バンフ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
バンクーバー・ビクトリア・バンフ・レイクルイーズの 初旅行記です。<br /><br /><br />①羽田からANAでバンクーバーへ バンクーバーに1泊後ビクトリアで1泊 再びバンクーバーで1泊<br />②バンクーバーからカルガリー経由 バンフへ<br />③コロンビア大氷原ツアー(1回目)<br />④レイク・ルイーズ<br />⑤大氷原ツアー(2回目)とスカイウオーク<br />⑥カルガリーから バンクーバーへ<br />⑦キャピラノ吊り橋 帰国<br /><br /><br /><br />

カナダ 2015GW ⑥バンフからバンクーバーへ

17いいね!

2015/04/25 - 2015/05/04

97位(同エリア568件中)

旅行記グループ 2015 カナダ

0

71

フローレンス

フローレンスさん

バンクーバー・ビクトリア・バンフ・レイクルイーズの 初旅行記です。


①羽田からANAでバンクーバーへ バンクーバーに1泊後ビクトリアで1泊 再びバンクーバーで1泊
②バンクーバーからカルガリー経由 バンフへ
③コロンビア大氷原ツアー(1回目)
④レイク・ルイーズ
⑤大氷原ツアー(2回目)とスカイウオーク
⑥カルガリーから バンクーバーへ
⑦キャピラノ吊り橋 帰国



旅行の満足度
4.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
観光バス
航空会社
ANA
旅行の手配内容
個別手配
  • 5月2日朝、快晴です(今のところは・・・)

    5月2日朝、快晴です(今のところは・・・)

  • ホテルの周りを散策しました。

    ホテルの周りを散策しました。

  • 裏庭(中庭)からホテル・リムロックを見ます

    裏庭(中庭)からホテル・リムロックを見ます

  • 9階建てですが、反対側の道路に面したエントランスは7階です。<br />バンフにも吉野建ての建物があるとは!ビックリです。

    9階建てですが、反対側の道路に面したエントランスは7階です。
    バンフにも吉野建ての建物があるとは!ビックリです。

  • ホテルの前のバス停です。

    ホテルの前のバス停です。

  • チェックアウトをして、13時のピックアップまでの間にバンフの町に行くことにしました。1コースのバスです。

    チェックアウトをして、13時のピックアップまでの間にバンフの町に行くことにしました。1コースのバスです。

  • 朝早いので 乗る人は少なかったです。

    朝早いので 乗る人は少なかったです。

  • 10数分で街に降りてきました。

    10数分で街に降りてきました。

  • 青空が 眩しいです。

    青空が 眩しいです。

  • 9時35分 まだ開いている店はありません。

    9時35分 まだ開いている店はありません。

  • 雲が多くなってきました。

    雲が多くなってきました。

  • 山の方は 曇っているのか 吹雪いているのか それとも雨でしょうか

    山の方は 曇っているのか 吹雪いているのか それとも雨でしょうか

  • インフォメーションセンターへ行きました。<br />ここには トイレがあります。

    インフォメーションセンターへ行きました。
    ここには トイレがあります。

  • 山グッズが たくさん売られています。緑と青の柔らかい水筒をお土産に買いました。好評でした、私もピンク色を買ってジムで使っています。

    山グッズが たくさん売られています。緑と青の柔らかい水筒をお土産に買いました。好評でした、私もピンク色を買ってジムで使っています。

  • 10時半ころから お店が開き始めました。アンモナイト等 売られていてこれもお土産に買いました。

    10時半ころから お店が開き始めました。アンモナイト等 売られていてこれもお土産に買いました。

  • ウィンドウショッピングしながら 紅茶や熊の手(孫の手の熊版でこれも好評でした)を買いました。

    ウィンドウショッピングしながら 紅茶や熊の手(孫の手の熊版でこれも好評でした)を買いました。

  • 緑色の熊模様の1コースバスに乗って リムロックへ帰ります。

    緑色の熊模様の1コースバスに乗って リムロックへ帰ります。

  • 雲が少なくなって 綺麗な空です

    雲が少なくなって 綺麗な空です

  • リムロックを少し過ぎた温泉の停留所で降りて 戻ります。

    リムロックを少し過ぎた温泉の停留所で降りて 戻ります。

  • 数分で リムロックです

    数分で リムロックです

  • エントランスから向かいの山を見る

    エントランスから向かいの山を見る

  • フロント階のバルコニー

    フロント階のバルコニー

  • 家族連れも多かったです。

    家族連れも多かったです。

  • 大好きになったホテルです

    大好きになったホテルです

  • ピックアップして貰い カルガリー空港へ。帰り便も私達二人きりで貸し切りでした。

    ピックアップして貰い カルガリー空港へ。帰り便も私達二人きりで貸し切りでした。

  • 地学の勉強もしました。この辺りが海底だったとは・・・地殻変動の壮大さにはひれ伏すしかありません

    地学の勉強もしました。この辺りが海底だったとは・・・地殻変動の壮大さにはひれ伏すしかありません

  • 思ったより早くカルガリー空港に着きました。道路も空いていて大変快適なドライブでした。

    思ったより早くカルガリー空港に着きました。道路も空いていて大変快適なドライブでした。

  • 16時15分カルガリー発16時45分バンクーバー着です。東から西への移動は時差のせいで得をした感じです

    16時15分カルガリー発16時45分バンクーバー着です。東から西への移動は時差のせいで得をした感じです

  • 国内線はターミナルの一番奥<br />今日泊まるフェアモントバンクーバーエアポートは一番手前にあるので延々と歩きました。とても遠く感じました。

    国内線はターミナルの一番奥
    今日泊まるフェアモントバンクーバーエアポートは一番手前にあるので延々と歩きました。とても遠く感じました。

  • エスカレーターを上がり

    エスカレーターを上がり

  • 専用通路へ

    専用通路へ

  • この通路の奥がエントランスです

    この通路の奥がエントランスです

  • やっと 辿り着いた・・・という気がしました。

    やっと 辿り着いた・・・という気がしました。

  • 日本女性のスタッフが出迎えてくれて案内してくれました。

    日本女性のスタッフが出迎えてくれて案内してくれました。

  • 今回の旅行で一番高いお部屋です。

    今回の旅行で一番高いお部屋です。

  • ウエルカムは 飛行機型のチョコレートでした(可愛いです。)

    ウエルカムは 飛行機型のチョコレートでした(可愛いです。)

  • ゆったりとした2ベッドルームです。奥のベッドの横のクローゼットのような両開きの戸の向こうは バスタブです

    ゆったりとした2ベッドルームです。奥のベッドの横のクローゼットのような両開きの戸の向こうは バスタブです

  • セミダブル2台 滑走路ビュー? ゴールドフロアです

    セミダブル2台 滑走路ビュー? ゴールドフロアです

  • バスタブの横の扉・・・

    バスタブの横の扉・・・

  • 開けるとベッドルーム その向こうには滑走路<br />バスタブから飛行機の発着陸を眺める・・の・・?

    開けるとベッドルーム その向こうには滑走路
    バスタブから飛行機の発着陸を眺める・・の・・?

  • 冷たい飲み物を求めて ゴールドルームへ

    冷たい飲み物を求めて ゴールドルームへ

  • まだ喫茶タイムのようです  ここもアルコール類は有料、自主申告して飲みます。

    まだ喫茶タイムのようです  ここもアルコール類は有料、自主申告して飲みます。

  • 夕食にバンクーバーの町へ出掛ける予定でしたが 景色を眺めながらホテルで過ごすことにしました

    夕食にバンクーバーの町へ出掛ける予定でしたが 景色を眺めながらホテルで過ごすことにしました

  • サンセットです

    サンセットです

  • 大きいトランクがあると 空港のホテルに泊まるのも便利だと思いました。<br />旅行最終日の明日は 16時20分のフライトまで 北バンクーバー観光です

    大きいトランクがあると 空港のホテルに泊まるのも便利だと思いました。
    旅行最終日の明日は 16時20分のフライトまで 北バンクーバー観光です

  • バスタブが大きくて くつろぐことが出来ました。

    バスタブが大きくて くつろぐことが出来ました。

  • 旅行の最終日の前日なので荷物を持ってバンクーバーのダウンタウンへ行って また空港へ移動するよりは エアポートホテルに泊まって荷物を置いて身軽に行動しようと考えました。<br />価格は思ったより高かったのですが、部屋やラウンジの居心地が良かったので満足。旅行の後半は かなり疲れているので ゆったりと過ごすことが出来て正解でした。

    旅行の最終日の前日なので荷物を持ってバンクーバーのダウンタウンへ行って また空港へ移動するよりは エアポートホテルに泊まって荷物を置いて身軽に行動しようと考えました。
    価格は思ったより高かったのですが、部屋やラウンジの居心地が良かったので満足。旅行の後半は かなり疲れているので ゆったりと過ごすことが出来て正解でした。

  • 5月3日(日)<br />モーニングを取ってチェックアウトをして HIS「北バンクーバー半日観光」のピックアップを待ちます。今回は ラッキーなことに フェアモントバンクーバーエアポートまで送迎してくれることになっています。

    5月3日(日)
    モーニングを取ってチェックアウトをして HIS「北バンクーバー半日観光」のピックアップを待ちます。今回は ラッキーなことに フェアモントバンクーバーエアポートまで送迎してくれることになっています。

この旅行記のタグ

関連タグ

17いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

カナダで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カナダ最安 486円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カナダの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP