シェムリアップ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
アマンサラのアクティビティには、朝夕2回の遺跡観光(アウティング)が含まれている。熱帯モンスーン気候のカンボジアでは、日中の観光は、体力的に厳しいので、早朝と夕方に各3時間ほど観光がプログラムされているというわけ。<br /><br />初日は、朝9時半にホテルへ着きましたが、観光は、午後3時から。ホテルでゆっくりできました。<br /><br />ロリュオス遺跡群のロレイ、プリア・コー、バコンを見学しました。ロリュオス遺跡群は、アンコールに王都が移る前の9世紀末に創建された遺跡です。メール山を象徴したバコンを中心に、王の両親に捧げたプリア・コー、貯水池の中央にロレイが建立されています。<br /><br />バコンを見終えたところで、凄まじいスコールに見舞われたが、雨はこの時だけで済みました。

アジアの至宝アンコール遺跡を訪ねて~観光編1日目~

2015/05/02 - 2015/05/06

あべちゃん

あべちゃんさん

タクシー 徒歩
ANA バンコクエアウェイズ ベトナム航空

ロリュオス遺跡群は、少し離れたところにあるので、ジープで移動しました。

4日間観光するので、7日間通し券を買いました。60ドルです。

まずは、貯水池の上に建設されていたロレイから。保存状態はあまり良くない。

デバター(女神)は、あちこちで見られました。

4基の祠堂の中央にリンガがありました。

修復作業中です。

プリア・コーです。

プリア・コーとは、聖なる牛という意味です。

• 金剛力士像

金剛力士像

• イチオシ

ココナッツジュースをいただきました。

バコンに来ました。少し雲行きが怪しくなってきました。

スコールが降ってきました。退散です。

ジープもワイパーが動かないので、立ち往生しました。