香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ベトナムから台湾に異動して2年目のS氏。<br />日本に戻る前には一度訪問しておきたく、3年半前のリベンジ(http://4travel.jp/travelogue/10628032)<br />で、台湾集合を計画。<br />早々に日程だけ調整して、現地での行程はS氏に一任。<br /><br />休みが取りづらいM氏は今回も行けず。<br />自分はせっかくなのでワンワールド特典航空券を使い上海〜香港〜台北のルートで発券。<br />T氏と3人で台湾を1周、盛り沢山の旅となりました。

台湾で集合(7)「台湾行くのに香港空港泊」

2015/06/04 - 2015/06/08

9709位(同エリア19686件中)

旅行記グループ 201506中国&香港&台湾

じょー

じょーさん

ベトナムから台湾に異動して2年目のS氏。
で、台湾集合を計画。
早々に日程だけ調整して、現地での行程はS氏に一任。

休みが取りづらいM氏は今回も行けず。
T氏と3人で台湾を1周、盛り沢山の旅となりました。

鉄道 高速・路線バス タクシー 徒歩 飛行機

一番後ろの席でした。
    表面をさわったところ特に濡れておらず、CAも声を掛けてくるわけでもなく、何だったのかという感じ。

何か不具合が発生し1時間くらい出発が遅れるらしく、水が配られました。

突然機内の電源が落ち、非常灯が点きました。

めったにない経験。ちゃんと飛ぶのか不安です。

こんなところにも。

電源が復活。

便ごとにプログラムが違うのでしょうか。
    見込みどおり1時間くらいして離陸。

試写会が落選になったシンデレラを視聴。

パスタしか聞き取れず。

緑茶は専用カップでサーブされました。

間もなく。

どうなるか心配でしたが無事香港到着。

トイレに寄って、

香港国際空港 (チェク ラップ コック空港) (HKG) 空港

トランスファーのサインを目で追い、

セキュリティーチェックを受けて出発フロアへ。

22時、まだまだ出発便があるので人はそれなりにいます。

8時15分発CA474(KA5474)便台北行きはまだ搭乗口が決まっていません。

The Bridgeは一段下がります。

さて、長いターミナルを歩いて、Plaza Premium Lounge(Close to gate1)に向かいます。

ダイナースだと2時間しか居られず、最終便にしたのですが。

プラザ プレミアムラウンジ (香港国際空港) 空港ラウンジ

搭乗券を預けてシャワーを予約、1時間くらいで呼び出されました。

何分居られるのか聞きませんでしたが、サッと汗を流してサッパリ。

ソファー脇のテーブルの足元にコンセントがありますが、充電できず。

1時まえにラウンジを出てベンチで仮眠。ベンチにあるコンセントも使えず。

5時くらいに、Plaza Premium Lounge(Close to gate35)に向かいます。

入口はエスカレーターを上がったところでした。

この時間にはパンくらしかありません。

着陸便が途切れません。

Wi−Fiもちゃんとつながります。

搭乗口は25番。

6時になるとホットミールが準備され、簡単に朝食。

麺やお粥もありましたが、ちょっとつまむ程度で。

奥にはソファーがあり、こちらのコンセントは使えました。冷房が効きすぎて寒いです。

7時すぎにラウンジを出、S氏へのお土産を購入して搭乗口へ。

10分前に出発するKA486便がキャンセルになって満席に近い乗客。

じっくりと前菜をいただいて、メインを待つ心境です。