松本旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今から丁度六年前に行った信州です。<br />しかし、昨日の事の様に全てが記憶に残っています。<br />自然有!お城有り!!っと自然と町並みを楽しみました^^<br />気ままに沢山歩いた旅行でしたが、これもひとり旅の良いところですねー<br />写真を見ながら、また行きたいなぁ〜っと、ブツブツ言いながら旅行記にまとめてみました。<br /><br />少し写真が見難いのも有りますが、慣れないフイルムカメラで撮ったからで、ご了承くださいませ。<br />フイルムは、ネガフイルム・ポジフイルムを使いました。<br />一部デジカメも使っています。<br /><br />少し古い旅行記ですが、サラッとご覧になってくださいませねm(__)m

初夏の信州2

4いいね!

2009/07/17 - 2009/07/21

1364位(同エリア1961件中)

0

24

遊

遊さん

今から丁度六年前に行った信州です。
しかし、昨日の事の様に全てが記憶に残っています。
自然有!お城有り!!っと自然と町並みを楽しみました^^
気ままに沢山歩いた旅行でしたが、これもひとり旅の良いところですねー
写真を見ながら、また行きたいなぁ〜っと、ブツブツ言いながら旅行記にまとめてみました。

少し写真が見難いのも有りますが、慣れないフイルムカメラで撮ったからで、ご了承くださいませ。
フイルムは、ネガフイルム・ポジフイルムを使いました。
一部デジカメも使っています。

少し古い旅行記ですが、サラッとご覧になってくださいませねm(__)m

旅行の満足度
4.5
  • 翌日もお天気悪し<br />雨は、降っていなかったので少々散歩ブラブラ〜<br />この時、ハイヒールで遊びに来ていた女性から写真を頼まれました。<br />撮った後、明神池方面へ歩いて行かれましたが、<br />この泥濘を・・・ハイヒール??って・・・<br />それじゃ〜明神池まで行けないと思いますよー

    翌日もお天気悪し
    雨は、降っていなかったので少々散歩ブラブラ〜
    この時、ハイヒールで遊びに来ていた女性から写真を頼まれました。
    撮った後、明神池方面へ歩いて行かれましたが、
    この泥濘を・・・ハイヒール??って・・・
    それじゃ〜明神池まで行けないと思いますよー

  • ホテルへ戻って、取り合えず朝食を頂きました。<br />この日は、松本へ移動する日です。

    ホテルへ戻って、取り合えず朝食を頂きました。
    この日は、松本へ移動する日です。

  • バスの時間まで、前日行けなかった場所などをブラブラ

    バスの時間まで、前日行けなかった場所などをブラブラ

  • 川の流れが半端じゃない!!<br />帰る時間が近づくにつれ、お日様が・・・<br />なんてコッタ^^;

    川の流れが半端じゃない!!
    帰る時間が近づくにつれ、お日様が・・・
    なんてコッタ^^;

  • 珈琲ブレイク¥620-ナリ

    珈琲ブレイク¥620-ナリ

  • 最後に河童橋を!<br />これを最後に、上高地を後にする。

    最後に河童橋を!
    これを最後に、上高地を後にする。

  • 松本までのバスが無くて、新島々駅行きのバス。<br />上高地を出る時から満席状態でした。<br />途中乗ってくる人が居ましたが、ギューギュー詰めでした。<br />

    松本までのバスが無くて、新島々駅行きのバス。
    上高地を出る時から満席状態でした。
    途中乗ってくる人が居ましたが、ギューギュー詰めでした。

  • どんよりしたお天気だね。<br />また、来たいよー

    どんよりしたお天気だね。
    また、来たいよー

  • 新島々駅に到着<br />この駅は、アルピコ交通上高地線の駅だそうです。

    新島々駅に到着
    この駅は、アルピコ交通上高地線の駅だそうです。

  • ここからは、電車に乗り換えてイザ松本へ!

    ここからは、電車に乗り換えてイザ松本へ!

  • はい、松本に到着

    はい、松本に到着

  • 目指すは、黒いお城&quot;松本城&quot;

    目指すは、黒いお城"松本城"

  • 一度見て見たかったのです、松本城を。<br />黒いお城が、格好イイ!

    一度見て見たかったのです、松本城を。
    黒いお城が、格好イイ!

  • 色が変だー<br />肉眼で見るお城がこんな変な色をしている訳では無いですょー

    色が変だー
    肉眼で見るお城がこんな変な色をしている訳では無いですょー

  • これも、色が変だー(汗;)<br />

    これも、色が変だー(汗;)

  • お城内部より、外を見てみると、<br />なんてお天気がイイんだ!!

    お城内部より、外を見てみると、
    なんてお天気がイイんだ!!

  • 天守閣内部<br />ここへ来て、沢山の人が居ましたがそれでも<br />このお城は、厳かで凛としています。

    天守閣内部
    ここへ来て、沢山の人が居ましたがそれでも
    このお城は、厳かで凛としています。

  • 乾小天守2階内部と3階への階段ですが、物凄い急です。<br />上がるよりも降りる方が緊張しました。<br />お庭なんかもブラブラさせてもらって、松本城を後にしました。

    乾小天守2階内部と3階への階段ですが、物凄い急です。
    上がるよりも降りる方が緊張しました。
    お庭なんかもブラブラさせてもらって、松本城を後にしました。

  • 後は、目的も無く町をブラブラします。

    後は、目的も無く町をブラブラします。

  • レトロな丸いポスト

    レトロな丸いポスト

  • 人は少ないですが、生活感が有って私は好きです、こんな町並み。

    人は少ないですが、生活感が有って私は好きです、こんな町並み。

  • ローカルな感じ

    ローカルな感じ

  • 四柱神社

    四柱神社

  • この日の宿泊先は、&quot;松本シティーホテル&quot;です。<br />所謂ビジネスホテルです。<br />ちょっとお疲れ気味だったので、早々に就寝しましたー

    この日の宿泊先は、"松本シティーホテル"です。
    所謂ビジネスホテルです。
    ちょっとお疲れ気味だったので、早々に就寝しましたー

この旅行記のタグ

関連タグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP