カッパドキア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
トルコ遺跡周遊 6日目はカッパドキア観光です。<br />本当は早朝6時に集合して気球ツアーの予定でしたが、雨が激しく気球ツアーは中止になりました。残念。でもその後雨は止んで、曇りでしたがカッパドキアのツアーは問題ありませんでした。そのあとでギョレメ野外博物館にもよりました。最後に今日はオプションでトラディショナル・トルキッシュ・フォクロア ナイトに参加しました。<br />

トルコ遺跡周遊 6日目 カッパドキア観光

2015/05/10 - 2015/05/10

cloud9さん

トルコ遺跡周遊 6日目はカッパドキア観光です。

観光バス
ターキッシュ エアラインズ
ツアー(添乗員同行あり)

ホテルからバスで30分でカッパドキアで一番有名な3姉妹に到着しました。
    しめじ3本といった感じ

少し移動して、デヴレントにある奇岩群

フクロウ

タカ

アシカの群れ

ラクダ岩

バシャバー地区にやってきました。

これもアシカっぽい

人魚?

一部住居になっています。目立ちすぎでしょ。

後方に高台があるので上って全体の写真を撮ってみました。

反対側

ギョレメ野外博物館にやってきました。

鮮やかな壁画が残っているところはほとんど写真撮影禁止です。

入り口部分には色褪せてはいますが壁画があります。

• 拡大<br /><br />ここからは自由行動です。<br />だいたい1時間ぐらい回って、入り口付近の土産物店で集合です。

ここからは自由行動です。

ほとんどはラウンドした半周程の坂に集まっています。
    楽するために、まず一番上にあがって、下りながら見ることにしました

一番上。ここは壁画が残っており、内部は追加料金が必要でした。たしか10TL 。
    写真撮影不可

住居跡なので生活の痕跡が残っています。

このぐらいだと無料

ギョレメ野外博物館からホテルに戻り、夕食は軽めにすましました。
    オプションのトラディショナル・トルキッシュ・フォクロア ナイトは飲み食い無料なので。オプション料金120TL /39.60EURO

大型バスが何十台も止まっています。相当混んでました。

中央にホールがあり、放射状に横穴が彫られており、客席になっています。音響のことは考えられていないようです。また席は選べません。団体の申し込み時点で決められています。また料理といってもナッツ程度です。またお酒も飲み放題となっていますが、使いまわしのビンに継ぎ足したアルコールで、何飲まされているのかわからない。

最初はコミカルなツインギターの演奏から。

男性の群舞

やっと来ました、女性ダンサー。ソロです。ベリーダンス風。

長いスカートの女性がくるくる回転することで、スカートが円盤のように回って、これは盛り上がりました。

女性のラインダンス
    また30分に1度ぐらいダンスタイムが用意されており、自由にステージで踊りことができます。

また女性の群舞です。
    正直、プロのダンサーは1人か2人といったところ。あとはアルバイトなのだと思います。

ちょっと飲み足りませんでしたが、明日晴れたら今日中止になった気球ツアーがあるので、早めに寝ることにします。