ヘルシンキ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
「北欧に行ってみたい!」<br />そんな思い一つで動き出した今回の旅行計画。<br />今回はヘルシンキにずっと滞在し、日帰りでタリンへ遊びに行きました。<br />ヘルシンキに5泊!贅沢なくらい、ゆっくりと充実した時間を過ごしました。<br />初めての海外旅行で一人旅!英語も全然話せないけど、良い旅にしたい!その願いが嬉しいくらい叶いました!<br />その旅の過程を、ゆっくり綴ってゆきたいと思います♪

初海外旅行は一人旅!ヘルシンキ時々タリン♪【Day1② ホテルへGO!】

2015/05/31 - 2015/06/06

しましまねこさん

「北欧に行ってみたい!」
そんな思い一つで動き出した今回の旅行計画。
その旅の過程を、ゆっくり綴ってゆきたいと思います♪

今回5泊宿泊したのは【オリジナル・ソコス・プレジデンティ】ヘルシンキのブログでも、お馴染みのホテルです♪
    口コミに「入り口が分からなくてホテルの周りをグルグル回った」とか、「石畳の間にスーツケースのコロを挟んで壊しちゃった!」というのを数件見かけたので、めちゃめちゃ行き方を調べていきました!!

まず、フィンエアーバスを降りたら、ソコス(S-mart 1Fがマクド)と郵便局の間の道をトラムが通る大きな道まで直進します。

そしてキアズマ(この銅像が目印)の方へ進み、信号を渡ってそのまま直進します。

すると、ほどなく左手に大きな建物が見え、入り口もすぐに見つかります♪

大きなホテルですが、入り口は1つしかありません。

地図にすると矢印の方向に入り口があります。賑やかなカンッピ方面とは逆にあるのでご注意下さい。

ドキドキにながらチェックインを済ませお部屋へ。
    エレベーターがルームキーを入れて、引き抜いてからでないと階数が押せない仕組みになっています。

6Fのお部屋でバスタブ付きでした♪(念の為チェックイン時に確認しました。)綺麗なお部屋!

ただ、道路側だったからか、夜10時頃になると人の騒ぎ声で外が大変騒がしくなります。私の滞在中は毎日騒がしかった…
    早く寝るは耳栓をオススメします。

あと、お部屋にwi-fiは飛んでいたものの、正直あまり使えず…私はレンタルwi-fiを持って行っていた為、全く使いませんでした。

その他は、お風呂も清潔だし、ドライヤー有、コンセントいっぱい有りで快適でした♪

次回は【日曜日のヘルシンキ】について綴ります♪

オリジナル ソコス ホテル プレジデンティ ヘルシンキ ホテル

駅からもスーパーからも、ほどほどに近い♪ by しましまねこさん

• morimoriさん 2017/03/24 21:29:18
    助かります!
    私もどう行こうか迷っていたので
    ありがとうございます(^^)

しましまねこ

しましまねこさん からの返信 2017/04/04 21:57:13
    Re: 助かります!
    旅行記ご覧いただき有難うございます!
    お役に立てて良かったです♪
  • morimoriさん 2017/03/24 21:29:05
    助かります!
    私もどう行こうか迷っていたので
    ありがとうございます(^^)
  • ガブリエラさん 2015/06/18 10:51:11
    スーツケースは、ドキドキされたでしょうね(*^_^*)
    しましまねこさん☆

おはようございます♪
    ヘルシンキ&タリンの旅行記、見せていただきましたヽ(^o^)丿

私も、マリメッコ機で関空からヘルシンキに行きました♪
    なんだか、同じルートで、嬉しいです!
    あのマリメッコ柄、テンションあがりますよね!!!

初海外で、1人旅!本当に尊敬です!!!
    私、超方向音痴なので、ツアーでないとどこに行っちゃうか(苦笑)。
    でも、新婚さんばかりのツアーは、ちょっと避けちゃいますよね。
    私は、以前トラピックスのツアーで、41人と聞いて、別のツアーにしたことがあります。

青空のタリン、いいですね!
    私の時は、小雨&曇りだったので、いつか再チャレンジしたいです♪
    ヘリナ・ティルクの陶器、本当に可愛いものばかりですよね(*^_^*)
    むっちゃ買いたかったのですが、2年前に行ったポーランドで、ボレスワヴィエツを買い込んで、その時の重さを覚えてたため、ぬいぐるみだけにしましたが、お皿の1、2枚は買えばよかった〜と思います(^O^)

ヘルシンキは、乗継と空港近くのホテルに泊まっただけなので、観光で行ってみたいです。

ガブ(^_^)v

しましまねこ

しましまねこさん からの返信 2015/06/19 21:56:48
    コメント有難うございます♪
    ガブリエラさん♪

読んでいただき有難うございます!スーツケースは本当に慌てました!!
    関空ではマリメッコ機に滅多に出会えないと聞いていたので目を疑いました♪
    当初はツアーの予定だったのですが、結局全工程一人旅になりました。でも、結果として協調性のない私に合ってたなぁと思います(^▽^;)
    それにしても、41人は大団体ですね!!

タリンではお天気に恵まれて良かったです♪トーマス号には乗れなかったので羨ましい限りです!
    陶器を持って帰るのがあんなに大変だとは思いませんでした!やっぱり皆さん同じような経験があるのですね(笑)

ヘルシンキはとても穏やかな良い街でしたよ♪是非機会があれば行ってみて下さい♪これからも続きをのんびり投稿してゆくので、お時間あれば読んでやって下さい(^―^)

しましまねこ(=゚ω゚)ノ

しましまねこさんのトラベラーページ