サントリーニ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今日は、バスに乗ってアクロティリへお出かけする予定。<br /><br />それまでのお散歩風景です。<br /><br />☆&#39;.・*.・:★&#39;.・*.・:☆&#39;.・*.・:★&#39;.・*.・:☆&#39;.・*.・:★&#39;.・*.・:☆&#39;.・*.・:★&#39;.・*.・:☆&#39;.・*.・:★ <br /><br />【今回のスケジュールです。】<br /><br />3月31日 関空発→<br />4月 1日 →ドバイ空港→アテネ空港→ピレウス (ピレウス泊)<br />4月 2日 ピレウス→サントリーニ島 (サントリーニ島泊)<br />4月 3日 イアの町 (サントリーニ島泊)<br />4月 4日 アクロティリ遺跡 (サントリーニ島泊)<br />4月 5日 カマリビーチ、古代ティラ遺跡 (サントリーニ島泊)<br />4月 6日 サントリーニ島→ミコノス島  (ミコノス島泊)<br />4月 7日 ディロス島  (ミコノス島泊)<br />4月 8日 ミコノスタウン (ミコノス島泊)<br />4月 9日 ミコノスタウン (ミコノス島泊) <br />4月10日 移動できずに延泊となり・・・(ミコノス島泊)<br />4月11日 更にアクシデント?ミコノス島→クレタ島 (イラクリオン泊)<br />4月12日 アギオス・ニコラオス (イラクリオン泊)<br />4月13日 クノッソス宮殿、イラクリオン→ハニア (ハニア泊)<br />4月14日 キサモス(カステリ)、(ハニア泊)<br />4月15日 ハニア→レシムノン→イラクリオン、イラクリオン発のフェリー(フェリー泊)<br />4月16日 ピレウス到着、エギナ島 (ピレウス泊)<br />4月17日 イドラ島 (ピレウス泊)<br />4月18日 アポロコースト (ピレウス泊)<br />4月19日 ピレウス→アテネ空港→ドバイ空港<br />4月20日 ドバイ空港→関空<br /><br />

紺碧のエーゲ海に浮かぶ島々を訪ねて 【12】 早朝のフィロステファニー&フィラ

2015/04/04 - 2015/04/04

デコ

デコさん

今日は、バスに乗ってアクロティリへお出かけする予定。

それまでのお散歩風景です。

☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★

【今回のスケジュールです。】

3月31日 関空発→
4月 2日 ピレウス→サントリーニ島 (サントリーニ島泊)
4月 3日 イアの町 (サントリーニ島泊)
4月 4日 アクロティリ遺跡 (サントリーニ島泊)
4月 6日 サントリーニ島→ミコノス島  (ミコノス島泊)
4月 7日 ディロス島  (ミコノス島泊)
4月 8日 ミコノスタウン (ミコノス島泊)
4月 9日 ミコノスタウン (ミコノス島泊)
4月10日 移動できずに延泊となり・・・(ミコノス島泊)
4月12日 アギオス・ニコラオス (イラクリオン泊)
4月14日 キサモス(カステリ)、(ハニア泊)
4月16日 ピレウス到着、エギナ島 (ピレウス泊)
4月17日 イドラ島 (ピレウス泊)
4月18日 アポロコースト (ピレウス泊)
4月19日 ピレウス→アテネ空港→ドバイ空港
4月20日 ドバイ空港→関空

高速・路線バス タクシー 徒歩 飛行機
エミレーツ航空

朝日がまだ届かないフィロステファニーの教会

フィロステファニーの町並みを散策中

徐々に朝日が当たる部分が増えてきます

フィロステファニーの教会♪

こちらのは水色と薄いグレー

• 朝日が当たる♪

朝日が当たる♪

素敵な階段のあるお宅♪

カルデラ側の町並みは未だ日陰…

• 美しい鐘楼♪

美しい鐘楼♪

朝食を済ませ、バスターミナルへ向かいます( ^∀^)

バスが出るまで余裕があるので、カルデラの眺めを楽しみに路地歩き♪

• 断崖に張り付く建物たち( ^-^)ノ∠※。.:*:・&#39;°☆

断崖に張り付く建物たち( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

大聖堂から下って来ました(*^_^*)

ちょうど出勤途中のロバサンに遭遇(*^▽^*)

しばし後をついてく〜

白白白…

なかなかの絶景♪

オールドポートを見下ろして( ・∇・)

ここもホテルの入り口です(*^.^*)

断崖の上の建物♪ヽ(´▽`)/

未だ未だ日陰の鐘楼♪

そろそろバスの時間が気になってきました…バスターミナルへ向かいましょう。

• ポインセチアさん 2015/05/28 11:12:00
    すてきですね
    エーゲ海の旅は素敵ですね。20日間も一人旅。選んだところがとてもマニアックですね。旅行の準備が大変だったことでしょう。私は6月末から約10日間隠岐の島〜出雲〜山口〜広島という一人旅を計画中ですがプラン造るのがとても大変でした。海外なら余計ですよね。それにあまり旅の本などは出ていないところだから。どのようにして情報を集めていますか?

デコ

デコさん からの返信 2015/05/28 17:31:06
    RE: すてきですね
    ポインセチアさん、ご訪問ありがとうございます♪

おかげさまで、エーゲ海の紺碧の海に癒されました^^

最近はついつい、日本人の行かないような所へと行ってしまいがち^^;
    なぜか、交通の便が悪い所ばかり行ってしまっているみたいです。。。
    でも、下調べしたことが実現できた時には達成感で自己満足!
    だからやめられなくなっちゃいました^^;

ところで、ガイドブックにはほんの少ししか載ってなかったり
    どこにも情報がない所でも、グーグルマップを見ていたら
    電車やバスがありそう!それなら行けるやん!と、結構いい加減です。
    最近はネットで地図や写真が見られるので、ほんとに便利になりましたね。

行ってみてから、ホテルの人やインフォや地元の人に聞けば
    なんとかなるさ!と最近、調べるのも邪魔くさくなってしまった結果
    このような気持ちで出かけてしまうことが多くなりました^^;
    行ってみて来なきゃよかったと思うか、行けてよかった!と思えるか…
    紙一重のような気もしてくる今日この頃です。

単にめんどくさがりなだけかもしれませんが、行ってみてから
    情報集めするのも面白くなってきた今日この頃です^^;

お答えにはならないかもしれないけれど、ごめんなさいm(_ _)m

6月末からのご旅行、どうかたっぷり楽しんできてくださいね^^
    そして、また旅行記にしてくださるのを楽しみにしています♪