シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
前日夕方から娘の急病で夜の便で帰れるのか?と不安な朝を迎えました。<br />朝ホテルの日本人スタッフ(アシスタントマネージャーでした)に相談。<br />結局病院に行くことに。<br /><br />保険会社のアシスタントデスクへ電話して、キャッシュレスで受診できる日本語OKの病院を紹介してもらいました。<br />アシスタントマネージャーが教えてくれた病院と同じ所で、マネージャーに書いてもらった住所を元に病院へ。(事前に電話も入れてくれました)<br />ラッフルズ・ジャパニーズ・クリニックと言うブギスにあるクリニックビルの中の病院でした。<br />受付から看護師・医師とみんな日本人で安心して受診できました。<br />受付で保険の内容の書かれた確認書のプリントしたものをみせるだけでOKでした。<br /><br />問診の結果多分食あたりだろうと言うことで、点滴で様子を見ることに。<br /><br />夜22時の飛行機でしたが、12時チェックアウトの所をギリギリまで使って下さいとのありがたい申し出があり安心。<br /><br />この日の昼食はチリクラブのお店を予約しており、キャンセルの電話を入れたり、延泊の場合の飛行機の空席状況を調べたりと慌ただしくしているうちに、病状も徐々に落ち着いてきました。

年末年始シンガポール☆現地病院に・・・の旅 5日目

19いいね!

2014/12/30 - 2015/01/04

4928位(同エリア14849件中)

0

5

チョコラ

チョコラさん

前日夕方から娘の急病で夜の便で帰れるのか?と不安な朝を迎えました。
朝ホテルの日本人スタッフ(アシスタントマネージャーでした)に相談。
結局病院に行くことに。

保険会社のアシスタントデスクへ電話して、キャッシュレスで受診できる日本語OKの病院を紹介してもらいました。
アシスタントマネージャーが教えてくれた病院と同じ所で、マネージャーに書いてもらった住所を元に病院へ。(事前に電話も入れてくれました)
ラッフルズ・ジャパニーズ・クリニックと言うブギスにあるクリニックビルの中の病院でした。
受付から看護師・医師とみんな日本人で安心して受診できました。
受付で保険の内容の書かれた確認書のプリントしたものをみせるだけでOKでした。

問診の結果多分食あたりだろうと言うことで、点滴で様子を見ることに。

夜22時の飛行機でしたが、12時チェックアウトの所をギリギリまで使って下さいとのありがたい申し出があり安心。

この日の昼食はチリクラブのお店を予約しており、キャンセルの電話を入れたり、延泊の場合の飛行機の空席状況を調べたりと慌ただしくしているうちに、病状も徐々に落ち着いてきました。

PR

  • 昨夜は夕食を食べ損ね、朝食もそこそこに病院へ行ったので昼食夕食兼用の食事を取りに行きました。<br /><br />ホテルからあまり遠くには行けないので、ホテル前ミレニアウォーク外の「三代目文治」です。<br />

    昨夜は夕食を食べ損ね、朝食もそこそこに病院へ行ったので昼食夕食兼用の食事を取りに行きました。

    ホテルからあまり遠くには行けないので、ホテル前ミレニアウォーク外の「三代目文治」です。

  • テールラーメンです。<br />結構こってりしていました。<br />セットの冷奴が美味しかったです。

    テールラーメンです。
    結構こってりしていました。
    セットの冷奴が美味しかったです。

  • 早めに空港へ行こう!と5日間お世話になったホテルを後にします。<br />どのスタッフもホスピタリティが素晴らしくて、また泊まりたいと思うホテルでした。<br /><br />泊まったことはないけど、ベイエリアにあるあの有名巨大ホテルよりも、ゆっくり落ち着ける大人にぴったりなホテルだと思います。

    早めに空港へ行こう!と5日間お世話になったホテルを後にします。
    どのスタッフもホスピタリティが素晴らしくて、また泊まりたいと思うホテルでした。

    泊まったことはないけど、ベイエリアにあるあの有名巨大ホテルよりも、ゆっくり落ち着ける大人にぴったりなホテルだと思います。

  • またまたチャンギ空港。<br />この頃にはすっかり回復した娘はここのチャールズ&キースでまたまたバッグ、靴を買いました。(私も)<br /><br /><br />セールをしていてすごーく安かったのです。<br />おかげで手持ちの紙幣がちょうどなくなりました。

    またまたチャンギ空港。
    この頃にはすっかり回復した娘はここのチャールズ&キースでまたまたバッグ、靴を買いました。(私も)


    セールをしていてすごーく安かったのです。
    おかげで手持ちの紙幣がちょうどなくなりました。

  • 帰りの仁川行き機内食。<br />チキンをチョイス。<br />歯ブラシセットをもらえるので、早朝5時に着き乗り換えの間に仁川で歯磨きできて助かりました。<br />仁川から福岡の食事はパンでした。<br /><br />今回使った保険はネットで加入したファミリー保険の一番最低のプランのものでした。<br />ケガ・病気の場合の補償があれば良いので充分でした。<br />後日保険会社より明細が送付されて来ましたが、今回の受診(問診・点滴・投薬)で6万円弱となっていました。<br />カード附帯だけでは万が一の場合を考えると怖いなと思いました。<br /><br /><br />

    帰りの仁川行き機内食。
    チキンをチョイス。
    歯ブラシセットをもらえるので、早朝5時に着き乗り換えの間に仁川で歯磨きできて助かりました。
    仁川から福岡の食事はパンでした。

    今回使った保険はネットで加入したファミリー保険の一番最低のプランのものでした。
    ケガ・病気の場合の補償があれば良いので充分でした。
    後日保険会社より明細が送付されて来ましたが、今回の受診(問診・点滴・投薬)で6万円弱となっていました。
    カード附帯だけでは万が一の場合を考えると怖いなと思いました。


この旅行記のタグ

19いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 336円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP