2015/03/03 - 2015/03/09
2733位(同エリア15522件中)
関連タグ
るいるいさん
るいるいファミリーは毎年夏休みに海外旅行に出かけています♪
帰国と同時に次はどこ行こう?? と年末に候補地をいくつか選び、3月には航空券を買っています。
そんな昨年末、るいるいの兄弟が3月に結婚式を挙げるとの一報が!!
なんと場所はマレーシアのランカウイ島。
結婚式とはいえ年に2回も海外旅行に行けるほど余裕がないので、できるだけ長く行きた~い♪
夫は慶休&有給 息子っちは初の皆勤賞のチャンスをなくなく捨て、1Week無理やり休んじゃいました!!
ランカウイ島にはクアラルンプール経由とシンガポール経由があるのですが、るいるいが子供の頃に行ったきりのシンガポールに立ち寄ることにしました。
シンガポールといえば、マリーナベイサンズはマストです。
思い切ってクラブルームを予約♪
30年前とは別の景色。。いや、別の国といえるくらい様変わりしたシンガポールを楽しみました♪♪
初日 :夜中羽田発 ⇒ 早朝 シンガポール着 マリーナベイサンズ泊
- 旅行の満足度
- 4.5
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- 鉄道 タクシー 徒歩
- 航空会社
- シンガポール航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
今回の旅は羽田発。しかも深夜便なので、超久しぶりに東京モノレールを使ってみました。
-
0:05初のJALシンガポール行きです。
いつも思うのですが、深夜便って、本当に日付があっているか不安になります。
もし、フライトが10分早くなったら、出発日が前日になってしまうんです。。。
何度も何度も見直してしまうのは私だけ? -
JAL便の機内食は無難においしいです。
息子っちは超食いしん坊なのに、機内食だけは小食になるんです。 -
夕方まで仕事をして、お疲れモードの出発から〜の飛行機。
しっかり、ひと眠りしたら・・・そこはすでにシンガポール♪
2万だけ両替です。少な!! -
モノレールで地下鉄の走るターミナルへ移動します。
-
夜明けですねぇ。
シンガポールはるいるいは30年ぶり。夫は7年ぶり。
どんな町になったのか期待が膨らみます。 -
空港に羊のプレート?
そういえば今年は未年。『羊』では無くて『未』が正解かな?
いたることろで未のオブジェが見られました。
息子っちは初の年男です。 -
地下鉄の券売機です。
もちろんタッチパネル〜ですが、ガイドブックで予習してなかったので、
とまどいました。
最初は訳が分かりませんでしたが、翌日にはすっかり慣れました。 -
シンガポールの初日はマリーナベイサンズに泊まります。
シンガポールに行った人達の感想は・・・
☆マリーナベイサンズに泊まった人は ⇒ 泊まって良かった!!
★マリーナベイサンズに泊まらなかった人は ⇒ 泊まれば良かった。。
これは行くしかないでしょう!! -
しかも頑張って、クラブルームにしてしまいました。
今まで、旅した中で一番リッチな価格だったかも!!
期待が高まります〜♪
ネットの情報では、部屋が空いていれば早くチェックインできるとのこと。
朝9時にクラブラウンジに行き、期待せずにチェックインのお願いをすると、あっさり「OK」♪♪
ラッキーと39階の部屋に急ぎます。 -
タワー別、階別にエレベーターが分かれています。
真ん中のTOWER2でした。 -
広い! きれい!! 明るい!!!
ボキャブラリーが貧弱ですが、素晴らしい形容詞が並びます。 -
バスルームもこんな感じです。
もう、泡風呂しかないですね!!
我が家の海外マストアイテム ”入浴剤”いやいやお洒落にバスボムが大活躍です。 -
息子っちの監視のもと、エキストラベッドを組み立ててもらいます。
広々3人眠れそうです。 -
友人のアドバイスで「CITY VIEW」を選択。
ラッフルズホテルが見渡せます♪ -
と思ったら、その横にはマーライオンさんが朝から水を吐いてます♪♪
最高の眺望です。 -
ホテルの中にも羊さんが。
毎年元旦に入れ替えるのでしょうか?? -
ホテルの隣のガーデンにちょっと散歩に行ってみました。
ホテルの渡り廊下から行けるのですが、その渡り廊下に行くには一度ホテルの外にでなければなりません。 -
マリーナベイサンズすごい迫力です。
それにしても暑い。。
飛行場からホテルまで、一度も屋外に出ずに到着できてしまうので、まだ真夏の準備ができていません。息子っちは長袖。。完全に失敗しました。。。 -
ガーデンズ バイ ザ ベイ〜〜自然と人工物を見事に調和させています。
-
南国ちっくな花も咲いています。
-
名物の観覧車です。
高さはそれ程でもありませんが、お値段はとってもお高いので、今回はご遠慮させていただきました。 -
暑さに耐えきれず、小一時間でホテルに戻ります。
Check INできてて良かった♪♪ -
マリーナベイサンズのショッピングモールを徘徊します。
なんと、スケートリンクがありました!!
涼しげな見た目ですが、本物の氷ではありません。
営業もしていないようでした。 -
とりあえずお腹も空いたので、フードコートにやって来ました。
中華系のお店が多いです。 -
ちょっと小腹が空いていたので、麺を2種類チャレンジ!
パクチーが効いてとっても美味しかったですよ。 -
午後の2時です。
念願の天空プールにやって来ました。
なんて素晴らしい見晴らしなんでしょう!! -
あんまり紹介されていませんが、ガーデン側にはこんなジャグジーもあります。
ほとんど人が入っていませんが、40℃以上の温度で、かなり快適ですよ。 -
先ほど行ったガーデンです。
こっちの景色も捨て難いですよ!! -
どこの国の観光客も、間違いなく記念撮影します。
カメラ落とさないでね!! -
反対側に落ちないでね!!!
もちろん、落ちても大丈夫。
高所恐怖症でなければ、端まで行っても怖くないですよ。絶景の天空ホテル by るいるいさんマリーナ ベイ サンズ ホテル
-
カメラのGPSデータでは、この場所の緯度は1.28度。
まさに赤道直下!!
プールサイドには3列のデッキチェアが並んでいます。
一杯になる心配は無いかな? -
折角クラブルームに泊まったので、特典は思いっきり利用しましょう。
午後2時から4時までは、クラブ特典のデザートタイムです♪ -
こんなケーキや♪
-
こんなフルーツがなんと食べ放題です!!
そのためにも、プールでしっかり泳ぎました。
味もとっても美味しかったですよ。 -
写真が続きますが、午後5時からのカナッペタイムです。
夜は出歩きたいので、5時ダッシュで夕食を頂きます。
デザートを食べたばかりで、全然お腹は空いていないのですけどね。 -
夜はこのように生ハムやサンドイッチ、
-
チーズなど、ちょっと軽目ですが、十分夕食になるメニューが並んでいます。
事前情報で、小学生は別料金説と無料説があり、よく分からなかったのですが、
結局無料だったようです。
ただし、ラウンジもプールサイドのクラブラウンジが改装中で使用できなかったためかも知れません。 -
夕方も涼しくなったので、再びガーデンにやって来ました。
ここでは毎晩19:45と20:45に光と音楽のショーが行われます。
入場無料で、こんな芝生でのんびりと観賞することができます。
結婚式です♪♪お幸せに!!! -
支えてみよう!!
-
蹴飛ばしてみよう!!!
-
いよいよショーが始まりました。
思っていたよりも観客は多くなく、ゆったりと観賞することができました。
こんなベストポジションで見れるなんて、ショーがしょぼいのではないか?
若干不安になります。 -
高さが50mにもなる巨大な人工ツリーが、バックミュージックに合わせて光ります。
-
青・赤・紫・緑・黄・ピンクと様々な色で光輝き、まさに未来空間です。
-
緑や黄色の時は、背後のマリーナベイサンズのライトと見事な一体感を醸し出します。
-
こんな素敵なショーがくどいですが無料です!!
ホントお勧めです。 -
ショーは10分程度で終わり、今度はベイサンズのレーザーショーに急ぎます。
ガーデンの公園内にはこんなオブジェがあり、いろんなトリック写真が撮れますよ。 -
ベイサンズのレーザーショーに間に合いました。
水でスクリーンを作り、いろんな映像を流します。 -
こっちも綺麗でしたが、我が家ではガーデンのショーの方がお勧めでしょうか。
超充実した初日も終わり、ホテルに戻ります。 -
ホテルに戻ったら、閉鎖直前のプールに行ってみました。
ガーデン側の夜景も素敵です。 -
シティー側も当然素晴らしい♪
プールが24時間だったら今からでも入りたかったです。。。
この旅行記のタグ
関連タグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
2015 シンガポール&ランカウイ
この旅行記へのコメント (2)
-
- さとこさん 2015/08/26 12:30:16
- シンガポールやっぱりいいですね。
- るいるいさんこんにちわ。
シンガポールに行かれてたのですね。
マリーナベイサンズ、私も泊まりたかったです。
夏休みシーズンの予約を1月にしたのに満室で泊まれなくてとても残念です。写真、きれいですね〜!グローブツリーのショーの写真も、周りに人がいないせいかとても綺麗に撮れていて羨ましいです。
私たちは人だかりのぎゅーぎゅーの中で無理やり手を伸ばして撮影した写真ばかりでいまいちの写真しかとれませんでした。
マリーナベイサンズからグローブツリーを見下ろす写真も初めて拝見させていただきました。次シンガポールに行くならマリーナベイサンズの予約を取ってから飛行機だなーと思います。
- るいるいさん からの返信 2015/08/26 22:57:56
- RE: シンガポールやっぱりいいですね。
- さとこさんこんばんは
春の旅行記を今頃あげてすいません。。。
グローブツリーのショーはガラガラでしたが、
あの人数でも、公園から出る際はエレベータ待ちが一苦労でした。公園が混んでいたら脱出に1時間以上かかるのではないですか?
トルコは新婚旅行で2000年に行きました。
グランバザール懐かしいです。何人ものお兄さんが「日本人!、韓国人!、中国人!」と全て日本語で呼び込んで来たのを思い出します。
交通事情は良く覚えていないのですが、レンタカーは大丈夫なのですね。
実はトルコに行ったのにも係わらず、トラブルもあり、カッパドキアとパムッカレの2大スポットに行けずじまい。大きな宿題を残したままになっています。パムッカレを夜に開放していることは知らなかったので、是非素晴らしい景色を見に行きたいものです。
今年は春に海外に行ってしまったので、夏は北海道に行きました。
涼しい夏っていいですね!
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
-
マリーナ ベイ サンズ
4.81
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
シンガポール(シンガポール) の人気ホテル
シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
旅行記グループ 2015 シンガポール&ランカウイ
2
51