ハワイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
マウナ・ラニ・リゾートの一画にある、カラフイプアア・ヒストリック・トレイル。<br />ヒストリックパークエリアが、ゴルフ場に隣接するなんて、予想もしなかったのです。<br />そして、もっと予想もせず、想像もしなかったことが、おこってしまいました。<br />Lava Tubeを過ぎ、養殖池と養殖池の間に設けられた祭壇、Ahuに向かおうとしたところで、<br />強烈な、背筋がゾクゾクする感覚を感じたのです。<br /><br />沖縄の御嶽等々、一般にパワースポットと言われる場所を訪れたことは何度もあったのですが、<br />これまでは、特段、何も感じることが無かったのです。<br />キラウエアのLava Tubeに入ったときも何にも感じず、パワースポットとは無縁なヤツと納得していたのです。<br /><br />ところが今回は、背筋に強烈なゾクゾク感。それも一度や二度ではなく、繰り返すのです。<br />発熱した時の寒気なんて比になりません。<br />「だめだわ、背筋がゾクゾクして」と奥さんに告げ、二人して、トレイルを途中で諦めたのでした。<br />そして、さらに不思議なことに、来た道を戻りはじめると、ゾクゾク感は消えてなくなったのです。<br />

のんびりハワイ島 2015⑦ ヒストリック・トレイルでパワーを感じる

2015/06/30 - 2015/07/05

ny200pa

ny200paさん

強烈な、背筋がゾクゾクする感覚を感じたのです。

これまでは、特段、何も感じることが無かったのです。

発熱した時の寒気なんて比になりません。

レンタカー
ANA

カラフイプアア・ヒストリック・トレイルのプレートです。

公共の駐車場がありますので、ここを利用すると便利です。

駐車場の直ぐ近くには、トイレも完備されています。

熔岩台地の隙間から、緑が茂りはじめています。

Lava Tubeです。

うねるような熔岩大地のなかを、トレッキングします。

かつて、住居として利用されたのでしょうか。
    成人男子程度の高さがありました。

明り取りだったのでしょうか、窟屋のなかに明りが射し込みます。

史跡とリゾートの入り混じった、ちょっと不思議な感じです。

養魚池のエリアに向かいます。
    メインの道路は、車両を制限していました。

このあたりから、何となく雰囲気が違って感じられ…

ゾクゾクしてきたのです。

養魚池についてのプレートです。

何なんだろうと思いつつ歩いていると

祭壇に至りました。
    残念ながら、ここでトレッキングを断念しました。