洞爺(とうや)湖旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2014年GW後半は青森(弘前)と道南を旅行しました。弘前城の桜はほとんど散ってしまいましたが、函館では満開!洞爺湖温泉で体を癒し、最後は札幌と久しぶりの小樽で締めました。<br /><br />---------------------------------------------------------------<br />スケジュール<br /><br /> 5月3日 自宅−大宮駅−新青森駅−弘前駅 弘前城観光 弘前駅−青森駅 [青森泊] <br />  5月4日 青森駅−函館駅 函館観光 [函館泊]<br />★5月5日 函館観光 函館駅−洞爺駅−洞爺湖 [洞爺湖温泉泊]<br />★5月6日 洞爺湖観光−(バス)−札幌 [札幌泊]<br /> 5月7日 札幌−小樽駅 小樽観光 −札幌−千歳空港−羽田空港−自宅

青森・北海道2014GW旅行記 【5】洞爺湖1(洞爺湖畔1)

2014/05/03 - 2014/05/07

アイガー

アイガーさん

スケジュール

5月4日 青森駅−函館駅 函館観光 [函館泊]
★5月6日 洞爺湖観光−(バス)−札幌 [札幌泊]

函館から特急列車で洞爺へ向かっています。

函館を出発して約2時間、16時半前に洞爺駅に到着。

洞爺駅からバスで洞爺湖温泉に向かいます。

途中素晴らしい風景が眺められます。

洞爺湖温泉に到着しました。あいにくの天気です。

この温泉ホテルに泊まります。

部屋から温泉街の風景を眺めます。

湖畔に出てみました。写真は洞爺湖の有名な中島です。

時刻は17時50分頃、天気も良くないので、今日の散策はこの辺で。

温泉に浸かった後の夕食はバイキング形式。ジンギスカンもあって、バラエティーに富んでいました。

こうしてこの日は昼まで函館を観光後、洞爺湖温泉で体を癒しました。

5月6日

この日は昼過ぎまで洞爺湖近くの有珠山と洞爺湖畔を観光後、旅行最終観光地の札幌へ向かいます。

朝6時20分頃、部屋から温泉街の風景を眺めます。今日は昨日とうって変わって晴天のようです。

一風呂浴びた後、湖畔を歩きます。温泉上がりの朝の湖、天気も良くて最高に気持ちがいいです!

• イチオシ

歩いていて、実に気持ちがいい!

実に美しいシーンです!

函館同様、ここの桜も満開です。

朝食もバイキング形式です。

もう一風呂浸かりチェックアウトした後、有珠山行きのバスが来るまで湖畔を眺めます。

• 感動するぐらい美しいです!

感動するぐらい美しいです!

• イチオシ

花と湖のコラボ。美しいシーンですね!

午前10時頃、洞爺湖温泉からバスで有珠山に向かいます。続きは旅行記洞爺湖2へ。