢ちゃんはウキウキです。

ホテルに向かいます。白良浜でバスを降ります。
    お子さま連れでしたら、このエネルギーランド楽しいですよ

すんごい傾斜の上に建つ
    クアハウス白浜
    水着で楽しむ温泉があります。

夕食です。

お腹いっぱいです。

ポンポンと音がするのでベランダに出てみると
    花火です。でも始めだけポンポンポンと勢いがあったけど
    後は一発ずつでした。
    カメラを花火モードにしたら、ヒュ〜〜からポンが短かったので
    一枚も写真が撮れませんでしたわ(+o+)

思いっきり、遊んで温泉浸かって、あ〜楽しかった。
    明日は、早く行って感動体験をするぞ〜。

• akikoさん 2015/07/20 00:29:47
    癒される動物たち
    maggiさん、お久しぶりです〜

白浜に行ってこられたのですね〜白浜に行くと、普通は、ビーチがメインでアドベンチャーワールドはついでに行くのがパターンだと思いますが、アドベンチャーワールドがメインの旅行だったのですね。

確かにパンダを筆頭に動物たちって可愛〜いですよね。じゃれてる姿はなんとも言えず可愛いし、ちょっとした仕草にもキュンとしたり、ただお母さんの横で寝ているだけでも写真を撮りたくなりますよね。

maggiさんの言うように、子どもと一緒に行った頃は子どもが動物に興味を示す姿が可愛くて、動物だけに集中していなかったですね〜 大人だけで行くと、違った楽しみ方があるのはよくわかります。
    そうそう、カバサンのバンズのハンバーガーには頬が緩みました( ^^ ) 子どもが大喜びしそう!一見、ソースがたっぷりのようには見えないですが・・・ちょっとした災難でしたね〜

ウォーキングサファリも楽しそうで、思わず見入ってしまいました。
    見ていて、私も久しぶりに動物園に行きたくなりました(笑)

akiko

maggi

maggiさん からの返信 2015/07/20 15:48:12
    akikoさま 訪問ありがとうございます。
    本当に、久しぶりで m(__)m 申し訳ございません。

皆さんにたくさん投票していただいていたのですが
    まったく、何にもできない状態がつづきまして
    って遊びまわっているのは、変わりないのですが(*^_^*)

今年いっぱいは、忙しくなりそうです。
    娘が、普通早くても2〜3年でこなす行事を
    2〜3か月でまとめて投げてきたものですから
    家じゅうが大騒動でした。(孫が生まれます)

アドベンチャーワールド楽しかったです。
    また行きたくなっています。
    私達がアドベンチャーワールドをすすめるもんですから
    会社の同僚が先週行ってきました。

動物に癒されないと仕事ができなくなっているのかも・・・
    かなり痛い精神状態です(同行の同僚もみんなそうなの〜)

ここ数年で、動物園・水族館がかなり進化したと思います。
    見せ方、体験型と工夫しているように感じました。

海遊館も楽しかったの〜
    またアップしますね。
    また拝見させていただきます。
    今後ともよろしくお願いいたします。
  • satobuさん 2015/07/19 08:58:22
    パンダ、可愛い〜〜
    maggiさんへ

maggiさん、御無沙汰しています(*^-^*)

アドベンチャーワールド、楽しそうですね〜
    エサやり体験なんかも出来て・・

わたしも、数年前、息子の同級生の母たちと、上野動物園へ行き、やはり、被り物をかぶり、集合写真、撮りました。
    おばさん旅、楽しいよね♪
    同感です(^^)/

何度も上野動物園へは行っているのですが、パンダさんはいつもお昼寝中で、動いているのを見たことがないのです。
    今度は、時間を調べて動いている時間に行きたいな(笑)

では、また〜〜

satobuより

maggi

maggiさん からの返信 2015/07/19 11:12:10
    satobuさま、お久しぶりです。ありがとうございます。
    satobuさま、みなさま、ありがとうございます。m(__)m

本当に久しぶりに休みがとれた!!って感じで
    旅行記アップできました。

朝起きて、PC開けたら懐かしい方達からの投票〜感激いたしました。
    satobuさま、コメントありがとうございます。

動物の赤ちゃんって、いくら見ても飽きませんね。
    天王寺動物園の白熊の赤ちゃんを見てから
    もう、我慢が出来なくなった同僚と白浜アドベンチャーワールドへ
    赤ちゃんパンダを見に行くことになったのでございます。

白熊の赤ちゃんが1か月で結構な大きさに成長していたものですから
    ナイトアドベンチャーまで待てないという事になり
    旅行社に駆け込んですぐ決定!!て感じでした。

旅行の次の日(月)は、仕事を休んで洗濯をしたいところですが
    同じ課の人間ばかりでしたので、意地で全員出社しましたわ。
    その一週間って、長い辛いキツ〜い。
    その上私は、膝を痛めてしまったのでした〜(T_T)/~~~

白浜のパンダの赤ちゃんは午前中だけで昼から寝るのかな〜と
    思っていたのですが、大人パンダより元気で動き回っていましたよ♪
    二日間とも、赤ちゃんパンダ観察に2度訪れています。

アドベンチャーワールド、感動がいっぱいでした。

satobuさまは、東京ですか?
    羽田から白浜空港まで飛行機が出ているので
    アドベンチャーワールドまで、関西人より早く白浜に着きますよ

では、がんばって、二日目を投稿いたします。