ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
定年退職した両親を連れて、ずっと行きたかったニューヨークへ。<br />わかっちゃいたけど、ツアーコンダクター扱い・・・<br />親孝行と腹をくくっての4泊6日で、ゆっくりのんびりニューヨークを満喫してきました。

両親を連れて、のんびりニューヨーク旅。 -3日目-

2015/06/27 - 2015/07/02

aloha☆マニア

aloha☆マニアさん

わかっちゃいたけど、ツアーコンダクター扱い・・・

Good morning New York !!

部屋から見たセントラルパーク越しのサンライズ。

きょうは良い天気になりそう。

• 朝食はアッパーウエストにある「Community Food &amp; Juice」へ。<br /><br />「Clinton St. Baking Company」の姉妹店ということで選びました。<br /><br />お約束のパンケーキは「Clinton St. Baking Company」と変わらないお味。<br /><br />ここのパンケーキが世界一美味しい!と思うのです。<br /><br />だからこそ、どうしても本場の味を食べておきたかったので大満足。

朝食はアッパーウエストにある「Community Food & Juice」へ。

ここのパンケーキが世界一美味しい!と思うのです。

グラノーラも。
    こちらもとても美味しかった。

Clinton St. Baking Companyは今だに行列と聞きますが、こちらのお店は平日のせいか空席もあり、待たずに利用できました。

セントラルパークを西から東へ横断します。

スタート地点はアメリカ自然史博物館から。

道なりに東へ東へと向かいます。

芝生越しのアッパーイースト。

公園内は思いのほか起伏があります。

勝手に駒沢公園のような平地を想像していたのでちょっと驚きました。

セントラルパーク横断の旅、終点はメトロポリタン美術館。

おおよそ15分で横断。

緑が多く、お天気にも恵まれて、気持ちよかった!

アッパーイーストを南下。

ミッドタウンを目指します。

アップルストア。

街の雰囲気に合わせた店舗デザイン。

マディソンアベニューを南下。

交差するストリートの表情が楽しい。

途中、バーニーズやBergdorf Goodmanなぞ覗きます。

セール時期でしたが、トップメゾンばかりで手が出ない!

• ランチは、プラザ・フード・ホールの「Luke&#39;s Lobster」でロブスターサンド。<br /><br />これも念願の一品。<br /><br />トーストサンドで、むちゃくちゃ美味しかった!

ランチは、プラザ・フード・ホールの「Luke's Lobster」でロブスターサンド。

これも念願の一品。

トーストサンドで、むちゃくちゃ美味しかった!

私のチョイスと案内では心配らしく、母から「一度は食事付きのツアーに行きたい」と申しつかりました。

内心「え〜〜、美味しい食事付きなんて無いよぅ」と思いつつ調べてみたところ、HISのオプションツアー「River side dinner with panorama Manhattan」を見つけました。

このツアーの良いところは、車じゃないと行くのが難しいニュージャージーの夜景スポット散策に加え、夜景がキレイで有名なハイアット・リージェンシー内のメインダイニングで食事ができるということ。

結果、大正解でした。

この写真はハイアット・リージェンシー前の広場から、ハドソン川越しのマンハッタン。

ハイアット・リージェンシー内にある「Vu Restaurant」。

ガラス張りの店内から、ハドソン川とマンハッタンが望めます。

サンセットがキレイ。

席からの眺め。

なんという贅沢な景色!

暮れ行くマンハッタン。

どうしても店内の照明が写り込んでしまう...

景色に夢中でお料理の写真を撮り忘れていました。

唯一撮影したのがデザートのキャロットケーキ。

デザートはもちろん、前菜(なんと!ブッラータのサラダ)、メインのサーモンのグリル、どれもがとても美味しかったです。

メインとデザートは選べるプリフィクスタイプでした。

食後、再度ハドソン川沿いの広場へ。

マンハッタンの夜景が一望できてとても綺麗。

月とマンハッタンとハドソン川。

ホーボーケンからの夜景を楽しんだ後は、ウィーホーケンのハミルトンパークに移動。

高台から夜景を楽しみます。

ここからの眺めも綺麗ですが、個人的には最初に寄ったホーボーケンからの眺めが好みです。

このツアーにして良かった!