伊勢神宮旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3日目は早朝から神宮参拝。これが目的で宿を取りました。<br />正しい参拝方法通り、下宮から参拝し、次に内宮。<br />ホテルチェックアウト後は、おかげ横丁を散策し、名古屋に向けてドライブです。<br />そして、名古屋観光の最後の場所、名古屋城を見学しました。<br /><br />16時30分の大阪行きのWillerバスに乗り込み、名古屋を離れました。

JetStar片道900円で行ってきました名古屋&伊勢&USJ~3日目~

2015/06/13 - 2015/06/17

akiki58o

akiki58oさん

3日目は早朝から神宮参拝。これが目的で宿を取りました。
正しい参拝方法通り、下宮から参拝し、次に内宮。
そして、名古屋観光の最後の場所、名古屋城を見学しました。

高速・路線バス レンタカー JRローカル 徒歩 ジェットスター

まずは外宮から参拝。ぐる〜っと回っても40分くらいで出てこれます。
    これも早朝で人がいないからだとは思いますが。
    次に内宮に移動し、また順路にそってぐる〜っと参拝。約1時間くらいで参拝終了しました。思った以上に早く終わったのと静けさの中を歩いているので、スマホの万歩計は1万歩を超えていましたが、そんなに疲れはなく。とても歩きやすかったです。
    他の参拝客も静かに参拝しており、一人スーツで参拝されている方が多く見受けられました。

伊勢神宮内宮(皇大神宮) 寺・神社・教会

7時過ぎに旅館に戻ってきたので、そのまま朝食をいただきました。夫は和食、私は洋食。量も豊富でアロエヨーグルトもついていてヘルシーで美味しかったです。

いにしえの宿 伊久 宿・ホテル

私が食べた洋食の朝食。パンも温かくて美味しかったです。

お宿をチェックアウトし、おかげ横丁をブラブラ散策。
    ここでお土産のお箸を購入。
    夫は松阪牛の串刺しを食べる。

お昼近ければもっとお店が活気づいているとは思うのですが、オープンしたばっかりなので、わりと静か。帰るお昼前には多くの観光客で賑わっていました。

おかげ横丁 名所・史跡

ぶらぶら散策にはとってもいい場所! by akiki58oさん

おかげ横丁で食べたかったもの。
    赤福。
    みたらし団子。

両方ともと〜っても美味しかった!!!!(*´∀`*)
    みたらし団子は作りたてで、あったかくて柔らかい。
    赤福は、いつもの赤福デス。でもほうじ茶と合う!!!

赤福 内宮前支店 グルメ・レストラン

伊勢を離れて2時間半、長いドライブを終えて着いたのは名古屋城。
    金のシャチホコを見に天守閣へ♪
    正直、思ったほどの豪華さなどはなかったですが、現在、立てている本丸御殿は見所になりそうです。今回は3分の1しか見ることは出来ませんでしたが、完成したら、またすべてを見たいと思いました。

名古屋城 名所・史跡

今回、せっかく名古屋まで行くんだから、まだ行ったことがないユニバーサルに行きたいね♪という話になり、急遽、大阪から沖縄に帰ることに。

レンタカーを返却し、徒歩でWiller Travelのバスが出るバス停へ。
    Willerバス、大阪まで1500円!!破格の値段ですが、1km=1円セールを逃してしまったので、もしかしたらもっとお安く行けたかも!?
    バスはとってもゆったりしており、リクライニングをしても(されても)全く気にしないくらいの広さでこれも満足。トイレがついていないのが個人的には怖かったんですが、バス旅、イイかもしれません。

そして、3日目と4日目のホテルは京阪ユニバーサルタワー。
    ここは福利厚生を利用してホテルを抑えたら、なんと二泊で9800円になった。
    びっくり(;゚Д゚)!
    そして、部屋は二人しかいないのに3人部屋で超広い。
    お風呂とシャワーがあり、トイレは別。女子には嬉しい洗面台は広くて使いやすく、なによりアメニティが可愛い★スリッパもあるし、とっても綺麗で使いやすいお部屋でした。大満足。

ホテル京阪 ユニバーサル・タワー 宿・ホテル

広くて綺麗で大満足 by akiki58oさん

そして、大阪に着て、名古屋のあった蓬莱軒のひつまぶしと鰻巻きを食べる(笑)
    実は、大阪行きのバスに乗る前、思った以上に名古屋城で時間を使ってしまった私たちはあった蓬莱軒を食べる時間がなく、松坂屋に向かい、持ち帰りを購入しておりました。
    本当はバスで食べたかったんだけど、そんな雰囲気でもなかったし、思った以上にバスが快適で爆睡してしまったしw
    そんなこんなでたどり着いたホテルで、ちょっと恥ずかしいながら「電子レンジって借りれます?」と聞いてみたところ、スタッフが部屋に取りに伺います、とのご返答。その後、だし汁まで温めてくれて、部屋までまた運んでくれました。
    なんて素敵なホテルなんだ!また泊まります!!京阪ユニバーサルタワー!!