嵐山・嵯峨野・太秦・桂旅行記(ブログ) 一覧に戻る
第二次漂流生活も既に5年が経過。<br />果たして何千?歩いて来たた事であろう。<br />こうして履き潰したスニ〜カ〜も数えきれない。<br />そろそろ現在のそれも踵に穴が空き限界を迎えている。<br />確か二条辺りに面白そうな足の健康専門店があったはずである。<br />このボロボロになった靴を履いて行って新品の靴で帰って来る事にしよう。<br />JR二条に降り立ち先ずは目に留まった山下醤造と云うラ〜メン店に飛込み腹拵え。<br />二条城南の神泉苑をブラブラ見物してから足の健康専門店を覗いてみた。<br />各種取揃えられたウオ〜キングシュ〜ズ/オ〜ダ〜メイドの中敷き。<br />流石に総合専門店ではあるが残念ながら予算が合わず断念。<br />こうして今日も不本意ながら目標を既に失い店を出た。<br />どうしたものかと考えながら脚は勝手に西に向う。<br />島津製作所〜角坊と過ぎた辺りでよいよ悩む。<br />まぁ天気も良いので高雄にでも行こう。<br />疲れたらバスで帰ればいいのだ。<br /><br />天神川の合流地点を機に162号線を北上し先日登った雙ケ岡の西山麓へ。<br />京福電鉄宇多野駅陸橋〜福王子神社〜梅ヶ畑山越通交差点〜嵐山高雄パークウエイ着。<br />高山寺を散策し疲れたのでここから折り返しバスに乗って京都駅まで戻ろう。<br />・・だがせっかくここまで来たのであの清滝川の流れが見たくなった。<br />この高雄〜嵐山間ル〜トももう何度も行き来しているが飽きない。<br />西明寺〜神護寺〜もみぢ家を通りいよいよ清滝川との対面。<br />日本の山里とは昔はこんな感じだったと思わせる風景だ。<br />踵に穴が開いた靴底から気持ち良く伝わって来る水。<br />たっぷり降り注ぐマイナスイオンを全身で浴びる。<br />やはり訪れて良かったなと感じる瞬間である。<br />清庵で清滝川とも別れ清滝トンネルへ。<br />(本当は有名な心霊スポットらしいがそれ以前に歩道のない車との対面が非常に危険。)<br /><br />嵯峨鳥居本〜鮎の宿 平野屋・つたや〜化野念仏寺〜あだしのまゆ村〜御髪神社〜嵯峨野 竹林の道〜天竜寺〜渡月橋〜嵐山(ラ〜メン一杯でここまで来たが時間も遅くコロッケ店の最後の残りの一つで空腹を満たす。)<br /><br />京福電鉄嵐山駅〜JR嵯峨嵐山駅〜JR京都駅〜<br /><br />疲れ切り寝てしまった〜乗り過ごし〜〜。<br /><br />いやはや靴の買い替えには辛いものがある。

清滝川漂流

86いいね!

2015/06/13 - 2015/06/13

210位(同エリア4464件中)

2

82

midnightrambler

midnightramblerさん

第二次漂流生活も既に5年が経過。
果たして何千?歩いて来たた事であろう。
こうして履き潰したスニ〜カ〜も数えきれない。
そろそろ現在のそれも踵に穴が空き限界を迎えている。
確か二条辺りに面白そうな足の健康専門店があったはずである。
このボロボロになった靴を履いて行って新品の靴で帰って来る事にしよう。
JR二条に降り立ち先ずは目に留まった山下醤造と云うラ〜メン店に飛込み腹拵え。
二条城南の神泉苑をブラブラ見物してから足の健康専門店を覗いてみた。
各種取揃えられたウオ〜キングシュ〜ズ/オ〜ダ〜メイドの中敷き。
流石に総合専門店ではあるが残念ながら予算が合わず断念。
こうして今日も不本意ながら目標を既に失い店を出た。
どうしたものかと考えながら脚は勝手に西に向う。
島津製作所〜角坊と過ぎた辺りでよいよ悩む。
まぁ天気も良いので高雄にでも行こう。
疲れたらバスで帰ればいいのだ。

天神川の合流地点を機に162号線を北上し先日登った雙ケ岡の西山麓へ。
京福電鉄宇多野駅陸橋〜福王子神社〜梅ヶ畑山越通交差点〜嵐山高雄パークウエイ着。
高山寺を散策し疲れたのでここから折り返しバスに乗って京都駅まで戻ろう。
・・だがせっかくここまで来たのであの清滝川の流れが見たくなった。
この高雄〜嵐山間ル〜トももう何度も行き来しているが飽きない。
西明寺〜神護寺〜もみぢ家を通りいよいよ清滝川との対面。
日本の山里とは昔はこんな感じだったと思わせる風景だ。
踵に穴が開いた靴底から気持ち良く伝わって来る水。
たっぷり降り注ぐマイナスイオンを全身で浴びる。
やはり訪れて良かったなと感じる瞬間である。
清庵で清滝川とも別れ清滝トンネルへ。
(本当は有名な心霊スポットらしいがそれ以前に歩道のない車との対面が非常に危険。)

嵯峨鳥居本〜鮎の宿 平野屋・つたや〜化野念仏寺〜あだしのまゆ村〜御髪神社〜嵯峨野 竹林の道〜天竜寺〜渡月橋〜嵐山(ラ〜メン一杯でここまで来たが時間も遅くコロッケ店の最後の残りの一つで空腹を満たす。)

京福電鉄嵐山駅〜JR嵯峨嵐山駅〜JR京都駅〜

疲れ切り寝てしまった〜乗り過ごし〜〜。

いやはや靴の買い替えには辛いものがある。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
3.0
交通
3.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
JRローカル 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

この旅行記のタグ

86いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • わんぱく大将さん 2015/10/07 08:22:42
    オ―ダ―メイドの中敷き
    midnightramblerさん

    貴殿もよく歩かれますね。私もよく歩く方ですが、負けますわ。
    私はヨネックスのウォ―キングシュ―ズで、中敷きが、靴とほぼ同額か、上か?のを愛用。 しかし、歩きやすいですね。

     大将

    midnightrambler

    midnightramblerさん からの返信 2015/10/08 23:41:53
    RE: オ―ダ―メイドの中敷き
    大将様
    こんばんわ♪
    めちゃ歩きます♬
    いい歳しながらお金は無いけど潰さなければならない時間はタップリあるからです♫
    余りにも歩くので靴は皮革製をチョイスし、靴底が減れば修繕に出すと云う不毛な事を繰り返しております♪


    > midnightramblerさん
    >
    > 貴殿もよく歩かれますね。私もよく歩く方ですが、負けますわ。
    > 私はヨネックスのウォ―キングシュ―ズで、中敷きが、靴とほぼ同額か、上か?のを愛用。 しかし、歩きやすいですね。
    >
    >  大将

midnightramblerさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP