シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
10月も終わりに近づいた頃、急に大晦日を暖かい所で過ごしてみたい!ってことで、計画を立て始めました。<br />でも、定番のハワイはもう満席。それならアジアって事でシンガポールに決定。<br /><br />福岡からはシンガポール航空が直行便で飛んでいますが、当然満席。<br />何とか大韓航空の席が空いていたので高い!と思いつつ予約(エコノミーで一人20万弱は痛かった)<br /><br />お部屋からカウントダウン花火が見えるホテルがいいなーと思いましたが、やはり満室。<br />計画が遅すぎました・・・。<br />ベイに近い、日本人スタッフがいるホテルと言う事でコンラッドに決定。<br />クラブフロアが空いていなくて中途半端なビジネスフロアでした。<br />コンラッドは日本人スタッフが常時一人以上はいる様で、今回とっても助かりました。<br /><br />

年末年始シンガポール☆現地病院に・・・の旅 1日目

2014/12/30 - 2015/01/04

チョコラ

チョコラさん

計画が遅すぎました・・・。

鉄道 タクシー 徒歩
大韓航空

今回の旅はシンガポールなので福岡空港国際線からの出発です。

大韓航空のカウンターはH。
    韓国人女性の方が受付してくれました。

駐機している大韓航空。
    仁川航空で乗り継ぎです。

CAさん達皆綺麗でスリムで長身です。
    結構日本語話せる人が多かったです。
    エコノミーは満席でした。

福岡から仁川はすぐだけどちゃんとモニターがあるのが嬉しいです。

そして軽食も。
    おにぎりのツナマヨは韓国バージョンの味でした。
    チェジュ航空に乗った時は出たのはお水だけでした。

広〜い仁川空港。
    お店もいっぱいあるけど買い物は我慢します。

シンガポール行きは3-3-3の座席でした。
    この便もほぼ満席でした。
    エンタメの内容も福岡線と一緒だったので、途中になっていたテルマエの続きをみました!
    エコノミーでもスリッパがあるのが嬉しいです。(ペラペラですが)

あの事件の後だったので「あー、ナッツ」とつぶやいてしまいました。
    ハニーロースト美味しいです。

機内食はビーフの煮込みを選びました。
    味は普通の機内食。パンは暖かかったですが。

大韓航空と言えばビビンバ+わかめスープ。
    コチュジャンも人気ですよね。

やっと着いたチャンギー空港。
    直行便だと7時間位のところ、10時間以上かかり疲れました。

コンラッドのベッド高くてよじ登るのが大変。
    お部屋は結構広めでした。

バス・トイレが広くて快適でした。
    右奥がシャワーブース、手前がトイレ。