南紀白浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
アドベンチャーワールドにまたまたパンダの赤ちゃんが産まれたというニュースを聞いてから計画していた「赤ちゃんに会いに行く」旅。<br /><br />今回で3回目、過去2回は生後8カ月〜10カ月程度の頃だったので、今回は半年以内に行こうと計画。<br /><br />今までで一番小さい赤ちゃんに会える!と、待ち続けていよいよ決行!<br />ホテルは以前宿泊してとてもよかったエクシブにしました。<br />

エクシブ白浜アネックスに泊まるパンダの赤ちゃんだけが目的の2日間

2015/05/17 - 2015/05/18

903位(同エリア1991件中)

Nao

Naoさん

ホテルは以前宿泊してとてもよかったエクシブにしました。

タクシー 新幹線 JR特急 徒歩

新大阪から特急黒潮に乗って出発

ホテル到着。
    「エクシブ白浜アネックス」です。本館より新しい。

チェックインはまだなので荷物を預けてホテル本館の中華「翠陽」でランチ。
    ランチコース「翡翠」を注文。
    前菜です。

ふかひれスープ

お魚

美味しかった!
    お腹いっぱいになったらいよいよアドベンチャーワールドに行きます。

ホテルからは徒歩15分位でアドベンチャーワールドに到着です。
    日曜日の午後なのでこれから入場する人はあまりいません。

入ってすぐにペンギンのお散歩に遭遇

かわいい〜。
    餌をもらいながら進んでいきます。

新しく出来た「PANDA LOVE」に大人パンダたちがいます。

赤ちゃんだったのにすっかり大人

そしてブリーディングセンターへ向かいます。
    会いたかった〜!大人気の双子の赤ちゃん「桃浜」と「桜浜」です。

じゃれあっています。
    キャー!かわいいー!といった歓声があがる中、マイペースに遊ぶ赤ちゃんたち。

お隣のお部屋にはお母さんパンダがいます。
    お母さんを求めて定期的に赤ちゃんがやってきます。

木登りも上手です

イルカショーも有名です。
    頭数が多くて、圧巻です。

イルカショーの後は予約しておいた「アニマルレスキュー」に参加。
    スタッフさんの運転するジープに乗って閉園前に動物たちをお部屋に戻す作業に立ち会います。
    動物たちの面白話も聞けて本当に面白いツアーです。
    最初に象舎へ。戻ってきた象、これから餌をもらいます。

ライオンも至近距離で見られます。

クマはお部屋に帰りたがらずにちょっと逃げてみたりします。

チータは臆病なので自分より大きな動物は襲わないそうです。
    飼育員さんがすぐ横を歩いていました。
    一般客には小さいお子さんもいるため、下車は出来ないルールだそう。

雌ライオンたち。戻る準備中。帰り道のゲートが開くのをみんなで待っています。

戻った等物たちを今度はバックヤードから見学。
    「たまにおしっこをかけられますから気をつけてください」と言われてもどう気をつけるのか・・・。

唸り声を聞きながら、手を伸ばせば届きそうな左右にずらっと並んだ檻の間を進んでいきます。かなり怖いです。

ライオン、これでまだ子供だそうです。
    子供だからでしょうか?とっても元気で暴れまくっていました。

アニマルレスキュー終了と同時に園は閉まります。
    ホテルへ戻ってお部屋へ。
    広いリビングと2ベッドルームの角部屋!

窓からは右に南紀白浜空港、左にアドベンチャーワールド、その奥には海が広がります。
    飛行機が到着するところをのんびり眺められて最高です。

ベッドルーム

夜はホテル本館の「ラ・ペール」でフレンチ。
    前回もこちらでいただきました。とっても美味しいです。
    地元の方にも人気のレストランだそうです。

• 鮑

グリーンピースのスープ。
    グリーンピースは得意ではないのでどうしようかと思ったけど、とっても美味しい!!!

お魚

お口直しのシャーベット

お肉。お腹いっぱいで、デザートの写真を撮り忘れました。
    この日は大浴場でのんびりしてから就寝。
    お風呂は大きくて綺麗でした。

朝ごはんは和食。

お魚。
    和食も美味しかったです。

この後チェックアウトして、荷物を預けて開園に間に合うようにパンダに会いにアドベンチャーワールドへ向かいます。

開演15分前。月曜日ですが、開園時は結構混んでいました。

赤ちゃん登場!大歓声です。

本日の体重。

この日はとても暑かったので、赤ちゃんの体調を考えて30分程度で室内へ。

屋内に戻ってきましたが、お疲れなのかぐったり。

でもすぐに元気に遊び始めます。

やっぱりお母さんのところへ定期的に行きます。

かわいすぎるお尻

何をしていてもかわいい

とにかくかわいい

いつまでもパンダの前から離れられません。

帰る時間が近付いてきたのでそろそろ別の場所へ。
    アドベンチャーワールドで生まれたホッキョクグマ。

元気に遊んでました

ペンギン

いっぱいいます。
    ペンギンの繁殖率も高いそうです。

ゲート近くにはレッサーパンダ。
    触れそうに近い。

立ってます。餌をおねだりしているところです。

とれとれ市場でご飯を食べてお土産を買って、白浜駅から「くろしお」に乗って帰ります。

パンダの赤ちゃん、本当にたまらなくかわいくて毎週でも毎日でも行きたい!
    もう少し近ければなぁ、と思いながら新大阪で551の豚まんを買って新幹線に乗り込み、大満足のパンダ旅は終了です。