奈良市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 奈良3日目は朝から東大寺の大仏殿の見学。<br />この辺りはパワースポットなのか写真を見るとダブって写ってていたり、ぼやけていたり・・・。<br />なんと私の手が4本5本も写った写真もあります。<br />心霊写真? <br />でもお寺だから霊ではないですよね。<br />仏様ですからね。<br />心仏写真とでも言うのでしょうか・・・・。<br />ま、旅行から4か月たった今頃旅行記を書いていますが、特に病気をすることもなく、不幸もないので私の写真の腕が悪かったとでもいうのでしょうか・・・。<br /> でも大仏殿だけでも20数枚は写真がぼやけていたり、変な写真で不思議な感じでした。

2015年 奈良3日目 その1 東大寺大仏殿はパワースポットなのか、不思議な写真がいっぱいになりました

11いいね!

2015/03/11 - 2015/03/11

2879位(同エリア6019件中)

0

80

イロコ

イロコさん

 奈良3日目は朝から東大寺の大仏殿の見学。
この辺りはパワースポットなのか写真を見るとダブって写ってていたり、ぼやけていたり・・・。
なんと私の手が4本5本も写った写真もあります。
心霊写真? 
でもお寺だから霊ではないですよね。
仏様ですからね。
心仏写真とでも言うのでしょうか・・・・。
ま、旅行から4か月たった今頃旅行記を書いていますが、特に病気をすることもなく、不幸もないので私の写真の腕が悪かったとでもいうのでしょうか・・・。
 でも大仏殿だけでも20数枚は写真がぼやけていたり、変な写真で不思議な感じでした。

旅行の満足度
4.5
  •  最初は春日大社に向かって9時から説明があるとのことで参加をする予定でした。<br />前日、観光バスのガイドさんが春日大社は1が付く日は神事があるので中には入れない・・・と言われたので9時の説明もないかな・・と思って先に東大寺の大仏殿に行く事にしました。<br /><br /> 朝8時前には東大寺に着きました。<br />あれ・・・写真が変。<br />単に私の写し方が悪かったのかな。<br /> 後ろの南大門はちゃんと写っているので、動いている人と鹿だけがぼやけたのかな。

     最初は春日大社に向かって9時から説明があるとのことで参加をする予定でした。
    前日、観光バスのガイドさんが春日大社は1が付く日は神事があるので中には入れない・・・と言われたので9時の説明もないかな・・と思って先に東大寺の大仏殿に行く事にしました。

     朝8時前には東大寺に着きました。
    あれ・・・写真が変。
    単に私の写し方が悪かったのかな。
     後ろの南大門はちゃんと写っているので、動いている人と鹿だけがぼやけたのかな。

  •  南大門屋根まで写りませんでしたね・・・。<br />ちょっと失敗。

     南大門屋根まで写りませんでしたね・・・。
    ちょっと失敗。

  •  世界遺産です。

     世界遺産です。

  •  南大門

     南大門

  •  金剛力士像

     金剛力士像

  •  金剛力士像

     金剛力士像

  •  南大門から大仏殿を眺める

     南大門から大仏殿を眺める

  •  だいぶん近づいて来ました。

     だいぶん近づいて来ました。

  •  右に行くとお水取りが行われる二月堂に行けます。

     右に行くとお水取りが行われる二月堂に行けます。

  •  大仏殿前にある鏡池

     大仏殿前にある鏡池

  •  鏡池アップ

     鏡池アップ

  • 鏡池

    鏡池

  •  鏡池を眺める

     鏡池を眺める

  •  中門

     中門

  •  灯篭には大佛殿と彫られています。

     灯篭には大佛殿と彫られています。

  •  灯篭の足元は氷が張っていました。<br />もう3月中旬だと言うのに冷えますね。

     灯篭の足元は氷が張っていました。
    もう3月中旬だと言うのに冷えますね。

  •  大仏殿の見学は8時からです。<br />ちょっと早すぎましたね。<br /> 近くにトイレがあるので先に行きましょう。<br />ウロウロしていたら8時になりました。<br />1番乗りです。<br />

     大仏殿の見学は8時からです。
    ちょっと早すぎましたね。
     近くにトイレがあるので先に行きましょう。
    ウロウロしていたら8時になりました。
    1番乗りです。

  •  回廊から見た大仏殿

     回廊から見た大仏殿

  •  正面から眺める

     正面から眺める

  •  八角灯篭

     八角灯篭

  •  八角灯篭の前から中門を眺める

     八角灯篭の前から中門を眺める

  •  一部盗難にあって壊されています。<br />今はその部分は複製が張っているそうです。<br />どれが複製かな・・と、ちょっと見てみました。<br /><br /> 壊された部分は東大寺ミュージアムに展示してありました。

     一部盗難にあって壊されています。
    今はその部分は複製が張っているそうです。
    どれが複製かな・・と、ちょっと見てみました。

     壊された部分は東大寺ミュージアムに展示してありました。

  •  よく分からないな・・・。

     よく分からないな・・・。

  • 一つおきに扉があります。

    一つおきに扉があります。

  •  これが復元みたいです。<br />新しい感じだったので。<br /><br /> しかし、お寺の物を盗むなんて罰が当たらないものなのかしらね。

     これが復元みたいです。
    新しい感じだったので。

     しかし、お寺の物を盗むなんて罰が当たらないものなのかしらね。

  •  八角灯篭と手水屋

     八角灯篭と手水屋

  •  大仏殿の前から中門方面を眺める

     大仏殿の前から中門方面を眺める

  •  盧舎那仏座像<br /><br />大仏様を見るのは中学校の修学旅行以来です。<br />40数年も前ですね。

     盧舎那仏座像

    大仏様を見るのは中学校の修学旅行以来です。
    40数年も前ですね。

  •  ちょっとアップ

     ちょっとアップ

  •  さらにアップ<br /><br />目が見えますね。<br /><br /> ちなみに他にもたくさん写真を写していましたが、ボケて形すら分からない写真などがたくさんありました。<br />パワースポットで、すごいエネルギーが出ているのかな・・・。

     さらにアップ

    目が見えますね。

     ちなみに他にもたくさん写真を写していましたが、ボケて形すら分からない写真などがたくさんありました。
    パワースポットで、すごいエネルギーが出ているのかな・・・。

  •  足元の蓮の花の部分

     足元の蓮の花の部分

  •  アップ<br /><br /> ちゃんと仏様が書かれています。

     アップ

     ちゃんと仏様が書かれています。

  • ちょっと斜めから

    ちょっと斜めから

  • よく見る写真風景ですね。<br /><br />手のアップも写したのですが、またしてもぼやけた写真でダメでした。

    よく見る写真風景ですね。

    手のアップも写したのですが、またしてもぼやけた写真でダメでした。

  •  盧舎那仏の右側【向かって左)の仏様

     盧舎那仏の右側【向かって左)の仏様

  •  ちょっとアップ

     ちょっとアップ

  • 東大寺の模型<br /><br /> 昔は東塔、西塔もあったようです。

    東大寺の模型

     昔は東塔、西塔もあったようです。

  • 盧舎那仏の後ろ

    盧舎那仏の後ろ

  •  後ろアップ

     後ろアップ

  •  盧舎那仏の背後の壁には窓がありました。

     盧舎那仏の背後の壁には窓がありました。

  •  盧舎那仏の後ろ側<br /><br />基礎の石は丸く円を描いています。<br />

     盧舎那仏の後ろ側

    基礎の石は丸く円を描いています。

  •  盧舎那仏様 斜め後ろから見る。

     盧舎那仏様 斜め後ろから見る。

  •  盧舎那仏向かって前の仏様の後ろの様子。

     盧舎那仏向かって前の仏様の後ろの様子。

  •  彫刻ちょっとアップ

     彫刻ちょっとアップ

  •  柱にある穴<br /><br />結構小さいし縦長の形です。<br />お尻が大きい私は仕えて出られないかも・・・。<br /><br /> 修学旅行生の男の子が通っているのを見ていました。

     柱にある穴

    結構小さいし縦長の形です。
    お尻が大きい私は仕えて出られないかも・・・。

     修学旅行生の男の子が通っているのを見ていました。

  •  せっかくだから足だけでも入れて記念撮影。<br /><br />縦長の穴です。

     せっかくだから足だけでも入れて記念撮影。

    縦長の穴です。

  •  掃除をされていた人が写してあげますよ・・と言われたので私も穴をくぐるのに挑戦をしました。<br /> 横を向いて入ればいいとの事。<br /><br /> まず顔だけ1枚とのこと。

     掃除をされていた人が写してあげますよ・・と言われたので私も穴をくぐるのに挑戦をしました。
     横を向いて入ればいいとの事。

     まず顔だけ1枚とのこと。

  •  一生懸命穴から抜け出しています。<br /><br /> あれま・・後ろの人が3人になっている・・・。<br />心霊じゃない・・・心仏写真です。

     一生懸命穴から抜け出しています。

     あれま・・後ろの人が3人になっている・・・。
    心霊じゃない・・・心仏写真です。

  •  一生懸命穴から抜け出している所。<br /><br /> わあああ・・何、私の左手が柱に2本、右手は1本・・・。<br />床に付いている左手が2、3本あります。<br /><br /> びっくらこ。<br />動いているのでこんな写真になったの???<br />それにしても柱と、床にある手は変ですよね。<br />やはりパワーが強すぎて、こんな写真になったのかしら。<br /><br /> 旅行から4か月経ちますが、特に不幸に見舞われることもなく元気でいます。<br />心仏現象???

     一生懸命穴から抜け出している所。

     わあああ・・何、私の左手が柱に2本、右手は1本・・・。
    床に付いている左手が2、3本あります。

     びっくらこ。
    動いているのでこんな写真になったの???
    それにしても柱と、床にある手は変ですよね。
    やはりパワーが強すぎて、こんな写真になったのかしら。

     旅行から4か月経ちますが、特に不幸に見舞われることもなく元気でいます。
    心仏現象???

  •  盧舎那仏向かって右側の仏様

     盧舎那仏向かって右側の仏様

  •  ちょっとアップ

     ちょっとアップ

  • 盧舎那仏 斜め前から<br /><br />左手がよく見えます。

    盧舎那仏 斜め前から

    左手がよく見えます。

  •  また正面に戻りました。

     また正面に戻りました。

  • 世の中が平和になりますように・・・。

    世の中が平和になりますように・・・。

  •  大仏殿の外側にある像。

     大仏殿の外側にある像。

  •  説明

     説明

  •  大仏殿の建物から中門を眺める

     大仏殿の建物から中門を眺める

  •  大仏殿正面にある扉

     大仏殿正面にある扉

  •  大仏殿の正面<br /><br /> 

     大仏殿の正面

     

  • しつこく写しています。

    しつこく写しています。

  • 屋根ののきの様子

    屋根ののきの様子

  •  振り返りながら出口に向かいました。

     振り返りながら出口に向かいました。

  •  名残惜しいです。

     名残惜しいです。

  •  回廊側には白梅が咲いていました。<br />池もありますね。

     回廊側には白梅が咲いていました。
    池もありますね。

  •  白梅

     白梅

  •  紅梅もあります。<br /><br />奥に大仏殿の屋根が少しだけ見えます。

     紅梅もあります。

    奥に大仏殿の屋根が少しだけ見えます。

  •  見学を終えて外に出ました。<br /><br />中門です。

     見学を終えて外に出ました。

    中門です。

  •  中門

     中門

  •  中門と廻廊<br /><br />奥に大仏殿の屋根が少しだけ見えます。

     中門と廻廊

    奥に大仏殿の屋根が少しだけ見えます。

  •  中門にある像

     中門にある像

  •  中門から大仏殿を見る

     中門から大仏殿を見る

  •  中門にあるもう一つの像

     中門にあるもう一つの像

  •  中門

     中門

  •  入り口<br /><br /><br />朝は一番乗りだったので写真を撮っていなかったので、股入り口の前を通ったので<br />今度は写しました。

     入り口


    朝は一番乗りだったので写真を撮っていなかったので、股入り口の前を通ったので
    今度は写しました。

この旅行記のタグ

関連タグ

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP