2014/09/20 - 2014/09/27
1549位(同エリア4530件中)
harumeさん
- harumeさんTOP
- 旅行記8冊
- クチコミ3件
- Q&A回答0件
- 9,961アクセス
- フォロワー3人
髑髏のシャンデリアがみたい!!
と、勢い任せてクトナーホラのセドレツ納骨堂を目的に初のヨーロッパ旅行。
趣味の合う先輩と3人旅です。
旅行期間も短いのでチェコのみの滞在にしぼり、行きたい場所を詰め込みまくり満喫してきました。
それでもまだまだ行きたかった場所はたくさん。。。いつかまた行きたい・・・魅力いっぱいの国でした。
滞在3日目はプラハ市内の街歩き。
ミュシャや旧市街やお買いもの。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 4.5
- 交通
- 4.5
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 15万円 - 20万円
- 航空会社
- ブリティッシュエアウェイズ
- 旅行の手配内容
- 個別手配
- 利用旅行会社
- エクスペディア
-
本日は街歩きメイン。
ホテルの近くはお土産屋さんもいっぱいですが各国の大使館もたくさん。
すごくかっこいい。 -
旧市街広場に向かいます。
私たちは22番トラムを重宝させていただきました。(写真は違いますけど)
トラムが細かく走っていてとても便利です。
チケット買っていれば乗り放題なので間違え放題です。(時間さえあれば…) -
とても気になったこの彫刻。
-
旧市街広場から聖ミクラーシュ教会。
王冠のシャンデリアがとても綺麗。
毎日いろんなコンサートをやっているようです。
最終日にパイプオルガンのコンサートを聞きにくることに。
ちなみに当日でも全然チケット取れました。席は早く入ったもの順です。聖ミクラーシュ教会 寺院・教会
-
旧市街広場の天文時計。
観光客がいっぱいです。天文時計 建造物
-
旧市街広場にはいろんなパフォーマーがいます。
背後に見えるのはティーン教会。旧市街広場 広場・公園
-
火薬塔です。
のぼりませんでしたが、街歩きで迷った時のいい目印になりました。火薬塔 (火薬門) 建造物
-
チェコを代表するアーティスト、ミュシャ美術館。日本人は大好きですよね。なかなか日本人に出会いませんでしたがここではいっぱい見ました。
中はもちろん撮影NG。
ポスターなどグッズを買いまくりました。ミュシャ美術館(ムハ美術館) 博物館・美術館・ギャラリー
-
ランチはここと決めていた「黒い聖母の家」
キュビズムアートの美術館、カフェ、ショップがあります。黒い聖母の家 建造物
-
階段!かっこいい!
-
カフェの店内はこんな感じ。
カクカクしています。
ストライプの家具も可愛い。 -
チェコ料理じゃなくなぜかパニーニを注文。
観光客向けかと思いきや意外とリーズナブルなお値段でした。 -
その後、1階のショップ「KUBISTA」へ。
ちょっと値段はお高めですが、可愛すぎて小物入れを2つ買ってしまいました。 -
そして古書巡りへ。
日本では買えないシュヴァンクマイエル等の本がないか捜索します。
ギャラリーが閉まってたので何か手に入れないと気が収まらない我ら。 -
なかなかないのでウロウロしてたら親切なおじさん(でもたぶん年は同じくらいなんじゃ・・・・)が「シュヴァンクマイエル好きなの?あっちの店なるあるかもよ!」と連れて行ってくれることに。
チェコ語はさっぱりわからないので全部ニュアンスです。
ニコニコしてる印象はないですが、みんな親切でいい人です。 -
案内してくれたものすごく穴場っぽい古書店。
でもお目当てのものはなかった。残念!
しかし、素敵な本や絵がいっぱいあったのでまた色々購入してしまう罠です。
物価が安いのでなお危ない。笑 -
お土産を探しに、木のおもちゃやさんへ。
いっぱいお店はありましたが、特にこのお店がお気に入り。
クルテクの種類も多く、いわゆるわかりやすいお土産屋さんより値段もお安め。
私はこの店の片隅で叩き売りされていたアンティークの額縁に夢中になり大量買い。帰りが大変でしたが、日本ではそうそう手に入らないので満足です。 -
ちょっと疲れたので一度ホテルに戻ることにしました。
たまたま遭遇したポリスもかっこいい。馬に乗ってる!!! -
ホテルの近くにあったポーリッシュ食器のお店。
可愛すぎてめちゃめちゃ買ってしまいました。
ポーランドのブランドですが、お店で絵付けしていました。
日本に帰ってきて調べたら普通にネットで買えますがやはり値段が全然違いますね。 -
晩御飯を食べに夜の旧市街に戻ってきました。
ホームレスの女性がリコーダーを吹いていてなんとも哀愁漂う火薬塔。 -
ムーステク駅のTESCOに行ってみました。
お惣菜売り場。テンションが上がります。
チェコの調味料などお土産に使えそうなものをたくさん安くゲットできました。 -
本日の晩御飯は人気の少ない路地にあったおしゃれなレストラン「Rainer Maria Rilke Restaurant」。
たまたま通りかかっていて目をつけていたお店でした。
人気店のようで何度か来ましたがこの日しか入れませんでした。 -
ゴーダチーズのホットサラダ。
甘いドレッシングで絶妙!美味しい! -
サーモンのグリル。
文句ない!美味しい! -
この蝋燭がツボすぎて持って帰りたいくらい。
ほんとに素敵なレストランでした。 -
カレル橋を渡って帰宅。
プラハ市内も見どころたくさんや。。。。時間が足りない。。。と焦りが出てくる3日目終了です。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
26