ザモシチ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
世界のあちこちに旅の神様はいらっしゃると思うのですが(あるいは、一人だけど「分身の術」を使っている)ポーランドには確実に、「います。」<br />ポーランドに興味のある方、なくても旅の神様に会ってみたい方は、ポーランドへ行きましょう。<br /><br /><旅の予定><br />1日目 7/1  ワルシャワ到着<br />2日目 7/2  「ルネッサンスの真珠」ザモシチ<br />3日目 7/3①「ポーランドで最も美しい村」カジミエシュ・ドルニ<br />3日目 7/3② 白亜の宮殿プワヴィで奇跡が!<br />4日目 7/4 ヨーロッパ建築最高宝?or最高峰ルブリン<br />4日目 7/4②何が何でもサンドミエシュ(1)<br />5日目 7/5①何が何でもサンドミエシュ(2)<br />5日目 7/5②恋い焦がれたクラクフ(1)<br />6日目 7/6  恋い焦がれたクラクフ(2)<br />7日目 7/7 「約束の土地」ウッチ(1)<br />8日目 7/8①「約束の土地」ウッチ(2)で、またも奇跡が!<br />8日目 7/8②オストルフ・ビエルコポルスキ!<br />9日目 7/9①伝説の町グニェズノ<br />9日目 7/9②ポーランド王国最初の首都ポズナニ<br />10日目7/10すれすれグダンスクは最高<br />11日目7/11夢の終点ワルシャワでも奇跡が!<br />12日目7/12乗継アムステルダムで美しい建築探検<br />13日目7/13大阪関西国際空港着<br /><br /><目的><br />ポーランドの古い町並は、ガイドブックに詳しく紹介されていなくても素敵なはず。観に行きます!そして、ポーランドのスイーツを食べまくる?<br /><br />ザモシチーーその②です。<br />

旅の神様に会える!ポーランド 2日目「ルネッサンスの真珠ザモシチ」(2015年7/2)-その2

48いいね!

2015/07/02 - 2015/07/02

5位(同エリア15件中)

4

52

尚美

尚美さん

世界のあちこちに旅の神様はいらっしゃると思うのですが(あるいは、一人だけど「分身の術」を使っている)ポーランドには確実に、「います。」
ポーランドに興味のある方、なくても旅の神様に会ってみたい方は、ポーランドへ行きましょう。

<旅の予定>
1日目 7/1 ワルシャワ到着
2日目 7/2 「ルネッサンスの真珠」ザモシチ
3日目 7/3①「ポーランドで最も美しい村」カジミエシュ・ドルニ
3日目 7/3② 白亜の宮殿プワヴィで奇跡が!
4日目 7/4 ヨーロッパ建築最高宝?or最高峰ルブリン
4日目 7/4②何が何でもサンドミエシュ(1)
5日目 7/5①何が何でもサンドミエシュ(2)
5日目 7/5②恋い焦がれたクラクフ(1)
6日目 7/6 恋い焦がれたクラクフ(2)
7日目 7/7 「約束の土地」ウッチ(1)
8日目 7/8①「約束の土地」ウッチ(2)で、またも奇跡が!
8日目 7/8②オストルフ・ビエルコポルスキ!
9日目 7/9①伝説の町グニェズノ
9日目 7/9②ポーランド王国最初の首都ポズナニ
10日目7/10すれすれグダンスクは最高
11日目7/11夢の終点ワルシャワでも奇跡が!
12日目7/12乗継アムステルダムで美しい建築探検
13日目7/13大阪関西国際空港着

<目的>
ポーランドの古い町並は、ガイドブックに詳しく紹介されていなくても素敵なはず。観に行きます!そして、ポーランドのスイーツを食べまくる?

ザモシチーーその②です。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
交通
1.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
高速・路線バス 徒歩
航空会社
KLMオランダ航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

この旅行記のタグ

48いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • milkさん 2015/07/20 22:45:49
    可愛いパステルカラーの建物たち♪
    尚美様

    こんばんは。

    ザモシチって、なんて可愛い街なんでしょう!
    パステルカラーの建物がとっても可愛いですね。

    回廊は私も大好きです。
    ポーランドと言えば戦争被害が大きかったイメージがありますが、ザモシチは破壊を免れているんですね。
    昔の建造物がそのまま残っているなんて、ますます行ってみたいです。
    ポーランドはまだ行った事がないので、何を見ても新鮮です。

    次の旅行記も楽しみにお待ちしていますね。

    milk

    尚美

    尚美さん からの返信 2015/07/21 07:28:19
    コメントありがとうございます
    milk様

    いつも温かいコメント、ありがとうございます。

    ザモシチは、今回の旅行で「期待していたより良かった街NO.1」です。
    旧市街の街並みもきれいでしたので、広場以外の所ももっとゆっくり観たかったです。

    連休中に旅行記作成をもう少し頑張りたかったのですが、私の場合ボツ写真が多いので、写真選択に時間がかかってしまいます。

    milkさんの旅行記「猫投げ(間違いではなくて、ホッとしました)」楽しみにしています。

    尚美より
  • まほうのべるさん 2015/07/19 23:00:27
    ルネッサンスの真珠
    こんばんは、尚美さん。

    2度ポーランドへ行きましたが、ザモシチは時間があったら是非行きた
    かった街だったので旅行記のアップを楽しみにしていました。

    ポーランド特有の広い広場に整列した建物達、ルネッサンスの真珠と謳
    われた通りですね。
    ひとつひとつの建物が美しくパステルカラーが美しさを一段と引き立た
    せていますね。

    回廊はランプが配置されていて割とシンプルに感じました。
    広場のカフェでお茶を飲みながら建物を見ていたいです。

    カタリナ大聖堂の天井はとても美しいですね。
    行ったことのない街が続々登場するので続きを楽しみにしています。

    byまほうのべる

    尚美

    尚美さん からの返信 2015/07/20 11:52:26
    RE: ルネッサンスの真珠
    べるちゃんへ

    いつもまっさきにコメント下さり、ホントにありがとう。


    > 2度ポーランドへ行きましたが、ザモシチは時間があったら是非行きた
    > かった街だったので旅行記のアップを楽しみにしていました。

    ザモシチは時間があったらぜひ行きたいとおっしゃる通り、ポーランド南東部は移動が不便ですので、時間のある人、もしくは一つの町に何日も滞在する人の行く所だとつくづく思いました。
    交通の便もそのようにできていると言いますか、1日であちこち行きたい人には不向きになっています。
    滞在型リゾート地の最たる町は、サンドミエシュとカジミエシュ・ドルヌィでしょう。


    > 広場のカフェでお茶を飲みながら建物を見ていたいです。

    そう、それですよね。
    でも私のように落ち着きのない人間にとってあまりにゆっくりするのも耐えられないし、走り回る旅になってしまいます。

    この3連休は出かける予定がないので、できるだけ旅行記をつくろうと頑張っているのですが、なかなか進みません。
    次がいつになるかわかりませんが、また見てやってくださいね。
    いつも、ありがとう!

    尚美より

尚美さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ポーランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ポーランド最安 497円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ポーランドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP