2015/06/11 - 2015/06/16
2210位(同エリア15539件中)
tacoさん
シンガポール2日目。
今日はカペラシンガポールをさらに満喫。
熱帯雨林に注ぎ落ちていくプールはまさに楽園♪
天気の良いうちに朝からセントーサ島内を散策。
すると思いがけず先月日本へも上陸した「The Coffee Bean & Tea Leaf」も発見。意外といろいろある。
ランチはロチェスターパークまで足を伸ばして、ミンジャン・アット・ワンノースの名物「北京ダック」を予約済み。昨日のCASSIAがそうとう美味しかったので、こちらも期待が高まる。
夕方からは再びセントーサ島に戻り、活気溢れるシロソビーチ、マーライオンプラザ、そしていつの間にかリゾートワールドセントーサまでぐるりと一周する事に。。。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 3.5
- 交通
- 5.0
- 同行者
- 乳幼児連れ家族旅行
- 一人あたり費用
- 15万円 - 20万円
- 交通手段
- 観光バス タクシー 徒歩
- 航空会社
- ANA
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
さて、初日は早朝から一日中遊んで食べて、夜はそのまま爆睡zzz。
キングサイズの大きなベットがこれまた良く眠れた。
きっと朝はシンガポール海峡に昇る太陽に照らされて目覚めるはずが・・・
ベットの前一面に広がるのは雲雲雲・・・。
が〜ん天気予報は曇りのち雨。
乾季のはずなのに?? -
そう思ったのは娘も同じようで、朝から部屋をうろうろ。
-
テラスから厚い雲を見つめる1歳児。
-
おっ!ちょっと青空が見えてきた!
-
夕飯が遅かったこともあり、とてもビュッフェで食べる気にもならず、朝食はお部屋でのんびり済ます。
娘には日本から持ってきたアルファ米の炊き込みご飯。
大人はネスプレッソのコーヒーと100%ジュース、それとお菓子にフルーツ盛り。
こういう時カペラはコンプリメンタリーの飲物も充実しているのでうれしい。
さて、雨が降る前に島内の散策へ出発だ♪。 -
ホテルの南側。ちょうどシンガポール海峡に面したところがパラワンビーチ。
プール脇の歩道を行くのが近道だが、坂と階段を結構降る事になるので、途中までカートで送ってもらった。(敷地内はカートで移動可能。途中、レジデンス棟の前も通るので結構楽しい)
青々と生い茂る熱帯小道を進む。 -
緑とのコントラストが美しい花。
「コスタス・ウッドソニー」という生姜化の花だそうで、赤いのは苞の部分で、中から出てきたのが花らしい。。 -
ビーチ沿いは無料のトラムが循環。
乗客もシンガポールらしく多種多様。
特に娘がこれが気に入ったらしく。帰国後もピンクのバス♪と叫んでいる。 -
ビーチの先がつり橋でつながっており、ここが本当のアジア最南端。
このビーチはライフセーバーもいるので安心。
ちょうど滞在期間中は「第28回東南アジア競技大会(SEA Games)」が行なわれていたころもあってか、マッチョな方々がトレーニングに励んでいた。 -
この角度から見ると、きれいな翡翠色のビーチ。
角度を変えると、有象無象の巨大タンカーや豪華客船などがひしめき合う姿は圧巻。これはこれで凄し、むしろ娘には船の方が楽しいようだ? -
島内はきれいに管理されており、ちょっとしたテーマパークの気分。
-
朝の散歩から帰ると、すでにプールには人影が見える。
さあ!天気の良いうちにプールを満喫♪ -
イチオシ
熱帯雨林の晴れ間で水遊び。
-
昨日に比べ泳ぎも上達。スイスイ♪
ちなみに、子供用の水着はオージーメーカーに多く、ラッシュガードもふりふり付き。 -
イチオシ
南国にはモヒートが良く似合う。
しかし、シンガポールは酒が高いのでちょっと注意。
まぁホテル価格だから〜と思っていても、他アジア諸国の2倍以上はする!高っ。
ちなみにカペラシンガポールのプールサイドでは、冷えたミネラルウォーターは無料。気がつくとアイスバスケットに入れられ、置いてある。フルーツなどのサービスは無かった。 -
中華圏の北京ダックは美味い!との個人的感想から、シンガポールで評判の良いこちら「ミンジャン・アット・ワンノース」へ。
事前にネット予約し、娘がアレルギー(小麦、卵、乳製品)がある旨を伝えておくと、アレルギーフリーメニューとして「シンプルな鶏粥」をおすすめ頂く。
それではと、北京ダックと共に予約、こういうところはネットは便利で快適。
カペラからタクシーに乗って30分ほどで到着。(運転手のおじさんが日本びいきのようで、道中話に夢中でノロノロ) -
ロチェスターパーク内の一軒家レストラン。
子連れレストランの必勝パターンともいえるテラス完備。
広々しており、天井からつるされたファンの風がゆるやかで快適。 -
そして、今日も親思いな娘はお昼寝に突入zzz
ありがたく食事を楽しむ♪ -
ここの北京ダックはトラディショナルな薪窯で焼き上げるスタイル。
覗き込むと半羽状態で吊るされている。これウチのかな? -
北京ダックがくるまでの間お勧めの点心を頂く。まずは小籠包。
スープがたっぷり入り美味しい。
Min Jiang Famous Steamed Xiao Long Bao 7SGD(4pcs) -
必須のエビ蒸し餃子も美味しいが・・・
ちょっと海老は小振りかな。
Crystal Shrimp Dumpling 'Har Kau' 5.5SGD(4pcs) -
さあ、真打ち登場。
運ばれてきた北京ダックはいささか小振り。
しかもイメージと異なり照りが少なく、なんかちょっとしわしわ?
Min Jiang's Legendary Wood-Fired Crispy and Juicy Beijing Duck Half 45SGD
FIRST SERVING
1.Dip crispy duck skin in fine granulated sugar.
2.Sweet sauce with sliced leek and cucumber.
3.Garlic paste with radish and tientsin cabbage.
SECOND SERVING
Fried rice with diced duck -
シェフがその場でさばいてくれる。こういう演出は美味しさ2割増しになるから好き。だが、どうせなら青いゴム手袋じゃないのはなかったのかな。
なんかまずそうに見えてしまいちょっと興ざめだ・・・ -
まずは、喉の皮をお砂糖で頂く。
脂ののった喉の部分は甘さが引き立ち美味しいが、見た目の通りパリパリ感が無い。。。えっ〜ショック! -
お次ぎは、ネギとキュウリで巻いたもの。
そして、オリジナルのニンニクソースのもの。
んっ?やっぱりパリパリ感がない・・・北京風にお肉が多めに付いているからなのか。これでは夕方のスーパーで安くなっている惣菜の焼き鳥の皮じゃないか!
ちょっと期待していただけになんとも残念なレベル。 -
特に感動の少ない点心と、残念なレベルの北京ダックの後だったので、スペアリブのトウチ蒸しは美味しくて嬉しい!
Steamed Pork Ribs in Black Bean Sauce 4.8SGD (per order) -
2通り目の炒飯。量は少なめで味はまあ普通。。。
-
アレルギーフリーの鶏粥は出汁が効いてて、これは美味。
-
評判の割には全体的にレベルが低く。サービスの女性スタッフもなんだか覇気が無く暗い。これでは美味いものにありつける雰囲気はないな・・・
デザートは頼まず、タクシーを呼んでホテルに帰る。 -
昼過ぎのホテルも美しい。
ロビーに居ると、チェックアウトで去る人の表情は、どことなく英気を養ったようで皆さん明るい。
ここは風水で良い気が流れているそうだが、もしやそれか! -
なんかとっても落ち着くんです。。
お気に入りのライブラリーでのんびり。
しばらくホテルでゆっくりしたら、夕方からは再びセントーサ島探検へ。 -
シロソビーチエリアにはオシャレなバーやレストランがある。
砂浜にはひと際オシャレなSAND BARでは生バンドやってたり。 -
おしゃれな外観のBoat Houseというレストランが並んでいたり。
東南アジアの夜のドキドキ感はないものの、家族連れにはキレイで良いね。 -
シロソビーチから丘を登っていくと巨大なマーライオンが聳え立つ。
その脇を歩いて降りていくと、ジュエルロブションやら高級レストランが並び、いつの間にかリゾート・ワールド・セントーサの中心へ。
お菓子屋さんは大盛況。 -
特に賑わっていたマレーシア料理専門のフードコート「マレーシアン・フード・ストリート」。
ここはマレーシアの有名店ばかりを集めたフードコートだそう。
なんかペナンの街角みたい(行った事ないけど・・) -
こちらペナンの名物スイーツ 緑色のワームゼリーのようなチェンドルがのったカキ氷(アイスカチャン)
色の割には素朴な味で美味しい。 -
続いて、ペナン名物のイカと空芯菜の炒め物?和え物?をテイクアウト。
Penang Cuttlefish Kang Kong -
イチオシ
一夜干しのようなイカと空芯菜をシンプルに茹でたもの。
コリコリのイカと甘いソースに、ゴマの香り、砕いたピーナッツの食感が良く合う。
これマレーシアっぽいおつまみで美味しい。 -
ひと際行列中の「馬六甲?胯飯粒」(Malacca Chicken Rice Ball)
なかなか食べる機会もなさそうなので、こちらもテイクアウト♪ -
黄色い皮のチキンは肉厚で柔らかく美味しい!
何かに漬け込まれているのか、爽やかな香りがある。 -
炭火でこんがり焼かれていたサテーもテイクアウト!!
Straits of Satay -
炭火で香ばしく焼かれたサテーは、甘辛いピーナツ醤油味で美味しい!
こちらは、肉の味というよりもタレの味で美味しさが決まるようだ。 -
クアラルンプールで100年以上の歴史があるエッグタルトの名店「Fung Wong Confectionery」。
-
エッグタルトは焼けたそばからどんどん売れていく。
他にも美味しそうな焼き菓子が並ぶ。
テイクアウトしたご飯を片手にホテルに帰ると、冷蔵庫にはキンキンに冷えたスパークリングワイン。
あぁ〜今日も一日良く遊んだ、プハ〜ッ♪
海峡を行き交う船の明かりは今日もキレイだ。
2日目終了。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
シンガポール(シンガポール) の人気ホテル
シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
44