バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
子供たちの受験も終わりご褒美?旅行に行ってきました♪主人と二人だけの旅行はなんと初めて?!本当はプールでのんびりする予定だったのに、調べていくうちにあっちもこっちもと。結局なかなかの詰め込み具合になってしまいましたが、とっても楽しかったです♪

念願のバリ島へ久しぶりの海外リゾートvol.1

201いいね!

2015/06/12 - 2015/06/16

57位(同エリア16678件中)

6

21

junko1227

junko1227さん

子供たちの受験も終わりご褒美?旅行に行ってきました♪主人と二人だけの旅行はなんと初めて?!本当はプールでのんびりする予定だったのに、調べていくうちにあっちもこっちもと。結局なかなかの詰め込み具合になってしまいましたが、とっても楽しかったです♪

旅行の満足度
5.0
観光
4.5
ホテル
5.0
グルメ
4.5
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
タクシー
航空会社
ガルーダインドネシア航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
旅工房

PR

  • 自宅から成田へ。高速が新しく通ったので2時間かからず成田まで到着できました。<br />シャトルパーキングさんに停めてスムーズに成田へ。<br />バリは現地空港で35$のVISA代が必要と聞いていたので両替も済ませて。<br />

    自宅から成田へ。高速が新しく通ったので2時間かからず成田まで到着できました。
    シャトルパーキングさんに停めてスムーズに成田へ。
    バリは現地空港で35$のVISA代が必要と聞いていたので両替も済ませて。

  • ガルーダインドネシア航空直行便です。この飛行機にお世話になりました。

    ガルーダインドネシア航空直行便です。この飛行機にお世話になりました。

  • 荷物も預けたらさっそくビール♪<br />朝ごはん食べて11時搭乗です。<br /><br />今回、JCBのゴールド特典でGlobalWiFiをレンタルしました。<br />5日間で2580円。移動中でもネットが繋がる安心感もあって借りていってよかったです。<br />海外でLINEでやり取りできるなんて楽しい~

    荷物も預けたらさっそくビール♪
    朝ごはん食べて11時搭乗です。

    今回、JCBのゴールド特典でGlobalWiFiをレンタルしました。
    5日間で2580円。移動中でもネットが繋がる安心感もあって借りていってよかったです。
    海外でLINEでやり取りできるなんて楽しい~

  • 機内は3列、3列、3列<br />なかなかの混み具合でした。主人の隣はインドネシアの方。<br />トイレに行く時はどいてもらわなくちゃいけなくて申し訳なかったのですが、感じのいい方でよかった。<br />

    機内は3列、3列、3列
    なかなかの混み具合でした。主人の隣はインドネシアの方。
    トイレに行く時はどいてもらわなくちゃいけなくて申し訳なかったのですが、感じのいい方でよかった。

  • 機内食。インドネシアと和食が選べたので二人ともインドネシア。<br />ピリ辛のソースがかかった白身魚。<br />美味しい!とまではいかないけど食べれる範囲。<br />思ったより美味しかったです。

    機内食。インドネシアと和食が選べたので二人ともインドネシア。
    ピリ辛のソースがかかった白身魚。
    美味しい!とまではいかないけど食べれる範囲。
    思ったより美味しかったです。

  • 映画はクローバーを見ました。ほかにシンデレラもやってましたが、すでに日本で観ちゃったので。<br />少女漫画の映画化は難しいですね~どうしてもストーリー展開が早すぎ。他にもいろいろあったのですがこれ!と思ったものは日本語吹き替えがなくて英語だけだったり・・・<br />ウダウダしてる間に到着です。<br /><br />噂には聞いてましたがすごい混雑!!<br /><br />あれ?VISA代は??<br />あれ?<br />いらない???<br /><br />やったーーーー!VISAいらなくなったみたいです。<br />

    映画はクローバーを見ました。ほかにシンデレラもやってましたが、すでに日本で観ちゃったので。
    少女漫画の映画化は難しいですね~どうしてもストーリー展開が早すぎ。他にもいろいろあったのですがこれ!と思ったものは日本語吹き替えがなくて英語だけだったり・・・
    ウダウダしてる間に到着です。

    噂には聞いてましたがすごい混雑!!

    あれ?VISA代は??
    あれ?
    いらない???

    やったーーーー!VISAいらなくなったみたいです。

  • 去年からなくなる!なくなるって言ってたのになくならなかったVISA。いつからなのかはわかりませんが、いらなくなったよです。<br />一人35$は大きいですよね。<br /><br />VISAはなくなったけど混雑は相変わらずで、荷物も出てこなくって。<br />空港出るのに1時間半くらいかかりました。<br />

    去年からなくなる!なくなるって言ってたのになくならなかったVISA。いつからなのかはわかりませんが、いらなくなったよです。
    一人35$は大きいですよね。

    VISAはなくなったけど混雑は相変わらずで、荷物も出てこなくって。
    空港出るのに1時間半くらいかかりました。

  • 空港の割れ門見るころには外は真っ暗。飛行機降りるときは夕暮れだったのにな~<br /><br />日本よりちょっと蒸し暑い感じかな。<br />外にでるともわっとした感じ<br /><br />ガイドさんと合流してホテルへ。今回は旅工房さんにツアーをお願いしました。<br />混載車って書いてたけどほかにお客様いなくてわたしたちだけでした。<br />ホテルはアヤナリゾート。ジンバランなので近く、空港から15分くらいです

    空港の割れ門見るころには外は真っ暗。飛行機降りるときは夕暮れだったのにな~

    日本よりちょっと蒸し暑い感じかな。
    外にでるともわっとした感じ

    ガイドさんと合流してホテルへ。今回は旅工房さんにツアーをお願いしました。
    混載車って書いてたけどほかにお客様いなくてわたしたちだけでした。
    ホテルはアヤナリゾート。ジンバランなので近く、空港から15分くらいです

  • 今回、アヤナリゾートホテルにしました。バリ旅行はホテル選びが重要!いろいろ迷ったのですが、ロックバーや素敵プールのため今回はアヤナに決定!結果、大正解でした~<br />クラブルームとも迷ったのですがどうせ外出も多いのでいたって普通のお部屋に。でもそれで十分、快適なお部屋でした。<br /><br />ロビー到着後、ブルメリアのレイをかけてもらってチェックイン<br />ロビーの天井や生花にうっとり~

    今回、アヤナリゾートホテルにしました。バリ旅行はホテル選びが重要!いろいろ迷ったのですが、ロックバーや素敵プールのため今回はアヤナに決定!結果、大正解でした~
    クラブルームとも迷ったのですがどうせ外出も多いのでいたって普通のお部屋に。でもそれで十分、快適なお部屋でした。

    ロビー到着後、ブルメリアのレイをかけてもらってチェックイン
    ロビーの天井や生花にうっとり~

    アヤナ リゾート & バリ ホテル

    素敵なホテルです! by junko1227さん
  • ウェルカムドリンクはキュゥイジュースでした。<br />甘いの苦手な私たちは飲めなかったけど・・・涙<br /><br />

    ウェルカムドリンクはキュゥイジュースでした。
    甘いの苦手な私たちは飲めなかったけど・・・涙

  • お部屋は1132<br />1階のお部屋でした。そんなに広くはないけど落ち着いた雰囲気の居心地のいい、清潔なお部屋でした。<br />

    お部屋は1132
    1階のお部屋でした。そんなに広くはないけど落ち着いた雰囲気の居心地のいい、清潔なお部屋でした。

  • 水圧の問題もない快適なシャワールーム♪

    水圧の問題もない快適なシャワールーム♪

  • バスタブもあります

    バスタブもあります

  • ダブルシンクではなかったけど必要なものはなんでもあります。ドライヤーももちろんあります。<br /><br />変圧器は常備されていませんでしたが、フロント46番(日本語)に電話してお願いすれば持ってきてくれてます。<br />日本から用意する必要はありません。

    ダブルシンクではなかったけど必要なものはなんでもあります。ドライヤーももちろんあります。

    変圧器は常備されていませんでしたが、フロント46番(日本語)に電話してお願いすれば持ってきてくれてます。
    日本から用意する必要はありません。

  • ベッドは広々キングサイズ!高さがかなりあるけど広いから落ちる心配はなーし。<br />ベッド正面には大きなTVがあり、NHKも映ります。<br />ふっかふかのベッドはとっても寝心地よかったです。<br /><br />室内はエアコンが効いていました。<br />外には椅子とテーブルがあります。正面は芝生のお庭が広がっています。窓を開けている間はエアコンが自動的に切れるそうです。<br />

    ベッドは広々キングサイズ!高さがかなりあるけど広いから落ちる心配はなーし。
    ベッド正面には大きなTVがあり、NHKも映ります。
    ふっかふかのベッドはとっても寝心地よかったです。

    室内はエアコンが効いていました。
    外には椅子とテーブルがあります。正面は芝生のお庭が広がっています。窓を開けている間はエアコンが自動的に切れるそうです。

  • ウェルカムフルーツやお花にチョコが置いてありました♪<br />ひと段落して荷物を整理したらすでに21時くらい。<br />お腹空いたのでディナーへ。<br />今日は疲れたのでホテル内レストランへ行きます。

    ウェルカムフルーツやお花にチョコが置いてありました♪
    ひと段落して荷物を整理したらすでに21時くらい。
    お腹空いたのでディナーへ。
    今日は疲れたのでホテル内レストランへ行きます。

  • ホテルにはいろいろレストランがあります。<br />今回はインドネシア料理のダマールテラスへ。こちらは夜中の1時まで営業してるみたい。<br />オープンテラスの素敵なレストランです。<br />夜風が気持ちいい♪

    ホテルにはいろいろレストランがあります。
    今回はインドネシア料理のダマールテラスへ。こちらは夜中の1時まで営業してるみたい。
    オープンテラスの素敵なレストランです。
    夜風が気持ちいい♪

  • まずはビンタンドラフトで乾杯♪<br />バリではビンタンビールです。さっぱりしてて癖がなく飲みやすい、南国にピッタリなビールでした。<br />

    まずはビンタンドラフトで乾杯♪
    バリではビンタンビールです。さっぱりしてて癖がなく飲みやすい、南国にピッタリなビールでした。

  • オーダーしたのは<br /><br />グリーンカレー<br />春巻き<br />ナシゴレン<br /><br />ビール3杯<br />ライチアイスティー<br /><br />お料理はどれも食べやすくて辛すぎず美味しかったです。<br />ホテルクオリティーです。<br /><br />

    オーダーしたのは

    グリーンカレー
    春巻き
    ナシゴレン

    ビール3杯
    ライチアイスティー

    お料理はどれも食べやすくて辛すぎず美味しかったです。
    ホテルクオリティーです。

  • ナシゴレンについてるサテが美味しかった~<br />お皿もジェンガラケラミックで高級感あります

    ナシゴレンについてるサテが美味しかった~
    お皿もジェンガラケラミックで高級感あります

  • アイスティーは激甘!!飲めませんでした・・・<br />基本、甘いみたいです。<br /><br />TAXなど入れて全部で80万ルピアくらい。<br />ゼロ2つ取るとだいたいの日本円なので8千円くらいです。<br /><br />お部屋に戻って46番に電話してロックアイスもらって、免税店で買ってきたタンカレーで乾杯してこの日は就寝<br /><br />本当にバリに来ちゃったんだね~

    アイスティーは激甘!!飲めませんでした・・・
    基本、甘いみたいです。

    TAXなど入れて全部で80万ルピアくらい。
    ゼロ2つ取るとだいたいの日本円なので8千円くらいです。

    お部屋に戻って46番に電話してロックアイスもらって、免税店で買ってきたタンカレーで乾杯してこの日は就寝

    本当にバリに来ちゃったんだね~

この旅行記のタグ

201いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • egaegaegaさん 2015/06/18 13:09:02
    突然お書き込みにて失礼します
    junko1227さん

    旅行記拝見しました
    小生も一度アヤナ時代に滞在しました

    雰囲気は良かったのですがナイトガウンに穴が開いてゐたり、あまりの暑さで子供がダウンと…

    雰囲気は良かったのですが…
    大人な感じのホテルなので暫くして再訪できればと思います

    35ドルのVISAが不要ということですが、本当でしょうか
    今年一月から施行される予定でしたが、3月時点で免除はされておりませんでした

    免除になっていたのであれば次回の渡航で出費が抑えられますので
    御偏等お願いします


    junko1227

    junko1227さん からの返信 2015/06/18 13:44:43
    RE: 突然お書き込みにて失礼します
    はじめまして!

    VISA代ですが、必要なかったのでいらなくなったんだと思います!
    空港着いて1番最初の通り道、カウンター?のようなことで本当は払うんですよね?
    そこを通るとき、お金用意してたんですけど係りの人みたいのが手で通っていいよって。
    みんな素通りでした。

    そのあとも支払するところはなかったのでいらなくなったんだと思われます。
    念のため旅行会社とかで聞いてみてください。あてにならなくてすいません!

    暑さでお子様、ダウンしちゃったんですね!それは大変。
    時期が違かったのでしょうか?わたしのときは日差しは強いけど日陰に入れば心地いい風が吹いてきて日本のように蒸し暑くもなく過ごしやすかったです。

    バリはホテル選びが重要ですもんね!わたしも次行く時もアヤナがいいなぁって気もするけどほかのホテルも泊まりたい気もします。

    セントレジスへこの後行ったのですがすっごく高級感があって素敵でした。
    次はそっちもいいな〜

    egaegaegaさん からの返信 2015/06/18 23:22:16
    RE: RE: 突然書き込みにて失礼します(誤字訂正しました)
    こんばんは

    早速の返信ありがとうございます

    Visaがなくなっていることを願いながら次回の渡航を楽しみに待ちたいと思います

    ありがとうございました

    セントレジス...大人な、且つゴージャスな感じが漂いますね
    小生には高嶺の花ですが

    取り急ぎ御礼まで

    TOKOMAS

    TOKOMASさん からの返信 2018/07/31 10:39:22
    Re: 突然お書き込みにて失礼します
    切符代に含まれてます。
  • ちょびれさん 2015/06/18 09:12:34
    ほっとした後のご褒美旅行ですね♪
    junko1227さん

    おはようございます、さっそくバリ旅行記におじゃましました〜。
    あ、もしかして、記念すべき第1話目の旅行記ですね!

    お子さん方の受験はママは何かと大変な日々だったでしょうね、もう
    遠い昔だけど、我が家も同じ日々があったなー。
    同じく受験が終わった後、香港に行きました!(^^)!

    選ばれたのはアヤナリゾート、大人な落ち着いた雰囲気が素敵です☆
    お部屋の色合いもダークブラウンと白、シックですね〜

    もう長らく行ってないバリですけど、ヴィザ代免除になったんだ!これは
    バリ好きにはすっごく有難いことですね、確かにこの金額は大きい、
    そして手間が省けるのが一番嬉しいかも♪

    ご夫婦で乾杯しながらのバリデイナー、ほっとされてお話が弾んだ
    んではないかな。

    わたしも夫と旅に出るとリラックスしてよくいろんな話をします。

    サテーがものすごく美味しそうです!あービンタン片手に食べたいなー。

    ちょびれ

    junko1227

    junko1227さん からの返信 2015/06/18 09:30:23
    RE: ほっとした後のご褒美旅行ですね♪
    ちょびれさん、こんにちは♪
    そうなんです!やっとひと段落。まだ小学生のチビが残ってるんだけどね・・・汗
    皆さんの旅行記いっぱい見て海外行きたくて行きたくて!念願かないました~
    主人とものんびりいっぱい一緒にいれてとっても楽しい旅行になりました。
    アヤナは施設もさることながらスタッフが素敵でした。
    バリの人たちって本当に素敵な笑顔をくれます。
    主人は初バリだったのですが、食べ物もあったみたいでまた再訪したいです。次は子供たちも一緒に行けたらいいなぁ。
    旅行記はまだまだ続くので良かったら見てください♪

junko1227さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 317円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP