パタヤ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
タイ滞在3日目は、Siam Country Club Plantationでのゴルフです。

2015 タイゴルフ旅行(3)

2015/01/24 - 2015/01/28

Takaki

Takakiさん

タイ滞在3日目は、ゴルフが8時7分スタートのため、早めの起床です。

まだ辺りが暗い中、オープンと同時に朝食会場の「エレメンツ」で、食事です。

自分たちしかいない状態で、エッグステーションや麺類を作ってくれるコーナーも開いていません。

それでも種類も豊富でいろいろ楽しめます。

炭水化物ばかりの朝食になってしまいました。

食事後、7時のピックアップのため、ロビーに向かいます。

ゴルフ場は、Siam Country Club Plantation(サイアム カントリー クラブ プランテーション)です。

オールドコースとともに、米国女子プロ公式戦指定コースで難易度の高いコースです。

PINEAPPLEコーススタートです。

手の行き届いたふかふかのベント芝は北海道でやっているような感じで気持ちよく、グリーンは、さすがの速さで21パットでしたが、ハーフ43で折り返します。

後半は、sugar caneコースです。

フェアウエイに20数カ所の真っ白なバンカーがあります。

案の定、ティーショットからバンカーに入り、出だしからトリでした。

sugar cane コースは、どのホールもバンカーばかりで綺麗ですが、スコアはどんどん悪くなります。

グリーン周りのバンカーは、アゴが高めで、しかもグリーンが早いので下りのときは悲惨でそのまま、グリーンの下まで落ちてしまいます。

散々バンカーショットの練習をして、後半は50でトータル93でした。

sugar cane の意味のサトウキビのように甘くはありませんでした。

それでもラウンドは、優しく綺麗なキャディさんで気持ちよく回れました。

プレー後は、レストランに

レストランの作りは、オールドコースと似ています。

日本食のメニューも豊富で、枝豆に冷奴

しっかりの量のあるポテトサラダ

さっくりと美味しい春巻き

パスタは、好きなカルボナーラで、ガーリクットーストが添えられています。

結構サッパリ目で、クリミーなカルボなラーで、クリームソースをガーリークトーストですくって、綺麗に完食しました。

名門コースだけに少し高めですが、それでもビールをたっぷり飲んで、1人2000円ちょっとでした。

その後は、疲れた体を癒しにタイマッサージに2時間500バーツ、日本円で2000円ほどです。

初めて男性に当たり、ハードで痛かったです。

その後は、ホテルまで送迎してもらい夕食まで部屋で休みました。

朝食会場でもある、ホテルのメインダイニングの「エレメンツ」で夕食にしました。

いつものようにまずはパンから、どれももっちりで美味しい

朝食でオムレツが食べられなかったからというわけではないですが、

トリュフオムレツを、タイでは日本と違い玉子が生で食べられないのでしっかりめですが、火を通しすぎずまずまずの美味しさです。

ロブスターのロッティです。

想像していたものと違い、ローストされたロブスターを挟んだピタサンドみたいな感じになっています。

スパイシーさがあり美味しく、ビールとの相性も悪くありません

本日のおすすめの魚です。

程よくローストされた厚みのある白身魚は淡白な味わい。

タイ風カツレツ

結構な脂身にある豚肉に、スパイシーなソースはどうかと思いましたが、

カツ自体の味は薄いですが、脂の甘味とソースのピリ辛が良い感じであっていました。

ナシゴレン

サテも付いたナシゴレンは、ハズレのない味わいで満足感もあります。

カルボナーラ

昼に続いて頼んでしまいましたが、生クリーム少なめで、細切りのパルメジャーのでパスタとの絡みもよく昼より好みのカルボナーラで嬉しいものでした。

デザートは、マンゴーアイスを

しっかりとしたマンゴーの味わいで、気分も上々です。

サービスもよく目配りが出来ていてよい感じで楽しい食事でした。

あと、SPG会員だと、食事代が15%オフになるそうで、ホテル内ですので繁華街に出るより値段も高めですが良かったです。