ヤンゴン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ヤンゴンのどこもかしことは言いませんが、気がつくといっぱいハトがいます。<br /><br />道端に信じられないほどのハトがいたりします。<br />そんな数で羽ばたいていると、埃も散って、アイヤーです。<br /><br />写真には赤い服の女性が写っています。<br />彼女が餌をまいてました。<br /><br />アイヤー。<br /><br />ただのハト好き?<br /><br />いや、東南アジアの他の国でハトさんなんて見かけません。きっとみんな食べ尽くされたのだと思ってます。<br /><br />でも、ここミャンマーのヤンゴンでは、ハトがいっぱい。ハトは食の対象ではないらしい。<br />佛教のミャンマー。<br />ハトもとっても大事にされているようです。<br /><br />ハトにはヤンゴンが極楽のようです。<br /><br /><br />

Yangonはハトの極楽。

10いいね!

2014/12/25 - 2015/01/09

883位(同エリア1433件中)

旅行記グループ ミャンマー ヤンゴン 2014

0

1

pal

palさん

ヤンゴンのどこもかしことは言いませんが、気がつくといっぱいハトがいます。

道端に信じられないほどのハトがいたりします。
そんな数で羽ばたいていると、埃も散って、アイヤーです。

写真には赤い服の女性が写っています。
彼女が餌をまいてました。

アイヤー。

ただのハト好き?

いや、東南アジアの他の国でハトさんなんて見かけません。きっとみんな食べ尽くされたのだと思ってます。

でも、ここミャンマーのヤンゴンでは、ハトがいっぱい。ハトは食の対象ではないらしい。
佛教のミャンマー。
ハトもとっても大事にされているようです。

ハトにはヤンゴンが極楽のようです。


PR

  • <br />電線にいっぱい、アイヤー、何羽?<br /><br />ミャンマーでは電線が切れて、通りがかった不運な人が感電死なんてこともあるそうです。ハトさんの重量オーバーも原因の一つかも知れません。


    電線にいっぱい、アイヤー、何羽?

    ミャンマーでは電線が切れて、通りがかった不運な人が感電死なんてこともあるそうです。ハトさんの重量オーバーも原因の一つかも知れません。

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ミャンマーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ミャンマー最安 694円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ミャンマーの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP