シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
この日はショッピングDAYです。<br />オーチャードでお買い物を。

年末年始シンガポール☆現地病院に・・・の旅 4日目

12いいね!

2014/12/30 - 2015/01/04

7432位(同エリア14848件中)

0

7

チョコラ

チョコラさん

この日はショッピングDAYです。
オーチャードでお買い物を。

PR

  • MRTの駅まではミレニアウォークを突っ切って3分位。<br />清潔で分かりやすいですね。

    MRTの駅まではミレニアウォークを突っ切って3分位。
    清潔で分かりやすいですね。

  • オーチャード通りで靴・バッグをお買い物しました。<br />と言ってもブランド物ではなくてシンガポールの製品です。<br />日本にも出店しているチャールズ&キースのお店を回って色々とゲットしました。<br /><br />お買い物に集中するため写真は撮りません。<br /><br />その後職場のお土産にサニーヒルズへ。<br /><br />ラッフルズアーケードに着きましたが、場所がよく分からずグルグル。<br />フロアマップ見てやっと到達。

    オーチャード通りで靴・バッグをお買い物しました。
    と言ってもブランド物ではなくてシンガポールの製品です。
    日本にも出店しているチャールズ&キースのお店を回って色々とゲットしました。

    お買い物に集中するため写真は撮りません。

    その後職場のお土産にサニーヒルズへ。

    ラッフルズアーケードに着きましたが、場所がよく分からずグルグル。
    フロアマップ見てやっと到達。

  • 外はすごく暑かったので無料のお茶とケーキサービスは嬉しかったです。<br />お茶のお代わり(セルフ)自由なので何杯も飲んじゃいました。<br /><br />ちなみにお客さんで店内はいっぱいでしたが、日本人だらけでした。<br />店員さん達は英語です。<br /><br />このパイナップルケーキは1個がずっしりと重いので、60個も買った私はホテルまで帰るのにすっかりバテてしまいました。<br />徒歩で10分位と(前日夜徒歩で帰ってみた)みていたのに、炎天下と大荷物でとんでもなく時間がかかってしまいました。<br /><br />そしてこの行動が後々娘の体調に関係してきたようです。<br />この日以降娘は大好きだったパイナップルが、大嫌いとなってしまいました!

    外はすごく暑かったので無料のお茶とケーキサービスは嬉しかったです。
    お茶のお代わり(セルフ)自由なので何杯も飲んじゃいました。

    ちなみにお客さんで店内はいっぱいでしたが、日本人だらけでした。
    店員さん達は英語です。

    このパイナップルケーキは1個がずっしりと重いので、60個も買った私はホテルまで帰るのにすっかりバテてしまいました。
    徒歩で10分位と(前日夜徒歩で帰ってみた)みていたのに、炎天下と大荷物でとんでもなく時間がかかってしまいました。

    そしてこの行動が後々娘の体調に関係してきたようです。
    この日以降娘は大好きだったパイナップルが、大嫌いとなってしまいました!

  • コンラッドのロビーでのアフタヌーンティーを予約していたので、休憩後ロビーへ向かいました。

    コンラッドのロビーでのアフタヌーンティーを予約していたので、休憩後ロビーへ向かいました。

  • 興奮していたためか、ぼやけちゃいました。<br /><br />タワーは一人一台

    興奮していたためか、ぼやけちゃいました。

    タワーは一人一台

  • スコーンは別皿で運ばれますが、何故か二人で3個。<br />紅茶はお代わり自由。

    スコーンは別皿で運ばれますが、何故か二人で3個。
    紅茶はお代わり自由。

  • 他にも自由にお菓子類を取ってこれるコーナーがあり、クッキーやビスケット、ジェリー等がありました。<br /><br />お腹いっぱいだったけど、チョコレートを取って来ました。<br />お部屋にウェルカムフルーツと一種に一緒にボックス入りチョコレートが置いていて美味しかったので、1階のショップで購入。一粒300円位したと思います。<br /><br />このアフタヌーンティーを食べている最中に、娘が突然寒気・腹痛・嘔吐感を催し、急いで部屋へ退散しました。<br /><br />持参の異薬を飲んでも効かず、寒気を訴えるのでブランケットの追加を注文。<br />1階の売店で薬を買おうとするけど、細かい症状を聞かれてお手上げ状態に。<br />日本人スタッフの方が来て細かく通訳してくれた結果、ここにはないとのこと。<br />すぐ近くのミレニアウォークにドラッグストアがあるので(前日買い物した)買いに行くのに日本人スタッフの方が通訳として付いて来てくれることになりました。<br />薬の注意書きを丹念に読んで選んでくれたあと、店員さんにも聞いてくれて購入。<br /><br />この薬を飲んでも一向によくならず、発熱・下痢・嘔吐と一晩中浴室に篭もりっきりとなってしまいました。<br />

    他にも自由にお菓子類を取ってこれるコーナーがあり、クッキーやビスケット、ジェリー等がありました。

    お腹いっぱいだったけど、チョコレートを取って来ました。
    お部屋にウェルカムフルーツと一種に一緒にボックス入りチョコレートが置いていて美味しかったので、1階のショップで購入。一粒300円位したと思います。

    このアフタヌーンティーを食べている最中に、娘が突然寒気・腹痛・嘔吐感を催し、急いで部屋へ退散しました。

    持参の異薬を飲んでも効かず、寒気を訴えるのでブランケットの追加を注文。
    1階の売店で薬を買おうとするけど、細かい症状を聞かれてお手上げ状態に。
    日本人スタッフの方が来て細かく通訳してくれた結果、ここにはないとのこと。
    すぐ近くのミレニアウォークにドラッグストアがあるので(前日買い物した)買いに行くのに日本人スタッフの方が通訳として付いて来てくれることになりました。
    薬の注意書きを丹念に読んで選んでくれたあと、店員さんにも聞いてくれて購入。

    この薬を飲んでも一向によくならず、発熱・下痢・嘔吐と一晩中浴室に篭もりっきりとなってしまいました。

この旅行記のタグ

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 336円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP