表参道旅行記(ブログ) 一覧に戻る
普段からハワイアンフードが好きなリンリンベルベル。<br />ハワイ行きが決定しているのにそれまで我慢できず、<br />東京に上陸しているお店でパンケーキやアサイーボウルやプレートランチなどの<br />食べ歩きをしました。<br /><br />◆東京・日本橋【The Coffee Bean &amp; Tea Leaf】日本橋一丁目店<br /><br />2015年5月26日、米国カリフォルニア州ロサンゼルスに本拠を置く米国最古の<br />スペシャルティコーヒーチェーン【コーヒービーン&ティーリーフ】の日本1号店が<br />日本橋にオープン。<br /><br />コーヒービーン&ティーリーフ日本オリジナルメニューや日本限定グッズも<br />ご紹介します。<br /><br />◆東京・原宿/表参道【Bogart&#39;s Cafe】原宿表参道店<br /><br />2015年5月29日、ハワイ発のアサイーボウルNo.1のカフェ【ボガーツカフェ】が<br />東京初進出! ボガーツカフェ原宿の待ち時間や、東京限定メニューなどの<br />ご紹介。<br /><br />◆東京・有楽町【マンゴーチャチャ】有楽町イトシア店<br /><br />2015年4月25日、台湾で大人気のマンゴースイーツ専門店、マンゴーチャチャが<br />有楽町にオープン。<br /><br />2015年6月6日には、海老名サービスエリア上りにマンゴーチャチャがオープン!<br />海老名限定メニューも登場です。<br /><br />◆東京・渋谷【L&Lハワイアンダイニングカフェ】<br /><br />ハワイ・オアフ島にある【L&Lハワイアン バーベキュー】。<br />L&Lハワイアンダイニングカフェでプレートランチをいただきました。<br /><br />◆東京・青山【Beauty Library】<br /><br />2015年4月25日、カフェ融合型コンセプトストアのビューティライブラリーが<br />オープン。<br /><br />◆東京・青山【REVIVE KITCHEN @THREE AOYAMA】<br /><br />2013年10月、リヴァイブキッチン スリー青山がオープン。<br /><br />◆東京・青山【enboca】<br /><br />2015年4月10日、エンボカ青山がオープンしました。<br /><br />◆【POMMEKE】外苑前店<br /><br />2014年12月22日、ベルギーフライドポテト専門店のポムケがオープンしました。<br /><br />◆東京・青山【COBI COFFEE】<br /><br />2014年3月、骨董通り沿いに古美珈琲表参道店がオープンしました。<br />HIGASHIYAさんの和菓子とともにカフェが楽しめます。<br /><br />◆東京・表参道【Urth Caffe】<br /><br />2014年5月16日、ロサンゼルス発のアースカフェ日本2号店が表参道に<br />オープンしました。<br />今回も可愛らしいラテアートをいただきました。<br /><br />◆東京・表参道【DEL REY Cafe】表参道店<br /><br />ベルギー発のデルレイカフェでシャンパンとスイーツをいただきました。<br /><br />◆東京・銀座【ぶどうの木】<br /><br />2014年1月31日、老舗デセール専門店銀座ぶどうの木がリニューアル<br />オープン。<br /><br />◆東京・日本橋【サロン・ド・テ・マルフク】日本橋三越店<br /><br />2014年8月27日、大阪の丸福珈琲のサロン・ド・テが日本橋にオープンしました。<br /><br />今回も、専用の銅版で1枚づつ焼き上げたホットケーキなどをいただきました。<br /><br />◆東京・豊洲【Kope Lani】アーバンドック ららぽーと豊洲店<br /><br />2015年3月23日、ハワイの大人気ローカルスイーツ「マラサダ」と<br />「コナコーヒー」専門店のコペラニがオープンしました。<br /><br />◆東京・恵比寿【ButterGRAND】アトレ恵比寿店<br /><br />2013年12月6日、大阪発のパンケーキ店、バターグランデが恵比寿にオープン。<br /><br />◆東京・新宿【MARIAGE FRERES】新宿店<br /><br />フランス紅茶の老舗【マリアージュ・フレール】のサロン・ド・テで<br />ティータイム。<br /><br />◆東京【RHカフェ】千駄ヶ谷店<br /><br />1976年、カリフォルニアのメルローズアベニューに誕生したロンハーマン。<br />久しぶりに寛げるソファー席でパンケーキなどをいただきました。

L.A.発のカフェ【コーヒービーン&ティーリーフ】が日本初上陸! ハワイ発のアサイーボウルNo.1のカフェ【ボガーツカフェ】が東京初進出! ハワイ名物のマラサダ店もオープン。パンケーキ、絶品クレープシュゼットのサロン・ド・テ等のご紹介

49いいね!

2015/05/29 - 2015/05/29

55位(同エリア387件中)

6

139

リンリンベルベル

リンリンベルベルさん

普段からハワイアンフードが好きなリンリンベルベル。
ハワイ行きが決定しているのにそれまで我慢できず、
東京に上陸しているお店でパンケーキやアサイーボウルやプレートランチなどの
食べ歩きをしました。

◆東京・日本橋【The Coffee Bean & Tea Leaf】日本橋一丁目店

2015年5月26日、米国カリフォルニア州ロサンゼルスに本拠を置く米国最古の
スペシャルティコーヒーチェーン【コーヒービーン&ティーリーフ】の日本1号店が
日本橋にオープン。

コーヒービーン&ティーリーフ日本オリジナルメニューや日本限定グッズも
ご紹介します。

◆東京・原宿/表参道【Bogart's Cafe】原宿表参道店

2015年5月29日、ハワイ発のアサイーボウルNo.1のカフェ【ボガーツカフェ】が
東京初進出! ボガーツカフェ原宿の待ち時間や、東京限定メニューなどの
ご紹介。

◆東京・有楽町【マンゴーチャチャ】有楽町イトシア店

2015年4月25日、台湾で大人気のマンゴースイーツ専門店、マンゴーチャチャが
有楽町にオープン。

2015年6月6日には、海老名サービスエリア上りにマンゴーチャチャがオープン!
海老名限定メニューも登場です。

◆東京・渋谷【L&Lハワイアンダイニングカフェ】

ハワイ・オアフ島にある【L&Lハワイアン バーベキュー】。
L&Lハワイアンダイニングカフェでプレートランチをいただきました。

◆東京・青山【Beauty Library】

2015年4月25日、カフェ融合型コンセプトストアのビューティライブラリーが
オープン。

◆東京・青山【REVIVE KITCHEN @THREE AOYAMA】

2013年10月、リヴァイブキッチン スリー青山がオープン。

◆東京・青山【enboca】

2015年4月10日、エンボカ青山がオープンしました。

◆【POMMEKE】外苑前店

2014年12月22日、ベルギーフライドポテト専門店のポムケがオープンしました。

◆東京・青山【COBI COFFEE】

2014年3月、骨董通り沿いに古美珈琲表参道店がオープンしました。
HIGASHIYAさんの和菓子とともにカフェが楽しめます。

◆東京・表参道【Urth Caffe】

2014年5月16日、ロサンゼルス発のアースカフェ日本2号店が表参道に
オープンしました。
今回も可愛らしいラテアートをいただきました。

◆東京・表参道【DEL REY Cafe】表参道店

ベルギー発のデルレイカフェでシャンパンとスイーツをいただきました。

◆東京・銀座【ぶどうの木】

2014年1月31日、老舗デセール専門店銀座ぶどうの木がリニューアル
オープン。

◆東京・日本橋【サロン・ド・テ・マルフク】日本橋三越店

2014年8月27日、大阪の丸福珈琲のサロン・ド・テが日本橋にオープンしました。

今回も、専用の銅版で1枚づつ焼き上げたホットケーキなどをいただきました。

◆東京・豊洲【Kope Lani】アーバンドック ららぽーと豊洲店

2015年3月23日、ハワイの大人気ローカルスイーツ「マラサダ」と
「コナコーヒー」専門店のコペラニがオープンしました。

◆東京・恵比寿【ButterGRAND】アトレ恵比寿店

2013年12月6日、大阪発のパンケーキ店、バターグランデが恵比寿にオープン。

◆東京・新宿【MARIAGE FRERES】新宿店

フランス紅茶の老舗【マリアージュ・フレール】のサロン・ド・テで
ティータイム。

◆東京【RHカフェ】千駄ヶ谷店

1976年、カリフォルニアのメルローズアベニューに誕生したロンハーマン。
久しぶりに寛げるソファー席でパンケーキなどをいただきました。

PR

  • 東京・有楽町【マンゴーチャチャ】有楽町イトシア店<br /><br />2015年4月25日、台湾で大人気のマンゴースイーツ専門店、マンゴーチャチャが有楽町に<br />オープンしました。<br /><br />開店祝いのお花が飾られています。<br /><br />全く行列ができていなかったので、こちらの店舗ではスイーツの持ち帰りのみで、<br />名物のかき氷はないのかな?と思ってメニューを見たらありました。<br /><br />2015年6月6日には、海老名サービスエリア上りにマンゴーチャチャがオープン!<br />海老名限定メニューも登場です。<br /><br />マンゴーチャチャ日本初上陸は原宿店です。<br />先日の原宿界隈の食べ歩きブログに載せたマンゴーチャチャ原宿店の様子はこちら↓<br /><br />&lt;日本初上陸の台湾発かき氷店【アイスモンスター】の整理券&待ち時間情報をレポート。<br />【マンゴーチャチャ】2号店がオープン、米国発【レッドマンゴー】、<br />NY発【ルークスロブスター】、オーストラリア発【グズマン・ イー・ゴメズ】、<br />並ばずに入れる【マックスブレナー】、焼きたてパイ専門店【リトル・パイ・ファクトリー】、<br />ソフトクリーム専門店【ミルクカウ】その他ハワイアン、アサイーボウル、<br />パンケーキのお店&gt;<br /><br />http://4travel.jp/travelogue/11000560

    東京・有楽町【マンゴーチャチャ】有楽町イトシア店

    2015年4月25日、台湾で大人気のマンゴースイーツ専門店、マンゴーチャチャが有楽町に
    オープンしました。

    開店祝いのお花が飾られています。

    全く行列ができていなかったので、こちらの店舗ではスイーツの持ち帰りのみで、
    名物のかき氷はないのかな?と思ってメニューを見たらありました。

    2015年6月6日には、海老名サービスエリア上りにマンゴーチャチャがオープン!
    海老名限定メニューも登場です。

    マンゴーチャチャ日本初上陸は原宿店です。
    先日の原宿界隈の食べ歩きブログに載せたマンゴーチャチャ原宿店の様子はこちら↓

    <日本初上陸の台湾発かき氷店【アイスモンスター】の整理券&待ち時間情報をレポート。
    【マンゴーチャチャ】2号店がオープン、米国発【レッドマンゴー】、
    NY発【ルークスロブスター】、オーストラリア発【グズマン・ イー・ゴメズ】、
    並ばずに入れる【マックスブレナー】、焼きたてパイ専門店【リトル・パイ・ファクトリー】、
    ソフトクリーム専門店【ミルクカウ】その他ハワイアン、アサイーボウル、
    パンケーキのお店>

    http://4travel.jp/travelogue/11000560

  • 東京・恵比寿【ButterGRAND】アトレ恵比寿店<br /><br />2013年12月6日、バターグランデが恵比寿にオープンしました。<br /><br />私の好きな大阪発のパンケーキ店です。<br /><br />バターが東京に出店した東京1号店(ららぽーと豊洲店)の様子は過去に載せました。<br />店内は、バタープレミアムららぽーと豊洲店の方が可愛くて好きです。<br /><br />http://www.buttergrand.jp/

    東京・恵比寿【ButterGRAND】アトレ恵比寿店

    2013年12月6日、バターグランデが恵比寿にオープンしました。

    私の好きな大阪発のパンケーキ店です。

    バターが東京に出店した東京1号店(ららぽーと豊洲店)の様子は過去に載せました。
    店内は、バタープレミアムららぽーと豊洲店の方が可愛くて好きです。

    http://www.buttergrand.jp/

  • 東京・恵比寿【ButterGRAND】アトレ恵比寿店<br /><br />バターグランデでいただいたものの写真。<br /><br />・ バターミルクパンケーキ 842円<br /><br />・ 苺とクリームブリュレのパンケーキ 1,501円<br /><br />・ キャラメルチャイ 756円<br /><br />・ マンゴーピーチティー 756円<br /><br />ドリンクはセット価格になり、ここからそれぞれ200円引きになりました。

    東京・恵比寿【ButterGRAND】アトレ恵比寿店

    バターグランデでいただいたものの写真。

    ・ バターミルクパンケーキ 842円

    ・ 苺とクリームブリュレのパンケーキ 1,501円

    ・ キャラメルチャイ 756円

    ・ マンゴーピーチティー 756円

    ドリンクはセット価格になり、ここからそれぞれ200円引きになりました。

  • バターグランデのバターミルクパンケーキの写真。<br /><br />私はプレーンタイプが好きなのでこちらを。2枚にしました。<br /><br />バターに再訪した際は、味が落ちた?と感じて少し遠ざかっていましたが、<br />久しぶりにいただいてみたら、やはり美味しかったです☆☆<br />

    バターグランデのバターミルクパンケーキの写真。

    私はプレーンタイプが好きなのでこちらを。2枚にしました。

    バターに再訪した際は、味が落ちた?と感じて少し遠ざかっていましたが、
    久しぶりにいただいてみたら、やはり美味しかったです☆☆

  • バターグランデの苺とクリームブリュレのパンケーキの写真。<br /><br />ホイップクリームにストロベリーも乗っています。<br /><br />クリームブリュレも見えていますね。<br /><br />こちらもおいしいと友達が言ってました。

    バターグランデの苺とクリームブリュレのパンケーキの写真。

    ホイップクリームにストロベリーも乗っています。

    クリームブリュレも見えていますね。

    こちらもおいしいと友達が言ってました。

  • 東京・青山【Beauty Library】<br /><br />2015年4月25日、カフェ融合型コンセプトストアのビューティライブラリーが<br />オープンしました。<br /><br />図書館をイメージしたアカデミックな空間にオーガニックコスメ、パーソナルケア製品を<br />豊富に取り揃えたコンセプトストアです。<br />店内ではタブレット端末で商品情報をチェックしながらのショッピング。<br />併設のカフェスペースでは、こだわりのオーガニックフードをお楽しみいただけるほか、<br />最新のオーガニックコスメがトライできるワークショップなども随時開催して、<br />自分らしい美と健康を求める皆さまにオーガニック&ナチュラルいっぱいの<br />ライフスタイルをご提案してまいります。<br /><br />http://beautylibrary.jp/

    東京・青山【Beauty Library】

    2015年4月25日、カフェ融合型コンセプトストアのビューティライブラリーが
    オープンしました。

    図書館をイメージしたアカデミックな空間にオーガニックコスメ、パーソナルケア製品を
    豊富に取り揃えたコンセプトストアです。
    店内ではタブレット端末で商品情報をチェックしながらのショッピング。
    併設のカフェスペースでは、こだわりのオーガニックフードをお楽しみいただけるほか、
    最新のオーガニックコスメがトライできるワークショップなども随時開催して、
    自分らしい美と健康を求める皆さまにオーガニック&ナチュラルいっぱいの
    ライフスタイルをご提案してまいります。

    http://beautylibrary.jp/

  • 東京・青山【Beauty Library】<br /><br />ビューティライブラリーカフェ青山店のメニューの写真。<br />画像をクリックして拡大してご覧下さい。<br /><br />ランチをいただきます。ホームページに載っているメニューと違う。<br /><br />トスサラダの美味しい組み合わせをランチでどうぞ!<br /><br /><A><br />ベースリーフ+ドライトマト、インゲン豆、クレソン<br />おすすめのドレッシング:アップル&オニオン<br /><br /><B><br />ベースリーフ+木ノ子マリネ、パプリカ、ブラックオリーブ<br />おすすめのドレッシング:バルサミコ<br /><br /><C><br />ベースリーフ+キャロットラぺ、ドライトマト、クラッシュアーモンド<br />おすすめのドレッシング:バジル<br /><br /><D><br />ベースリーフ+ブラックオリーブ、ボイルドエッグ、パルミジャーノチーズ<br />おすすめのドレッシング:アンチョビ&ガーリッック<br /><br />ドレッシングはおすすめのもの以外もお選びいただけます。<br />ぜひ、美味しい組み合わせをお試しください!<br />

    東京・青山【Beauty Library】

    ビューティライブラリーカフェ青山店のメニューの写真。
    画像をクリックして拡大してご覧下さい。

    ランチをいただきます。ホームページに載っているメニューと違う。

    トスサラダの美味しい組み合わせをランチでどうぞ!

    <A>
    ベースリーフ+ドライトマト、インゲン豆、クレソン
    おすすめのドレッシング:アップル&オニオン

    <B>
    ベースリーフ+木ノ子マリネ、パプリカ、ブラックオリーブ
    おすすめのドレッシング:バルサミコ

    <C>
    ベースリーフ+キャロットラぺ、ドライトマト、クラッシュアーモンド
    おすすめのドレッシング:バジル

    <D>
    ベースリーフ+ブラックオリーブ、ボイルドエッグ、パルミジャーノチーズ
    おすすめのドレッシング:アンチョビ&ガーリッック

    ドレッシングはおすすめのもの以外もお選びいただけます。
    ぜひ、美味しい組み合わせをお試しください!

  • 東京・青山【Beauty Library】<br /><br />ビューティライブラリーカフェ青山店のテラス席の写真。<br /><br />ホワイトの丸テーブルと椅子が並んでいます。<br /><br />

    東京・青山【Beauty Library】

    ビューティライブラリーカフェ青山店のテラス席の写真。

    ホワイトの丸テーブルと椅子が並んでいます。

  • 東京・青山【Beauty Library】<br /><br />ビューティライブラリーカフェ青山店でいただいたものの写真。<br /><br />・ ランチタイムセット 1,080円<br /><br />サラダにベーカリー2種類、飲み物はハーブティーにしました。<br /><br />私、あまりサラダは好きではないのですが、身体に良さそうなのでモリモリ食べました。<br />結構、量がありました。<br /><br />

    東京・青山【Beauty Library】

    ビューティライブラリーカフェ青山店でいただいたものの写真。

    ・ ランチタイムセット 1,080円

    サラダにベーカリー2種類、飲み物はハーブティーにしました。

    私、あまりサラダは好きではないのですが、身体に良さそうなのでモリモリ食べました。
    結構、量がありました。

  • ビューティライブラリーカフェ青山店の写真。<br /><br />「ヘルシーさとおいしさの和」がテーマのBEAUTY LIBRARY CAFEでは、<br />オリジナルレシピのサラダ&スムージーをぜひお楽しみください。<br />野菜やフルーツは旬と鮮度にこだわり流通過程にも配慮。<br />調味料にも独自のガイドラインを設けて、心と体にやさしいメニューでお待ちしています。

    ビューティライブラリーカフェ青山店の写真。

    「ヘルシーさとおいしさの和」がテーマのBEAUTY LIBRARY CAFEでは、
    オリジナルレシピのサラダ&スムージーをぜひお楽しみください。
    野菜やフルーツは旬と鮮度にこだわり流通過程にも配慮。
    調味料にも独自のガイドラインを設けて、心と体にやさしいメニューでお待ちしています。

  • 東京・青山【REVIVE KITCHEN @THREE AOYAMA】<br /><br />2013年10月、リヴァイブキッチン スリー青山がオープンしました。<br />コスメティックブランド「THREE」のフラグシップショップ内にあります。<br /><br />テラス席の写真。<br /><br />“REVIVE”とは、“再生”を意味する大切なキーワード。<br />REVIVE KITCHENは、生体リズムを整えてこころとからだを再生する、<br />コスメブランド〈THREE〉ならではのメソッドを食を通じてご体感いただける<br />美の食卓です。 <br /><br /><営業時間><br />月〜金 8:00-22:00/土 10:00-22:00/日・祝日 10:00-20:00<br />定休日 毎月第2、第4火曜日、年末・年始<br /><br />http://aoyama.threecosmetics.com/dining-menu/

    東京・青山【REVIVE KITCHEN @THREE AOYAMA】

    2013年10月、リヴァイブキッチン スリー青山がオープンしました。
    コスメティックブランド「THREE」のフラグシップショップ内にあります。

    テラス席の写真。

    “REVIVE”とは、“再生”を意味する大切なキーワード。
    REVIVE KITCHENは、生体リズムを整えてこころとからだを再生する、
    コスメブランド〈THREE〉ならではのメソッドを食を通じてご体感いただける
    美の食卓です。

    <営業時間>
    月〜金 8:00-22:00/土 10:00-22:00/日・祝日 10:00-20:00
    定休日 毎月第2、第4火曜日、年末・年始

    http://aoyama.threecosmetics.com/dining-menu/

  • 東京・青山【REVIVE KITCHEN @THREE AOYAMA】<br /><br />リヴァイブキッチン スリー青山のカウンター席の写真。<br /><br /><br /><br />

    東京・青山【REVIVE KITCHEN @THREE AOYAMA】

    リヴァイブキッチン スリー青山のカウンター席の写真。



  • 東京・青山【REVIVE KITCHEN @THREE AOYAMA】<br /><br />リヴァイブキッチン スリー青山の店内の写真。<br /><br />

    東京・青山【REVIVE KITCHEN @THREE AOYAMA】

    リヴァイブキッチン スリー青山の店内の写真。

  • 東京・青山【REVIVE KITCHEN @THREE AOYAMA】<br /><br />リヴァイブキッチン スリー青山のメニューの写真。<br /><br />画像をクリックして拡大してご覧下さい。<br /><br />

    東京・青山【REVIVE KITCHEN @THREE AOYAMA】

    リヴァイブキッチン スリー青山のメニューの写真。

    画像をクリックして拡大してご覧下さい。

  • 東京・青山【REVIVE KITCHEN @THREE AOYAMA】<br /><br />リヴァイブキッチン スリー青山のメニューの写真。<br /><br />コールドプレスジュースなど。<br /><br />

    東京・青山【REVIVE KITCHEN @THREE AOYAMA】

    リヴァイブキッチン スリー青山のメニューの写真。

    コールドプレスジュースなど。

  • 東京・青山【REVIVE KITCHEN @THREE AOYAMA】<br /><br />リヴァイブキッチン スリー青山のメニューの写真。<br /><br />スムージー、コーヒー&オーガニックティー、オーガニックジュース。<br />

    東京・青山【REVIVE KITCHEN @THREE AOYAMA】

    リヴァイブキッチン スリー青山のメニューの写真。

    スムージー、コーヒー&オーガニックティー、オーガニックジュース。

  • 東京・青山【REVIVE KITCHEN @THREE AOYAMA】<br /><br />リヴァイブキッチン スリー青山のメニューの写真。<br /><br />ブレックファーストや、スイーツメニューなど。<br /><br />・ グルテンフリーパンケーキ 1,200円

    東京・青山【REVIVE KITCHEN @THREE AOYAMA】

    リヴァイブキッチン スリー青山のメニューの写真。

    ブレックファーストや、スイーツメニューなど。

    ・ グルテンフリーパンケーキ 1,200円

  • 東京・青山【REVIVE KITCHEN @THREE AOYAMA】<br /><br />リヴァイブキッチン スリー青山でいただいたものの写真。<br /><br />・ ハッピーグリーン 980円<br /><br />・ ファイトクラブ 950円<br /><br />どちらもコールドプレスジュースです。

    東京・青山【REVIVE KITCHEN @THREE AOYAMA】

    リヴァイブキッチン スリー青山でいただいたものの写真。

    ・ ハッピーグリーン 980円

    ・ ファイトクラブ 950円

    どちらもコールドプレスジュースです。

  • ハッピーグリーンは写真右の緑のもの。<br />私の苦手な味がしました。<br />(ケール/レタス/小松菜/スピルリナ/レモン/グレープフルーツ/オレンジ/ライム)<br /><br />ファイトクラブは写真左の赤いもの。<br />唐辛子入りです。<br />(ビーツ/リンゴ/マキベリー/トマト/ライム/唐辛子/生姜)<br /><br />どちらも健康には良さそうですが、おいしくはありませんでした。<br /><br />今まで飲んだコールドプレスジュースの中で、一番飲みにくかったです(=_=)

    ハッピーグリーンは写真右の緑のもの。
    私の苦手な味がしました。
    (ケール/レタス/小松菜/スピルリナ/レモン/グレープフルーツ/オレンジ/ライム)

    ファイトクラブは写真左の赤いもの。
    唐辛子入りです。
    (ビーツ/リンゴ/マキベリー/トマト/ライム/唐辛子/生姜)

    どちらも健康には良さそうですが、おいしくはありませんでした。

    今まで飲んだコールドプレスジュースの中で、一番飲みにくかったです(=_=)

  • 東京【RHカフェ】千駄ヶ谷店<br /><br />1976年、カリフォルニアのメルローズアベニューに誕生したロンハーマン。<br /><br />今日はロンハーマン日本1号店内にあるロンハーマンカフェに来ました。<br /><br />http://ronherman.jp/whatsnew.php?cate=6

    東京【RHカフェ】千駄ヶ谷店

    1976年、カリフォルニアのメルローズアベニューに誕生したロンハーマン。

    今日はロンハーマン日本1号店内にあるロンハーマンカフェに来ました。

    http://ronherman.jp/whatsnew.php?cate=6

  • 東京【RHカフェ】千駄ヶ谷店<br /><br />ロンハーマンカフェ千駄ヶ谷店の写真。<br /><br />2011年に日本にオープンした時から数回訪れています。<br /><br />六本木店、二子玉川店に行くことが多いです。<br /><br />

    東京【RHカフェ】千駄ヶ谷店

    ロンハーマンカフェ千駄ヶ谷店の写真。

    2011年に日本にオープンした時から数回訪れています。

    六本木店、二子玉川店に行くことが多いです。

  • 東京【RHカフェ】千駄ヶ谷店<br /><br />ロンハーマンカフェ千駄ヶ谷店のソファー席の写真。<br /><br /><br />

    東京【RHカフェ】千駄ヶ谷店

    ロンハーマンカフェ千駄ヶ谷店のソファー席の写真。


  • 東京【RHカフェ】千駄ヶ谷店<br /><br />ロンハーマンカフェ千駄ヶ谷店のソファー席の写真。<br /><br />こちらの暖炉がある席に座りました。<br />

    東京【RHカフェ】千駄ヶ谷店

    ロンハーマンカフェ千駄ヶ谷店のソファー席の写真。

    こちらの暖炉がある席に座りました。

  • 東京【RHカフェ】千駄ヶ谷店<br /><br />ロンハーマンカフェ千駄ヶ谷店でいただいたものの写真。<br /><br />・ アサイーミックススムージー 900円<br />アサイーボウルが食べたかったのですがありませんでした。<br />バナナスライス、ブルーベリー、ラズベリー、グラノーラなどがトッピング。<br />アサイーはスムージーなので水分が多めです。<br /><br />・ アイスカフェラテ 500円

    東京【RHカフェ】千駄ヶ谷店

    ロンハーマンカフェ千駄ヶ谷店でいただいたものの写真。

    ・ アサイーミックススムージー 900円
    アサイーボウルが食べたかったのですがありませんでした。
    バナナスライス、ブルーベリー、ラズベリー、グラノーラなどがトッピング。
    アサイーはスムージーなので水分が多めです。

    ・ アイスカフェラテ 500円

  • 東京【RHカフェ】千駄ヶ谷店<br /><br />ロンハーマンカフェ千駄ヶ谷店でいただいたものの写真。<br /><br />・ コブサラダ 1,200円<br /><br />・ パンケーキフルーツ 1,300円<br /><br />友達とシェアします。

    東京【RHカフェ】千駄ヶ谷店

    ロンハーマンカフェ千駄ヶ谷店でいただいたものの写真。

    ・ コブサラダ 1,200円

    ・ パンケーキフルーツ 1,300円

    友達とシェアします。

  • コブサラダは野菜の他に、チーズやベーコン、ゆで卵などが入っていて<br />女子に人気みたいです。周りの方々も頼んでいました。<br /><br />私だったら1,200円出すのなら他のガッツリ系を頼むと思いますが・・・(゜_゜&gt;)

    コブサラダは野菜の他に、チーズやベーコン、ゆで卵などが入っていて
    女子に人気みたいです。周りの方々も頼んでいました。

    私だったら1,200円出すのなら他のガッツリ系を頼むと思いますが・・・(゜_゜>)

  • ロンハーマンカフェのパンケーキの写真。<br /><br />バナナにカシューナッツが乗っています。<br /><br />メープルシロップ。

    ロンハーマンカフェのパンケーキの写真。

    バナナにカシューナッツが乗っています。

    メープルシロップ。

  • パンケーキは2枚。これだけではあまり味がしません。<br /><br />アイスと、チョコ、メープルシロップをかけないと・・・。<br /><br />

    パンケーキは2枚。これだけではあまり味がしません。

    アイスと、チョコ、メープルシロップをかけないと・・・。

  • 掛けると美味しくなりました。<br /><br />ロンハーマンのショップは、私の大好きなカリフォルニアの雰囲気が感じられるので<br />店内を見ているだけで癒しになります。<br /><br />半年前に行ったロサンゼルスの旅行記はこちら↓<br /><br />&lt;LAは最高!JWマリオット・ロサンゼルスL.A.ライブ宿泊 ⑨ 「LAオートショー<br />2014」の見学、LA最新トレンドの発信地ロバートソン・ブルバード散策、<br />地元客にも人気のカフェ【ジャック&ジルズ・トゥー】でパンケーキ、<br />『トレーダージョーズ』のNEWエコバッグ、大型ショッピングモール『ビバリーセンター』&<br />高級ブランドのディスカウント店が集まる『ビバリーコネクション』、<br />オープンカフェが並ぶウエスト・サード・ストリート散策編&gt;<br /><br />http://4travel.jp/travelogue/10977241

    掛けると美味しくなりました。

    ロンハーマンのショップは、私の大好きなカリフォルニアの雰囲気が感じられるので
    店内を見ているだけで癒しになります。

    半年前に行ったロサンゼルスの旅行記はこちら↓

    <LAは最高!JWマリオット・ロサンゼルスL.A.ライブ宿泊 ⑨ 「LAオートショー
    2014」の見学、LA最新トレンドの発信地ロバートソン・ブルバード散策、
    地元客にも人気のカフェ【ジャック&ジルズ・トゥー】でパンケーキ、
    『トレーダージョーズ』のNEWエコバッグ、大型ショッピングモール『ビバリーセンター』&
    高級ブランドのディスカウント店が集まる『ビバリーコネクション』、
    オープンカフェが並ぶウエスト・サード・ストリート散策編>

    http://4travel.jp/travelogue/10977241

  • 【POMMEKE】外苑前店<br /><br />2014年12月22日、ベルギーフライドポテト専門店のポムケがオープンしました。<br /><br />フライドポテトに最も適しているベルギー産じゃがいも「ビンチェ」を使った、<br />本場ベルギーのフライドポテトを、気軽に食べられるお店です。<br />活気のある明るい雰囲気の中で、味わい深いベルギー料理と、豊富に取り揃えた<br />ベルギー・ビールを味うことができます。<br /><br />http://www.pommeke.jp/ja/

    【POMMEKE】外苑前店

    2014年12月22日、ベルギーフライドポテト専門店のポムケがオープンしました。

    フライドポテトに最も適しているベルギー産じゃがいも「ビンチェ」を使った、
    本場ベルギーのフライドポテトを、気軽に食べられるお店です。
    活気のある明るい雰囲気の中で、味わい深いベルギー料理と、豊富に取り揃えた
    ベルギー・ビールを味うことができます。

    http://www.pommeke.jp/ja/

  • 東京・青山【enboca】<br /><br />2015年4月10日、エンボカ青山がオープンしました。<br /><br />「Pendule Via Bus Stop」とエンボカがコラボレーション。<br /><br />お米とお野菜を中心とした新しいコンセプトのお店です。<br /><br />青山店の他に、元代々木、京都、軽井沢にも店舗があります。<br /><br />http://www.enboca.jp/

    東京・青山【enboca】

    2015年4月10日、エンボカ青山がオープンしました。

    「Pendule Via Bus Stop」とエンボカがコラボレーション。

    お米とお野菜を中心とした新しいコンセプトのお店です。

    青山店の他に、元代々木、京都、軽井沢にも店舗があります。

    http://www.enboca.jp/

  • 東京・青山【COBI COFFEE】<br /><br />以前ご紹介した古美珈琲表参道店。<br />2014年3月に骨董通り沿いにオープンしました。<br /><br />三軒茶屋の名店【OBSCURA COFFEE ROASTERS】のプロデュースを受け、<br />真鍮が古めいていく様も美しいと捉える日本人独自の色彩『古美(こび)色』から引用し、<br />【COBI COFFEE】と名付けられた店内ではサードウェーブを象徴する浅〜中煎りの<br />フルーティーな豆と喫茶の定番であるネルドリップ抽出を組み合わせた新感覚の<br />コーヒーを提供します。<br />目の前で丁寧に淹れるバリスタの所作を視覚で、新鮮なスペシャリティーコーヒーを<br />味覚で、日本の作家ものの器を触覚で堪能する。<br />そんなコーヒーに合わせるのが和菓子店【HIGASHIYA】の羊羹、カステラ。<br />買い物に来られたお客様に一息の贅沢な時間を。多忙な骨董通りのオフィスワーカーに<br />優雅な1日の始まりを。<br /><br />http://bloom-branch.jp/shop/cobicoffee.html

    東京・青山【COBI COFFEE】

    以前ご紹介した古美珈琲表参道店。
    2014年3月に骨董通り沿いにオープンしました。

    三軒茶屋の名店【OBSCURA COFFEE ROASTERS】のプロデュースを受け、
    真鍮が古めいていく様も美しいと捉える日本人独自の色彩『古美(こび)色』から引用し、
    【COBI COFFEE】と名付けられた店内ではサードウェーブを象徴する浅〜中煎りの
    フルーティーな豆と喫茶の定番であるネルドリップ抽出を組み合わせた新感覚の
    コーヒーを提供します。
    目の前で丁寧に淹れるバリスタの所作を視覚で、新鮮なスペシャリティーコーヒーを
    味覚で、日本の作家ものの器を触覚で堪能する。
    そんなコーヒーに合わせるのが和菓子店【HIGASHIYA】の羊羹、カステラ。
    買い物に来られたお客様に一息の贅沢な時間を。多忙な骨董通りのオフィスワーカーに
    優雅な1日の始まりを。

    http://bloom-branch.jp/shop/cobicoffee.html

  • 東京・青山【COBI COFFEE】<br /><br />古美珈琲表参道店の注文カウンター。<br /><br />テイクアウトの方も多いですが、席が空いていたのでこちらで頂いて行きます。<br />

    東京・青山【COBI COFFEE】

    古美珈琲表参道店の注文カウンター。

    テイクアウトの方も多いですが、席が空いていたのでこちらで頂いて行きます。

  • 東京・青山【COBI COFFEE】<br /><br />古美珈琲表参道店のメニューの写真。<br /><br />画像をクリックして拡大してご覧下さい。<br /><br />そう、この【HIGASHIYA】銀座のカステラとおいしいカフェをいただきたくて<br />訪れました。<br /><br />過去に青山のヒガシヤさんはブログに載せました。

    東京・青山【COBI COFFEE】

    古美珈琲表参道店のメニューの写真。

    画像をクリックして拡大してご覧下さい。

    そう、この【HIGASHIYA】銀座のカステラとおいしいカフェをいただきたくて
    訪れました。

    過去に青山のヒガシヤさんはブログに載せました。

  • 東京・青山【COBI COFFEE】<br /><br />コビコーヒー表参道店のカウンター席からの写真。<br /><br />元が【オブスキュラ コーヒー ロースターズ】なので、使用する豆は<br />三軒茶屋で自家焙煎されるスペシャリティコーヒーオンリー。<br /><br />【オブスキュラ コーヒー ロースターズ】は喫茶店の定番でありながら失われつつある<br />サイフォン抽出にこだわったコーヒーショップを三軒茶屋でスタートし、<br />地域の方々はもとより、コーヒー通からも高い支持を得ています。

    東京・青山【COBI COFFEE】

    コビコーヒー表参道店のカウンター席からの写真。

    元が【オブスキュラ コーヒー ロースターズ】なので、使用する豆は
    三軒茶屋で自家焙煎されるスペシャリティコーヒーオンリー。

    【オブスキュラ コーヒー ロースターズ】は喫茶店の定番でありながら失われつつある
    サイフォン抽出にこだわったコーヒーショップを三軒茶屋でスタートし、
    地域の方々はもとより、コーヒー通からも高い支持を得ています。

  • 東京・青山【COBI COFFEE】<br /><br />コビコーヒー表参道店でいただいたものの写真。<br /><br />周りにお客さんがいたので今回は座席の写真を撮りませんでした。(満席)<br /><br />・ カステラ 600円<br />・ 羊羹 450円<br />・ アイスラテ 550円<br />・ カプチーノ 550円

    東京・青山【COBI COFFEE】

    コビコーヒー表参道店でいただいたものの写真。

    周りにお客さんがいたので今回は座席の写真を撮りませんでした。(満席)

    ・ カステラ 600円
    ・ 羊羹 450円
    ・ アイスラテ 550円
    ・ カプチーノ 550円

  • 古美珈琲のカプチーノはラテアートです。<br /><br />おいしそ〜♪

    古美珈琲のカプチーノはラテアートです。

    おいしそ〜♪

  • ヒガシヤのカステラは、しっとりとした生地と底に残る双目(ザラメ)の<br />シャリッとした口当たり。<br />伝統的な「五三焼き」の製法で丹念に焼き上げた「ヒガシヤカステラ」<br /><br />写真ではわかりずらいですが、生地がオレンジ色をしています。<br />ひと口サイズにカットしようとしたら、結構しっかりしていて弾力がありました。<br />思った通り美味でした☆☆<br /><br />アイスラテもおいしくて一気飲みしてました。

    ヒガシヤのカステラは、しっとりとした生地と底に残る双目(ザラメ)の
    シャリッとした口当たり。
    伝統的な「五三焼き」の製法で丹念に焼き上げた「ヒガシヤカステラ」

    写真ではわかりずらいですが、生地がオレンジ色をしています。
    ひと口サイズにカットしようとしたら、結構しっかりしていて弾力がありました。
    思った通り美味でした☆☆

    アイスラテもおいしくて一気飲みしてました。

  • 東京・表参道【Urth Caffe】<br /><br />2014年5月16日、ロサンゼルス発のアースカフェ日本2号店が表参道にオープンしました。<br /><br />日本に初上陸したアースカフェ代官山店ともに以前、ブログに載せました。<br /><br />お気に入りのカフェなのでよく行きます。

    東京・表参道【Urth Caffe】

    2014年5月16日、ロサンゼルス発のアースカフェ日本2号店が表参道にオープンしました。

    日本に初上陸したアースカフェ代官山店ともに以前、ブログに載せました。

    お気に入りのカフェなのでよく行きます。

  • 東京・表参道【Urth Caffe】<br /><br />アースカフェ表参道店のテラス席の写真。<br /><br />お決まりの構図で写真を撮ります。<br /><br />椅子には「Urth Caffe」の文字。<br /><br />去年行った本場ロスのアースカフェも人気店で並びました↓<br /><br />&lt;LAは最高!JWマリオット・ロサンゼルスL.A.ライブ宿泊 ⑤ <br />個性的なショップやカフェが建ち並ぶサンタモニカのメインストリート、<br />LA発のオーガニックコーヒーカフェ【アースカフェ】、<br />サンセットにお薦めのベストスポット、大型ショッピングモール<br />『サンタモニカプレイス』、サード・ストリート・プロムナードでお買い物&グルメ編&gt;<br /><br />http://4travel.jp/travelogue/10963792

    東京・表参道【Urth Caffe】

    アースカフェ表参道店のテラス席の写真。

    お決まりの構図で写真を撮ります。

    椅子には「Urth Caffe」の文字。

    去年行った本場ロスのアースカフェも人気店で並びました↓

    <LAは最高!JWマリオット・ロサンゼルスL.A.ライブ宿泊 ⑤
    個性的なショップやカフェが建ち並ぶサンタモニカのメインストリート、
    LA発のオーガニックコーヒーカフェ【アースカフェ】、
    サンセットにお薦めのベストスポット、大型ショッピングモール
    『サンタモニカプレイス』、サード・ストリート・プロムナードでお買い物&グルメ編>

    http://4travel.jp/travelogue/10963792

  • 東京・表参道【Urth Caffe】<br /><br />アースカフェ表参道店でいただいたものの写真。<br /><br />・ オレオチーズケーキ 600円<br />これが好きで頼むことが多いです。<br /><br />・ カフェラテ<br />今回も可愛いラテアートを作ってくれました。もぐらかな?

    東京・表参道【Urth Caffe】

    アースカフェ表参道店でいただいたものの写真。

    ・ オレオチーズケーキ 600円
    これが好きで頼むことが多いです。

    ・ カフェラテ
    今回も可愛いラテアートを作ってくれました。もぐらかな?

  • 東京・表参道【DEL REY Cafe】表参道店<br /><br />ベルギーのデルレイ。<br />表参道ヒルズにあるデルレイカフェ&ショコラティエもよく来るお店です。<br /><br />そして頼む物はいつも一緒(笑)よく考えたら、ディナーが食べられる金額ですね。<br /><br />・ マリアージュチョコ+シャンパン 2,400円<br /><br />・ クレープシュゼット 2,000円<br /><br />今回は作っている所を写真に収めませんでした。(ファイヤー)

    東京・表参道【DEL REY Cafe】表参道店

    ベルギーのデルレイ。
    表参道ヒルズにあるデルレイカフェ&ショコラティエもよく来るお店です。

    そして頼む物はいつも一緒(笑)よく考えたら、ディナーが食べられる金額ですね。

    ・ マリアージュチョコ+シャンパン 2,400円

    ・ クレープシュゼット 2,000円

    今回は作っている所を写真に収めませんでした。(ファイヤー)

  • ・ ダイヤモンド レッド ミルク(普通に頼むと一粒500円)<br /><br />・ レッド ハート ミルクショコラ<br /><br />甘くておいし~です。<br /><br />先月パリでもチョコをたくさん買って帰りましたが、またベルギーへ行って<br />チョコを買いあさってきたいです。<br /><br />&lt;HIS オランダ・ベルギー・フランス8日間 ⑤ ブリュッセル市内散策、<br />ベルギーチョコレート ピエール・マルコリーニ本店&ピエール・マルコリーニ・カフェ、<br />ヴィタメール本店&ヴィタメール・カフェ、レオニダス、日本未上陸パトリック・ロジェ等で<br />お買い物編&gt;<br /><br />http://4travel.jp/travelogue/10778461<br /><br />先月行ったパリ旅行。この後もショコラトリーに行ってますが未完成。続きます。<br /><br />&lt;ANAビジネスクラスで行くフランス ④ パリの「CHANEL」本店でお買い物。<br />1835年創業のパリ伝統のパラスホテル『ル・ムーリス』にある<br />3つ星のフレンチレストラン【ル・ムーリス アラン・デュカス】の華やかな空間で<br />ランチを堪能♪ <br />ラデュレの新ブランドのショコラ専門店【レ・マルキ・ド・ラデュレ】編&gt;<br /><br />http://4travel.jp/travelogue/11011762

    ・ ダイヤモンド レッド ミルク(普通に頼むと一粒500円)

    ・ レッド ハート ミルクショコラ

    甘くておいし~です。

    先月パリでもチョコをたくさん買って帰りましたが、またベルギーへ行って
    チョコを買いあさってきたいです。

    <HIS オランダ・ベルギー・フランス8日間 ⑤ ブリュッセル市内散策、
    ベルギーチョコレート ピエール・マルコリーニ本店&ピエール・マルコリーニ・カフェ、
    ヴィタメール本店&ヴィタメール・カフェ、レオニダス、日本未上陸パトリック・ロジェ等で
    お買い物編>

    http://4travel.jp/travelogue/10778461

    先月行ったパリ旅行。この後もショコラトリーに行ってますが未完成。続きます。

    <ANAビジネスクラスで行くフランス ④ パリの「CHANEL」本店でお買い物。
    1835年創業のパリ伝統のパラスホテル『ル・ムーリス』にある
    3つ星のフレンチレストラン【ル・ムーリス アラン・デュカス】の華やかな空間で
    ランチを堪能♪
    ラデュレの新ブランドのショコラ専門店【レ・マルキ・ド・ラデュレ】編>

    http://4travel.jp/travelogue/11011762

  • 東京・銀座【ぶどうの木】<br /><br />2014年1月31日、老舗デセール専門店銀座ぶどうの木がリニューアルオープンしました。<br /><br />以前、銀座のショコラストリートという通りが流行った際に載せました。<br />移転先はその銀座の西五番街通り沿いにあります。<br /><br />前から食べたかったアレを狙って入店します。<br />受付を済ませ、用意された椅子に座り待ちます。数組のお客さんが待ってました。<br /><br />http://www.budonoki.jp/

    東京・銀座【ぶどうの木】

    2014年1月31日、老舗デセール専門店銀座ぶどうの木がリニューアルオープンしました。

    以前、銀座のショコラストリートという通りが流行った際に載せました。
    移転先はその銀座の西五番街通り沿いにあります。

    前から食べたかったアレを狙って入店します。
    受付を済ませ、用意された椅子に座り待ちます。数組のお客さんが待ってました。

    http://www.budonoki.jp/

  • 東京・銀座【ぶどうの木】<br /><br />デザートメニューの写真。<br /><br />・ 春いちごのミルフィーユ 1,944円<br /><br />おいしそうなものばかりで、どれにしようか迷いそう。

    東京・銀座【ぶどうの木】

    デザートメニューの写真。

    ・ 春いちごのミルフィーユ 1,944円

    おいしそうなものばかりで、どれにしようか迷いそう。

  • 東京・銀座【ぶどうの木】<br /><br />デザートメニューの写真。<br /><br />・ バニラのクレーム・ブリュレ 青りんごのソルベとともに 1,944円<br /><br /><br />

    東京・銀座【ぶどうの木】

    デザートメニューの写真。

    ・ バニラのクレーム・ブリュレ 青りんごのソルベとともに 1,944円


  • 東京・銀座【ぶどうの木】<br /><br />デザートメニューの写真。<br /><br />・ クレームカラメル 〜季節のフルーツを添えて〜 1,728円

    東京・銀座【ぶどうの木】

    デザートメニューの写真。

    ・ クレームカラメル 〜季節のフルーツを添えて〜 1,728円

  • 東京・銀座【ぶどうの木】<br /><br />デザートメニューの写真。<br /><br />・ フロマージュブランのムース 赤い果実とともに 1,944円

    東京・銀座【ぶどうの木】

    デザートメニューの写真。

    ・ フロマージュブランのムース 赤い果実とともに 1,944円

  • 東京・銀座【ぶどうの木】<br /><br />デザートメニューの写真。<br /><br />・ チョコレートパフェ 1,620円

    東京・銀座【ぶどうの木】

    デザートメニューの写真。

    ・ チョコレートパフェ 1,620円

  • 東京・銀座【ぶどうの木】<br /><br />デザートメニューの写真。<br /><br />・ グリュイエールチーズのスフレ 1,944円<br /><br />最近、流行ってますね。お隣の女性はこれを注文していました。

    東京・銀座【ぶどうの木】

    デザートメニューの写真。

    ・ グリュイエールチーズのスフレ 1,944円

    最近、流行ってますね。お隣の女性はこれを注文していました。

  • 東京・銀座【ぶどうの木】<br /><br />デザートメニューの写真。<br /><br />・ アップルパイ 1,728円

    東京・銀座【ぶどうの木】

    デザートメニューの写真。

    ・ アップルパイ 1,728円

  • 東京・銀座【ぶどうの木】<br /><br />デザートメニューの写真。<br /><br />・ キャラメルバナナのクレープサバイヨン 1,728円<br /><br />ひとつはこちらに決めました。<br />

    東京・銀座【ぶどうの木】

    デザートメニューの写真。

    ・ キャラメルバナナのクレープサバイヨン 1,728円

    ひとつはこちらに決めました。

  • 東京・銀座【ぶどうの木】<br /><br />デザートメニューの写真。<br /><br />・ クレープ シュゼット 1,944円<br /><br />私のお目当てはこちら。<br />

    東京・銀座【ぶどうの木】

    デザートメニューの写真。

    ・ クレープ シュゼット 1,944円

    私のお目当てはこちら。

  • 東京・銀座【ぶどうの木】<br /><br />デザートメニューの写真。<br /><br />・ タルト マロン 1,944円<br /><br />こちらのスイーツはすでに売り切れ。

    東京・銀座【ぶどうの木】

    デザートメニューの写真。

    ・ タルト マロン 1,944円

    こちらのスイーツはすでに売り切れ。

  • 東京・銀座【ぶどうの木】<br /><br />・ プラトー・ド・フロマージュ 1,944円

    東京・銀座【ぶどうの木】

    ・ プラトー・ド・フロマージュ 1,944円

  • 東京・銀座【ぶどうの木】<br /><br />・ ワインとドゥミセック(シェフ特製のお菓子付き) 1,944円<br />・ ワインとフロマージュ 1,944円

    東京・銀座【ぶどうの木】

    ・ ワインとドゥミセック(シェフ特製のお菓子付き) 1,944円
    ・ ワインとフロマージュ 1,944円

  • 東京・銀座【ぶどうの木】<br /><br />ドリンクメニューの写真。<br /><br />あれ、エスプレッソ系はないのね。<br /><br /><br />

    東京・銀座【ぶどうの木】

    ドリンクメニューの写真。

    あれ、エスプレッソ系はないのね。


  • 東京・銀座【ぶどうの木】<br /><br />2階にあるサロンの写真。<br /><br />店内は広くはありません。<br />

    東京・銀座【ぶどうの木】

    2階にあるサロンの写真。

    店内は広くはありません。

  • 東京・銀座【ぶどうの木】<br /><br />クレープ シュゼットを作る際に、声をかけてくれます。<br /><br />フランベに注目。<br />

    東京・銀座【ぶどうの木】

    クレープ シュゼットを作る際に、声をかけてくれます。

    フランベに注目。

  • ファイヤー!

    ファイヤー!

  • 東京・銀座【ぶどうの木】<br /><br />クレープ シュゼットの写真。<br /><br />マカダミアナッツ入りのアイス。<br /><br />

    東京・銀座【ぶどうの木】

    クレープ シュゼットの写真。

    マカダミアナッツ入りのアイス。

  • 東京・銀座【ぶどうの木】<br /><br />キャラメルバナナのクレープサバイヨンを作る際にも、声をかけてくれます。<br /><br />

    東京・銀座【ぶどうの木】

    キャラメルバナナのクレープサバイヨンを作る際にも、声をかけてくれます。

  • すごい。やけどしないで下さいね。

    すごい。やけどしないで下さいね。

  • 東京・銀座【ぶどうの木】<br /><br />キャラメルバナナのクレープサバイヨンの写真。

    東京・銀座【ぶどうの木】

    キャラメルバナナのクレープサバイヨンの写真。

  • 東京・銀座【ぶどうの木】<br /><br />いただいたものの写真。<br /><br />・ クレープ シュゼット 1,944円<br />・ キャラメルバナナのクレープサバイヨン 1,728円<br />・ セットドリンクのアールグレイティー 540円<br />・ セットドリンクのアイスティー 540円

    東京・銀座【ぶどうの木】

    いただいたものの写真。

    ・ クレープ シュゼット 1,944円
    ・ キャラメルバナナのクレープサバイヨン 1,728円
    ・ セットドリンクのアールグレイティー 540円
    ・ セットドリンクのアイスティー 540円

  • 東京・銀座【ぶどうの木】<br /><br />クレープ シュゼットは、2枚のクレープ。<br />とろとろなめらかでやわらかい。洋酒が程よく効いていて美味しい☆☆<br />オレンジも新鮮!フレッシュ。<br /><br />アイスも溶かしながらいただきました。

    東京・銀座【ぶどうの木】

    クレープ シュゼットは、2枚のクレープ。
    とろとろなめらかでやわらかい。洋酒が程よく効いていて美味しい☆☆
    オレンジも新鮮!フレッシュ。

    アイスも溶かしながらいただきました。

  • 東京・銀座【ぶどうの木】<br /><br />キャラメルバナナのクレープサバイヨンのお皿はアツアツなので気をつけましょう。<br />

    東京・銀座【ぶどうの木】

    キャラメルバナナのクレープサバイヨンのお皿はアツアツなので気をつけましょう。

  • 1枚のクレープ生地の下には熟した?バナナが少々。<br />キャラメルの味が強いです。プリンみたいな感じで美味しい☆<br /><br />ラム酒が固まってた部分を食べたら、一気に熱くなりました\(◎o◎)/

    1枚のクレープ生地の下には熟した?バナナが少々。
    キャラメルの味が強いです。プリンみたいな感じで美味しい☆

    ラム酒が固まってた部分を食べたら、一気に熱くなりました\(◎o◎)/

  • 東京・新宿【MARIAGE FRERES】新宿店<br /><br />日本をはじめ世界中に店舗をかまえるフランス紅茶の老舗【マリアージュ・フレール】。<br />本店があるパリには5軒の専門店があります。<br /><br />窓際の席に座りました。約40分待ちでした。<br />以前、店内の写真を載せたので今回は撮っていません。(混んでいたし)<br /><br />http://www.mariagefreres.co.jp/

    東京・新宿【MARIAGE FRERES】新宿店

    日本をはじめ世界中に店舗をかまえるフランス紅茶の老舗【マリアージュ・フレール】。
    本店があるパリには5軒の専門店があります。

    窓際の席に座りました。約40分待ちでした。
    以前、店内の写真を載せたので今回は撮っていません。(混んでいたし)

    http://www.mariagefreres.co.jp/

  • 東京・新宿【MARIAGE FRERES】新宿店<br /><br />マリアージュ・フレールの窓際の席からの眺め。<br /><br />特に・・・。<br /><br />

    東京・新宿【MARIAGE FRERES】新宿店

    マリアージュ・フレールの窓際の席からの眺め。

    特に・・・。

  • 東京・新宿【MARIAGE FRERES】新宿店<br /><br />マリアージュ・フレールのメニューの写真。<br /><br />画像をクリックして拡大してご覧下さい。

    東京・新宿【MARIAGE FRERES】新宿店

    マリアージュ・フレールのメニューの写真。

    画像をクリックして拡大してご覧下さい。

  • 東京・新宿【MARIAGE FRERES】新宿店<br /><br />マリアージュ・フレールのロゴ入りティーセットの写真。<br /><br />何か可愛いんですよね〜。<br />

    東京・新宿【MARIAGE FRERES】新宿店

    マリアージュ・フレールのロゴ入りティーセットの写真。

    何か可愛いんですよね〜。

  • 東京・新宿【MARIAGE FRERES】新宿店<br /><br />マリアージュ・フレールのロゴ入りティーカップやティーポットの写真。<br /><br />たくさんあるティーメニューの中から選びました。<br />大体、いつも似たような香りを好みます。<br /><br />・ キャラメル 900円<br />TWGの方が濃厚で好きです。こちらのはすっきりし過ぎ?<br /><br />・ ブラックオーキッド 900円<br />ショコラ風味でなかなか美味しいです☆<br /><br />差し湯のサービスはありません。

    東京・新宿【MARIAGE FRERES】新宿店

    マリアージュ・フレールのロゴ入りティーカップやティーポットの写真。

    たくさんあるティーメニューの中から選びました。
    大体、いつも似たような香りを好みます。

    ・ キャラメル 900円
    TWGの方が濃厚で好きです。こちらのはすっきりし過ぎ?

    ・ ブラックオーキッド 900円
    ショコラ風味でなかなか美味しいです☆

    差し湯のサービスはありません。

  • 東京・新宿【MARIAGE FRERES】新宿店<br /><br />マリアージュ・フレールで頂いたものの写真。<br /><br />・ クレームブリュレ 1,000円<br /><br />・ プティガトー 800円

    東京・新宿【MARIAGE FRERES】新宿店

    マリアージュ・フレールで頂いたものの写真。

    ・ クレームブリュレ 1,000円

    ・ プティガトー 800円

  • 東京・新宿【MARIAGE FRERES】新宿店<br /><br />クレームブリュレの上にはパンプキンのパウンドケーキがボンっと乗っています。<br /><br /><br />

    東京・新宿【MARIAGE FRERES】新宿店

    クレームブリュレの上にはパンプキンのパウンドケーキがボンっと乗っています。


  • 東京・新宿【MARIAGE FRERES】新宿店<br /><br />プティガトー<br /><br />バターの容器も可愛い。<br /><br />レーズンスコーンは甘くなく塩気があるのでバターは使いませんでした。<br />2種類のジュレが激うまで、感動しながらちょびちょびつけて食べました。<br />エロスとアールグレイ。下のショップでも売っていました。まじうまい☆☆<br /><br />抹茶のフィナンシェもおいしいです☆

    東京・新宿【MARIAGE FRERES】新宿店

    プティガトー

    バターの容器も可愛い。

    レーズンスコーンは甘くなく塩気があるのでバターは使いませんでした。
    2種類のジュレが激うまで、感動しながらちょびちょびつけて食べました。
    エロスとアールグレイ。下のショップでも売っていました。まじうまい☆☆

    抹茶のフィナンシェもおいしいです☆

  • 東京・日本橋【The Coffee Bean &amp; Tea Leaf】日本橋一丁目店<br /><br />2015年5月26日、米国カリフォルニア州ロサンゼルスに本拠を置く米国最古の<br />スペシャルティコーヒーチェーン【コーヒービーン&ティーリーフ】の日本1号店が<br />日本橋にオープンしました。<br /><br />東京メトロ銀座線・東西線「日本橋」駅のB9出口直結でアクセスしやすい場所にあります。<br />また、店頭にはオープンテラス席(中央通り側に4人掛けのテーブルが4席、永代通り側に<br />2人掛けのテーブル席が5席)が設けられています。<br /><br /><営業時間><br />月曜〜土曜日 7:00〜22:00<br />日曜日・祝日 8:00〜21:00<br /><br />http://www.coffeebean.co.jp/

    東京・日本橋【The Coffee Bean & Tea Leaf】日本橋一丁目店

    2015年5月26日、米国カリフォルニア州ロサンゼルスに本拠を置く米国最古の
    スペシャルティコーヒーチェーン【コーヒービーン&ティーリーフ】の日本1号店が
    日本橋にオープンしました。

    東京メトロ銀座線・東西線「日本橋」駅のB9出口直結でアクセスしやすい場所にあります。
    また、店頭にはオープンテラス席(中央通り側に4人掛けのテーブルが4席、永代通り側に
    2人掛けのテーブル席が5席)が設けられています。

    <営業時間>
    月曜〜土曜日 7:00〜22:00
    日曜日・祝日 8:00〜21:00

    http://www.coffeebean.co.jp/

  • 東京・日本橋【The Coffee Bean &amp; Tea Leaf】日本橋一丁目店<br /><br />この日を待っていました。海外でもよく入りますが、なぜ日本にないのだろうと<br />ずーっと思っていました。<br /><br />【コーヒービーン&ティーリーフ】の日本1号店がオープンした翌日に訪れたのですが、<br />店頭には行列が出来ています。<br /><br />コーヒービーン&ティーリーフは、1963年にロサンゼルスで誕生し、現在、世界25ヵ国で<br />982店舗が展開されていますが、ようやく日本にも展開されることになりました。<br />平日だというのにすごい人気です!<br /><br />なお、2015年5月30日、埼玉県越谷市にある人と自然に「心地いい」をコンセプトに<br />開発された日本最大のエコ・ショッピングセンター【イオンレイクタウン】に日本2号店の<br />イオンレイクタウンkaze店がオープンします。<br /><br />今後、順次、日本で店舗数が増えていくと嬉しいな・・・。<br />

    東京・日本橋【The Coffee Bean & Tea Leaf】日本橋一丁目店

    この日を待っていました。海外でもよく入りますが、なぜ日本にないのだろうと
    ずーっと思っていました。

    【コーヒービーン&ティーリーフ】の日本1号店がオープンした翌日に訪れたのですが、
    店頭には行列が出来ています。

    コーヒービーン&ティーリーフは、1963年にロサンゼルスで誕生し、現在、世界25ヵ国で
    982店舗が展開されていますが、ようやく日本にも展開されることになりました。
    平日だというのにすごい人気です!

    なお、2015年5月30日、埼玉県越谷市にある人と自然に「心地いい」をコンセプトに
    開発された日本最大のエコ・ショッピングセンター【イオンレイクタウン】に日本2号店の
    イオンレイクタウンkaze店がオープンします。

    今後、順次、日本で店舗数が増えていくと嬉しいな・・・。

  • 東京・日本橋【The Coffee Bean &amp; Tea Leaf】日本橋一丁目店<br /><br />コーヒービーン&ティーリーフの店内の写真。<br /><br />永代通りに面した大きなガラス張りの明るい店内は、自然光がたっぷり差し込み、<br />開放感があります。<br />また、インテリアは木目をベースにしたカジュアルながらも落ち着いた雰囲気に<br />仕上げられています。

    東京・日本橋【The Coffee Bean & Tea Leaf】日本橋一丁目店

    コーヒービーン&ティーリーフの店内の写真。

    永代通りに面した大きなガラス張りの明るい店内は、自然光がたっぷり差し込み、
    開放感があります。
    また、インテリアは木目をベースにしたカジュアルながらも落ち着いた雰囲気に
    仕上げられています。

  • 東京・日本橋【The Coffee Bean &amp; Tea Leaf】日本橋一丁目店<br /><br />コーヒー、エスプレッソ(ホット・アイス)のメニューの写真<br /><br />コーヒービーン&ティーリーフは、カフェラテ、モカラテ、バニララテ、ヘーゼルナッツラテ、<br />ホワイトチョコレートラテ、キャラメルラテなど、ラテの種類が豊富です。

    東京・日本橋【The Coffee Bean & Tea Leaf】日本橋一丁目店

    コーヒー、エスプレッソ(ホット・アイス)のメニューの写真

    コーヒービーン&ティーリーフは、カフェラテ、モカラテ、バニララテ、ヘーゼルナッツラテ、
    ホワイトチョコレートラテ、キャラメルラテなど、ラテの種類が豊富です。

  • 東京・日本橋【The Coffee Bean &amp; Tea Leaf】日本橋一丁目店<br /><br />ティー(ホット・アイス)とティーラテ(ホット・アイス)のメニューの写真。<br /><br />ブランド名に「Tea Leaf」と入っている通り、コーヒービーン&ティーリーフでは、<br />ティーにも強い拘りを持っています。<br /><br />コーヒービーン&ティーリーフのティーラテは、何と専用の茶葉をエスプレッソマシーンで<br />抽出したティーを使用しています。<br />高温高圧で一気に抽出したティーは香りがとても豊かです。

    東京・日本橋【The Coffee Bean & Tea Leaf】日本橋一丁目店

    ティー(ホット・アイス)とティーラテ(ホット・アイス)のメニューの写真。

    ブランド名に「Tea Leaf」と入っている通り、コーヒービーン&ティーリーフでは、
    ティーにも強い拘りを持っています。

    コーヒービーン&ティーリーフのティーラテは、何と専用の茶葉をエスプレッソマシーンで
    抽出したティーを使用しています。
    高温高圧で一気に抽出したティーは香りがとても豊かです。

  • 東京・日本橋【The Coffee Bean &amp; Tea Leaf】日本橋一丁目店<br /><br />アイスブレンディッド(コーヒーベース、ティーベース、ミルク&ジュースベース)の<br />メニューの写真。<br /><br />アイスブレンディッドは、コーヒー業界で初めて開発されたフローズンドリンクで、<br />日本でも10種類以上のアイスブレンディッドが揃っています。

    東京・日本橋【The Coffee Bean & Tea Leaf】日本橋一丁目店

    アイスブレンディッド(コーヒーベース、ティーベース、ミルク&ジュースベース)の
    メニューの写真。

    アイスブレンディッドは、コーヒー業界で初めて開発されたフローズンドリンクで、
    日本でも10種類以上のアイスブレンディッドが揃っています。

  • 東京・日本橋【The Coffee Bean &amp; Tea Leaf】日本橋一丁目店<br /><br />コーヒービーン&ティーリーフのバリスタの写真。<br />(写真右は、ロサンゼルスから来られたバリスタなのか、外国人のバリスタでした。)<br /><br />コーヒービーン&ティーリーフは、コーヒー豆に強いこだわりを持っています。<br />主にシングルオリジンの最高級アラビカ種100%を使用し、それぞれのコーヒー豆に<br />合わせた豆を自社工場で焙煎をしています。

    東京・日本橋【The Coffee Bean & Tea Leaf】日本橋一丁目店

    コーヒービーン&ティーリーフのバリスタの写真。
    (写真右は、ロサンゼルスから来られたバリスタなのか、外国人のバリスタでした。)

    コーヒービーン&ティーリーフは、コーヒー豆に強いこだわりを持っています。
    主にシングルオリジンの最高級アラビカ種100%を使用し、それぞれのコーヒー豆に
    合わせた豆を自社工場で焙煎をしています。

  • 東京・日本橋【The Coffee Bean &amp; Tea Leaf】日本橋一丁目店<br /><br />コーヒービーン&ティーリーフでは、ベーカリー、ペイストリー、スイーツ類も充実しています。<br />どれもコーヒーやティーとの相性は抜群そうです。

    東京・日本橋【The Coffee Bean & Tea Leaf】日本橋一丁目店

    コーヒービーン&ティーリーフでは、ベーカリー、ペイストリー、スイーツ類も充実しています。
    どれもコーヒーやティーとの相性は抜群そうです。

  • 東京・日本橋【The Coffee Bean &amp; Tea Leaf】日本橋一丁目店<br /><br />コーヒービーン&ティーリーフのフードメニュー。<br /><br /><キッシュ><br />・ 野菜のキッシュ 430円<br />・ チキンときのこのキッシュ 430円<br />・ かにのキッシュ 430円<br /><br /><マフィン><br />・ ダブル ベリー マフィン 290円<br />・ ダブル チョコレートマフィン 290円<br />・ サンシャイン オレンジ クランベリーマフィン 290円<br /><br /><ドーナツ><br />・ アメリカン ドーナツ 290円<br />・ カスタード キャラメル ドーナツ 290円<br /><br /><スコーン><br />・ チャンキーチョコレートスコーン 280円<br />・ アップルスコーン 280円<br /><br /><クッキー><br />・ チョコレート チャンク クッキー 240円<br />・ シリアル&カリフォルニア ナッツ クッキー 240円<br />・ レモン シュガー クッキー 240円<br /><br /><ペイストリー><br />・ チーズ&フィグブレッド 310円<br />・ チーズケーキデニッシュ 310円<br />・ バナナ ナッツ クロッカン 310円

    東京・日本橋【The Coffee Bean & Tea Leaf】日本橋一丁目店

    コーヒービーン&ティーリーフのフードメニュー。

    <キッシュ>
    ・ 野菜のキッシュ 430円
    ・ チキンときのこのキッシュ 430円
    ・ かにのキッシュ 430円

    <マフィン>
    ・ ダブル ベリー マフィン 290円
    ・ ダブル チョコレートマフィン 290円
    ・ サンシャイン オレンジ クランベリーマフィン 290円

    <ドーナツ>
    ・ アメリカン ドーナツ 290円
    ・ カスタード キャラメル ドーナツ 290円

    <スコーン>
    ・ チャンキーチョコレートスコーン 280円
    ・ アップルスコーン 280円

    <クッキー>
    ・ チョコレート チャンク クッキー 240円
    ・ シリアル&カリフォルニア ナッツ クッキー 240円
    ・ レモン シュガー クッキー 240円

    <ペイストリー>
    ・ チーズ&フィグブレッド 310円
    ・ チーズケーキデニッシュ 310円
    ・ バナナ ナッツ クロッカン 310円

  • 東京・日本橋【The Coffee Bean &amp; Tea Leaf】日本橋一丁目店<br /><br />コーヒービーン&ティーリーフのスイーツメニュー。<br /><br /><ケーキ><br />・ レモン クリーム タルト 420円<br />・ チョコレート クリーム タルト 420円<br /><br /><パフェ><br />・ マンゴー&クリーム パフェ 420円<br />・ ベリーベリー ババロア 420円<br /><br /><カットケーキ><br />・ ニューヨークスタイル チーズケーキ 450円<br />・ ブラックフォレスト ケーキ 450円<br />・ ウォールナッツとキャロットのケーキ 450円<br /><br /><サンドイッチ><br />・ エビとブロッコリーサラダのサンド 420円<br />・ チキンハムの黒ごまサンド 450円

    東京・日本橋【The Coffee Bean & Tea Leaf】日本橋一丁目店

    コーヒービーン&ティーリーフのスイーツメニュー。

    <ケーキ>
    ・ レモン クリーム タルト 420円
    ・ チョコレート クリーム タルト 420円

    <パフェ>
    ・ マンゴー&クリーム パフェ 420円
    ・ ベリーベリー ババロア 420円

    <カットケーキ>
    ・ ニューヨークスタイル チーズケーキ 450円
    ・ ブラックフォレスト ケーキ 450円
    ・ ウォールナッツとキャロットのケーキ 450円

    <サンドイッチ>
    ・ エビとブロッコリーサラダのサンド 420円
    ・ チキンハムの黒ごまサンド 450円

  • 東京・日本橋【The Coffee Bean &amp; Tea Leaf】日本橋一丁目店<br /><br />コーヒービーン&ティーリーフでお買い求めになられたお客様を対象に<br />2015年5月26日のオープン後、先着1,000名に写真のアイシングクッキーが<br />プレゼントされました。<br /><br />ラッピングもアイシングクッキーも可愛い (*^O^*)

    東京・日本橋【The Coffee Bean & Tea Leaf】日本橋一丁目店

    コーヒービーン&ティーリーフでお買い求めになられたお客様を対象に
    2015年5月26日のオープン後、先着1,000名に写真のアイシングクッキーが
    プレゼントされました。

    ラッピングもアイシングクッキーも可愛い (*^O^*)

  • 東京・日本橋【The Coffee Bean &amp; Tea Leaf】日本橋一丁目店<br /><br />コーヒービーン&ティーリーフ日本橋のタンブラー、マグカップ、コーヒー豆、<br />紅茶などの写真。

    東京・日本橋【The Coffee Bean & Tea Leaf】日本橋一丁目店

    コーヒービーン&ティーリーフ日本橋のタンブラー、マグカップ、コーヒー豆、
    紅茶などの写真。

  • 東京・日本橋【The Coffee Bean &amp; Tea Leaf】日本橋一丁目店<br /><br />コーヒービーン&ティーリーフの各種ティーの写真。<br /><br /><フレーバーティー><br />・ トロピカル パッション 1,850円<br />・ アールグレイ 1,750円<br />・ アプリコット セイロン 1,750円<br />・ ポメグラネート ブルーベリー 1,850円<br /><br /><グリーンティー><br />・ ジャスミン ドラゴン フェニックス パール 1,850円<br /><br /><フレーバーグリーンティー><br />・ ストロベリー クリーム タイ 1,750円<br />・ モロカン ミント 1,750円<br /><br /><ブラックティー><br />・ エステートダージリン 1,750円<br />・ チャイ 1,750円<br />・ イングリッシュ ブレイクファースト 1,750円<br />・ イングリッシュ ブレイクファースト(ディカフェ) 1,850円

    東京・日本橋【The Coffee Bean & Tea Leaf】日本橋一丁目店

    コーヒービーン&ティーリーフの各種ティーの写真。

    <フレーバーティー>
    ・ トロピカル パッション 1,850円
    ・ アールグレイ 1,750円
    ・ アプリコット セイロン 1,750円
    ・ ポメグラネート ブルーベリー 1,850円

    <グリーンティー>
    ・ ジャスミン ドラゴン フェニックス パール 1,850円

    <フレーバーグリーンティー>
    ・ ストロベリー クリーム タイ 1,750円
    ・ モロカン ミント 1,750円

    <ブラックティー>
    ・ エステートダージリン 1,750円
    ・ チャイ 1,750円
    ・ イングリッシュ ブレイクファースト 1,750円
    ・ イングリッシュ ブレイクファースト(ディカフェ) 1,850円

  • 東京・日本橋【The Coffee Bean &amp; Tea Leaf】日本橋一丁目店<br /><br />コーヒービーン&ティーリーフのタンブラーの写真。<br />日本限定や日本橋限定。<br /><br /><オープン記念タンブラー><br />・ HELLO NIHONBASHI(写真右) 2,500円<br />・ HELLO JAPAN(写真左) 2,500円

    東京・日本橋【The Coffee Bean & Tea Leaf】日本橋一丁目店

    コーヒービーン&ティーリーフのタンブラーの写真。
    日本限定や日本橋限定。

    <オープン記念タンブラー>
    ・ HELLO NIHONBASHI(写真右) 2,500円
    ・ HELLO JAPAN(写真左) 2,500円

  • 東京・日本橋【The Coffee Bean &amp; Tea Leaf】日本橋一丁目店<br /><br />コーヒービーン&ティーリーフのマグカップ&カプチーノカップの写真。<br /><br />・ マグカップ (S)800円、(R)1,100円、(L)1,300円<br />・ カプチーノカップ 1,500円

    東京・日本橋【The Coffee Bean & Tea Leaf】日本橋一丁目店

    コーヒービーン&ティーリーフのマグカップ&カプチーノカップの写真。

    ・ マグカップ (S)800円、(R)1,100円、(L)1,300円
    ・ カプチーノカップ 1,500円

  • 東京・日本橋【The Coffee Bean &amp; Tea Leaf】日本橋一丁目店<br /><br />コーヒービーン&ティーリーフのマグカップの写真。<br /><br />・ マグカップ (S)800円、(R)1,100円、(L)1,300円<br />

    東京・日本橋【The Coffee Bean & Tea Leaf】日本橋一丁目店

    コーヒービーン&ティーリーフのマグカップの写真。

    ・ マグカップ (S)800円、(R)1,100円、(L)1,300円

  • 東京・日本橋【The Coffee Bean &amp; Tea Leaf】日本橋一丁目店<br /><br />コーヒービーン&ティーリーフの店内の写真。<br /><br />店内の壁には、カリフォルニアの写真が・・・。

    東京・日本橋【The Coffee Bean & Tea Leaf】日本橋一丁目店

    コーヒービーン&ティーリーフの店内の写真。

    店内の壁には、カリフォルニアの写真が・・・。

  • 東京・日本橋【The Coffee Bean &amp; Tea Leaf】日本橋一丁目店<br /><br />コーヒービーン&ティーリーフで頂いたものの写真。<br /><br />・ ニューヨークスタイル チーズケーキ 450円<br />・ 抹茶カプチーノ 460円<br />・ ピュア キャラメル アイスブレンディッド (R)510円<br /><br />海外でもこのNYチーズケーキは必ず食べてる・・・。<br />アイシングクッキーもゲットしました。もっと欲しいな。

    東京・日本橋【The Coffee Bean & Tea Leaf】日本橋一丁目店

    コーヒービーン&ティーリーフで頂いたものの写真。

    ・ ニューヨークスタイル チーズケーキ 450円
    ・ 抹茶カプチーノ 460円
    ・ ピュア キャラメル アイスブレンディッド (R)510円

    海外でもこのNYチーズケーキは必ず食べてる・・・。
    アイシングクッキーもゲットしました。もっと欲しいな。

  • 東京・日本橋【The Coffee Bean &amp; Tea Leaf】日本橋一丁目店<br /><br />普段ならカフェラテを頼むところですが・・・。<br /><br />なんとなく抹茶カプチーノと、ピュア キャラメル アイスブレンディッドをチョイス。

    東京・日本橋【The Coffee Bean & Tea Leaf】日本橋一丁目店

    普段ならカフェラテを頼むところですが・・・。

    なんとなく抹茶カプチーノと、ピュア キャラメル アイスブレンディッドをチョイス。

  • 東京・日本橋【The Coffee Bean &amp; Tea Leaf】日本橋一丁目店<br /><br />コーヒービーン&ティーリーフ日本オリジナルメニューである抹茶カプチーノの写真。<br /><br />国産の抹茶を贅沢に使用され、きめ細かいミルクの泡と抹茶の深みを楽しむことができます。

    東京・日本橋【The Coffee Bean & Tea Leaf】日本橋一丁目店

    コーヒービーン&ティーリーフ日本オリジナルメニューである抹茶カプチーノの写真。

    国産の抹茶を贅沢に使用され、きめ細かいミルクの泡と抹茶の深みを楽しむことができます。

  • 東京・日本橋【The Coffee Bean &amp; Tea Leaf】日本橋一丁目店<br /><br />コーヒービーン&ティーリーフで頂いたものの写真。<br /><br />やはり、お気に入りのラテ系ドリンクも飲みたくなりました。<br />もう一度並びます。約40分待ちでした(;゜∇゜)<br /><br />・ ウォールナッツとキャロットのケーキ 450円<br />しっとりとした生地のなかにたくさんのくるみが入っていて超〜おいしいです☆☆☆<br /><br />・ カスタード キャラメル ドーナツ 290円<br />あんどーなつの生地に似ていて、その中にカスタードクリームが入っています。<br />上にコーティングされているものはキャラメルなのか・・・?<br /><br />・ カフェラテ (R)430円<br />酸味がなく飲みやすいです☆<br /><br />・ バニララテ (R)490円<br />これは大好きなメニュー。よく頼みます。甘くて美味しい☆☆

    東京・日本橋【The Coffee Bean & Tea Leaf】日本橋一丁目店

    コーヒービーン&ティーリーフで頂いたものの写真。

    やはり、お気に入りのラテ系ドリンクも飲みたくなりました。
    もう一度並びます。約40分待ちでした(;゜∇゜)

    ・ ウォールナッツとキャロットのケーキ 450円
    しっとりとした生地のなかにたくさんのくるみが入っていて超〜おいしいです☆☆☆

    ・ カスタード キャラメル ドーナツ 290円
    あんどーなつの生地に似ていて、その中にカスタードクリームが入っています。
    上にコーティングされているものはキャラメルなのか・・・?

    ・ カフェラテ (R)430円
    酸味がなく飲みやすいです☆

    ・ バニララテ (R)490円
    これは大好きなメニュー。よく頼みます。甘くて美味しい☆☆

  • 東京・日本橋【The Coffee Bean &amp; Tea Leaf】日本橋一丁目店<br /><br />コーヒービーン&ティーリーフで頂いた2015年5月26日のオープン後、<br />先着1,000名限定のアイシングクッキーの写真。<br /><br />六本木や青山にも早く店舗ができないかな〜(*^O^*)

    東京・日本橋【The Coffee Bean & Tea Leaf】日本橋一丁目店

    コーヒービーン&ティーリーフで頂いた2015年5月26日のオープン後、
    先着1,000名限定のアイシングクッキーの写真。

    六本木や青山にも早く店舗ができないかな〜(*^O^*)

  • 東京・日本橋【サロン・ド・テ・マルフク】日本橋三越店<br /><br />2014年8月27日、大阪の丸福珈琲のサロン・ド・テが日本橋にオープンしました。<br /><br />都内では、羽田空港内やたまプラなどにあります。<br /><br />丸福珈琲秋葉原店は以前載せました。<br /><br />http://www.marufukucoffeeten.com/store/one.php?st_id=263<br /><br />丸福珈琲日本橋店でいただいたものの写真。<br /><br />・ ホットケーキ<br />昭和初期のレトロスイーツ。<br />独自のネタの仕込みに始まり、お客様のオーダーが入ってから専用の銅版で<br />1枚づつ焼き上げていきます。<br />お時間は少し頂きますが、サクッと食べ応えのある、どこか懐かしい味わいです。<br />蜂蜜かメイプルシロップでお召し上がり下さい。<br /><br />・ アイスカフェオレ<br /><br />・ プリンアラモード<br /><br />・ ロイヤルミルクティー

    東京・日本橋【サロン・ド・テ・マルフク】日本橋三越店

    2014年8月27日、大阪の丸福珈琲のサロン・ド・テが日本橋にオープンしました。

    都内では、羽田空港内やたまプラなどにあります。

    丸福珈琲秋葉原店は以前載せました。

    http://www.marufukucoffeeten.com/store/one.php?st_id=263

    丸福珈琲日本橋店でいただいたものの写真。

    ・ ホットケーキ
    昭和初期のレトロスイーツ。
    独自のネタの仕込みに始まり、お客様のオーダーが入ってから専用の銅版で
    1枚づつ焼き上げていきます。
    お時間は少し頂きますが、サクッと食べ応えのある、どこか懐かしい味わいです。
    蜂蜜かメイプルシロップでお召し上がり下さい。

    ・ アイスカフェオレ

    ・ プリンアラモード

    ・ ロイヤルミルクティー

  • サロン・ド・テ・マルフク日本橋三越店のプリンアラモードの写真。<br /><br />珈琲店ですが、紅茶を合わせてみました。<br /><br />ゆっくりと穏やかにティータイムをお過ごしいただくことをコンセプトにしています。<br />コーヒーだけでなく紅茶(ダージリン・ロイヤルブレンド・アールグレイ)や<br />フレッシュハーブティーなども独自にご用意いたしております。<br />スイーツと共に季節のコンフィチュールもメニュー、販売も含めラインナップに加わり、<br />より楽しいサロンとしてお楽しみくださいませ。

    サロン・ド・テ・マルフク日本橋三越店のプリンアラモードの写真。

    珈琲店ですが、紅茶を合わせてみました。

    ゆっくりと穏やかにティータイムをお過ごしいただくことをコンセプトにしています。
    コーヒーだけでなく紅茶(ダージリン・ロイヤルブレンド・アールグレイ)や
    フレッシュハーブティーなども独自にご用意いたしております。
    スイーツと共に季節のコンフィチュールもメニュー、販売も含めラインナップに加わり、
    より楽しいサロンとしてお楽しみくださいませ。

  • 東京・豊洲【Kope Lani】アーバンドック ららぽーと豊洲店<br /><br />2015年3月23日、コペラニがオープンしました。<br /><br />ハワイの大人気ローカルスイーツ「マラサダ」と「コナコーヒー」専門店。<br />揚げたて熱々のマラサダと、希少価値が高くすっきりと爽やかなコーヒーを<br />お楽しみください。 <br /><br />http://toyosu.lalaport.jp/shopguide/10043133_9236.html

    東京・豊洲【Kope Lani】アーバンドック ららぽーと豊洲店

    2015年3月23日、コペラニがオープンしました。

    ハワイの大人気ローカルスイーツ「マラサダ」と「コナコーヒー」専門店。
    揚げたて熱々のマラサダと、希少価値が高くすっきりと爽やかなコーヒーを
    お楽しみください。

    http://toyosu.lalaport.jp/shopguide/10043133_9236.html

  • 東京・豊洲【Kope Lani】アーバンドック ららぽーと豊洲店<br /><br />マラサダ専門店、コペラニでいただいたものの写真。<br /><br />マラサダは揚げたてなので熱々です。<br />ミルク入りでないとコーヒーは飲めないのですが、カフェラテやカフェオレは<br />メニューに無かったので、甘めのドリンクを頼んでみました。飲めました。<br />どちらもおいしい☆<br /><br />・ マラサダ プレーン味 160円<br /><br />・ マラサダ カスタード味 210円<br /><br />・ アイスのヘーゼルナッツコーヒー 300円<br /><br />ショップ横にはイートインスペースがありますので、是非熱々のマラサダを<br />召し上がってください。<br />

    東京・豊洲【Kope Lani】アーバンドック ららぽーと豊洲店

    マラサダ専門店、コペラニでいただいたものの写真。

    マラサダは揚げたてなので熱々です。
    ミルク入りでないとコーヒーは飲めないのですが、カフェラテやカフェオレは
    メニューに無かったので、甘めのドリンクを頼んでみました。飲めました。
    どちらもおいしい☆

    ・ マラサダ プレーン味 160円

    ・ マラサダ カスタード味 210円

    ・ アイスのヘーゼルナッツコーヒー 300円

    ショップ横にはイートインスペースがありますので、是非熱々のマラサダを
    召し上がってください。

  • 【HONOLULU COFFEE】<br /><br />ホノルルコーヒーが日本に上陸して以来、あちらこちらのホノルルコーヒーに<br />行っています。<br /><br />すでに日本国内に22店舗程あるようです。<br /><br />今回もお決まりのパンケーキをいただきに来ました。<br /><br />http://honolulucoffee.co.jp/

    【HONOLULU COFFEE】

    ホノルルコーヒーが日本に上陸して以来、あちらこちらのホノルルコーヒーに
    行っています。

    すでに日本国内に22店舗程あるようです。

    今回もお決まりのパンケーキをいただきに来ました。

    http://honolulucoffee.co.jp/

  • 【HONOLULU COFFEE】<br /><br />ホノルルコーヒーのオリジナルマグカップ、タンブラー、エコバッグの写真。<br /><br />画像をクリックして拡大してご覧下さい。<br /><br />見たことのないグッズが売っていますね〜。<br /><br />ミッキーとのコラボ?

    【HONOLULU COFFEE】

    ホノルルコーヒーのオリジナルマグカップ、タンブラー、エコバッグの写真。

    画像をクリックして拡大してご覧下さい。

    見たことのないグッズが売っていますね〜。

    ミッキーとのコラボ?

  • 【HONOLULU COFFEE】<br /><br />ホノルルコーヒーのオリジナルマグカップの写真。<br /><br />ピンクの可愛いメッセージマグカップ。<br /><br />

    【HONOLULU COFFEE】

    ホノルルコーヒーのオリジナルマグカップの写真。

    ピンクの可愛いメッセージマグカップ。

  • 【HONOLULU COFFEE】<br /><br />ホノルルコーヒーのマカロンとチョコレートの写真。<br /><br />マカロン復活でしょうか?でもこの1種類のみです。<br /><br /><br /><br />

    【HONOLULU COFFEE】

    ホノルルコーヒーのマカロンとチョコレートの写真。

    マカロン復活でしょうか?でもこの1種類のみです。



  • 【HONOLULU COFFEE】<br /><br />ホノルルコーヒーの店内の写真。<br /><br />ファンが回っていていい感じ〜。<br /><br />

    【HONOLULU COFFEE】

    ホノルルコーヒーの店内の写真。

    ファンが回っていていい感じ〜。

  • 【HONOLULU COFFEE】<br /><br />ホノルルコーヒーの店内の写真。<br /><br />ソファー席に座りましょう。<br /><br />

    【HONOLULU COFFEE】

    ホノルルコーヒーの店内の写真。

    ソファー席に座りましょう。

  • 【HONOLULU COFFEE】<br /><br />ホノルルコーヒーの店内の写真。<br /><br />ソファー席にはハワイアンキルトのクッションが並んでいます。<br /><br />欲しくなっちゃう。<br /><br />・ フレンチプレスコーヒー 650円<br /><br />・ アイスラテ 370円

    【HONOLULU COFFEE】

    ホノルルコーヒーの店内の写真。

    ソファー席にはハワイアンキルトのクッションが並んでいます。

    欲しくなっちゃう。

    ・ フレンチプレスコーヒー 650円

    ・ アイスラテ 370円

  • 【HONOLULU COFFEE】<br /><br />ホノルルコーヒーのこのマグカップを使いたいがために頼むドリンク(笑)<br /><br /><br /><br /><br /><br />

    【HONOLULU COFFEE】

    ホノルルコーヒーのこのマグカップを使いたいがために頼むドリンク(笑)





  • 【HONOLULU COFFEE】<br /><br />ホノルルコーヒーでいただいたものの写真。<br /><br />・ マカダミアナッツクリームパンケーキ 1,050円<br />

    【HONOLULU COFFEE】

    ホノルルコーヒーでいただいたものの写真。

    ・ マカダミアナッツクリームパンケーキ 1,050円

  • 【HONOLULU COFFEE】<br /><br />ホノルルコーヒーのマカダミアナッツクリームパンケーキの写真。<br /><br />マカダミアナッツクリームがた〜っぷりかかっています。<br /><br />

    【HONOLULU COFFEE】

    ホノルルコーヒーのマカダミアナッツクリームパンケーキの写真。

    マカダミアナッツクリームがた〜っぷりかかっています。

  • しょっちゅうブログに載せて感想も書いているのでもういいですよね。<br /><br />はい、いつも通りおいしく頂きました☆☆

    しょっちゅうブログに載せて感想も書いているのでもういいですよね。

    はい、いつも通りおいしく頂きました☆☆

  • 東京・渋谷【L&Lハワイアンダイニングカフェ】<br /><br />ハワイにあるプレートランチ店。<br /><br />ハワイ好きなら皆さんご存知ですよね。<br />1976年に【L&Lドライブ・イン】としてスタートした老舗プレートランチ店。<br />2002年に【L&Lハワイアン・バーベキュー】の名称に変わりました。<br /><br />今、ハワイにはたくさんのおいしいプレートランチを出すお店が増えてます。<br />このお店は懐かしいです。<br /><br />渋谷店は、L&Lハワイアンダイニングカフェの日本1号店です。<br /><br />http://www.platelunch.co.jp/

    東京・渋谷【L&Lハワイアンダイニングカフェ】

    ハワイにあるプレートランチ店。

    ハワイ好きなら皆さんご存知ですよね。
    1976年に【L&Lドライブ・イン】としてスタートした老舗プレートランチ店。
    2002年に【L&Lハワイアン・バーベキュー】の名称に変わりました。

    今、ハワイにはたくさんのおいしいプレートランチを出すお店が増えてます。
    このお店は懐かしいです。

    渋谷店は、L&Lハワイアンダイニングカフェの日本1号店です。

    http://www.platelunch.co.jp/

  • 【L&Lハワイアンダイニングカフェ】TOKYO<br /><br />

    【L&Lハワイアンダイニングカフェ】TOKYO

  • 東京・渋谷【L&Lハワイアンダイニングカフェ】<br /><br />プレートランチのL&Lハワイアンダイニングカフェ渋谷店の店内の写真。<br />

    東京・渋谷【L&Lハワイアンダイニングカフェ】

    プレートランチのL&Lハワイアンダイニングカフェ渋谷店の店内の写真。

  • 東京・渋谷【L&Lハワイアンダイニングカフェ】<br /><br />プレートランチのL&Lハワイアンダイニングカフェ渋谷店のメニューの写真。<br /><br />ロコモコやプレートランチ。<br />

    東京・渋谷【L&Lハワイアンダイニングカフェ】

    プレートランチのL&Lハワイアンダイニングカフェ渋谷店のメニューの写真。

    ロコモコやプレートランチ。

  • 東京・渋谷【L&Lハワイアンダイニングカフェ】<br /><br />プレートランチのL&Lハワイアンダイニングカフェ渋谷店のメニューの写真。<br /><br />ガーリックシュリンプやマヒマヒなどもあります。<br /><br />ハンバーガーメニューも豊富。(撮らなかったけど)

    東京・渋谷【L&Lハワイアンダイニングカフェ】

    プレートランチのL&Lハワイアンダイニングカフェ渋谷店のメニューの写真。

    ガーリックシュリンプやマヒマヒなどもあります。

    ハンバーガーメニューも豊富。(撮らなかったけど)

  • 東京・渋谷【L&Lハワイアンダイニングカフェ】<br /><br />プレートランチのL&Lハワイアンダイニングカフェ渋谷店のメニューの写真。<br /><br />ハワイ名物のスパムムスビや、アサイーボウル、パンケーキもあります。

    東京・渋谷【L&Lハワイアンダイニングカフェ】

    プレートランチのL&Lハワイアンダイニングカフェ渋谷店のメニューの写真。

    ハワイ名物のスパムムスビや、アサイーボウル、パンケーキもあります。

  • 東京・渋谷【L&Lハワイアンダイニングカフェ】<br /><br />プレートランチのL&Lハワイアンダイニングカフェ渋谷店でいただいたものの写真。<br /><br />・ バーベキューチキン 844円<br /><br />レタス、キャベツの千切り、マカロニ、ライス。<br />チキンのソースは濃い〜ですが、甘めでなかなか。<br /><br />クレジットカードは使えませんでした。

    東京・渋谷【L&Lハワイアンダイニングカフェ】

    プレートランチのL&Lハワイアンダイニングカフェ渋谷店でいただいたものの写真。

    ・ バーベキューチキン 844円

    レタス、キャベツの千切り、マカロニ、ライス。
    チキンのソースは濃い〜ですが、甘めでなかなか。

    クレジットカードは使えませんでした。

  • 東京・原宿/表参道【Bogart&#39;s Cafe】原宿表参道店<br /><br />2015年5月29日、ハワイ発のアサイーボウルNo.1のカフェ【ボガーツカフェ】が<br />東京初進出! <br /><br />ボガーツカフェ原宿の外観の写真。<br />2階部分と3階部分がボガーツカフェになります。<br /><br />ワイキキのダイヤモンドヘッドの麓を通るモンサラット通りにあるボガーツカフェは、<br />いつも混んでいます。<br /><br />2013年6月20日、ボガーツカフェが日本初上陸しました。<br />ボガーツカフェ日本1号店の大阪店は過去に載せました。<br />やっと東京に来てくれてありがとう((o(^∇^)o))<br /><br /><営業時間><br />8:30〜17:00(ラストオーダー)<br /><br />http://www.bogartshawaii.com/jp/index.php

    東京・原宿/表参道【Bogart's Cafe】原宿表参道店

    2015年5月29日、ハワイ発のアサイーボウルNo.1のカフェ【ボガーツカフェ】が
    東京初進出!

    ボガーツカフェ原宿の外観の写真。
    2階部分と3階部分がボガーツカフェになります。

    ワイキキのダイヤモンドヘッドの麓を通るモンサラット通りにあるボガーツカフェは、
    いつも混んでいます。

    2013年6月20日、ボガーツカフェが日本初上陸しました。
    ボガーツカフェ日本1号店の大阪店は過去に載せました。
    やっと東京に来てくれてありがとう((o(^∇^)o))

    <営業時間>
    8:30〜17:00(ラストオーダー)

    http://www.bogartshawaii.com/jp/index.php

  • 東京・原宿/表参道【Bogart&#39;s Cafe】原宿表参道店<br /><br />ボガーツカフェ原宿表参道店もオープン初日はアイスモンスター位待つかと思い、<br />もし何時間も待つなら諦めようと、とりあえずお店の前まで行ってみました。<br /><br />意外なことに朝も昼もボガーツカフェ原宿表参道店は行列ができていませんでした。<br />待ち時間0分で入店できました。<br /><br />ひっそりこっそりオープンしたから?平日で天気が悪かったせいかな。<br /><br />先日の台湾発のかき氷店【アイスモンスター】原宿店ではエライ目に遭いましたからね〜。<br /><br />&lt;日本初上陸の台湾発かき氷店【アイスモンスター】の整理券&待ち時間情報をレポート。<br />【マンゴーチャチャ】2号店がオープン、米国発【レッドマンゴー】、<br />NY発【ルークスロブスター】、オーストラリア発【グズマン・ イー・ゴメズ】、<br />並ばずに入れる【マックスブレナー】、焼きたてパイ専門店【リトル・パイ・ファクトリー】、<br />ソフトクリーム専門店【ミルクカウ】その他ハワイアン、アサイーボウル、<br />パンケーキのお店&gt;<br /><br />http://4travel.jp/travelogue/11000560

    東京・原宿/表参道【Bogart's Cafe】原宿表参道店

    ボガーツカフェ原宿表参道店もオープン初日はアイスモンスター位待つかと思い、
    もし何時間も待つなら諦めようと、とりあえずお店の前まで行ってみました。

    意外なことに朝も昼もボガーツカフェ原宿表参道店は行列ができていませんでした。
    待ち時間0分で入店できました。

    ひっそりこっそりオープンしたから?平日で天気が悪かったせいかな。

    先日の台湾発のかき氷店【アイスモンスター】原宿店ではエライ目に遭いましたからね〜。

    <日本初上陸の台湾発かき氷店【アイスモンスター】の整理券&待ち時間情報をレポート。
    【マンゴーチャチャ】2号店がオープン、米国発【レッドマンゴー】、
    NY発【ルークスロブスター】、オーストラリア発【グズマン・ イー・ゴメズ】、
    並ばずに入れる【マックスブレナー】、焼きたてパイ専門店【リトル・パイ・ファクトリー】、
    ソフトクリーム専門店【ミルクカウ】その他ハワイアン、アサイーボウル、
    パンケーキのお店>

    http://4travel.jp/travelogue/11000560

  • ところどころに立派な開店祝いのお花が飾られています。

    ところどころに立派な開店祝いのお花が飾られています。

  • 2階が入口。<br /><br />3階にはトイレがあります。

    2階が入口。

    3階にはトイレがあります。

  • 3階にあるトイレの写真。<br /><br />「aloha」です。

    3階にあるトイレの写真。

    「aloha」です。

  • 東京・原宿/表参道【Bogart&#39;s Cafe】原宿表参道店<br /><br />ボガーツカフェ原宿表参道店の店内の写真(2階)<br /><br />カウンター席もあります。<br /><br />カウンターで注文をします。<br />お水やナイフやフォークなどは、入口すぐのコーナーにあり、セルフで取ります。

    東京・原宿/表参道【Bogart's Cafe】原宿表参道店

    ボガーツカフェ原宿表参道店の店内の写真(2階)

    カウンター席もあります。

    カウンターで注文をします。
    お水やナイフやフォークなどは、入口すぐのコーナーにあり、セルフで取ります。

  • 東京・原宿/表参道【Bogart&#39;s Cafe】原宿表参道店<br /><br />ボガーツカフェ原宿表参道店のメニューの写真。<br /><br />画像をクリックして拡大してご覧下さい。<br /><br />エッグベネディクト、オムレツ、サラダ、ライス、ライスプレートなど。<br /><br />現時点ではクレジットカードが使用できませんでした。

    東京・原宿/表参道【Bogart's Cafe】原宿表参道店

    ボガーツカフェ原宿表参道店のメニューの写真。

    画像をクリックして拡大してご覧下さい。

    エッグベネディクト、オムレツ、サラダ、ライス、ライスプレートなど。

    現時点ではクレジットカードが使用できませんでした。

  • 東京・原宿/表参道【Bogart&#39;s Cafe】原宿表参道店<br /><br />ボガーツカフェ原宿表参道店のメニューの写真。<br /><br />画像をクリックして拡大してご覧下さい。<br /><br />バーガー&サンドウィッチ、フレンチトースト、アサイー、ベーグル、パンケーキなど。<br /><br />ボガーツカフェ原宿表参道店限定メニューは、東京サプライズバーガー 1,800円、<br />イア サンドウィッチ 1,100円。

    東京・原宿/表参道【Bogart's Cafe】原宿表参道店

    ボガーツカフェ原宿表参道店のメニューの写真。

    画像をクリックして拡大してご覧下さい。

    バーガー&サンドウィッチ、フレンチトースト、アサイー、ベーグル、パンケーキなど。

    ボガーツカフェ原宿表参道店限定メニューは、東京サプライズバーガー 1,800円、
    イア サンドウィッチ 1,100円。

  • 東京・原宿/表参道【Bogart&#39;s Cafe】原宿表参道店<br /><br />ボガーツカフェ原宿表参道店店内の座席の写真。<br /><br />そんなに席数はありませんが、満席でなかったのでよかった。<br />(テーブル18席 カウンター3席)<br /><br />大阪のボガーツカフェは予約ができますが、東京はできないようです。<br />(今後変わるかも・・・)<br />大阪店はテラス席もあり、開放感があって雰囲気がいいです。<br /><br />T様も訪れたボガーツカフェ大阪店の様子はこちらをご覧下さい↓<br /><br />&lt;大阪北浜散策 高級フレンチ料理「ひらまつ」系列の絶景レストラン<br />【ラ・フェット ひらまつ】で激安ランチ、中之島公園バラ園、<br />ハワイで大人気の【BOGART&#39;S CAFE】が大阪に日本初上陸、<br />『ザ・リッツカールトン大阪』、大阪でしか買えないあの大流行のお菓子は大行列!!&gt;<br /><br />http://4travel.jp/travelogue/10832592

    東京・原宿/表参道【Bogart's Cafe】原宿表参道店

    ボガーツカフェ原宿表参道店店内の座席の写真。

    そんなに席数はありませんが、満席でなかったのでよかった。
    (テーブル18席 カウンター3席)

    大阪のボガーツカフェは予約ができますが、東京はできないようです。
    (今後変わるかも・・・)
    大阪店はテラス席もあり、開放感があって雰囲気がいいです。

    T様も訪れたボガーツカフェ大阪店の様子はこちらをご覧下さい↓

    <大阪北浜散策 高級フレンチ料理「ひらまつ」系列の絶景レストラン
    【ラ・フェット ひらまつ】で激安ランチ、中之島公園バラ園、
    ハワイで大人気の【BOGART'S CAFE】が大阪に日本初上陸、
    『ザ・リッツカールトン大阪』、大阪でしか買えないあの大流行のお菓子は大行列!!>

    http://4travel.jp/travelogue/10832592

  • 東京・原宿/表参道【Bogart&#39;s Cafe】原宿表参道店<br /><br />ボガーツカフェ原宿表参道店の店内の写真。<br /><br />窓際の席に座ります。<br />

    東京・原宿/表参道【Bogart's Cafe】原宿表参道店

    ボガーツカフェ原宿表参道店の店内の写真。

    窓際の席に座ります。

  • ボガーツカフェ原宿表参道店からの眺めの写真。<br /><br />右は渋谷方面、左は明治神宮前方面。<br /><br />キャットストリートが見えます。<br />

    ボガーツカフェ原宿表参道店からの眺めの写真。

    右は渋谷方面、左は明治神宮前方面。

    キャットストリートが見えます。

  • ボガーツカフェオリジナルのエコバッグの写真。<br /><br />ボガーツカフェ原宿表参道店のオープンを記念して先着〇名様に配られました。<br /><br />黒だったら使えたのにな~。<br /><br />この後すぐにハワイに旅立ちました。その際に使わせていただきました♪<br />向こうでもパンケーキやアサイーボウルなどの食べ歩きをしたので、<br />旅行記をご覧下さい↓<br /><br />&lt;『シェラトン・ワイキキ』宿泊ハワイ6日間 ① プライオリティパスで入れるラウンジが<br />成田国際空港もホノルル国際空港も減っていました。<br />楽天カード他、各種ゴールドカード以上のクレジットカード、<br />プライオリティパスで利用できるラウンジ巡り編&gt;<br /><br />http://4travel.jp/travelogue/11018597<br /><br />&lt;『シェラトン・ワイキキ』宿泊ハワイ6日間 ② 再開発が進む注目の<br />ワード&カカアコ地区を散策、<br />2015年に新しいショップが増えた『ワードヴィレッジショップス』内の<br />最新グルメ、ショッピング♪ 「カカアコ・ファーマーズマーケット」で人気のお店巡り、<br />カカアコ地区のフリフリチキン、【ワイオラ・シェイブアイス】3号店、<br />『T.J.マックス』、『ノードストローム・ラック』編&gt;<br /><br />http://4travel.jp/travelogue/11019034<br /><br />以降作成途中です。

    ボガーツカフェオリジナルのエコバッグの写真。

    ボガーツカフェ原宿表参道店のオープンを記念して先着〇名様に配られました。

    黒だったら使えたのにな~。

    この後すぐにハワイに旅立ちました。その際に使わせていただきました♪
    向こうでもパンケーキやアサイーボウルなどの食べ歩きをしたので、
    旅行記をご覧下さい↓

    <『シェラトン・ワイキキ』宿泊ハワイ6日間 ① プライオリティパスで入れるラウンジが
    成田国際空港もホノルル国際空港も減っていました。
    楽天カード他、各種ゴールドカード以上のクレジットカード、
    プライオリティパスで利用できるラウンジ巡り編>

    http://4travel.jp/travelogue/11018597

    <『シェラトン・ワイキキ』宿泊ハワイ6日間 ② 再開発が進む注目の
    ワード&カカアコ地区を散策、
    2015年に新しいショップが増えた『ワードヴィレッジショップス』内の
    最新グルメ、ショッピング♪ 「カカアコ・ファーマーズマーケット」で人気のお店巡り、
    カカアコ地区のフリフリチキン、【ワイオラ・シェイブアイス】3号店、
    『T.J.マックス』、『ノードストローム・ラック』編>

    http://4travel.jp/travelogue/11019034

    以降作成途中です。

  • 東京・原宿/表参道【Bogart&#39;s Cafe】原宿表参道店<br /><br />ボガーツカフェ原宿表参道店でいただいたものの写真。<br /><br />・ アサイーボウル 950円<br /><br />・ ダイヤモンドヘッドパンケーキ 1,500円<br /><br />アサイーボウルはオーダーしてすぐにやってきましたが、その後、15分経って<br />パンケーキが到着。<br /><br />お預け状態で待っていました^_^;

    東京・原宿/表参道【Bogart's Cafe】原宿表参道店

    ボガーツカフェ原宿表参道店でいただいたものの写真。

    ・ アサイーボウル 950円

    ・ ダイヤモンドヘッドパンケーキ 1,500円

    アサイーボウルはオーダーしてすぐにやってきましたが、その後、15分経って
    パンケーキが到着。

    お預け状態で待っていました^_^;

  • ボガーツカフェ原宿表参道店のダイヤモンドヘッドパンケーキの写真。<br /><br />以前、ハワイの本店で、ハウピアソースのパンケーキを頼んだら、食べられなかった。<br />(私はココナッツが苦手)<br /><br />コーヒーデザートもブルーベリーもあまり好きではないので、こちらになりました。<br /><br />ストロベリーソースがかかっています。温かい。

    ボガーツカフェ原宿表参道店のダイヤモンドヘッドパンケーキの写真。

    以前、ハワイの本店で、ハウピアソースのパンケーキを頼んだら、食べられなかった。
    (私はココナッツが苦手)

    コーヒーデザートもブルーベリーもあまり好きではないので、こちらになりました。

    ストロベリーソースがかかっています。温かい。

  • ブルーベリー入りパンケーキに、ストロベリーをふんだんに使用したソースをかけ、<br />ストロベリー、ブルーベリー、ラズベリーをトッピングし、濃厚ホイップソースを載せた<br />パンケーキとありますが、ラズベリーはどれかな?<br /><br />このホイップクリーム、他のパンケーキ店で載っている安っぽいクリームと違い、<br />超〜おいしい。これを使ったシュークリームが食べたいです。

    ブルーベリー入りパンケーキに、ストロベリーをふんだんに使用したソースをかけ、
    ストロベリー、ブルーベリー、ラズベリーをトッピングし、濃厚ホイップソースを載せた
    パンケーキとありますが、ラズベリーはどれかな?

    このホイップクリーム、他のパンケーキ店で載っている安っぽいクリームと違い、
    超〜おいしい。これを使ったシュークリームが食べたいです。

  • 確かにブルーベリーが生地に練り込まれています。<br /><br />そしてパンケーキの色がブラウン。これは私の苦手な全粒粉のパンケーキか?<br /><br />薄めの生地が2枚重ね。<br />まずはストロベリーソースが付いていない部分をパクっ。粉の味が強いですね。<br /><br />私はある程度厚みがありふんわりしっとりのやわらかパンケーキが好きです。

    確かにブルーベリーが生地に練り込まれています。

    そしてパンケーキの色がブラウン。これは私の苦手な全粒粉のパンケーキか?

    薄めの生地が2枚重ね。
    まずはストロベリーソースが付いていない部分をパクっ。粉の味が強いですね。

    私はある程度厚みがありふんわりしっとりのやわらかパンケーキが好きです。

  • 東京・原宿/表参道【Bogart&#39;s Cafe】原宿表参道店<br /><br />ボガーツカフェ原宿表参道店のアサイーボウルの写真。<br /><br />ハワイ名物アサイーボウル。<br /><br />バナナスライス、ストロベリー、ブルーベリー、はちみつ、グラノーラ。

    東京・原宿/表参道【Bogart's Cafe】原宿表参道店

    ボガーツカフェ原宿表参道店のアサイーボウルの写真。

    ハワイ名物アサイーボウル。

    バナナスライス、ストロベリー、ブルーベリー、はちみつ、グラノーラ。

  • 歯ごたえのあるグラノーラとはちみつが美味しいんです。

    歯ごたえのあるグラノーラとはちみつが美味しいんです。

  • そしてこのアサイー。ボガーツカフェのアサイーは優秀なんです!<br /><br />パンケーキがやってくるまで待っていて、時間が経っているにも関わらず、<br />水っぽくないんですよ。本物のアサイーです。<br />ここが他のお店のアサイーボウルと違う所。濃厚という言い方が合っているかは<br />分かりませんが、とにかく私があらゆるお店で食べ歩いた中で、最もおいしいと<br />思ったアサイーボウルです。<br /><br />本場ハワイのボガーツカフェに行ったら、これは食べるべきです。<br /><br />ハワイのボガーツカフェでいただいた感想はこちらのブログをご覧ください↓<br /><br />&lt;ビジネスクラスで行くハワイ 『モアナ サーフライダー ウェスティン <br />リゾート&スパ』宿泊 ⑤ 【ダイヤモンド・ヘッド・マーケット&グリル】、<br />【ボガーツカフェ】、【ダイヤモンド・ヘッド・コーヴ・ヘルス・バー】、<br />【カフェ・カイラ】、【スイート・イーズ・カフェ】でアサイーボウル&<br />パンケーキ&スコーンの食べ歩き、『カハラモール』、『ホールフーズ・マーケット』で<br />ショッピング、ハワイでも有名な老舗ステーキハウス編&gt;<br /><br />http://4travel.jp/travelogue/10823710

    そしてこのアサイー。ボガーツカフェのアサイーは優秀なんです!

    パンケーキがやってくるまで待っていて、時間が経っているにも関わらず、
    水っぽくないんですよ。本物のアサイーです。
    ここが他のお店のアサイーボウルと違う所。濃厚という言い方が合っているかは
    分かりませんが、とにかく私があらゆるお店で食べ歩いた中で、最もおいしいと
    思ったアサイーボウルです。

    本場ハワイのボガーツカフェに行ったら、これは食べるべきです。

    ハワイのボガーツカフェでいただいた感想はこちらのブログをご覧ください↓

    <ビジネスクラスで行くハワイ 『モアナ サーフライダー ウェスティン
    リゾート&スパ』宿泊 ⑤ 【ダイヤモンド・ヘッド・マーケット&グリル】、
    【ボガーツカフェ】、【ダイヤモンド・ヘッド・コーヴ・ヘルス・バー】、
    【カフェ・カイラ】、【スイート・イーズ・カフェ】でアサイーボウル&
    パンケーキ&スコーンの食べ歩き、『カハラモール』、『ホールフーズ・マーケット』で
    ショッピング、ハワイでも有名な老舗ステーキハウス編>

    http://4travel.jp/travelogue/10823710

この旅行記のタグ

49いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • eperさん 2015/05/31 03:15:32
    コーヒービーン&ティーリーフのチーズケーキ♪
    リンリンベルベルさん、こんにちは〜。

    いつも日本の最新美味しいもの情報とっても楽しみに拝見しています^ ^

    「コーヒービーン&ティーリーフ」L.A.発のカフェだったんですね。
    全然知りませんでした。一時期朝カフェでハマってましたが存在そのものも
    もうすっかり忘れてしまい。。。
    旅行記見ていて食べたくなり行って来ました!初めてチーズケーキも食べてみました。美味しかったです!

    毎回、この細かい情報量旅行記作成も大変ですよねきっと。
    これからも楽しみにしています♪

    eper

    リンリンベルベル

    リンリンベルベルさん からの返信 2015/06/04 21:37:36
    eperさん、大変お世話になっております。
    お返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
    今まで海外に行っていました。
    それから、ベビさんの誕生、おめでとうございます♪

    eperさんの旅行記は、まだ行ったことのない、
    私の知らない世界の情報がいつも見られて為になります(#^.^#)

    コーヒービーン、すっかり忘れていたのですね・・・笑。
    そちらには素敵なカフェがたくさんありますものね!
    今までは海外に行った時にしか飲めませんでしたが、
    日本にもやっとコーヒービーンができました。

    赤ちゃん連れてのフライトは、かなりハードだと思いますが、
    これからも日本に帰ってきてくださいね(⌒0⌒)

    リンリンベルベル


  • ローラン・ペリエさん 2015/05/30 23:03:25
    素敵ですね
    パンケーキ美味しそうです。ハワイに土産のミルクパンケーキミックスを貰ったのですが、自分で焼いてもふんわりなりません。
    ハワイの空の下で食べたいものです。

    素敵な旅行記でしたのでフォローさせていただきました。

    リンリンベルベル

    リンリンベルベルさん からの返信 2015/06/04 21:29:11
    ハワイに行っていて返信が遅れました(謝)
    こんばんは〜。ありがとうございました。
    以前、メッセージをいただいたことがあり、
    その時にローラン・ペリエさんというお名前から
    「私もローラン・ペリエが大好き」だと
    確か返信をした記憶があります(*´∀`)
    この間も、フランスでローラン・ペリエを買ってきました。
    JALのFラウンジで飲めるのは羨ましいですね。

    ローラン・ペリエさんの旅行記にも何度かお邪魔させていただいていて
    既にここまで(ソウル)いいねした履歴がありました。

    ちょっと今は頭が回らないので、後日、またゆっくり
    読ませてもらいますね。フライト直後なもので・・・(-_-)zzz

    そうそう!おっしゃる通り、おいしいと思えるお店のようには
    上手く自分で焼けないので、今回はパンケーキミックスは
    買ってきませんでした(苦笑)

    リンリンベルベル


  • TSUNEさん 2015/05/30 12:04:46
    私もいってきました!
    リンリンベルベルさん、こんにちは。
    私も『The Coffee Bean & Tea Leaf』にいってきました。
    オープン初日の16:00頃でしたから30分くらい並んだら入ることができました。

    本当に待ちに待った開店ですよね。
    2号店につづきどんどんオープンしてほしいショップです。

    でも1号店は職場に近いし通っちゃいそうです(笑)

    リンリンベルベル

    リンリンベルベルさん からの返信 2015/05/30 13:27:18
    こんにちは
    最近よくテレビでミラノ万博の話題が多くて
    そういえばTSUNEさんも行かれるんだった!と
    思い、お邪魔しました(^・^)

    初日に行かれたんですか〜!そんなに並んでいなかったんですね。
    職場の近くなら通えますね。

    ミラノももうすぐですし、
    食事処など調べることも多そうですね♪

    リンリンベルベル


リンリンベルベルさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

表参道の人気ホテルランキング

PAGE TOP