2015/05/30 - 2015/06/03
1288位(同エリア24381件中)
skigchさん
- skigchさんTOP
- 旅行記72冊
- クチコミ14件
- Q&A回答0件
- 257,895アクセス
- フォロワー135人
2013年のお盆以来のバンコク。
暑季のタイは半端ない暑さ…
あまりに暑くて、食欲減退・写真欲減退となってしまいました…
それでも渡航前に決めていたバンコクでしたい事は結構制覇できたかなー。
同行者は、弾丸香港に付き合ってくれたS氏。
S氏は、初タイなので、アテンドせねば。
飛行機
NH849 HND - BKK
NH850 BKK - HND
ホテル
BANGKOK MARRIOTT HOTEL SUKHUMVIT
38,000円/2泊 18時レイトチェックアウト(HISで手配)
- 旅行の満足度
- 4.5
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- 鉄道 徒歩
- 航空会社
- ANA
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
仕事して、帰ってお風呂入って羽田へ。
丁度頭を洗っている時に大きめの地震が起きて少々ビビる。
電車も止まっている路線もあって、早めに家を出ました。 -
機材は787。
食事のメニューも液晶モニターで見れるようになったのねー。
到着2時間前に朝食。お蕎麦が冷たくて美味しい。
席は6割しか埋まっておらず、快適でした。
航空会社的には、良くないんでしょうが。 -
定刻の30分早く、スワンナプーム空港に到着。
イミグレで待つイメージあったのですが、
すいすい進み過ぎちゃって、まだ朝の5時過ぎ…
取り敢えず必要な数千円両替。
バンコクチャレンジその1 「SIM購入」に向かいます! -
到着階には3つのSIM取り扱い会社があるのですが、私は一番奥のTRUEへ。
一番奥なんで手前に比べると結構空いてます。 -
ここを選んだのは、3日間プランがあるから。
他の2社は1,7,30日間プランしかありませんでした。 -
カウンターの物腰柔らか兄さんにiPadとパスポートとお金を渡して5分で終了。
自分がやるのは、暗証番号入力のみ。
ちなみに私のiPadは、2011年発売のiPad2です…
ソフトバンクからプリペイド契約で購入し、家でSIM無しで運用しています。
iPad2は、ドコモロックがかかっているだけで、
海外SIMは普通に使える…という噂だったので、今回初挑戦しました。
結果は大丈夫でした。
今までの旅行でもやれば良かったー。ホテルのWi-Fiが不安定なんてザラですしね。
空港での暇つぶしにも使えるし、良かったです。
SIMフリー時代にiPad2使っている人なんて私以外に居るかわかりませんけど、
噂は本当と実証出来た! -
6時始発のAELが動くまでiPadを駆使して、暇つぶし。
ここでちょっとタイ人に英語で話しかけられる。
親切だけど、ちょっとしつこい。と思ったら、ゲート開いたら去って行った。
我々も切符を買いに向かう。 -
英語に変えて、パヤータイまで。
1人45B -
台北と同じトークン。
軽いから無くさないように。
ホームで電車を待ってたら、さっきのタイ人が。
いっぱい席空いてるのに、向かいに座る…
面倒くさくなってきた。 -
ホテル最寄駅まで付いてきたー!
BTSに乗ってからは、視界に入れず、無視してたんだけどな。
何か言ってきたので、強めにバイバイ!でサヨナラー。
最初から相手にすんじゃなかった、反省。
お店屋さんじゃなくて、向こうから話しかけてくる奴は要注意だな。
今回はひとり旅じゃなくて良かった。
ホテルはトンロー駅のマリオットです。
バンコクでホテル予約するならHIS一択。安いし、特典多し。
さすが、タイ国内に支店がいっぱいあるだけあってネットワーク強し。 -
時間はまだ7時半…
フロントで、2400Bで今から部屋つかえるよ!との提案。
10時からマッサージ予約してあるし、荷物だけ預かって的なクソ英語で答えたら、
なぜか、やっぱフリーで良いよってなった。
途中の英語は理解不能。
あんまし寝てないから頭も働いてないし、
自分より友人S氏の方が英語出来るので何が起きたかは、わからない。
けど、ラッキー!
1人だと英語も頑張るけど、得意な人がいると任せっきり。
私は地図を担当します。5つ星ホテルを期待すると、ちょっとガッカリするかも。 by skigchさんバンコク マリオット ホテル スクンビット ホテル
-
アメニティーはターンでした。
部屋はあんまり好みではないけど、お風呂場とトイレが離れているのが良いかな。
でもトイレの音が響くので、一緒に泊まる人は選ぶホテルです。
比較的新しいホテルなのですが、ハード面のお手入れそろそろした方がいいのかなー
ちょっと雑設計かも。テレビ斜めってたし、扉全部閉まらないし 笑。 -
朝ご飯を食べに、駅とホテルの間にある
バミー・コン・セー・リーへ。
今回持参したガイド本「歩くバンコク2013ー2014」にも載っています。 -
立派なメニューもあります。
-
カニ炒飯と汁無しバミー
炒飯が超美味しい!
台湾でも美味しい炒飯いっぱい食べたけど、匹敵するくらい美味しい。
あーまた食べたい。
合計120Bくらい。 -
ご飯食べてもまだ、8時過ぎ。
両替をしに、オンヌットまで。
ちなみに、パヤータイ駅でBTSの1日目乗車券(130B)を購入済み。
いちいち券売機に並ばなくて良いし、
ラビットカードを買うよりも私達のスケジュールでは得だと思います。 -
なぜ、わざわざオンヌットまで両替の為に…って感じかもですが、
この両替所はレートが比較的良い方だし、何より8時からの営業なのです!
他の所は9時からが多いので。
あ、要パスポート。 -
場所は駅すぐです。
地元色が強い所はなので、散策するのも結構楽しいと思います。 -
道を挟んで反対側は、スーパーです。
朝6時から24時までの営業なので、10時のマッサージまでにスーパー見学。 -
9時半過ぎにオンヌットを出て、トンローに戻ります。
トンローのマッサージといえば、アジアンハーブ〜が有名ですが、
ザ・日本人向けにはあまり行きたくない…
トリップアドバイザーで高評価の「マンダリンジンジャースパ」さんに予約をいれました。
予約は「バンコク予約ドットコム」さん経由で。
マリオットの一本後ろのソイ59にあります。
マリオットからは5分強。 -
ソイ59の奥にあるS59という高級コンドミニアムの1階です。
バンコクチャレンジその2
初めてのタイ古式マッサージ。
そもそもマッサージ自体2時間も受けたことない…
まずは足を超丁寧に洗ってもらって、マッサージ開始。
アクロバティックな動きはほんの一部で、下半身を中心にほぐしてもらいました。
頭の中グリグリとか、楽しかった。痛気持ち良い所と完全に痛いところも。
終わった後は、軽くスポーツをしたような感じ。
整体とかとも違う感じで、S氏曰くヨガの後みたいらしい。
マッサージ氏さんは全身全霊を使ってやってくれるので、相当疲れると思います。
とにかく、このスパはとってもおすすめ。
街中のマッサージとホテルスパの間で、CPは非常に高いとおもいます。満足!
タイ古式マッサージ 800B/2時間+チップ100B -
一度ホテルに戻り、BTSでサイアムへ。
1日乗車券は毎日買ったのですが、毎回このデザインでした。 -
チットロムで降りて、まずはピンクのガオマンガイ。
時間は丁度お昼時とあって混んでます。
中で食べるよアピールすると、席に案内してくれました。ラーン ガイトーン プラトゥーナム 地元の料理
-
前回の旅行でも食べた、ガオマンガイ 40B
安定の美味しさ。
しかし、午後になって俄然暑い!!
午前中は暑いけど、湿気ないから意外と快適〜とか言ってましたが、
午後の暑さは半端無かった…暑季ってすごいわ。舐めてた。 -
バンコクチャレンジその3
S氏所望のザクロジュース 50B
いっぱい屋台はあったのですが、色が濃いのを売ってる所を選びました。
甘さにびっくり!酸味は存在しないのね。
この後、プラトゥーナムファッションモールへ。
人多い&汗ダク&買い物にしゅうちゅうの為、写真なしー。
シンプルなTシャツ購入。
タイ人好みの攻めた服が多いので、日本人的好みの店を見つけるのは結構大変。
でも2枚目から卸売価格にしてくれました。
観光客は、外の露店の方が買いやすいかも。 -
一旦ホテルに戻ってシャワータイム。
その前に、有名な果物屋さん「ワー・メリー」さんによってマンゴー購入。
Today eat するからcutプリーズとルー英語でオーダー。
店員さんが今日食べ頃のを見繕ってくれます。
私達のは、130B でした。 -
高級だけど、日本の価格を考えたら激安と思う。
特にこの時期は、旬なのか安めです。
ホテルの冷蔵庫で冷やして夜食べようっと。 -
バンコクチャレンジその4
シャワー浴びて、17時過ぎにホテル45階のルーフトップバー「オクターブ」へ。
17時〜19時はハッピーアワーで2杯目無料!
太陽が近くて暑い!
この時点では貸切!オクターブ ルーフトップ ラウンジ & バー バー
-
2人ともノンアルコール。
寝てないし、暑いし、アルコールは危険との判断です 笑
私のオーダーはshiso-sensation。きゅうりと大葉のカクテル。
きゅうり挿さってます 笑
意外と美味しい。ウリ臭いのが苦手な方は避けて下さい 笑
周りのオーダー観察しましたけど、結構人気っぽいです。 -
2杯目はカッコ付けて、アルコールにしましたが、
結構濃くて、半分以上残してしまった。
ま、2杯目無料だから。
ナッツがタイフレーバーで美味しかった。
モシャモシャ食べてたら、お代わりくれました。 -
日が暮れてくると、人も増えてきました。
特に翌日は、仏誕日で禁酒日だったってのもあるのかも。
仏誕日はノンアルコールのみで営業するようです。
サービス料合わせて650Bくらい。
ホテルのバーと考えると格安ではないでしょうか。
ビーサン+Tシャツ+短パン人も多く、カジュアルで大丈夫です。
スタッフの制服もデニム+白シャツ+コンバースで可愛い。
まだ6時半。1日が長い。 -
バンコクチャレンジその5 ニューハーフショーを見る。
ニューハーフショーといえば、
最大手?はアジアティックのカリプソ。
でもアジアティックまで行くの面倒くさいと思って調べたら、
カリプソの跡地でニューハーフショー新たにやってるじゃない!
ラチャテウィー駅直結アジアホテルへ。 -
「CCTトラベル」さん経由で予約。手数料込みで515B/人。
CCTトラベルさんは、他にも色々クーポン扱っていて、
HISよりも、同じものが100Bくらい安かったです。
ただ支払いはPAYSBUYというシステムと使うので、注意。
ニューハーフショー自体は、思ったより学芸会感がありましたが、
楽しめました。もう行かないけど 笑。
このパネルの方の存在感がすごかった。
彼?に釘付けですよ。内腿のタイツ破れてるし 笑。 -
ショー会場の出口の前は、皆大好きNaRaYa。
初タイのS氏吟味して、お土産購入。
私は前回沢山購入したので、見るだけ。
1B=2.8円を体感していると、財布の紐はなかなか緩められないです。 -
トンローまで戻って、ソイ38の屋台街へ。
スクンビット・ソイ 38の屋台村 露店・屋台
-
バンコクチャレンジその5 屋台デビュー
ソイ38入ってすぐ右側の有名なニット帽パッタイおじさんの屋台へ。
風が通らなくて暑い…
日本で食べたパッタイが美味しくなくて、好きじゃなかったんですが、
ここのはどうだろう。
甘いの苦手なんですよ。 -
パッタイ登場!
甘くない!美味しい!
日本で食べたパッタイはなんだったんだろう。
甘いケチャップ味だったんだよなー笑
とにかく私のパッタイ観を変えてくれました。 -
ずっと炭水化物ばっかりだったので、
空芯菜炒めを発注。
これが辛かった!辛いけど、美味しい。
少しずつ食べて完食。
合わせて150Bくらいかな?
日本語メニューありました。
もうちょっとイケる気がする…
もう一つの有名屋台メガネのバミーおじさんの所へ。 -
ソイ38屋台街の一番奥でした。
なんとなく、ここに座るぜ的なジェスチャーしたら、
オーダーをとりに来てくれました。
タイ語のメニューしかないので、バミーのナムとヘン1個ずつルー英語で発注。
ナムとヘンのどっちが汁あり汁無しか忘れた。 -
汁無し(ヘン)の方が、パンチがあって美味しいかな?と思ったのですが、
食べ進めていくと、ナム(汁あり)の優しさが身に染みて美味しく感じるように…
どっちも美味しいけど、個人的にはナム(汁あり)かなー
量が少ないので1人で2杯余裕だと思います。
合わせて80B。 -
最後にホテルの部屋でマンゴーを食す。
甘い、甘すぎる。酸味はどこに行った?
ものすごい勢いで血糖値が上がります。
私は甘党ではないので、
後々続くタイの食べ物の暴力的なまでの甘さにちょっと疲れてしまうのです…。
長い長い1日が終了。明日はお買い物DAY!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
この旅行で行ったグルメ・レストラン
バンコク(タイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
41