2015/05/01 - 2015/05/06
8892位(同エリア24317件中)
-xyz-さん
- -xyz-さんTOP
- 旅行記95冊
- クチコミ49件
- Q&A回答11件
- 281,252アクセス
- フォロワー11人
ずっと前から行ってみたかったバンコク。
去年は治安的にどうかと思い、カンボジアにしたけど、今年は特に問題もなさそうだし、行ってみるか!と決めた。
行ってみると、遺跡類は思いの外カンボジアで見た遺跡類と共通点が多く、2年連続似たようなところに行ってしまったことは、ちょっと失敗だったかな?
初日は、羽田深夜発のタイ航空。
早朝着なので、着いてもホテルの部屋には入れない。
ぐで~っとロビーで死んだように過ごした後、気合を入れて街歩きへ。
暑さにやられながら一日動きまわりました。
タイバンコクGW6日間その1~到着からサイアムぶらぶら→今ココ♪
タイバンコクGW6日間その2~市内観光で寺院めぐり
http://4travel.jp/travelogue/11013446
タイバンコクGW6日間その3~アユタヤ遺跡と象乗り体験
http://4travel.jp/travelogue/11013671
タイバンコクGW6日間その4~水上マーケット&マッサージで帰国
http://4travel.jp/travelogue/11013759
- 旅行の満足度
- 4.0
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 15万円 - 20万円
- 交通手段
- 徒歩
- 航空会社
- タイ国際航空
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
- 利用旅行会社
- JTB
-
今回は羽田深夜発のTG661便。
よく見ると、そのすぐ後にもバンコク行きが。 -
羽田は深夜便が増えたとはいえ、GWなのにやっぱり空いてる。
-
今回はGWなのでこいのぼり。
あと、帰りには5月人形の兜も見た。 -
イチオシ
深夜便だと機内食は期待できないので、出国前に腹ごしらえ。
前回南米に行ったとき、この「焼肉チャンピオン」で買った焼肉ロールがおいしかったので、今回は店内で。
私は仕事からそのまま来たので、おなか空いてるため、ビビンパを。
Mさんは既にこの時点で缶チューハイを飲んでて酔っ払い状態のため(笑)、つまみになる焼肉を。
このお肉がほんとおいしかった。 -
免税店なども、成田と比較するとやっぱり小規模。
あまりすることもないので、搭乗ゲートへ。 -
搭乗開始。
3-3-3の窓際2席だった。
座席がカラフルでかわいい。 -
個人モニター+電源があった。
ただ、深夜なので映画を見続けるとヤバい。
でもベイマックス1本だけ見た。 -
離陸後、東京湾をくるりと。
深夜だから陸地を通らないようにするため? -
軽食が出たけど、美味しくはない。
そして、飲み物もカートで選べるのではなく、お水orコーラorオレンジジュースくらいをトレーに乗せて「どれか選べ」という方式。
残念。
映画を見て、一生懸命寝ようとしたんだけど、ほとんど寝られず…。 -
そうこうしてるうちに、朝食の時間になってしまった。
「おかゆorスクランブルエッグ?」と聞かれたから、Mさんは「スクランブルエッグ」と答えたのに、渡されたのは和食。
うーん。和食はイマイチかな? -
イチオシ
私も「スクランブルエッグ」と答えたのに、やっぱり渡されたのは和食…。
いやいや違うでしょ、と取り換えてもらうと、今度はおかゆ…。
もういいや。
ちょっとしょっぱいけど、美味しかった。 -
広い空港だけど、私たちの便から降りた人くらいしか見かけない。
まだ早朝だし、到着便が少ない時間帯だからかな。
入国は何事もなくスムーズに。
空港を出てもまだ暗い時間帯…。 -
ホテルに到着しても、まだやっと明るくなり始めた時間。
このあと、チェックインはしたものの、部屋に入れるのは11:00以降。
とりあえず、この日は一日自由だったので、行動するためにも余分な荷物をスーツケースに詰め込んで身軽に。 -
ついでにこの時間で既に汗をかくほどの暑さなので、もっと薄手の洋服にトイレで着替えた。
さらに、機内ではスッピンだったから着替えと同時に化粧をしたけど、すぐに汗だくに。立地最高、部屋も広くて満足。心残りはマンゴーだけ… by -xyz-さんデュシタニ バンコク ホテル ホテル
-
トイレは広々、アロマオイルが焚かれていて、ゆったりした空間。
立地最高、部屋も広くて満足。心残りはマンゴーだけ… by -xyz-さんデュシタニ バンコク ホテル ホテル
-
ロビーでひたすら時間をつぶす。
朝食のためにと、羽田で夕食を食べた「焼肉チャンピオン」で焼肉ロールを買って持ってきていたので、ロビーで食べた。
やっぱりこれもおいしかった。立地最高、部屋も広くて満足。心残りはマンゴーだけ… by -xyz-さんデュシタニ バンコク ホテル ホテル
-
これが焼肉チャンピオンの焼肉ロール。
この写真自体は前回羽田で買った2014年9月に撮った写真だけど、今回も同じく美味しかった〜。
ただ、眠くて二人とも無言で食べたけど。 -
で、お水が全然ないことに不安になり、一旦ホテルから出て歩いてみた。
近くには小さいセブンイレブンがあり、お水などを買って、再度ロビーへ引き返す。
この時点で外はもう暑すぎ…。
一列に並んだバイクタクシー。 -
セブンイレブンの入り口をふさぐ犬。
この旅では犬・猫ともに、たくさん見かけたなぁ。
タイではセブンイレブンがあちこちにあったけど、キオスク程度の小さいセブンも多かった。
あとはファミマとローソンを見かけた。
店内は日本のコンビニと同じような感じで、きっちり陳列されてた。 -
イチオシ
水をゲットしたら、あとはまだお店は開いてないし、どこにも行くところがなく、またロビーに戻る。
既に汗だく。立地最高、部屋も広くて満足。心残りはマンゴーだけ… by -xyz-さんデュシタニ バンコク ホテル ホテル
-
ロビーにはほとんど人がいなかったので、フラワーアレンジを交換している人を観察中。
ステキなアレンジがホテルのあちこちに。
とは言え、二人とも機内であまり寝られなかった&急な暑さで、朦朧として電池切れ状態。
まだ朝9時前なので、どこかに行くわけにもいかず、ひたすらロビーで休憩。立地最高、部屋も広くて満足。心残りはマンゴーだけ… by -xyz-さんデュシタニ バンコク ホテル ホテル
-
これは二日目の朝、朝食に向かう途中のロビーで見かけた人たち。
きっとこの人たちも朝到着して電池切れ中なんだろうな(笑)
私たちも、こんな感じでした。 -
ロビー横には噴水がある中庭。
ステキなんだけど、暑すぎてこのときは外に出る気にならず。立地最高、部屋も広くて満足。心残りはマンゴーだけ… by -xyz-さんデュシタニ バンコク ホテル ホテル
-
「このままここで休んでても時間がもったいない」と決意し(笑)、行動開始。
まずは、羽田では1万円しか両替をしなかったので、レートがいいという両替所へ向かう。
そのあとでこれに乗って出かけることも決めた。 -
両替所自体の写真を撮るの忘れちゃったけど、タニヤスピリットというお店。
確かに羽田よりレートがいい。
そしてお水のペットボトルがサービス。
お店を出ると、目の前には「小象寿司」が(笑) -
両替もして、行動開始!
「まずはサイアム駅へ出て、ショッピングモールに行こう」となったけど、しょっぱなから間違えて地下鉄駅へ行ってしまった。
ついでなので写真を撮っておいた。 -
イチオシ
乗りたかったのはこっちのBTS。
今回のツアーでは、BTSの1日乗車券がついてた。
これがついてなかったら、わざわざ切符買ってまで出かけようとしなかったかも? -
これが1日乗車券。
袋に入った状態で渡され、中にはキーワードのような文字列が。
で、駅で袋に入った状態で窓口で渡すと、袋から出してキーワードを何かに登録してくれて、このカードを返される。
そうすると、このカードが自動改札に入れるようになっている、という仕組み。
自動改札自体は日本と大して変わらない。
カードを入れて、ゲート通過後にカードを取るのではなく、カードを取るとゲートが開く仕組み、という違いくらい。
でも、Mさんは最初その違いに戸惑ってて、通りかかりの現地の人に笑われた(笑) -
サラディーン駅。
-
ホームドアも完備。なかなか近代的な作り。
この時点でまだ10時過ぎ。
でも暑い…。 -
電車到着。
ちなみに時刻表は「○分おきに来る」といったあいまいなものだった。
乗り込んで、ドア上にある路線図を見てMさんとあれこれ話してると、「どこ行くの?」と声かけられた。
振り返ると白人のおじさん。
でも日本語。
サイアムに行くと話すと、「僕たちも」と。
で、どこから来たの?など話してると、その白人のおじさんは代々木からだそう。
バンコクで白人のおじさんと日本語で代々木の話をしてることにウケた(笑) -
サラディーンから二駅でサイアム駅に到着。
まずはサイアムパラゴンへ。
何となくぶらぶらし、MさんはH&Mで買い物。
日本と比べても特別安いわけではないし、商品も日本で見たのと同じよう。
私は特に買い物はせず。
その他にも色々見たけど次へ行こう、となり…。
入り口にトム・クルーズが〜。
というわけではなく、マダムタッソーの蝋人形館があるらしい。
行かなかったけど、とりあえずツーショットを撮ってみた(笑) -
次はセントラル・ワールド・プラザへ。
スカイウォークで地上に下りずに行けるのは便利。
日陰だし。
でも、駅からは5分くらい歩くかな。
それだけで汗だく。 -
中は巨大!
全部見て歩くのはムリ!
ということで、なんとなくフラフラしてみる。 -
ユニクロのチラシを入手。
今の時期はエアリズム押しみたい。
商品も値段も日本とあまり変わらない。 -
イチオシ
お店をいろいろ覗いたけど、特に買い物もしないうちにお昼に。
あれこれ迷ったけど、このタイ料理のお店に決めた。
ちなみに、ユニクロだけじゃなく、飲食系は日系のものがたくさんあった。
大戸屋、ココイチ、やよい軒、数々のラーメン店…。
もっと長い日数の旅行なら、日本食が恋しくてこういうお店に行っちゃうんだろうな。 -
お通しのようなもの?
特に頼んでないのに出てきた野菜セット。
ソースが激辛だった。 -
私はライムジュース。
シロップを入れなければ、超酸っぱいジュース。
美味しい。 -
Mさんはグアバジュース。
こちらも程よい甘さでおいしい。 -
この旅一食目なので、タイ料理の定番を頼むことに。
まずはトムヤムクン。
ココナツミルクが効いてて、ほんのり甘酸っぱ辛い、珍しい味のトムヤムクンだった。
この旅で毎食のようにトムヤムクン出たけど、味がお店によって全然違ったのが面白かった。 -
そして、私が大好きなパッタイ。
こちらも甘酸っぱい。
けど、ここのパッタイは後から考えると普通だったかな? -
ソムタム。
パパイヤのサラダ。
これもお店によって味付けが違った。
ここのは結構辛さ強め。
なお、このお店のメニューはタイ語&英語だけど、メニューの種類がかなり多く、お目当ての物を探すのが一苦労。
こうなったら注文はメニューから選ぶというより「トムヤムクン」「パッタイ」「ソムタム」と日本語発音で注文(笑)
それでも何となく通じた。 -
食べ終わったら、今度は1階から上まで繋がってる、現地のデパート「ZEN」を通って降りていくことに。
セントラル・ワールド・プラザは全体的に面白いオブジェがあったけど、ZENは他より多めだった気がする。
Mさんは1Fに到着し、ZENを出る直前に見つけて買った靴が超気に入ったそう。
早速翌日から履いてた。
余談だけど、このとき3000バーツ以上だったから、免税の書類を作ってもらったけど、靴履いちゃったし、面倒で手続きせず。
よくよく見たら、戻ってくるのも300円程度のこと。
未使用品を見せなきゃダメ、とかで、どっちにしてもダメだったけど、たった300円なら別にいいや、となった。 -
下まで降りてきたら、何やらインタビューされている人たちが。
ちょうどこの時期、「TOY EXPO」という催しをやっていて、そのブース横で撮影をしていたから、その関係なのかな? -
次に目指すのは、マンゴータンゴ(Mango Tango)
ただ、ここにたどり着くまでが大変だった…。
私が持っているガイドブックには、「ソイ5にある」となっていたけど、ソイ5には見当たらず。
一旦適当なモールに入って涼みながらスマホで検索…。
するとソイ3に移転した、という情報が。
行ってみると、その情報に載っていたお店はもぬけの殻。 -
すぐ横に立派な路面店ができていた!
マンゴタンゴ (サイアムスクエア店) スイーツ
-
イチオシ
お店に入った時は、ちょうど列も途切れてすぐに注文。
定番のマンゴータンゴ。
美味しい!!
マンゴー食べたかったのー。マンゴタンゴ (サイアムスクエア店) スイーツ
-
なぜか何度も伝票を確認しにきて、マンゴータンゴを食べ終わってから出てきた「Mango bossa」
タピオカ入りマンゴーシェイクって感じ。
こちらもおいしいー。
食べている間にいつの間にかレジ前大行列、注文後席を探す人がウロウロ。
私達、タイミングが良かったみたい。マンゴタンゴ (サイアムスクエア店) スイーツ
-
私もMさんも気に入って、この旅でもう一度来たい…と思ったけど、結局来られず。
あー。もっと食べたかったー。マンゴタンゴ (サイアムスクエア店) スイーツ
-
くたびれ果てて、ホテルに帰った。
チェックインはしてあるから、キーを受け取りに。
なぜかノリノリで写真に納まるフロントの人(笑)立地最高、部屋も広くて満足。心残りはマンゴーだけ… by -xyz-さんデュシタニ バンコク ホテル ホテル
-
部屋は5階のエレベーターを降りてすぐだった。
このホテル、エレベーターでルームキーを挿さないと目的の階が押せない仕組み。
最初それがわからず、なんど5を押しても消えてしまい焦った。
ただ、キーを刺して階数を押すタイミングがよくわからず、旅行の間じゅう何度も失敗して何度も入れなおし&押しなおしをした。立地最高、部屋も広くて満足。心残りはマンゴーだけ… by -xyz-さんデュシタニ バンコク ホテル ホテル
-
部屋は結構広い。
立地最高、部屋も広くて満足。心残りはマンゴーだけ… by -xyz-さんデュシタニ バンコク ホテル ホテル
-
入り口側から。
立地最高、部屋も広くて満足。心残りはマンゴーだけ… by -xyz-さんデュシタニ バンコク ホテル ホテル
-
残念ながら眺望は最悪…。
立地最高、部屋も広くて満足。心残りはマンゴーだけ… by -xyz-さんデュシタニ バンコク ホテル ホテル
-
洗面も広々。
立地最高、部屋も広くて満足。心残りはマンゴーだけ… by -xyz-さんデュシタニ バンコク ホテル ホテル
-
シャワーはハンド式。
やっぱりこっちの方が使いやすいよね。立地最高、部屋も広くて満足。心残りはマンゴーだけ… by -xyz-さんデュシタニ バンコク ホテル ホテル
-
イチオシ
一旦荷物を部屋に収め、ほんのちょっと休憩してから、念願のマッサージへ。
とりあえず定番そうな有馬温泉へ。
1時間280バーツの古式マッサージを体験。
痛い〜。けど気持ちいい〜。
一日歩き回ってくたびれ果ててたけど、なんだかちょっと復活した気がする。有馬温泉 エステ・スパ・マッサージ
-
今日はこの人たちが担当でした。
絶対この旅でもう1回は行くぞ!と決めた。有馬温泉 エステ・スパ・マッサージ
-
程よく暗くなってきた。
有馬温泉からちょっといくと、パッポン通りへ。
まだ夜本番ではないので、お店の準備中のところが多かったけど、なんとなく雰囲気はわかった。パッポン ナイト マーケット 市場
-
シーロムコンプレックスに入っているTOPSというスーパーへ。
もうレストランに行く気力がなく、お惣菜系をいくつか買って部屋食ということに。
右上のポークと左上のラザニアっぽいのが、想像以上においしかった。 -
量り売りをしてたランブータンを買ってみた。
何となく袋に入れてレジに持って行ったけど、どうやら近くに値札シールを付けるところがあったらしい。
お店の人がやってくれた。
で、買ったはいいけど食べ頃が来ないまま帰る日に。
仕方ないのでMさんスーツケースにこっそり入れて持って帰ってきた。
帰ってから食べごろになったらしい。
1日目はこれで終了。
万歩計を見ると、なんと2万歩オーバー!
暑い中よく歩いた一日でした。
明日は市内の寺院などの観光だー。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
-
デュシタニ バンコク ホテル
4.31
この旅行で行ったスポット
この旅行で行ったグルメ・レストラン
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ タイバンコクGW6日間(2015年5月)
0
61