ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
定年退職した両親を連れて、ずっと行きたかったニューヨークへ。<br />わかっちゃいたけど、ツアーコンダクター扱い・・・<br />親孝行と腹をくくっての4泊6日で、ゆっくりのんびりニューヨークを満喫してきました。<br />

両親を連れて、のんびりニューヨーク旅。 -1日目-

2015/06/27 - 2015/07/02

aloha☆マニア

aloha☆マニアさん

わかっちゃいたけど、ツアーコンダクター扱い・・・

成田で待ち合わせ。
    しょっぱなから待ち合わせ時間に遅刻してくる両親。
    先が思いやられます...

私自身はJAL派なのですが、今回はANAで。
    最新の機種に搭乗できるので、すっごい楽しみ。

この旅で一番の楽しみだったと言っても過言でないビジネスクラスのフルフラット、スタッガード配列。
    自身のスペースが確立されてて、めちゃくちゃ快適!
    これはいいわぁ。

アペリティフ。
    和洋共通。

続いて前菜。
    行きは和食で。

この後、映画「ソロモンの偽証-前編-」にハマり、メインの写真を撮り忘れました。

順調なフライト。

CAさんオススメの一風堂とんこつラーメン。
    夕食後の暗闇の中でラーメンをすする私。

オススメ上手で、美味しく頂きました。

順調、順調。

そして、雨そぼ降るクィーンズが眼下に。
    ニューヨークに到着です。

JFKを出て、ホテルまでは(日本で母が手配した)専用車で送ってもらいます。

両親から信用のないコンダクターの私。

雨が降る中、ホテルに向かいます。

今日は一日中雨模様とのこと。

スコールのような一時の雨はよくあるようで、運転手さんいわく、「一日中雨が降り続くのは珍しい」と。

そうなんですね〜。

滞在中のホテルは、ル・パーカー・メリディアン。
    両親とはコネクティングルームにしてもらいました。

ニューヨークの中心だから狭い部屋を想像していたのですが、すごく広い!

なお、こちらのホテルはエキストラベッドの追加がNGとのことで、一部屋2人までの使用だそうです。

お部屋はセントラルパーク側を指定しました。
    うん、確かに見える、見える。

もうすぐ20:00。
    17:00にJFKに到着後、あっという間にこんな時間。

夕食を食べに、近くのプラザホテルのフードコートに行くも、ほとんど売り切れか終了。

大雨の中、開いているレストランを探してさまよう。

やっと行き着いた場所は、カーネギーホールの向かいにあるビストロ風カフェ。

そちらで、アスパラとマッシュルームのクレープをいただきました。

サイズがね、息を飲むぐらい大きかったのですが、とっても美味しゅうございました。

大雨のなか、やっとこ撮影したカーネギーホール。
    荘厳ですな。

ダンナ曰く、「バットマンが出てきそう。」。