網走旅行記(ブログ) 一覧に戻る
北海道2日目の旅 世界遺産「知床五湖」を観てまわってから<br />オホーツク海岸側を車で走り昼食をいただきました。<br /><br />2泊3日の激安ツアーの旅ですので<br />参加するまでほとんど期待してなかったのですが(笑)<br />これが意外にもとっても楽しくって 美味しくって 完食でした!!<br /><br />今日の昼食は網走海鮮市場さんで頂きました。<br />ツアーバスご用達の食堂なのでしょうか<br />上に上がると広いフロアーにテーブルがずらりと並んでいるお店で<br />すでに準備されていていました。<br /><br />3階からは広いオホーツク海を眺めながらのお食事で<br />ロケーションは抜群です!<br /><br />タラバガニの足<br />ミニラーメン<br />あわびの炊き込みごはん<br />味噌汁<br />イクラ<br />お刺身も美味しかったです。<br /><br /><br /><br /><br /><br />

北海道・世界遺産 知床へいくばい! その⑥ オホーツクの海を眺めながら海鮮市場で激安ツアーのズワイガニ足や鍋ラーメン/サーモンを美味しく頂きました。

2015/04/27 - 2015/04/29

nadeshiko28

nadeshiko28さん

北海道2日目の旅 世界遺産「知床五湖」を観てまわってから
オホーツク海岸側を車で走り昼食をいただきました。

2泊3日の激安ツアーの旅ですので
参加するまでほとんど期待してなかったのですが(笑)

今日の昼食は網走海鮮市場さんで頂きました。
ツアーバスご用達の食堂なのでしょうか
すでに準備されていていました。

3階からは広いオホーツク海を眺めながらのお食事で
ロケーションは抜群です!

タラバガニの足
ミニラーメン
あわびの炊き込みごはん
味噌汁
イクラ
お刺身も美味しかったです。

観光バス JALグループ
阪急交通社

世界遺産の知床五湖を散策し
    オホーツク海岸沿いを車で走っていると

丁度お腹が減った頃に
    昼食場所となる「網走海鮮市場」に到着です。

ツアー客さんは全員3階で
    すでにセットされた状態でした。

こんな感じでした。
    とりあえずミニラーメンに火をつけて
    早速いただいたところ 思った以上に美味しく
    朝から車の移動が多かった為 少し胃がチクチク痛かったのですが

お汁を飲み込んだとたんに食欲が出てきて ズアイ蟹の足も

このラーメンのおかげで元気になりました(*^-^*)

ぐつぐつとあったかくって本当に美味しかったぁ〜~~

アワビの炊き込みご飯も味がしっかりとついていて全部食べてしまいました。

サーモンも頂き

お食事の後は 1階に降りてお土産屋さんになっているコーナーで色々と見て回り

カニ

カニ

脱獄まんじゅう
    ガイドさんのおススメだったのでお土産用に買ってみました。

北のオホーツクの海です!
    風もなく 寒くもなく 砂のうえを歩いていてもとってもいい気持ちでした(^^)/

すこし離れたとこに

アイヌの木彫りです

これは旦那さんです・・・。

生ビールを飲んだ後と言ううこともあって
    少しハイテンションになってます(笑)

3回ほどジャンプしてました(笑)(笑)。

同じ北海道でも日本海や太平洋側の海は流氷はできません

オホーツク海は特殊な環境の海なのか 冬になると海が氷り
    毎年11月ごろから4月ごろまで流氷に覆われるそうです

そんなことを思いながら
    厳しい冬を過ごす道東の人々の暮らしぶりは大変なんだなと思い
    頭が下がります。

このオホーツクの砂浜を散策してたら珍しい石を見つけました。
    よくみると天然のかる石のようでした。