シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1歳半の息子含む家族3人でシンガポールに旅行してきました。<br />雪国・真冬生まれの息子が熱帯気候に耐えられるか気にしてましたが、親の心配をよそに元気いっぱい。ローカルフードもバクバク食べて、ご機嫌でした。<br /><br />私は2回目の滞在、妻と息子は初滞在です。<br /><br />滞在先は、Airbnb を通じて現地住民のお宅のショートステイを絡めました。素敵なホスト様と、素敵なお宅のおかげで、素晴らしい体験を得ることができました。<br /><br /><br />7/23(土) 出国(札幌→新千歳→羽田→成田→チャンギ→ブギス)<br />7/24(日) ブギス+マリーナベイ<br />7/25(月) リトルインディア+べドック★<br />7/26(火) チャイナタウン+ブギス★<br />7/27(水) 休養(べドック)★<br />7/28(木) ウビン島+べドック★<br />7/29(金) マリーナベイ<br />7/30(土) ボタニックガーデン+リトルインディア+マリーナベイ<br />7/31(日) チャンギ+帰国(チャンギ→羽田)<br />8/1 (月) 帰国(羽田→新千歳→札幌)<br /><br /><br />

【2016・夏】赤ちゃんと一緒のシンガポール民泊ツアー(概要)

2016/07/23 - 2016/08/01

dai

daiさん

1歳半の息子含む家族3人でシンガポールに旅行してきました。

私は2回目の滞在、妻と息子は初滞在です。

7/24(日) ブギス+マリーナベイ
7/25(月) リトルインディア+べドック★
7/26(火) チャイナタウン+ブギス★
7/27(水) 休養(べドック)★
7/28(木) ウビン島+べドック★
7/29(金) マリーナベイ
7/31(日) チャンギ+帰国(チャンギ→羽田)
8/1 (月) 帰国(羽田→新千歳→札幌)

乳幼児連れ家族旅行
鉄道 高速・路線バス タクシー 徒歩
JAL

シンガポールは独身時代に2泊4日の強行スケジュールで旅しました。
    わずかな時間でしたが、英語が通じて、ごはんがおいしくて、なにより熱量を感じる土地のファンになりました。

結婚して、息子が生れ、海外旅行はしばらくお預けでしたが、2歳になるまで航空券が無料ということと、会社から特別休暇をいただけたことから、妻子帯同で再訪しました。

今回は8泊10日とゆとりをもったスケジュールとしました。子供の体力を優先して、一日の予定は2つまで、と決めていました。結果的には、子供よりも親たちの体力が先に尽きてしまいました(笑)

今回は、日本でも市民権を得てきた民泊初体験。コストパフォーマンスを重視して、郊外かつホストファミリーと同室のリスティングを選択しました。レビュー結果に恥じない、素晴らしいホストのみなさんとゴージャスなコンドミニアムで、大満足。

今回滞在したホテルや宿付近のスーパーは、どこでも日本食や日本製品が充実していました。おむつや離乳食にも困りません。子連れ旅行の定番、ハワイと比較しても、遜色ありませんでした。

滞在中はほぼ現地のホーカーズかフードコートで食べてました。離乳食を卒業したとはいえ外食は困る息子でしたが、たいてい香港式のお粥の屋台があり、食事には困りません。日本人からするとあっさり味の傾向にあるのですが、赤ちゃんにはちょうどよい濃度。バクバク食べてました。