2015/05/23 - 2015/06/06
106位(同エリア275件中)
さいたまさん
ベトナムから始まり、カンボジア、タイを移動して廻った関係上、時間が取れた場合に、食事をとりました。
時間が無ければ、食事をとりませんでした。
元来、食べることに興味を持てなかったからか、味音痴のせいなのか、グルメとは縁の無い性格でした。
とにかくお腹が一杯になれば、それで満足でした。
それでも、クィニョンのフォーは美味しかったです。3万ドンでした。(150円)
- 旅行の満足度
- 4.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- 高速・路線バス
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
ベトナム中部の都市、クァンガイにおいてベトナムのコーヒーを飲みました。
とても濃く、そして甘かったです。
写真は、アルミ製の容器にコーヒーを入れて、熱湯を注いで、ドリップさせる方法です。
下のコップの底には、コンデンスミルクが入れられています。
これが甘い素です。 -
しばらく、コーヒーが入るまで待ちます。
-
ベトナム統一鉄道の中における車内販売です。
-
写真の左上に写っているご飯の上に、おかずの料理をトッピングするのです。
-
肉料理を指さし注文しました。
焼き鳥みたいな串刺し肉も付いて来ました。
3万5千ドンです。(約175円) -
ベトナムは、旧フランスの植民地でしたので、フランスパンが良く食べられています。
屋台で食べた朝食です。3万ドン(約150円)
シェムリアプでも同じような簡素な朝食を食べた記憶があります。
やはり旧フランス領ですね。 -
タイの朝食の食堂です。
99バーツ(約300円)のビュッフェ形式です。 -
いろいろなメニューがあり、飲み放題食べ放題です。
-
朝食が1人99バーツは、周囲のレベルと比較すると高価な方に属します。
-
タイ語は、解りませんでしたが、20という数字は、解ります。
20バーツ食堂です。
バイタクやツクツクの運転手や近所の住民で、混んでいます。
お爺ちゃんと息子夫婦でやっていますが、安価で気が楽な食堂です。 -
メニューは少ないです。
ご飯に、料理をトッピングするだけです。
20バーツ(約60円)ですので。
朝と夕に、よく利用しました。 -
時々は、チャーハン(焼き飯)を食べました。
-
路上では、果物を始めとして、いろいろな物を売っています。
現物を見れますので安心です。
指さし注文ができます。 -
米でできた麺と白い鶏肉の肉ボールです。
35バーツです。(約105円) -
コンビニの前の屋台です。
クーデターの時も、なぜか24時間営業でした。
助かりました。
フォーが40バーツ(約120円)です。
やや高いかもしれませんが、軍の夜間外出禁止令に反しても、危険を冒して24時間営業を続ける心意気に感動しています。 -
鶏肉を焼いています。
10バーツ(約30円)です。
ビールのつまみです。 -
自分の好きなものを選んで、注文します。
-
ホテルの朝食です。
昔は、たくさん種類があって、選べたのですが、近年は物価が上昇し、朝食の品揃えも、寂しくなりました。 -
マンゴスティーンというらしい果物です。
美味しい感じがします。 -
近くのスーパーでも売っていました。
-
日本食やお寿司も売っていました。
高いので買いません。 -
ホテルの朝食です。
変わり映えしません。 -
屋台の焼き鳥と焼き魚です。
焼き鳥は、10バーツ(約30円)です。 -
屋台の野菜煮です。
良い香りです。 -
揚げ物です。
太っているので、油分は控えています。 -
スクゥインヴィット通りからちょっと入ると、屋台が多いので、食べ物には事欠きません。
ビニール袋に入れた料理を買って、勤務先や自宅で食べる人が多いです。
外食が基本になっていますので、自宅で料理することは少ないようです。
クーデターの後、屋台を無くすという動きがあったようですが、タイの屋台は、無くなることは無いと思います。 -
食堂でも食べることが出来ますが、あまり利用しません。
どんなものが出て来るかわからないのです。
写真があれば、何とかわかるのですが。 -
屋台は、安価で、かつ安心できます。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
さいたまさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
28