ワルシャワ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
世界のあちこちに旅の神様はいらっしゃると思うのですが(あるいは、一人だけど「分身の術」を使っている)ポーランドには確実に、「います。」<br />ポーランドに興味のある方、なくても旅の神様に会ってみたい方は、ポーランドへ行きましょう。<br /><br /><旅の予定><br />1日目 7/1  ワルシャワ到着<br />2日目 7/2  「ルネッサンスの真珠」ザモシチ<br />3日目 7/3①「ポーランドで最も美しい村」カジミエシュ・ドルニ<br />3日目 7/3② 白亜の宮殿プワヴィで奇跡が!<br />4日目 7/4 ヨーロッパ建築最高宝?or最高峰ルブリン<br />4日目 7/4②何が何でもサンドミエシュ(1)<br />5日目 7/5①何が何でもサンドミエシュ(2)<br />5日目 7/5②恋い焦がれたクラクフ(1)<br />6日目 7/6  恋い焦がれたクラクフ(2)<br />7日目 7/7 「約束の土地」ウッチ(1)<br />8日目 7/8①「約束の土地」ウッチ(2)で、またも奇跡が!<br />8日目 7/8②オストルフ・ビエルコポルスキ!<br />9日目 7/9①伝説の町グニェズノ<br />9日目 7/9②ポーランド王国最初の首都ポズナニ<br />10日目7/10すれすれグダンスクは最高<br />11日目7/11夢の終点ワルシャワでも奇跡が!<br />12日目7/12乗継アムステルダムで美しい建築探検<br />13日目7/13大阪関西国際空港着<br /><br /><目的><br />ポーランドの古い町並は、ガイドブックに詳しく紹介されていなくても素敵なはず。観に行きます!そして、ポーランドのスイーツを食べまくる?<br /><br /><br />7月1日、念願のポーランド旅行に出発です。<br />日本からは来年2016年に直行便が再就航するようですが、今はありません。<br />KLMオランダ航空利用でアムステルダム乗継、ワルシャワinoutです。<br /><br />出発日はワルシャワ深夜着でしたので翌日朝、宿泊したメルキュールワルシャワツェントラムの外観を撮影しました。<br />表紙写真です。<br />

旅の神様に会える!ポーランド 1日目 ワルシャワ到着(2015年7/1)

55いいね!

2015/07/01 - 2015/07/02

88位(同エリア1078件中)

8

20

尚美

尚美さん

世界のあちこちに旅の神様はいらっしゃると思うのですが(あるいは、一人だけど「分身の術」を使っている)ポーランドには確実に、「います。」
ポーランドに興味のある方、なくても旅の神様に会ってみたい方は、ポーランドへ行きましょう。

<旅の予定>
1日目 7/1 ワルシャワ到着
2日目 7/2 「ルネッサンスの真珠」ザモシチ
3日目 7/3①「ポーランドで最も美しい村」カジミエシュ・ドルニ
3日目 7/3② 白亜の宮殿プワヴィで奇跡が!
4日目 7/4 ヨーロッパ建築最高宝?or最高峰ルブリン
4日目 7/4②何が何でもサンドミエシュ(1)
5日目 7/5①何が何でもサンドミエシュ(2)
5日目 7/5②恋い焦がれたクラクフ(1)
6日目 7/6 恋い焦がれたクラクフ(2)
7日目 7/7 「約束の土地」ウッチ(1)
8日目 7/8①「約束の土地」ウッチ(2)で、またも奇跡が!
8日目 7/8②オストルフ・ビエルコポルスキ!
9日目 7/9①伝説の町グニェズノ
9日目 7/9②ポーランド王国最初の首都ポズナニ
10日目7/10すれすれグダンスクは最高
11日目7/11夢の終点ワルシャワでも奇跡が!
12日目7/12乗継アムステルダムで美しい建築探検
13日目7/13大阪関西国際空港着

<目的>
ポーランドの古い町並は、ガイドブックに詳しく紹介されていなくても素敵なはず。観に行きます!そして、ポーランドのスイーツを食べまくる?


7月1日、念願のポーランド旅行に出発です。
日本からは来年2016年に直行便が再就航するようですが、今はありません。
KLMオランダ航空利用でアムステルダム乗継、ワルシャワinoutです。

出発日はワルシャワ深夜着でしたので翌日朝、宿泊したメルキュールワルシャワツェントラムの外観を撮影しました。
表紙写真です。

同行者
一人旅
一人あたり費用
25万円 - 30万円
交通手段
高速・路線バス 徒歩
航空会社
KLMオランダ航空
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
株式会社アップルワールド 

PR

この旅行記のタグ

関連タグ

55いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (8)

開く

閉じる

  • zunzunさん 2015/07/19 21:25:20
    お帰りなさい〜^^
    尚美さん、こんばんは〜☆

    帰国後すぐアップされたのですね。
    早い〜〜〜!!!

    ポーランドには来年直行便が運航されるのですね。
    それはいい事を聞きました〜。
    覚えておきます^^

    トランジット時間に街へ出るってすごい行動力ですよ〜!!
    何が起こったのって思っていたら、、、
    バスが逆方向だったのですね〜。
    まぁ、そんな事もありますよ。
    無事、空港に戻れて良かったですよ^^

    続きも読ませていただきますね^^


    zun

    尚美

    尚美さん からの返信 2015/07/19 22:45:37
    RE: お帰りなさい〜^^
    zunzun様

    ご投票と書き込みありがとうございます。
    この3連休中に旅行記をいくつかアップしようと頑張っているところです。


    > ポーランドには来年直行便が運航されるのですね。

    LOTポーランド航空が成田⇔ワルシャワ間を来年1月14日から週何便か運行するそうです。
    その便なら、ワルシャワ夜中着とか、乗継時間にバス逆方向乗りとかがなくなり、日中にワルシャワに着いて便利ですよね。


    > トランジット時間に街へ出るってすごい行動力ですよ〜!!
    > 何が起こったのって思っていたら、、、
    > バスが逆方向だったのですね〜。
    > まぁ、そんな事もありますよ。
    > 無事、空港に戻れて良かったですよ^^

    はい、私の尊敬するトラベラーの皆さんはそんな無茶はしないと今回よくわかりました。
    いいかげん落ち着かないといけないのですが、ヨーロッパまでのフライトの間ずっと縛り付けられているので、ワァ〜ッとそこらへんを走り回りたい気分なんです。
    こんなアホウですが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

    zunzunさんのイタリア旅行の計画はもう出来上がりましたか?
    次の旅はどこを中心に周られるんでしょうか?
    聞きたいことは沢山ありますが、準備にお忙しいところでしょうから、帰られてからの旅行記を待ちますね。

    尚美より


  • marketaさん 2015/07/16 01:37:10
    お帰りなさい
    尚美さん

    早速の旅行記ご投稿、尚美さんのポーランド旅行、どんなだったかすごく気になっていたので嬉しいです!

    バスの逆方向、私はグダンスクでやらかしました。
    とても人事とは思えません。

    私も9月の旅行、ワルシャワのアパートメントを先日予約を入れたばかりです。
    文化科学宮殿が部屋から見える部屋(のはず)を予約したので今から楽しみです。
    他の2泊分のホテル、今後の旅行記に掲載されるのも楽しみにしてます。

    旅の神様、旅の奇跡、気になります!!

    marketa

    尚美

    尚美さん からの返信 2015/07/16 12:41:08
    RE: お帰りなさい
    marketa様


    いつも相談にのってもらっているのに、スマートな旅行記を披露できず、ふがいないです。


    > バスの逆方向、私はグダンスクでやらかしました。
    > とても人事とは思えません。

    私だけではなかったということに、やっと身の置き場を得ました。

    ポーランドではなく、スキポール空港でやらかしたというのが、まだまだついている証拠だと思いました。


    > 私も9月の旅行、ワルシャワのアパートメントを先日予約を入れたばかりです。
    > 文化科学宮殿が部屋から見える部屋(のはず)を予約したので今から楽しみです。
    > 他の2泊分のホテル、今後の旅行記に掲載されるのも楽しみにしてます。

    えぇ〜!
    文化科学宮殿の見えるアパートって、私もそうだったんですよ!
    ひょっとして同じ所?
    そうだとしたら・・・と、そこの良かった事とか言いたいんですけど、ワルシャワ編までとっとく?


    > 旅の神様、旅の奇跡、気になります!!

    はい、もう、説明いらず、その通りの人が出てきますので、こうご期待。
    では、また、メールさせてもらいます。

    尚美より
  • milkさん 2015/07/15 23:14:35
    お帰りなさい(^o^)
    尚美さん、こんばんは☆
    改めまして、お帰りなさい!

    スキポール空港、既に懐かしいです〜(T_T)
    それにしても、乗り継ぎ時間を使って観光しようなんてアクティブですね。
    私もべるちゃん同様、空港で大人しくする派です(笑)

    でも、逆方向のバスに乗ってしまったなんて!
    乗った時にバスの運転手さんに確認すれば良かったですね(^_^;)
    それでワルシャワ行きの飛行機に乗れなかった訳ではないから良かった!

    ロッカーの使い方、参考になっていたようで良かったです。
    レシートがキー代わりって、日本では考えられないですよね?

    ポーランドはまだ行った事がないので、どんな街なのか続きの旅行記を楽しみにお待ちしていますね。

    milk

    尚美

    尚美さん からの返信 2015/07/16 12:21:58
    RE: お帰りなさい(^o^)
    milkさん、いつも書き込みありがとう!


    > スキポール空港、既に懐かしいです〜(T_T)

    そうですよねぇ。
    milkさんの旅行記にスキポール空港が頻繁に出てきていたおかげもあり、あの空港にはすんなりとなじめました。
    バス以外は。


    > それにしても、乗り継ぎ時間を使って観光しようなんてアクティブですね。
    > 私もべるちゃん同様、空港で大人しくする派です(笑)

    milkさんもそうなのかぁ。
    私にとってはごく普通の成り行きなんです。
    日本からの機内でずっと縛り付けられていましたので、解放が必要なんです。


    > でも、逆方向のバスに乗ってしまったなんて!
    > 乗った時にバスの運転手さんに確認すれば良かったですね(^_^;)
    > それでワルシャワ行きの飛行機に乗れなかった訳ではないから良かった!
    >
    > ロッカーの使い方、参考になっていたようで良かったです。
    > レシートがキー代わりって、日本では考えられないですよね?

    もういきなり旅行記の中でmilkさんのお名前を連呼してしまっています。
    ありがとう。


    > ポーランドはまだ行った事がないので、どんな街なのか続きの旅行記を楽しみにお待ちしていますね。

    はい、私もね、今、タリンが気になって気になって仕方がないので、milkさんの旅行記の続きが待ち遠しいんです。

    では **/

    尚美より
  • まほうのべるさん 2015/07/15 22:05:59
    早!
    こんばんは、尚美さん。

    帰国後ゆっくりする間もなく旅行記のアップにべるもおちびちゃんも
    ビックリ!
    「早い!尚美さんもう旅行記アップしているよ!」

    3度も奇跡にあっているなんて、やっぱりポーランドは素敵な国だね。
    期待度アップです。

    べるの失敗が連鎖したのかスキポール空港では反対行のバスに乗るな
    んてべる以上にヒドイ失敗じゃないの。
    でもここで落着いて本番のポーランドでは失敗もなく過ごせたから良
    しとしましょう。

    べるは乗り継ぎ時間が長くても、石橋をたたいておとなしく空港で過
    ごしています。途中で何かあったらと思うと怖くてでられません。
    けっこう慎重派なんだもの。

    ポズナン情報役に立てて良かったです。

    byまほうのべる

    尚美

    尚美さん からの返信 2015/07/15 22:58:10
    RE: 早!
    べるちゃん、書き込みありがとう!



    > 「早い!尚美さんもう旅行記アップしているよ!」

    到着日は失敗しただけで(泣)、観光をしておらず写真数が少ないのでupできました。
    べるちゃんみたいに日本の空港の様子とか機内食なども撮っておきたいのですが、そこまでの余裕がないだけなんです。


    > べるの失敗が連鎖したのかスキポール空港では反対行のバスに乗るな
    > んてべる以上にヒドイ失敗じゃないの。
    > でもここで落着いて本番のポーランドでは失敗もなく過ごせたから良
    > しとしましょう。

    本当にアムステルダムでは「喝!」をいれられた感じです。


    > べるは乗り継ぎ時間が長くても、石橋をたたいておとなしく空港で過
    > ごしています。途中で何かあったらと思うと怖くてでられません。
    > けっこう慎重派なんだもの。

    そうなんだぁ、べるちゃん意外〜。
    いつも街歩きの時は走り回っておられるから、乗継時間も無駄にしたくないタイプかと思っていました。
    私は落ち着きがないのでじっと待っていられません。
    待ち時間が苦痛なんです。
    もうお気づきだと思いますが、慎重派からかけ離れた「とりあえずやってみるか」派です。
    ちなみに主人は、「石橋を叩いて壊してしまう」派です。


    > ポズナン情報役に立てて良かったです。

    本当にありがとう!
    私は、家庭の事情で今後数年間は海外旅行はできそうにないので、ポーランドの奇跡は、いい思い出になりました。
    べるちゃんという素敵なトラベラーさんを知ることもできたし、海外旅行に行けない間も寂しくないかな。

    では、また旅行記作ったら見てくださいね。

    尚美より


尚美さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ポーランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ポーランド最安 487円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ポーランドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP