台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
一年ぶりのバリ島と<br />乗継を利用したおまけ3か国(ソウル・シンガポール・台北)の旅★<br /><br />でも蓋を開けてみるとナシ・ナシのオンパレード!<br /><br />ソウルと言えば、焼き肉?伝統家屋?  そんなのナシ!!!<br />シンガポールと言えば、マーライオン?ベイサンズ? それもナシ!!!<br />バリと言えば、青い海?寺院? これもナシ。<br />台北といえば、台北101?夜市? もちろん、そんなのもナシ、ナシ!!!<br /><br />そんな定番をすべて外した<br />○○っぽい物、ナシ・ナシの不完全燃焼7日間。<br /><br />帰ってきました?!おひとり様が行く!<br />南国バカンス旅・第四弾♪♪♪<br /><br /><旅程><br />□1日目 4/29 札幌 → (関空経由) → ソウル<機内泊><br />□2日目 4/30 ソウル  → シンガポール → バリ島<ウブド泊><br />□3日目 5/1  バリ(ウブド)<ウブド泊><br />□4日目 5/2  バリ(ウブド) → バリ(スミニャック)<スミニャック泊><br />■5日目 5/3  バリ(スミニャック) → 台湾(台北)<台北泊><br />■6日目 5/4  台湾(台北)<台北泊><br />■7日目 5/5  台湾(台北) → 新千歳 <br />

2015.04 GW7日間で行く!バリ島とおまけの3か国旅 (*´ー`*) vol.7<台北編>

49いいね!

2015/04/29 - 2015/05/05

3288位(同エリア28156件中)

0

109

milk

milkさん

一年ぶりのバリ島と
乗継を利用したおまけ3か国(ソウル・シンガポール・台北)の旅★

でも蓋を開けてみるとナシ・ナシのオンパレード!

ソウルと言えば、焼き肉?伝統家屋?  そんなのナシ!!!
シンガポールと言えば、マーライオン?ベイサンズ? それもナシ!!!
バリと言えば、青い海?寺院? これもナシ。
台北といえば、台北101?夜市? もちろん、そんなのもナシ、ナシ!!!

そんな定番をすべて外した
○○っぽい物、ナシ・ナシの不完全燃焼7日間。

帰ってきました?!おひとり様が行く!
南国バカンス旅・第四弾♪♪♪

<旅程>
□1日目 4/29 札幌 → (関空経由) → ソウル<機内泊>
□2日目 4/30 ソウル  → シンガポール → バリ島<ウブド泊>
□3日目 5/1  バリ(ウブド)<ウブド泊>
□4日目 5/2  バリ(ウブド) → バリ(スミニャック)<スミニャック泊>
■5日目 5/3  バリ(スミニャック) → 台湾(台北)<台北泊>
■6日目 5/4  台湾(台北)<台北泊>
■7日目 5/5  台湾(台北) → 新千歳 

同行者
一人旅
交通手段
タクシー 徒歩 飛行機
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ■5日目■ 5/3(日)<br /><br />バリ⇒台北 定刻16:05⇒21:30 (※1時間のディレイ)<br /> <br /><br />

    ■5日目■ 5/3(日)

    バリ⇒台北 定刻16:05⇒21:30 (※1時間のディレイ)
     

  • 機体はキティジェットなのに、<br />機内はいたって普通。<br />

    機体はキティジェットなのに、
    機内はいたって普通。

  • 唯一のキティがここに!!!

    唯一のキティがここに!!!

  • <br />pm10:30過ぎ?<br />無事に台湾・桃園空港へ到着。<br /><br />が、さすがGW真っただ中。<br />夜も10:30を過ぎたというのに、<br />日本からの便が数便到着したのか、<br />入国審査は日本人ツアー客で大混雑(&gt;_&lt;)<br /><br />


    pm10:30過ぎ?
    無事に台湾・桃園空港へ到着。

    が、さすがGW真っただ中。
    夜も10:30を過ぎたというのに、
    日本からの便が数便到着したのか、
    入国審査は日本人ツアー客で大混雑(>_<)

    台湾桃園国際空港 (TPE) 空港

  • 途中までは1列だったのですが、<br />私の後ろから列が分離したり・・・。<br />大陸からやってきた人はパスポートじゃない<br />なにか資料のようなものを提出して入国をするみたいで、<br />いちいち時間がかかる。<br /><br />で、入国審査を抜け、ターンテーブルに着くと、<br />私のスーツケースのみが<br />ひとつ寂しくグルグル・・・。<br /><br />

    途中までは1列だったのですが、
    私の後ろから列が分離したり・・・。
    大陸からやってきた人はパスポートじゃない
    なにか資料のようなものを提出して入国をするみたいで、
    いちいち時間がかかる。

    で、入国審査を抜け、ターンテーブルに着くと、
    私のスーツケースのみが
    ひとつ寂しくグルグル・・・。

  • pm11:30発 台北駅行きのバスに乗車。<br /><br /><br />

    pm11:30発 台北駅行きのバスに乗車。


  • 国光客運 1819<br /><br />120元(≒¥428)<br /><br /><br />近々空港までの地下鉄が出来るらしいですが、<br />値段は据え置いてほしいものです。

    国光客運 1819

    120元(≒¥428)


    近々空港までの地下鉄が出来るらしいですが、
    値段は据え置いてほしいものです。

  • 確実に今日中にホテルには着かないことを<br />確信して、疲労感も増大(-_-;)<br /><br />

    確実に今日中にホテルには着かないことを
    確信して、疲労感も増大(-_-;)

  • バスも帰路を急ぐ乗客を乗せれるだけ乗せて、<br />満席で出発。

    バスも帰路を急ぐ乗客を乗せれるだけ乗せて、
    満席で出発。

  • 市内に入ると雨が本降りに。<br />スコールのような大粒の雨がひどいのなんのって(&gt;_&lt;)<br /><br />am0:35 台北駅に到着。

    市内に入ると雨が本降りに。
    スコールのような大粒の雨がひどいのなんのって(>_<)

    am0:35 台北駅に到着。

  • 今日のお宿はバス停から大通りを渡れば、<br />すぐのここ!<br /><br />★i Taipei Service Apartment<br /><br />2泊 ¥23,794<br /><br />夜遅くに到着する日程だったので、<br />土地勘があるところをチョイス。<br /><br />ここは以前宿泊した「君品酒店」と同じ一角。<br /><br />バス停からホテル方面へ歩くとエレベータがありそれを利用して、<br />地下に通り、Y3出口を出ます。<br /><br />左手へ進むと<br />この赤い看板が見えるので、すぐわかりました。<br /> 

    今日のお宿はバス停から大通りを渡れば、
    すぐのここ!

    ★i Taipei Service Apartment

    2泊 ¥23,794

    夜遅くに到着する日程だったので、
    土地勘があるところをチョイス。

    ここは以前宿泊した「君品酒店」と同じ一角。

    バス停からホテル方面へ歩くとエレベータがありそれを利用して、
    地下に通り、Y3出口を出ます。

    左手へ進むと
    この赤い看板が見えるので、すぐわかりました。
     

    iタイペイ サービス アパートメント ホテル

    台北駅直結! by milkさん
  • そこまではよかったのですが、<br />1Fの事務所と思われる場所はもちろんクローズ(&gt;_&lt;)<br /><br />大雨の中、傘をさしながら、大荷物をゴロゴロひき、<br />深夜にウロウロさまよう私。<br />かなりみじめです(&gt;_&lt;)<br /><br />

    そこまではよかったのですが、
    1Fの事務所と思われる場所はもちろんクローズ(>_<)

    大雨の中、傘をさしながら、大荷物をゴロゴロひき、
    深夜にウロウロさまよう私。
    かなりみじめです(>_<)

  • おっ!インターホンを発見!<br /><br />ボタンを押し、<br />「チェックイン、プリ〜ズ!!!!!!」と叫んだのでありました。(笑)<br /><br />

    おっ!インターホンを発見!

    ボタンを押し、
    「チェックイン、プリ〜ズ!!!!!!」と叫んだのでありました。(笑)

  • ホテルマンが5分くらいで迎えに来てくれて、<br />無事に部屋に到着。<br /><br />am1:00<br /><br />ふぅ〜疲れた。<br />5日連続の雨。<br />ソウルにいようと、バリにいようと、<br />台北にいようと、お構いなしです。<br />

    ホテルマンが5分くらいで迎えに来てくれて、
    無事に部屋に到着。

    am1:00

    ふぅ〜疲れた。
    5日連続の雨。
    ソウルにいようと、バリにいようと、
    台北にいようと、お構いなしです。

  • 部屋は黒と紫を基調にした部屋。<br />う〜ん、全然、私の趣味ではなく、<br />おちつかないわ(&gt;_&lt;)

    部屋は黒と紫を基調にした部屋。
    う〜ん、全然、私の趣味ではなく、
    おちつかないわ(>_<)

  • ウイークリーマンションタイプだったので、<br />小さなキッチンもありました。<br />

    ウイークリーマンションタイプだったので、
    小さなキッチンもありました。

  • トイレは超コンパクト。<br /><br />ま、台北駅のすぐ向かいの立地で、<br />この価格ですから、良しとしましょう〜。

    トイレは超コンパクト。

    ま、台北駅のすぐ向かいの立地で、
    この価格ですから、良しとしましょう〜。

  • 乾燥機能もついてるので、<br />長期滞在者にとっては便利かも。<br />

    乾燥機能もついてるので、
    長期滞在者にとっては便利かも。

  • TVチャンネルも豊富ですし、<br />WIFIの使えます。

    TVチャンネルも豊富ですし、
    WIFIの使えます。

  • ベランダには、洗濯機もありました。<br />(※これは翌日撮影)<br /><br /><br />おっともうam2:00。<br /><br />もう寝ましょ〜。<br />

    ベランダには、洗濯機もありました。
    (※これは翌日撮影)


    おっともうam2:00。

    もう寝ましょ〜。

  • ■6日目■ 5/4(月)<br /><br /><br />am10:30<br /><br />朝起きると、空はどよ〜ん・・・。<br />今日も、雨が降りそうな天気。<br /><br />テンションダウンで、<br />出掛ける準備もせず、ベットでダラダラ。<br /><br />そうもしてられないので、<br />いざ出発〜。<br /><br />部屋から出るときは、<br />この丸いボタンを押して、解錠します。<br /><br />

    ■6日目■ 5/4(月)


    am10:30

    朝起きると、空はどよ〜ん・・・。
    今日も、雨が降りそうな天気。

    テンションダウンで、
    出掛ける準備もせず、ベットでダラダラ。

    そうもしてられないので、
    いざ出発〜。

    部屋から出るときは、
    この丸いボタンを押して、解錠します。

  • お部屋はB棟の17階。<br />

    お部屋はB棟の17階。

  • これが、5Fにあるアパートメントのフロント。<br /><br />高層階に行くには、<br />この5階で乗り換えが必要です。<br />面倒だ!という口コミもチラホラありましたが、<br />私は特に問題なかったです。<br /><br /><br />

    これが、5Fにあるアパートメントのフロント。

    高層階に行くには、
    この5階で乗り換えが必要です。
    面倒だ!という口コミもチラホラありましたが、
    私は特に問題なかったです。


  • フロント前には、<br />ちょっとしたお菓子やコーヒーのサービスがあり、<br />24時間利用することが出来ます。<br />

    フロント前には、
    ちょっとしたお菓子やコーヒーのサービスがあり、
    24時間利用することが出来ます。

  • 5Fは中庭があります。<br /><br />四方を高層ビルに囲まれていて・・・。<br />これって、全部、アパートなんだろうか???<br />超巨大です。<br />

    5Fは中庭があります。

    四方を高層ビルに囲まれていて・・・。
    これって、全部、アパートなんだろうか???
    超巨大です。

  • 5Fでエレベーターを乗り換えて、<br />1F降りるとそこはお洒落なショッピングモール。<br /><br />スタバが目印で、<br />Q1出口の横にアパートのエレベーターがあります。<br /><br />

    5Fでエレベーターを乗り換えて、
    1F降りるとそこはお洒落なショッピングモール。

    スタバが目印で、
    Q1出口の横にアパートのエレベーターがあります。

    Qスクエア (京站時尚広場) ショッピングセンター

  • <br />地下にはスーパーもあり、<br />フードコートもあり。<br />横にはバスターミナルがあり。<br /><br />時間さえあれば、<br />ふらっとバスにでも乗って、<br />どこかに行ってみたいな★


    地下にはスーパーもあり、
    フードコートもあり。
    横にはバスターミナルがあり。

    時間さえあれば、
    ふらっとバスにでも乗って、
    どこかに行ってみたいな★

    台北バスステーション バス系

  • もちろん、外に出ることなく、<br />台北駅、MRTにも乗れますよ<br /><br />ここはいつ来ても、<br />圧巻ですね。<br /><br />

    もちろん、外に出ることなく、
    台北駅、MRTにも乗れますよ

    ここはいつ来ても、
    圧巻ですね。

    台北駅

  • 今日の朝食はここ!!<br /><br />世界でもっとも安いミシュラン★といわれる<br />”添好運”<br /><br />私も味わってみたくて<br />伺いました。<br /><br />場所は、台北駅の向かい。<br />地下からはM8出口を利用するとすぐです。<br /><br />

    今日の朝食はここ!!

    世界でもっとも安いミシュラン★といわれる
    ”添好運”

    私も味わってみたくて
    伺いました。

    場所は、台北駅の向かい。
    地下からはM8出口を利用するとすぐです。

    添好運 (台北店) 中華

    待ち時間なしで入店! by milkさん
  • 開店が11:00と聞いていたのですが、<br />10:50に到着すると店内はお客で一杯。<br /><br />一人だった私は、<br />列に並ぶことなく、<br />すぐに入店することが出来ました。<br />

    開店が11:00と聞いていたのですが、
    10:50に到着すると店内はお客で一杯。

    一人だった私は、
    列に並ぶことなく、
    すぐに入店することが出来ました。

  • 日本人か?聞かれ、YESと答えると、<br />すぐに日本語のメニューを持ってきてくれました。<br /><br />メニューを見ながらオーダー表に記入していくのですが、<br />漢字ばかりのメニューと写真を見比べるのも、<br />一苦労(笑)<br /><br />

    日本人か?聞かれ、YESと答えると、
    すぐに日本語のメニューを持ってきてくれました。

    メニューを見ながらオーダー表に記入していくのですが、
    漢字ばかりのメニューと写真を見比べるのも、
    一苦労(笑)

  • 結局、よくわからないので、<br />「四天王」と書かれたものをオーダー(-_-;)<br /><br />メニューのバランスがいいのかは<br />謎のまま・・・。

    結局、よくわからないので、
    「四天王」と書かれたものをオーダー(-_-;)

    メニューのバランスがいいのかは
    謎のまま・・・。

  • 店内は、月曜日に11時というのに、<br />満席。<br />

    店内は、月曜日に11時というのに、
    満席。

  • 夕食でくるよりも、<br />開店直後のほうが、時間も読めて、<br />入りやすいのかもしれませんね。<br /><br />

    夕食でくるよりも、
    開店直後のほうが、時間も読めて、
    入りやすいのかもしれませんね。

  • 一品目〜。<br /><br />蒸しカステラ<br /><br />アッツアツで登場!

    一品目〜。

    蒸しカステラ

    アッツアツで登場!

  • 2品目<br /><br />豚肉入り腸粉<br /><br />見た目通り、<br />つるっつるで口当たりがいいですね〜。

    2品目

    豚肉入り腸粉

    見た目通り、
    つるっつるで口当たりがいいですね〜。

  • 3品目<br /><br />焼大根もち

    3品目

    焼大根もち

  • 4品目<br /><br />チャーシュー餡が入ったパイナップルパン

    4品目

    チャーシュー餡が入ったパイナップルパン

  • すぐそこにある厨房はセイロが積み上がって、<br />忙しそうです。<br /><br />このお店、<br />店員の対応がすこぶるいいです。<br />きびきびと動いていて、<br />感じがよかったです。<br /><br />

    すぐそこにある厨房はセイロが積み上がって、
    忙しそうです。

    このお店、
    店員の対応がすこぶるいいです。
    きびきびと動いていて、
    感じがよかったです。

  • さすがに一人で全部の料理<br />を完食することは出来ませんでした。<br /><br />これがミシュラン〜!<br />堪能させていただきました♪♪♪<br /><br />486元(≒¥1,955)<br /><br />朝ご飯にしては、ちょっと高かったか?<br />でもミシュランだから良しとしましょう。<br />

    さすがに一人で全部の料理
    を完食することは出来ませんでした。

    これがミシュラン〜!
    堪能させていただきました♪♪♪

    486元(≒¥1,955)

    朝ご飯にしては、ちょっと高かったか?
    でもミシュランだから良しとしましょう。

  • 食べ終わって外に出ると、<br />長い列が・・・。<br /><br />やはり<br />営業開始時間を狙うのがいいですかね。

    食べ終わって外に出ると、
    長い列が・・・。

    やはり
    営業開始時間を狙うのがいいですかね。

  • am11:50<br /><br />朝食(昼食か)のあとは、<br />やはりデザートタイム。<br /><br />MRTで「忠考復興駅」下車。

    am11:50

    朝食(昼食か)のあとは、
    やはりデザートタイム。

    MRTで「忠考復興駅」下車。

  • 百果園<br />

    百果園

    陳記百果園 スイーツ

    ビジュアルがたまらない。 by milkさん
  • メニューの黒板も<br />キュート。

    メニューの黒板も
    キュート。

  • さてさて、何にしようなか〜。<br />迷っちゃいますね。<br />

    さてさて、何にしようなか〜。
    迷っちゃいますね。

  • 店員さんは大忙しです。<br /><br /><br />店内は、100%日本人(笑)<br />小さなお店で、結構混んでいたんですが、<br />運よくテーブルが空いていたので、<br />キープできました。<br />

    店員さんは大忙しです。


    店内は、100%日本人(笑)
    小さなお店で、結構混んでいたんですが、
    運よくテーブルが空いていたので、
    キープできました。

  • フルーツが盛りだくさん★

    フルーツが盛りだくさん★

  • 雪地シャーベット(シングル)を注文。<br /><br />アイスクリームを<br />1種類選ぶことが出来ます。

    雪地シャーベット(シングル)を注文。

    アイスクリームを
    1種類選ぶことが出来ます。

  • 悩みに悩んで、<br />キウイのアイスをセレクトして出来上がり〜!!!!!!!<br /><br />220元(≒¥885)

    悩みに悩んで、
    キウイのアイスをセレクトして出来上がり〜!!!!!!!

    220元(≒¥885)

  • 何とも愛らしいお姿★<br />食べてしまうのがもったいないくらい。<br /><br />

    何とも愛らしいお姿★
    食べてしまうのがもったいないくらい。

  • 数えられないくらいのフルーツが乗った、<br />デザートです。<br /><br />キウイのアイスも<br />酸味が効いていて、本当にうまい!!!!

    数えられないくらいのフルーツが乗った、
    デザートです。

    キウイのアイスも
    酸味が効いていて、本当にうまい!!!!

  • シャーベットの量も多くも無く、<br />適量でgood。<br /><br />色々な味を楽しめる一品です!!!<br />

    シャーベットの量も多くも無く、
    適量でgood。

    色々な味を楽しめる一品です!!!

  • 他の旅行者は、<br />揃ってマンゴーシャーベットを注文しているようでした。

    他の旅行者は、
    揃ってマンゴーシャーベットを注文しているようでした。

  • 新鮮なフルーツを使用した、<br />ジャムの販売もしています。<br />

    新鮮なフルーツを使用した、
    ジャムの販売もしています。

  • テーブルはスイカ★

    テーブルはスイカ★

  • 美味しく頂いて、<br />周辺をショッピング。<br /><br />糖村でヌガーを購入し、<br />誠品書店でお買いもの。<br /><br />近くに美味しいアイスクリーム屋があるとの<br />情報で「北門鳳李氷」行くも、見事に定休日。<br /><br /><br />

    美味しく頂いて、
    周辺をショッピング。

    糖村でヌガーを購入し、
    誠品書店でお買いもの。

    近くに美味しいアイスクリーム屋があるとの
    情報で「北門鳳李氷」行くも、見事に定休日。


  • 代案で”粉圓大王”に伺う事に。<br /><br />

    代案で”粉圓大王”に伺う事に。

  • pm2:00<br /><br />台湾に来たら、<br />台湾スイーツは外せないですよね。<br /><br /><br />こちらから3種類を選んで、

    pm2:00

    台湾に来たら、
    台湾スイーツは外せないですよね。


    こちらから3種類を選んで、

  • スープ?汁?<br />ベースを選びます。<br /><br />3種類あり、<br />よくわからない私は、すべて見せてもらい、<br />小豆をセレクト。<br />

    スープ?汁?
    ベースを選びます。

    3種類あり、
    よくわからない私は、すべて見せてもらい、
    小豆をセレクト。

  • 出来上がり〜。<br /><br />60元(≒¥241)

    出来上がり〜。

    60元(≒¥241)

  • このモチモチ感がやめられません!<br /><br />あずきスープもスルッサラッとしていて<br />しつこくもありません。<br /><br />数軒となりに角の有名店のものは、<br />結構あまくって、ドロドロしたかんじでしたので、<br />個人的にはこちらのほうが美味しいと感じました!<br />

    このモチモチ感がやめられません!

    あずきスープもスルッサラッとしていて
    しつこくもありません。

    数軒となりに角の有名店のものは、
    結構あまくって、ドロドロしたかんじでしたので、
    個人的にはこちらのほうが美味しいと感じました!

  • 適度な古さもあり、<br />ローカルの雰囲気を十分に楽しめます。<br />

    適度な古さもあり、
    ローカルの雰囲気を十分に楽しめます。

  • pm4:00<br /><br />結局、今日も雨が降ったりやんだり。<br />6日連続〜(&gt;_&lt;)<br /><br />ホテル下のスーパーやショップを散策して、<br />ホテルで休憩。<br /><br /><br />TVでは、ガイドブックにも載っている人気の<br />カフェのジャスミンティーが食用じゃなく、<br />摘発された。と報道されていました。<br /><br />ほんと、食の安全は守ってほしいものです!<br />

    pm4:00

    結局、今日も雨が降ったりやんだり。
    6日連続〜(>_<)

    ホテル下のスーパーやショップを散策して、
    ホテルで休憩。


    TVでは、ガイドブックにも載っている人気の
    カフェのジャスミンティーが食用じゃなく、
    摘発された。と報道されていました。

    ほんと、食の安全は守ってほしいものです!

  • pm6:30<br /><br />再び、台北駅周辺をウロウロ。<br /><br />旅の疲れをすべて取るべく、<br />訪れたのは、タイ古式マッサージ店。<br />(朝のミシュランのお店の裏側にあります)<br /><br />

    pm6:30

    再び、台北駅周辺をウロウロ。

    旅の疲れをすべて取るべく、
    訪れたのは、タイ古式マッサージ店。
    (朝のミシュランのお店の裏側にあります)

  • 移転オープンだそうで、<br />店内はとってもキレイ。<br /><br />60分 800元(≒¥3,120)<br />    (本来は900元ですが、オープン記念で割引料金)

    移転オープンだそうで、
    店内はとってもキレイ。

    60分 800元(≒¥3,120)
        (本来は900元ですが、オープン記念で割引料金)

  • HPを見ると、経験豊富なタイ人が施術してくれる・・・と<br />書いてあったように思うのですが、<br />登場したのは中国系の方。<br /><br />で、タイ古式マッサージをおねがいしたのに、<br />ただの指圧マッサージが。<br /><br />揉み返しが来そうなぐらいグイグイ押されて、<br />痛いのなんのって。<br /><br />まったくもってリラックスも出来ず、<br />60分が終了。<br /><br />”タイ古式マッサージ”??????<br />どこが!!!っとまったく納得がいかないまま、<br />帰路に。<br /><br />こんなことなら、中山駅のマッサージ屋さんに<br />いけばよかった。<br /><br />ほんと、後悔。<br />

    HPを見ると、経験豊富なタイ人が施術してくれる・・・と
    書いてあったように思うのですが、
    登場したのは中国系の方。

    で、タイ古式マッサージをおねがいしたのに、
    ただの指圧マッサージが。

    揉み返しが来そうなぐらいグイグイ押されて、
    痛いのなんのって。

    まったくもってリラックスも出来ず、
    60分が終了。

    ”タイ古式マッサージ”??????
    どこが!!!っとまったく納得がいかないまま、
    帰路に。

    こんなことなら、中山駅のマッサージ屋さんに
    いけばよかった。

    ほんと、後悔。

  • そういえば、まだ台湾でしていないことが!<br />と思い、ホテル横のバスターミナルにある、<br />お茶屋さんへ。<br />

    そういえば、まだ台湾でしていないことが!
    と思い、ホテル横のバスターミナルにある、
    お茶屋さんへ。

  • 天人茗茶<br /><br />

    天人茗茶

  • タピオカミルクティ<br /><br />50元(≒¥201)<br /><br /><br />これで思い残すことはない?<br />6日目終了〜。

    タピオカミルクティ

    50元(≒¥201)


    これで思い残すことはない?
    6日目終了〜。

  • ■7日目■ 5/5(火)<br /><br />am5:15起床<br /><br />まだ薄暗い部屋を照らすためスイッチをカチッ・・・。<br /><br />ん?? カチッ、カチッ・・・・。<br /><br /><br /><br />部屋の中は真っ暗のまま。<br />寝ぼけてるかとも思ったのですがそうではなく、<br />まさしく<br /><br />”停電!!!”(-_-;)<br /><br /><br />

    ■7日目■ 5/5(火)

    am5:15起床

    まだ薄暗い部屋を照らすためスイッチをカチッ・・・。

    ん?? カチッ、カチッ・・・・。



    部屋の中は真っ暗のまま。
    寝ぼけてるかとも思ったのですがそうではなく、
    まさしく

    ”停電!!!”(-_-;)


  • 仕方がないので、<br />真っ暗な中で、身支度開始。<br /><br />着替えようとした瞬間、電気復活!<br />きゃ〜、外から丸見えじゃないですか〜。<br /><br /><br />なんとか、予定通り、<br />パッキングも終了して、<br />チェックアウトのお時間。<br /><br />

    仕方がないので、
    真っ暗な中で、身支度開始。

    着替えようとした瞬間、電気復活!
    きゃ〜、外から丸見えじゃないですか〜。


    なんとか、予定通り、
    パッキングも終了して、
    チェックアウトのお時間。

  • 6:30<br /><br />ホテルを出ると<br />これまた大雨(-_-;)<br /><br />結局、一日たりとも雨の降らなかった日は<br />なかったのでありました。<br /><br />当初、バスターミナルまで歩いていこうと思っていたのですが、<br />この大雨に気持ちも揺らぎ・・・。<br />(歩いても10分もかからない距離だと思います)<br /><br />ホテル前のタクシー運転手が手招きをするので、<br />「バスターミナルまで」と念押しをし、<br />乗車。

    6:30

    ホテルを出ると
    これまた大雨(-_-;)

    結局、一日たりとも雨の降らなかった日は
    なかったのでありました。

    当初、バスターミナルまで歩いていこうと思っていたのですが、
    この大雨に気持ちも揺らぎ・・・。
    (歩いても10分もかからない距離だと思います)

    ホテル前のタクシー運転手が手招きをするので、
    「バスターミナルまで」と念押しをし、
    乗車。

    国光客運 バス系

  • そのまま空港まで連れて行かれるのでは?と<br />ヒヤヒヤしながら乗車したのですが、<br />親切に、ちゃんとバスターミナルまで<br />送りとどけてくれました〜。<br /><br />85元(≒¥342)<br /><br />近い距離なのに、ほんと、すみません!<br /><br /><br /><br />バスターミナルに着くと、長蛇の列。<br />これは想定内。なので、多少、早め早めに行動中。<br /><br />1台バスを見送り、<br />次のバスに無事乗車。<br /><br />120元(≒¥482)

    そのまま空港まで連れて行かれるのでは?と
    ヒヤヒヤしながら乗車したのですが、
    親切に、ちゃんとバスターミナルまで
    送りとどけてくれました〜。

    85元(≒¥342)

    近い距離なのに、ほんと、すみません!



    バスターミナルに着くと、長蛇の列。
    これは想定内。なので、多少、早め早めに行動中。

    1台バスを見送り、
    次のバスに無事乗車。

    120元(≒¥482)

  • am8:00 桃園空港 到着。<br /><br />チェックインカウンターも混雑はなく、<br />スムーズ。<br />

    am8:00 桃園空港 到着。

    チェックインカウンターも混雑はなく、
    スムーズ。

  • で、身軽になった私は、<br />地下にあるというフードコートへ直行!!!!<br /><br /><br />・・・が、早すぎて<br />  どこも開いてませんでした。ガッカリ・・・。

    で、身軽になった私は、
    地下にあるというフードコートへ直行!!!!


    ・・・が、早すぎて
      どこも開いてませんでした。ガッカリ・・・。

  • ガッカリして搭乗階に戻る途中、<br />セブンイレブン発見。<br /><br />よし、ここで<br />朝ご飯を食べましょ♪

    ガッカリして搭乗階に戻る途中、
    セブンイレブン発見。

    よし、ここで
    朝ご飯を食べましょ♪

  • 台湾のチルド弁当を温めてもらい、<br />食べました。<br /><br />ちゃんと、専用のトレーに乗せてくれます。<br />まるでファストフードの様相。<br />

    台湾のチルド弁当を温めてもらい、
    食べました。

    ちゃんと、専用のトレーに乗せてくれます。
    まるでファストフードの様相。

  • お肉がドドーンと鎮座している<br />豪快なお弁当です。<br /><br />朝から若干重い気もしましたが、<br />台湾食を食べつくします!

    お肉がドドーンと鎮座している
    豪快なお弁当です。

    朝から若干重い気もしましたが、
    台湾食を食べつくします!

  • もし残しても、<br />ゴミ箱に食べ残しを入れるところもあります。<br /><br />カップラーメンを食べても、<br />ここにスープを捨てることも出来て、<br />とっても便利ですね。<br />

    もし残しても、
    ゴミ箱に食べ残しを入れるところもあります。

    カップラーメンを食べても、
    ここにスープを捨てることも出来て、
    とっても便利ですね。

  • 入国審査を通り、<br />搭乗ゲートへ。<br /><br />懲りもせず、<br />食後のドリンクを調査。<br />

    入国審査を通り、
    搭乗ゲートへ。

    懲りもせず、
    食後のドリンクを調査。

  • 糖朝で最後のタピオカミルクティーを注文!<br /><br />

    糖朝で最後のタピオカミルクティーを注文!

  • 120元(≒¥482)<br /><br />ここは残念ながら、甘さの加減が出来ず、<br />激甘ミルクティーが登場。<br /><br />でも紅茶が濃くって美味しかったです。

    120元(≒¥482)

    ここは残念ながら、甘さの加減が出来ず、
    激甘ミルクティーが登場。

    でも紅茶が濃くって美味しかったです。

  • チケットはキティだったので、<br />期待はしたものの、

    チケットはキティだったので、
    期待はしたものの、

  • 機体は普通・・・。<br /><br />な〜んだ(-_-;)と思ったのですが・・・。

    機体は普通・・・。

    な〜んだ(-_-;)と思ったのですが・・・。

  • 乗ってみるとキティジェットでした★

    乗ってみるとキティジェットでした★

  • 機内食だって、キティ★<br /><br />にんじんがリボンになってます(*^_^*)

    機内食だって、キティ★

    にんじんがリボンになってます(*^_^*)

  • キティのピローで夢の国に?!

    キティのピローで夢の国に?!

  • こうして、7日間の旅行が終わりを迎えます。

    こうして、7日間の旅行が終わりを迎えます。

  • pm2:30<br /><br />新千歳空港到着〜!<br /><br />さすがにゴールデンウイーク。<br />地方空港はかなりの人出です。<br /><br />

    pm2:30

    新千歳空港到着〜!

    さすがにゴールデンウイーク。
    地方空港はかなりの人出です。

  • 最後くらいはトラブルなく行きたいところですが、<br />JRが事故の影響で不通に(-_-;)

    最後くらいはトラブルなく行きたいところですが、
    JRが事故の影響で不通に(-_-;)

  • その影響でバスのチケットカウンターが<br />この状態。<br /><br />こんなの見たこと無い!!!

    その影響でバスのチケットカウンターが
    この状態。

    こんなの見たこと無い!!!

  • チケットを無事にgetしても、<br />バスは時間通りにしかこず。<br /><br />夕方で市内も渋滞していて、<br />自宅に着いたのは、pm6:00を<br />過ぎていたかも知れません。<br /><br /><br />ふ〜、疲れた!!!<br />今回は、ほんと、何の収穫もない、旅だったと反省。<br />次回は、後悔のない素敵な旅になるよう、<br />今から4トラメンバーさんたちに教えていただき、<br />情報集中に励みます(^−^)<br />

    チケットを無事にgetしても、
    バスは時間通りにしかこず。

    夕方で市内も渋滞していて、
    自宅に着いたのは、pm6:00を
    過ぎていたかも知れません。


    ふ〜、疲れた!!!
    今回は、ほんと、何の収穫もない、旅だったと反省。
    次回は、後悔のない素敵な旅になるよう、
    今から4トラメンバーさんたちに教えていただき、
    情報集中に励みます(^−^)

  • ここからは買ったものを少しご紹介。<br /><br />台湾のマスキングテープ。(台湾限定品)<br />名所が描かれていて、とってもかわいいです。<br /><br />200〜300円くらいだろうと、<br />大量に購入しましたが、<br />総額2,223元(≒8,946円)<br /><br />日本製で輸入販売しているからか、<br />とっても高価(-_-;)<br /><br />気軽にバラまけるお土産とは<br />いきませんなぁ〜。<br /><br />

    ここからは買ったものを少しご紹介。

    台湾のマスキングテープ。(台湾限定品)
    名所が描かれていて、とってもかわいいです。

    200〜300円くらいだろうと、
    大量に購入しましたが、
    総額2,223元(≒8,946円)

    日本製で輸入販売しているからか、
    とっても高価(-_-;)

    気軽にバラまけるお土産とは
    いきませんなぁ〜。

  • 7日間も家を空けていて、<br />食料もないので、夕食にした<br />台湾おにぎり。<br /><br />なかなか美味しかったです。<br /><br />残念ながら卵は変なにおいがして、<br />私は断念・・・。<br /><br />

    7日間も家を空けていて、
    食料もないので、夕食にした
    台湾おにぎり。

    なかなか美味しかったです。

    残念ながら卵は変なにおいがして、
    私は断念・・・。

  • バリのカップル―ドルと、<br />台湾のカップ麺。<br /><br />これは非常食として、<br />保管中。<br />

    バリのカップル―ドルと、
    台湾のカップ麺。

    これは非常食として、
    保管中。

  • 韓国で買ったお菓子。<br /><br />価格的には高いですが、<br />味は間違いなし!<br /><br />もっと買ってくれば良かったと<br />後悔・・・。<br /><br />これぐらいなら、ばら撒いても<br />いいかな。<br />

    韓国で買ったお菓子。

    価格的には高いですが、
    味は間違いなし!

    もっと買ってくれば良かったと
    後悔・・・。

    これぐらいなら、ばら撒いても
    いいかな。

  • で、韓国ダイソーでゲットした<br />これ!<br /><br />何かと言うと・・・。

    で、韓国ダイソーでゲットした
    これ!

    何かと言うと・・・。

  • リスの形をしたしゃもじ。<br /><br />1,000w(≒¥111)で、とっても便利。<br />4本足で支えてくれるので、<br />下につくこともなく。<br /><br />ほんとキュート♪

    リスの形をしたしゃもじ。

    1,000w(≒¥111)で、とっても便利。
    4本足で支えてくれるので、
    下につくこともなく。

    ほんとキュート♪

  • バリのセンセイシャで買った石鹸とスクラブ。

    バリのセンセイシャで買った石鹸とスクラブ。

  • こちらはバリのブラットワンギの石鹸。<br /><br /><br /><br />

    こちらはバリのブラットワンギの石鹸。



  • で、バリのKOUでリピートした石鹸。<br />

    で、バリのKOUでリピートした石鹸。

  • バリで買ったsisiバックのポーチ。<br /><br />一番大きいタイプをセレクト。<br />荷物が多い私は、化粧品のほか、<br />マスクや薬、ハンドクリーム、予備のコンタクトなど<br />何から何まで入れて持って歩くのに、大活躍中です。<br /><br />ミラーレスのカメラも入るので、<br />片方はカメラ用として使用予定。<br /><br /><br />

    バリで買ったsisiバックのポーチ。

    一番大きいタイプをセレクト。
    荷物が多い私は、化粧品のほか、
    マスクや薬、ハンドクリーム、予備のコンタクトなど
    何から何まで入れて持って歩くのに、大活躍中です。

    ミラーレスのカメラも入るので、
    片方はカメラ用として使用予定。


  • 糖村のヌガー<br /><br />味はいいと思うのですが、<br />何せ食べづらい・・・。<br />口がモゴモゴして、口に入れた後、<br />3分は話が出来そうにない代物。

    糖村のヌガー

    味はいいと思うのですが、
    何せ食べづらい・・・。
    口がモゴモゴして、口に入れた後、
    3分は話が出来そうにない代物。

  • 最近では近くのドラックストアーでも<br />買えるようになりましたが、<br />やはり台湾で買うのが一番お得。<br /><br />

    最近では近くのドラックストアーでも
    買えるようになりましたが、
    やはり台湾で買うのが一番お得。

  • 台湾の有名なYuan Soap。<br /><br />3つで800元(≒¥3,219)

    台湾の有名なYuan Soap。

    3つで800元(≒¥3,219)

  • 台湾の芳香剤???<br /><br />熊の形がしていてかわいいです。<br /><br />1個購入しようとレジに持っていくと、<br />「買1送1」だったみたいで、<br />2個に増えてしまいました。<br /><br />始め、香りはちょっとキツイのですが、<br />あっという間になくなります(笑)<br />形がかわいいので、今、玄関のドアノブにかかってます!

    台湾の芳香剤???

    熊の形がしていてかわいいです。

    1個購入しようとレジに持っていくと、
    「買1送1」だったみたいで、
    2個に増えてしまいました。

    始め、香りはちょっとキツイのですが、
    あっという間になくなります(笑)
    形がかわいいので、今、玄関のドアノブにかかってます!

  • ホテル下のモールで見つけた<br />お洒落なshopで購入したジンジャーの石鹸<br /><br />大量に購入した石鹸類は、<br />これから順番に使用します!<br /><br />どれがお気に入りになるかな???<br /><br /><br />以上、お買いもの品のご紹介でした。<br /><br /><br /><br />長い長い旅行記にお付き合いくださいまして、<br />ありがとうござました〜!!!<br /><br />

    ホテル下のモールで見つけた
    お洒落なshopで購入したジンジャーの石鹸

    大量に購入した石鹸類は、
    これから順番に使用します!

    どれがお気に入りになるかな???


    以上、お買いもの品のご紹介でした。



    長い長い旅行記にお付き合いくださいまして、
    ありがとうござました〜!!!

この旅行記のタグ

関連タグ

49いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 145円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP