ラスベガス (ネバダ州) 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
毎年恒例のちょっと遅めの夏休み。<br />今回の旅行はどこに行こうかと家族会議。<br /><br />久しぶりにリゾートでのんびり過ごしたいと言うダンナさんと、やっぱり今回もラスベガスに行きたいとゆずらない私。<br />意見が分かれ、公平にジャンケン3回勝負で決めることに(笑)<br /><br />さてさて、勝負の結果は!?<br />なんと、私のストレート勝ちであっさりラスベガスに決定\(^o^)/<br />ダンナさんの気が変わらないうちにさっさとラスベガスの航空券を手配!!<br /><br />刺激的でエンターテイメントに溢れる素敵な街、ラスベガス。<br />そんなラスベガスにすっかり魅了され、3年連続のラスベガス旅行。<br />今回は3度目という余裕もあり、のんびりしながらも充実した旅行になりました。<br /><br /><br />5日目後半は「THE LINQ」にあるハイローラー(観覧車)に乗って、ラスベガスの夜景を満喫してきました!!

☆2014年 3回目のラスベガス旅行☆(5日目・後編)~ハイローラーに乗ってみた!!~

2014/09/20 - 2014/09/27

ぴのこっく

ぴのこっくさん

毎年恒例のちょっと遅めの夏休み。
今回の旅行はどこに行こうかと家族会議。

意見が分かれ、公平にジャンケン3回勝負で決めることに(笑)

さてさて、勝負の結果は!?

刺激的でエンターテイメントに溢れる素敵な街、ラスベガス。

アメリカン航空 JAL

ラスベガスの新スポットである「THE LINQ(リンク)」内にある、ハイローラー(観覧車)に乗ってみようと思います!!

まずはチケットを購入。

ひとり$26.95って、高すぎっ(゚Д゚;)!!

こちらのチケットは19時までに搭乗するチケットです。
    19時以降のチケットは夜景プライスのようで、$36.95です。

というわけで、夜景は見たいけど高額な19時以降のチケットは買いたくないので、外はまだ少し明るいけど、19時ギリギリに搭乗することにします。

入口に入ると、超ガラガラ!!
    チケット代が高額すぎて人気ないのかしら。。。(-_-;)

中に入るとバーカウンターがあります。

観覧車内にはドリンクを持ち込むことも可能ですよ。

わぁぁ、ドリンクもいいお値段で。。。(^-^;

とりあえず、フローズンドリンクを購入し、もう少し日が暮れるのをこちらで待ちます。

19時までに入口に入ればOKなので、ちょっと時間調整するのにちょうどいいです。

15分くらいゆっくりしたところで、そろそろ搭乗場所へ移動します。

外は少し暗くなったかな〜。
    建物内からは外が確認できませんので、こればかりはカンで行くしかありません。

プラットホームに到着し、いよいよハイローラーとご対面!!
    キャビンが意外と大きいことにビックリΣ(゚Д゚)

スタッフのお姉さんに案内され、さっそく中へGO!!

カプセルのようなキャビンの内部は広々としています。

1台あたり、最大40名が収容可能とのことですが、今回は貸し切り状態!!

イェーイ!!貸し切り\(^o^)/♪♪

他のお客さんを気にせず、存分にハシャぎます(笑)

先ほどバーカウンターで少々時間をつぶしましたが、読みが甘く、外は少し明るいですね。

キャビン内には複数のモニターが設置され、現在の高さが表示されます。

ただいまの高さ110フィートです。

外はまだ少し明るいですが、ラスベガスの夜景が十分楽しめます。

ハイローラーが昇るにつれ、空も日が暮れてきて、ラスベガスの街が一層輝きを増してきました。

外からハイローラーを眺める人たちも楽しめるよう、キャビンは何色にもライトアップされます。

だんだん高度が上がり、そろそろ頂上付近です。

頂上に付近になるとモニターでカウントダウンが始まります。

頂上の高さ550フィートに達すると、音楽とともにモニターに550フィートの文字が賑やかに表示されます。

550フィートって約167メートルの高さなんですって。

パリスにあるエッフェル塔の全高が150メートル、展望台は140メートルらしいので、エッフェル塔よりも高い位置からラスベガスの街を見下ろすことができます。

でも、頂上にいられるのは一瞬ですけどね(^-^;

ハイローラーの旅もそろそろ終盤ですが、ラッキーなことにベラージオの噴水ショーが始まりました。

間近で見る噴水ショーはもちろん美しいですが、高いところから見るのも良いものですね。

降車するプラットホームが見えてきました。

楽しかったハイローラーの旅も間もなく終了です。

私たちが乗るときは全然人がいなかったのに、お客さんが結構並んでいますね。
    やはり、夜のほうが断然人気のようですね。

1周あたり30分のハイローラーの旅はあっという間に終了しましたー。

ラスベガスのキレイな夜景も十分に楽しめましたし、19時ギリギリ入場作戦はバッチリ成功です(*^-^*)

間近で見るとやっぱり大きすぎて、カメラに収まりません(^-^;

辺りはすっかり暗くなり、ハイローラーのライトアップが夜空にキレイに映えますね。

リンクのショップにもネオンが灯り、昼とは違った雰囲気です。

名残惜しいですが、そろそろホテルへ戻ることにします。

リンクからは歩いて宿泊先のモンテカルロへ戻ります。

やっぱり、ラスベガスの夜景の定番と言えばパリスのエッフェル塔と気球ですよね!

ラスベガスの夜景は何度見ても全く飽きません。

すっかりラスベガスの虜です(笑)

ようやくモンテカルロへ到着したのですが、歩いたら暑かったので、ホテル敷地内にあるアイス屋さん「BLVD Creamery」でアイスを食べてクールダウンしようっと。

店内は牛さんグッズがたくさんありました。

店内はカラフルでポップな感じで可愛らしいです。

イーとインスペースは店内と外のテラス席があります。

マンゴーとラムレーズンをセレクト。
    思いっきりマンゴーしか見えませんが、下にらラムレーズンが隠れています。

カップも紙ナプキンもとってもかわいい( *´艸`)

味も見た目も楽しめるアイス屋さん、おススメです♪

☆2014年 3回目のラスベガス旅行☆(6日目)〜タウンスクエアとブルーマン〜 へ続く。。。

• むんさん 2015/09/03 22:57:45
    ハイローラーからの夕景!
    ぴのこっくさん、こんにちは。
    はじめまして。
    このたびはシンガポール旅行記に投票ありがとうございました!

ハイローラーからのラスベガスの夕景!
    次第に暮れゆく中で、きらめき始めるラスベガスの街並。
    とても綺麗ですね。
    こんな素敵な光景を貸切状態で満喫できるなんて、
    最高ですね!!

ぴのこっく

ぴのこっくさん からの返信 2015/09/05 20:55:13
    RE: ハイローラーからの夕景!
    むんさんへ

こんばんは。ぴのこっくと申します。
    コメントおよび旅行記への投票ありがとうございます。

ラスベガスの夜景は本当にきれいで、何度見ても全く飽きません。
    むんさんのおっしゃる通り、ハイローラーからの眺めはとても美しく、今思えば貸し切り状態は贅沢なことですね(笑)

実は、来週からシンガポールへ旅行に行く予定なので、むんさんの旅行記を参考に拝見させていただきました(^_^)

シンガポールは初めての旅行なので、今からとてもワクワクしています!!

むんさんは海外だけではなく、日本各地にもたくさんご旅行されているのですね!
    私は東北出身なので、東北地方の旅行記を懐かしさを感じながら楽しく拝見させていただきました!

またお邪魔させていただきますね(^^♪

ぴのこっくさんのトラベラーページ