石垣島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
終日フリータイムのツアーを利用して、石垣島と竹富島へ行きました!<br /><br />久しぶりの石垣島と竹富島。<br /><br />同じ場所でも、季節、天候、時間で、違う景色を見せてくれます。<br /><br />後半はお天気にも恵まれ、楽しい旅となりました。<br /><br /><br />【4日目】5月1日(金) 石垣島<br /><br />ビーチホテルサンシャイン→川平湾→バスターミナル→きたうち牧場→<br /><br />→バスターミナル→石垣空港→中部国際空港

夫婦で八重山 3泊4日の旅 4日目

2015/04/28 - 2015/05/01

モコ

モコさん

久しぶりの石垣島と竹富島。

後半はお天気にも恵まれ、楽しい旅となりました。

【4日目】5月1日(金) 石垣島

→バスターミナル→石垣空港→中部国際空港

高速・路線バス レンタカー ANAグループ 徒歩
ツアー(添乗員同行なし)

山側だったので、朝日は見れました。

石垣島ビーチホテルサンシャイン 宿・ホテル

朝、大浴場へ行きました。
    露天風呂から竹富島が見えました。
    前のビーチでSUPしている人も。

ちょうど空いていたので良かったです。

石垣島ビーチホテルサンシャイン 宿・ホテル

朝食をとってから、ホテルの前のビーチに行ってみました。

穏やかで綺麗です。
    ここで少しのんびりしました。

4日目はのんびりする計画だったのですが、まだまだ時間があったので、1日目のリベンジで、もう一度川平湾へ行くことにしました。
    やっぱり晴れた日の川平湾を見たかったので。

調べてみると、ぎりぎりバスに間に合いそうな時間。
    バタバタとチェックアウトしました。

またポーターサービスを利用して、ホテルから空港まで荷物を送ることにしました。
    利用者が連絡するシステムになっていたので、電話をして申込み、荷物はフロントへ預けました。

本当にぎりぎりで、もう諦めかけていましたが、ホテルの前にバス停があったおかげでバスに間に合いました♪
    少し遅れてきたのも助かりました。

バスの運転手さんはとても親切で、ホテルから川平湾までの往復だけでも一日フリーパス(¥1000)を買ったほうがお得なことを教えてくれました。

思い付きで飛び乗ったので、バスの中で帰りのバスなどの計画をたてました。

石垣島ビーチホテルサンシャイン 宿・ホテル

川平湾に着きました。
    やっぱり1日目よりは綺麗でした♪

バスの本数が少ないので、帰りのことを考えていそいでグラスボートの受付へ行きました。
    無料券を使って、すぐに乗船しました。

川平湾 自然・景勝地

濁っているらしく、沖まで行ってくれました。
    サンゴ礁が立派で、一瞬マンタが見えました。

川平湾 自然・景勝地

すぐにグラスボートに乗れたおかげで、バスにも間に合いました。
    少し時間があったので、バス停近くの仲間商店で気になるものを購入して待ちました。

バスターミナルへ戻って、歩いて昼食を食べに行きました、
    きたうち牧場です。
    1日は半額デーということをネットで知っていて行ってみたかったのです。
    ランチの予約はできないようだったので、混んでいたらやめようと思ったのですが、開店すぐに行けたのですぐに入ることができました。

石垣牛♪

ハンバーグ定食も頼みました。

石垣島 きたうち牧場 美崎店 グルメ・レストラン

オリオンビールって飲みやすい。

泡盛も・・・

という感じですが、お水です。

石垣島 きたうち牧場 美崎店 グルメ・レストラン

またバスターミナルへ戻り、空港へ行きました。
    空港へ着いて、荷物を受け取ってからハプニング。

持っていたはずの荷物がなかったのです。

考えられるのは、焼肉屋さんか、バスターミナル。
    すぐに電話してみたけど、ないとのこと。
    まだバスも停まっていたので戻ったけれど、ありませんでした。

細々としたお土産が色々入った手提げだったので、絶望的な気分で帰りの手続きをすませました。

時間はあったので、お土産屋さんを見たり、ミルミルでジェラートを買いました。

ミルミル本舗 石垣空港店 グルメ・レストラン

ジェラートを絶望的な気分で食べていると、バスターミナルから荷物が見つかった連絡が!
    もう戻る時間はないので着払いで送ってもらうようにお願いしました。

川平湾で買ったもの、琉球ガラス・・・私のお土産ほとんどが入っていたので、本当に良かった。

ほっとした気持ちで飛行機に乗りました。
    これは気になった、かまぼこのおにぎり。
    テレビで見てから食べてみたかったんですよね。
    美味しかったです。

帰りは天気が良かったから、眺めが良かったです。
    海が綺麗!

ずっと行きたいと思っていた石垣島と竹富島。
    やっぱり好きです。
    ハプニングもありましたが、楽しい旅でした。
    また来よう!と思いながら帰りました。