クラクフ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4/29-5/1 日本→ワルシャワ<br />5/1-5/5 クラクフ(アウシュビッツとザコパネにそれぞれショートトリップあり)<br />5/5-7 コペンハーゲン→日本<br /><br />で旅行してきました。<br />一人旅のテーマは、『安全』と『美味しい』です。<br /><br />-------------------<br />物欲が薄くなってしまいましたが、それでも色々買ってきたので、その内容をちらりと。しょぼいものしかありませんけど^_^;

なんとなくポーランド一人旅13/おまけ(買ったものとか)

2015/04/29 - 2015/05/07

8xiang

8xiangさん

4/29-5/1 日本→ワルシャワ
5/5-7 コペンハーゲン→日本

で旅行してきました。
一人旅のテーマは、『安全』と『美味しい』です。

-------------------

ポーランドにて、水とヨーグルト。
    ヨーグルトってそんなに好きなわけじゃないのに、なぜかいつも買ってしまう。手っ取り早く糖分補給かしら…(あんまりお菓子食べないので)

ポーランドにてピクルス。
    おいしかった!あっという間に無くなってしまった。
    重かったけど買ってよかった〜。
    後日コストコ@日本で買ったピクルスがあまりにも美味しくないので、この液体に移し替えてみたら、風味がよくなりました。
    荷物が許せば、もっと買えばよかった。

ポーランドにてビール。
    ポーランドのメジャービア。私自身は下戸ですが、ビア好きの友達へのお土産に購入。

ポーランドにてインスタントスープ。
    名物料理のŻurek(ジューレック)が気に入った私。友達にも味わってもらいたく(迷惑顧みず)たくさん購入してきました。
    ポーランド料理を広めようと、色々配りましたが誰も感想くれません…インスタントだからかな(´・ω・`)

ポーランドにて果汁100%ジュース。
    ビタミンを求めて買ったけど、ポーランド料理は意外と野菜が充実してて、ジュースでビタミン補給する必要があまりなかった。ので、旅行中ずっと放置してて、帰国時にようやく飲みました。
    多分、ビールより高かった(笑)

ポーランドにてチョコレート。
    ポーランド意外とチョコレート美味しいと聞いていたので、購入。こちらはばらまき用。おいしかったらしいです。
    パケもいろいろあって、見てるのも楽しかった。

ポーランドにて陶器。
    重かったけど買ってよかった!直径20cmくらいのお皿を3枚購入で2796円(カード明細より)
    自宅で使うたびに、思い出がよみがえります。

ポーランドにてチョコレート。
    会社のお土産用に。私ふだんチョコレートってあまり食べないので、こういうの選ぶセンスが無くてねぇ。チョコじゃないものも入ってました。
    でも見た目が素敵なのでいいのです!
    お店によって、自分で選べたり、最初から箱詰めになっていたりしましたが、日本やフランスなどのチョコレートショップから比べるとぐっとお安かった。