2015/04/25 - 2015/05/25
884位(同エリア1419件中)
mountさん
- mountさんTOP
- 旅行記884冊
- クチコミ346件
- Q&A回答416件
- 745,948アクセス
- フォロワー28人
旅行記の[エリア・旅行期間・タイトル・テーマ]を選択するのが今回はとても難しい。何故なら、4/25日から5/25日までの一カ月(31日間)を通しで、車とフエリーで韓国(釜山・ソウル)を旅したからだ。全走行距離・5650km。日本の北海道から九州までがザット4000kmかな?、四国を周遊して、帰途は北陸自動車道を経由し、新潟から帰宅したのでこれだけの距離になってしまった。韓国は、5/14日に帰国しました。MERSの伝染病流行の前だったのでセーフ。韓国は日本から一番近い国、関心のある国でもあったので速報の旅行記を現地から寄稿しました。その間の前後した各地の旅行は、帰国してから直近で「タイ」・白馬山麓」と続いて旅したので、このロングの旅行記は今になってしまった。九州は通算して5回目になる。過去の4回は高速道路を利用したが5度目の今回は一般道を走理ました。。国道1号・2号・3号。自宅〜箱根〜沼津〜浜松が1日目。2日目は・沼津〜大阪。3日目は・大阪〜倉敷。4日目は・倉敷〜博多。なんと4泊もしてしまった(高速だと広島で1泊)。のんびりと、あちこちの寄り道ドライブで安全運転。朝の早くに出発したので近場の記録はありません(暗かったので撮影不可)。掛川からの記録になります。
表紙の写真は「日本国道路元標」東京日本橋のたもとにあります。すぐ隣に北方と南方・各都市の距離を記録した標識があります。前回寄稿した「ふるさとは浅草」で東京を訪れた時に撮影しました。なお「浅草寺」の歴史的な内容のTV放送が昨夜・7/6日にありました。「ふるさとは浅草」に内容を追記します。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 3.5
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 3.5
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 船 自家用車
-
皇居二重橋
撮影日が違いますが国道1号の旅は日本橋なのでお許し下さい。 -
皇居桜田門
皇居の最南にあります。江戸時代に「桜田門事件」がありました。
お堀の真向いは「警視庁」です。 -
「掛川城」 静岡県
国道1号線では今までに各観光地の旅寄稿をしましたので
・・・この旅は・・・今までに記さなったところをひろいます。
徳川家康ゆかりの城は、「掛川城」・「浜松城」・岡崎城」・徳川400年のレジエンド:イベントが各ゆかりの地で開かれていました。 -
「浜松城」 静岡県
掛川・浜松・岡崎h 徳川家康 の ゆかりのある地です。 -
「岡崎城」 愛知県
-
「名古屋城」 愛知県
・・・伊勢は津でもつ、津は伊勢でもつ、尾張名古屋は城でもつ・・・。誰でしたっけ ? 言ったのは。
ごめんなさい・勉強します。「金の鯱」が有名です。写真は依然の撮影で、これもごめんなさい。 -
「大阪城」 豊臣秀吉が天下をおさめた居城。
写真が以前のもので申し訳ありません。お城でスタートしましたので、
国道1号線の終点をこれでおさめました。国道2号線の寄稿はPart2で・・・
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
mountさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
7