ランカウイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年のGWとSWの休日の並びが良いのは、昨年早々からチェック済み(*&#39;▽&#39;)<br /><br />昨年のGWの前半はJGC修行の為、3泊4日で九州・沖縄方面に一人ぼっちで居たう〜ちゃん<br />苦い思い出???の修行。そして後半はKちゃんが出勤とあって、一緒に旅をしていなかったので、今年はカレンダーの並びが良いのだから、どこかへ行かないと勿体ない。<br /><br />そこで行き先を考えたのが、前から興味があったランカウイ島に行く事決定♪<br /><br />昨年マレーシア航空は、2度事故が起きて怖いからJALで行こうと考えたんだけど、JALで行くとランカウイ到着時間が21時頃。それに比べてマレーシア航空だと19時頃着予定・・・<br /> ランカウイ島での滞在日数が、約2日も無い相変わらず弾丸の我が家<br />だ・か・ら今回は、マレーシア航空にて手配することに・・・(-_-;)<br />※マレーシア航空は、2012年にワンワールドに加盟<br /><br /> 所が手配後知ったのが、今年早々マレーシア航空のHPにイスラム国のハッカーに乗っ取られた記事を見て怖くなったけど、今更JALではもう席が無いから無理。<br />なら、他の場所も・・・っとは考えたけど、う〜ちゃんはもうランカウイに行く気満々だったので今更変更したくないから、そのままマレーシア航空にて計画実行!!!<br /><br />しかし、何度もKちゃんから「この旅行止めよう。」「俺はまだ死にたくない。」とか言ってたけど、こうなったら強行だーーー!<br /><br /> 数年前にコタキナバルに行った時には、クアラルンプールは乗継ぎだけだったので、Kちゃんの希望もあって、クアラルンプールにて1泊することに。まぁ〜その為にランカウイ滞在が短くなったんだけど、私もクアラルンプールの街に行ってみたかったから良かったかな♪<br /><br /> &lt;日程&gt;<br />☆5/2 成田発〜クアラルンプール〜ランカウイの移動・SPA<br />★5/3 ケーブルカー(未遂)・ホテル移動(THE・DATAI)<br />       カヤックDeジャングル<br />☆5/4 ホテルのアクテビィティー・ランカウイ→クアラルンプール移動<br />       マッサージ・アロー通り・トレーダースホテル<br />☆5/5 セントラルマーケット・チャイナータウン・マッサージ<br />      ペトロナスツインタワー<br />☆5/6帰国<br /><br />のどかなResort island ランカウイ  by Fuuka Villa<br />http://4travel.jp/travelogue/10991291<br /><br />のどかなResort island ランカウイ   by The Datai  Part2<br />http://4travel.jp/travelogue/11009247<br /><br />のどかなランカウイ島⇒一気にエネルギッシュな街クアラルンプールへ・・・ヽ(^。^)ノ  by トレーダースホテル<br />http://4travel.jp/travelogue/11012166<br /><br />

のどかなResort island ランカウイ   by The Datai  Part1

90いいね!

2015/05/02 - 2015/05/06

19位(同エリア1245件中)

16

76

鬼軍曹とうーちゃん

鬼軍曹とうーちゃんさん

今年のGWとSWの休日の並びが良いのは、昨年早々からチェック済み(*'▽')

昨年のGWの前半はJGC修行の為、3泊4日で九州・沖縄方面に一人ぼっちで居たう〜ちゃん
苦い思い出???の修行。そして後半はKちゃんが出勤とあって、一緒に旅をしていなかったので、今年はカレンダーの並びが良いのだから、どこかへ行かないと勿体ない。

そこで行き先を考えたのが、前から興味があったランカウイ島に行く事決定♪

昨年マレーシア航空は、2度事故が起きて怖いからJALで行こうと考えたんだけど、JALで行くとランカウイ到着時間が21時頃。それに比べてマレーシア航空だと19時頃着予定・・・
ランカウイ島での滞在日数が、約2日も無い相変わらず弾丸の我が家
だ・か・ら今回は、マレーシア航空にて手配することに・・・(-_-;)
※マレーシア航空は、2012年にワンワールドに加盟

所が手配後知ったのが、今年早々マレーシア航空のHPにイスラム国のハッカーに乗っ取られた記事を見て怖くなったけど、今更JALではもう席が無いから無理。
なら、他の場所も・・・っとは考えたけど、う〜ちゃんはもうランカウイに行く気満々だったので今更変更したくないから、そのままマレーシア航空にて計画実行!!!

しかし、何度もKちゃんから「この旅行止めよう。」「俺はまだ死にたくない。」とか言ってたけど、こうなったら強行だーーー!

数年前にコタキナバルに行った時には、クアラルンプールは乗継ぎだけだったので、Kちゃんの希望もあって、クアラルンプールにて1泊することに。まぁ〜その為にランカウイ滞在が短くなったんだけど、私もクアラルンプールの街に行ってみたかったから良かったかな♪

<日程>
☆5/2 成田発〜クアラルンプール〜ランカウイの移動・SPA
★5/3 ケーブルカー(未遂)・ホテル移動(THE・DATAI)
      カヤックDeジャングル
☆5/4 ホテルのアクテビィティー・ランカウイ→クアラルンプール移動
      マッサージ・アロー通り・トレーダースホテル
☆5/5 セントラルマーケット・チャイナータウン・マッサージ
      ペトロナスツインタワー
☆5/6帰国

のどかなResort island ランカウイ  by Fuuka Villa
http://4travel.jp/travelogue/10991291

のどかなResort island ランカウイ   by The Datai  Part2
http://4travel.jp/travelogue/11009247

のどかなランカウイ島⇒一気にエネルギッシュな街クアラルンプールへ・・・ヽ(^。^)ノ  by トレーダースホテル
http://4travel.jp/travelogue/11012166

旅行の満足度
5.0
観光
4.0
ホテル
5.0
グルメ
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
タクシー 飛行機
航空会社
マレーシア航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • おはようございます♪<br /><br />天気だったらケーブルカーで山頂に行こう!っと計画していたので、天気で良かった(^_^)ノ<br /><br />昨晩チェックインの際に、サプラさん(日本人女性)に「明日はケーブルカーに行く予定」って会話していたら、わざわざHPで開始時間を調べてくれてたの。<br />地球の歩き方だと、お休みの日は9時半〜っとの事だったけど、早まって8時45分〜営業開始ってこと!<br />ホテルがある、パンタイテンガーからおよそ30分だそうで・・・<br /><br />8時〜フロントに女性が居るので、行くならタクシーを呼んでくれるみたい。<br /><br />では、8時過ぎ早々にチェックアウトをし、タクシーを呼んでもらおう。<br />因みに日本と一緒で、電話でタクシーを呼ぶとRM2加算されるんだって。<br /><br />タクシー代は、ホテル→ケーブルカーまで RM32+RM2=RM34 <br /><br />8時30分位に無事に到着<br /><br />タクシーの運ちゃんは『昨日凄い人だったから、今日は空いてて良かったね。』っと言われたんだよね。<br /><br />早く起きて良かったわぁ〜 (^_^)b<br /><br />ただ・・・その先に何が待っているかは、タクシー降りた時には、まだ知る由もなかった。

    おはようございます♪

    天気だったらケーブルカーで山頂に行こう!っと計画していたので、天気で良かった(^_^)ノ

    昨晩チェックインの際に、サプラさん(日本人女性)に「明日はケーブルカーに行く予定」って会話していたら、わざわざHPで開始時間を調べてくれてたの。
    地球の歩き方だと、お休みの日は9時半〜っとの事だったけど、早まって8時45分〜営業開始ってこと!
    ホテルがある、パンタイテンガーからおよそ30分だそうで・・・

    8時〜フロントに女性が居るので、行くならタクシーを呼んでくれるみたい。

    では、8時過ぎ早々にチェックアウトをし、タクシーを呼んでもらおう。
    因みに日本と一緒で、電話でタクシーを呼ぶとRM2加算されるんだって。

    タクシー代は、ホテル→ケーブルカーまで RM32+RM2=RM34 

    8時30分位に無事に到着

    タクシーの運ちゃんは『昨日凄い人だったから、今日は空いてて良かったね。』っと言われたんだよね。

    早く起きて良かったわぁ〜 (^_^)b

    ただ・・・その先に何が待っているかは、タクシー降りた時には、まだ知る由もなかった。

  • えっーーー!? どこが空いてるんじゃい!!<br /><br />人の多さで、目の前がクラクラしてきたよ。(+_+)<br /><br />しっちゃかめっちゃか状態。<br /><br />どうやらマレーシアは、5月1日(金)メーデーで国民のお休み+土日のお休みで3連休もしくは4連休ってところが多いらしく、マレーシア本土からのマレーシア人がほとんど<br />

    えっーーー!? どこが空いてるんじゃい!!

    人の多さで、目の前がクラクラしてきたよ。(+_+)

    しっちゃかめっちゃか状態。

    どうやらマレーシアは、5月1日(金)メーデーで国民のお休み+土日のお休みで3連休もしくは4連休ってところが多いらしく、マレーシア本土からのマレーシア人がほとんど

  • Kちゃんを通常のチケットで、一応並ばせておいて<br />う〜ちゃんは「EXPRESS」というチケットを買う事に決意!!<br /><br />通常のロープウエイは、RM35だけど、EXPRESSチケットは、更に入場料よりも高いRM50が上乗せ  合計RM85で購入することに・・・(-_-;)<br /><br />昨年のセブ同様『Time is money』ここは、時間が無い為ケチれない。

    Kちゃんを通常のチケットで、一応並ばせておいて
    う〜ちゃんは「EXPRESS」というチケットを買う事に決意!!

    通常のロープウエイは、RM35だけど、EXPRESSチケットは、更に入場料よりも高いRM50が上乗せ  合計RM85で購入することに・・・(-_-;)

    昨年のセブ同様『Time is money』ここは、時間が無い為ケチれない。

  • 無事にチケット購入し8時45分過ぎたのに、まだ開かない様子<br />なので、オリエンタル・ヴィレッジ内を散策することに。<br /><br />お土産などが建ち並ぶエリアだけど、特に買うものなし!!

    無事にチケット購入し8時45分過ぎたのに、まだ開かない様子
    なので、オリエンタル・ヴィレッジ内を散策することに。

    お土産などが建ち並ぶエリアだけど、特に買うものなし!!

  • 意外とマレーシア人!?に人気だったよ(*‘∀‘)

    意外とマレーシア人!?に人気だったよ(*‘∀‘)

  • なんか雲行き怪しくないかい???<br /><br />ポツ ポツ ポツ ・・・・・  ザーーーーー!

    なんか雲行き怪しくないかい???

    ポツ ポツ ポツ ・・・・・  ザーーーーー!

  • 突然の雨<br /><br />やっぱりスコールか・・・(-_-;)

    突然の雨

    やっぱりスコールか・・・(-_-;)

  • 雨も止んだし、そろそろ入口に行ってみる???<br /><br />まだ動いてない。 もう9時過ぎてるし・・・<br /><br />マレー語で?何か言っているけど、全くわからんわぁ〜<br />みんなの行動をみてたら、どうやらいつ動くか分からない様子。<br /><br />私たち本当に時間が無いんっす!!<br /><br />結局、払い戻ししてケーブルカーは未遂となって終了よ(/ω\)<br />払い戻ししていた人が多かったなぁ〜。<br /><br />折角早起きしたのに・・・ <br />Kちゃんには『これだったら、ら〜ちゃんと寝ていれば良かった』っと。<br />※ら〜ちゃんとは、Kちゃんの相棒です。<br /><br />だけど・・・私が悪いわけじゃないよ〜〜〜

    雨も止んだし、そろそろ入口に行ってみる???

    まだ動いてない。 もう9時過ぎてるし・・・

    マレー語で?何か言っているけど、全くわからんわぁ〜
    みんなの行動をみてたら、どうやらいつ動くか分からない様子。

    私たち本当に時間が無いんっす!!

    結局、払い戻ししてケーブルカーは未遂となって終了よ(/ω\)
    払い戻ししていた人が多かったなぁ〜。

    折角早起きしたのに・・・ 
    Kちゃんには『これだったら、ら〜ちゃんと寝ていれば良かった』っと。
    ※ら〜ちゃんとは、Kちゃんの相棒です。

    だけど・・・私が悪いわけじゃないよ〜〜〜

  • タクシースタンドに向かう途中<br /><br />Kちゃんが「う〜ちゃん ケーブルカー動いてるよ!」<br />確かに動いていたけど、客を乗せる雰囲気ではなさそう。<br /><br />本当に時間が無いので、後ろ髪ひかれながらも、今日のランチ予定の<br />『オーキッド・リア』へ・・・ <br /><br />タクシー(20分位) RM30

    タクシースタンドに向かう途中

    Kちゃんが「う〜ちゃん ケーブルカー動いてるよ!」
    確かに動いていたけど、客を乗せる雰囲気ではなさそう。

    本当に時間が無いので、後ろ髪ひかれながらも、今日のランチ予定の
    『オーキッド・リア』へ・・・ 

    タクシー(20分位) RM30

  • 10時半頃 『オーキッド・リア』の前に到着<br />ガイドブックに、開店時間が11時〜OPENみたい。<br /><br />ちょっと早いから時間潰しに、海にを眺めに行こうか♪<br />

    10時半頃 『オーキッド・リア』の前に到着
    ガイドブックに、開店時間が11時〜OPENみたい。

    ちょっと早いから時間潰しに、海にを眺めに行こうか♪

  • とにかく日差しが強すぎ<br /><br />う〜ちゃんは、貝拾いをしてたよ(*‘∀‘)

    イチオシ

    とにかく日差しが強すぎ

    う〜ちゃんは、貝拾いをしてたよ(*‘∀‘)

  • 結構歩いてきたな!<br /><br />そろそろ11時だから、Kちゃんの所に戻ろうか。<br /><br />ところが・・・『オーキッド・リア』の前に行っても、相変わらずシャッターが閉まってるの。<br />もう11時過ぎているのになぁ〜( ゚Д゚)<br /><br />店員さんがらしき人が椅子に座っていたので聞いていみたら、どうやらガイドブックの情報が違っているらしく、開店は12時〜なんだって。<br /><br />そう言えば・・・昨晩サプラさんが「地球の歩き方のお手伝いをしてて、数か月後にはお店が無くなっていたりする。」って言ってたな〜<br />やっぱりガイドブックの情報もあまり当てにしてはならないんだと実感。<br />あ〜あ。昨晩確認しておけば良かったよ。 後悔・・・<br /><br />あと1時間も何する??? <br /><br />Kちゃんに別のお店でランチをしようと提案するが、頑固なKちゃんは<br />「ここでお昼を食べたい」って言いだして・・・(-_-;)

    結構歩いてきたな!

    そろそろ11時だから、Kちゃんの所に戻ろうか。

    ところが・・・『オーキッド・リア』の前に行っても、相変わらずシャッターが閉まってるの。
    もう11時過ぎているのになぁ〜( ゚Д゚)

    店員さんがらしき人が椅子に座っていたので聞いていみたら、どうやらガイドブックの情報が違っているらしく、開店は12時〜なんだって。

    そう言えば・・・昨晩サプラさんが「地球の歩き方のお手伝いをしてて、数か月後にはお店が無くなっていたりする。」って言ってたな〜
    やっぱりガイドブックの情報もあまり当てにしてはならないんだと実感。
    あ〜あ。昨晩確認しておけば良かったよ。 後悔・・・

    あと1時間も何する??? 

    Kちゃんに別のお店でランチをしようと提案するが、頑固なKちゃんは
    「ここでお昼を食べたい」って言いだして・・・(-_-;)

  • なら仕方がない!<br />お店の前に居ても仕方がないので、街歩きをしようかね。<br /><br />とにかく暑くてたまらんわぁ〜(&gt;_&lt;)<br /><br />そんな時は、コンビニ入って涼もうっと考えて店内に入るが、<br />ガンガン冷房効いて無いんですけど ( ´艸`)<br /><br />仕方がないから、体内からクールダウンしようか(~。~;)?<br /><br />このアイスは、キットカットのアイス<br />真ん中にキットカットが1本入ってるんだよ(@^▽^@)

    なら仕方がない!
    お店の前に居ても仕方がないので、街歩きをしようかね。

    とにかく暑くてたまらんわぁ〜(>_<)

    そんな時は、コンビニ入って涼もうっと考えて店内に入るが、
    ガンガン冷房効いて無いんですけど ( ´艸`)

    仕方がないから、体内からクールダウンしようか(~。~;)?

    このアイスは、キットカットのアイス
    真ん中にキットカットが1本入ってるんだよ(@^▽^@)

  • 『チェナン・モール』にやってきた

    『チェナン・モール』にやってきた

  • そう言えば・・・サプラさんが、ここの銀行のレートが良いって言ってな。<br />取りあえず1万円分両替 RM290

    そう言えば・・・サプラさんが、ここの銀行のレートが良いって言ってな。
    取りあえず1万円分両替 RM290

  • 12時開店のちょっと前に行ってみたら、数組が既に店内へ・・・<br /><br />ヤバイ出遅れた!!

    12時開店のちょっと前に行ってみたら、数組が既に店内へ・・・

    ヤバイ出遅れた!!

  • まだ店内余裕ね!!

    まだ店内余裕ね!!

  • 暑いからビール♪ビール♪ビール♪<br /><br />かんば〜い(^_-)-☆<br /><br />因みにビールは RM5

    暑いからビール♪ビール♪ビール♪

    かんば〜い(^_-)-☆

    因みにビールは RM5

  • ビールのツマミの「鶏肉のサテー」 RM12

    ビールのツマミの「鶏肉のサテー」 RM12

  • 炒飯 Mサイズで RM12

    炒飯 Mサイズで RM12

  • これよ〜みんなに好評の<br />「タイガーブローンのバター揚げ」3尾でRM86<br /><br />女性の店員さんが、3尾でRM100って言ってたけど<br />明細を確認したら、RM86になってた。<br /><br />プリップリして美味しかったよ。<br />

    これよ〜みんなに好評の
    「タイガーブローンのバター揚げ」3尾でRM86

    女性の店員さんが、3尾でRM100って言ってたけど
    明細を確認したら、RM86になってた。

    プリップリして美味しかったよ。

  • 魚(スズキ)のから揚げABCソース RM42<br /><br />ABCソース?とは・・・甘・辛・酸<br />

    魚(スズキ)のから揚げABCソース RM42

    ABCソース?とは・・・甘・辛・酸

  • これはお店を出る時に写真を取ったので、ほぼ満席状態 ※12時半過ぎ<br /><br />『オーキッド・リアには、夜食べに来たかったなぁ〜』 byKちゃん<br /><br />確かに美味しくて満足ランチでした♪<br /><br />これからは、ホテル移動しなくてはならないの。<br />オーキッド・リア前にある、タクシースタンドで「ここからフーカビラに行って荷物を取り、そこからダタイにホテル移動したい」っと交渉<br /><br />パンタイチェナン→パンタイテンガー(フーカビラ)まで RM8<br />パンタイテンガー→ダタイまで RM70 合計RM78

    これはお店を出る時に写真を取ったので、ほぼ満席状態 ※12時半過ぎ

    『オーキッド・リアには、夜食べに来たかったなぁ〜』 byKちゃん

    確かに美味しくて満足ランチでした♪

    これからは、ホテル移動しなくてはならないの。
    オーキッド・リア前にある、タクシースタンドで「ここからフーカビラに行って荷物を取り、そこからダタイにホテル移動したい」っと交渉

    パンタイチェナン→パンタイテンガー(フーカビラ)まで RM8
    パンタイテンガー→ダタイまで RM70 合計RM78

  • 14時前にダタイに無事到着♪<br /><br />テンション上がるな〜↑↑↑

    14時前にダタイに無事到着♪

    テンション上がるな〜↑↑↑

  • お馬ちゃんたちのお出迎え<br /><br />やっぱりこのお馬ちゃんたちは、ライトアップされた方が良いね☆彡

    お馬ちゃんたちのお出迎え

    やっぱりこのお馬ちゃんたちは、ライトアップされた方が良いね☆彡

  • なんか、サムイ島のトンサイベイを思い出す。

    なんか、サムイ島のトンサイベイを思い出す。

  • 無数のfrogが・・・<br /><br />ピョンピョン跳ねてるよ♪

    無数のfrogが・・・

    ピョンピョン跳ねてるよ♪

  • プールが見える特等席にてチェックイン<br />ホットティーが出てきたのにはショック・・・(-_-;)<br /><br />冷たいウエルカムドリンクが良かったな〜

    プールが見える特等席にてチェックイン
    ホットティーが出てきたのにはショック・・・(-_-;)

    冷たいウエルカムドリンクが良かったな〜

  • Kちゃんかなりお気に入りの空間<br /><br />私たちの隣の席で、日本人のご夫婦が、アフタヌーンティーを頂いてました♪<br /><br />残念ながら私たちはお昼食べてきたばかりだから食べれませ〜ん。

    Kちゃんかなりお気に入りの空間

    私たちの隣の席で、日本人のご夫婦が、アフタヌーンティーを頂いてました♪

    残念ながら私たちはお昼食べてきたばかりだから食べれませ〜ん。

  • 晴れて良かった☆彡<br /><br />う〜ちゃんたちが予約したお部屋は、一番下のランクの「デラックスルーム」<br /><br />所が・・・スタッフの方が来て、どうやらプールヴィラにアップグレードしてくれたらしいの。<br />ジャグジーやプールが付いているみたいな事言ってるよ〜(*‘∀‘)<br />それはラッキー♪♪♪<br /><br />ただ、10分待ってくれって言われて待ってたけど、一向にお呼びが掛からない。<br /><br />しびれを切らしたう〜ちゃんは「15時〜カヤックのお迎えが来るのであまり時間が無いの。」っと訴えてみた

    晴れて良かった☆彡

    う〜ちゃんたちが予約したお部屋は、一番下のランクの「デラックスルーム」

    所が・・・スタッフの方が来て、どうやらプールヴィラにアップグレードしてくれたらしいの。
    ジャグジーやプールが付いているみたいな事言ってるよ〜(*‘∀‘)
    それはラッキー♪♪♪

    ただ、10分待ってくれって言われて待ってたけど、一向にお呼びが掛からない。

    しびれを切らしたう〜ちゃんは「15時〜カヤックのお迎えが来るのであまり時間が無いの。」っと訴えてみた

  • では行こう!って事になり、バッギーに乗ってお部屋へGo!!!

    では行こう!って事になり、バッギーに乗ってお部屋へGo!!!

  • 細いクネクネした道を走る事数分<br /><br />やっと到着したみたい。

    細いクネクネした道を走る事数分

    やっと到着したみたい。

  • 5室しかプール付きヴィラが無いらしい・・・

    5室しかプール付きヴィラが無いらしい・・・

  • 既に清掃は終わってたよ。<br /><br />キャーーーーー♪<br />素敵ーーーーー♪<br /><br />こんな広いお部屋なんて嬉しいわぁ〜(*^▽^*)/

    既に清掃は終わってたよ。

    キャーーーーー♪
    素敵ーーーーー♪

    こんな広いお部屋なんて嬉しいわぁ〜(*^▽^*)/

  • 結局一度も付けなかったテレビ

    結局一度も付けなかったテレビ

  • 窓越しにプールが見えるじゃん♪<br /><br />スタッフに「猿が入ってくるから、ちゃんと鍵を掛けてね!」っと注意受け

    窓越しにプールが見えるじゃん♪

    スタッフに「猿が入ってくるから、ちゃんと鍵を掛けてね!」っと注意受け

  • レインシャワーとハンドシャワー<br />どっちも水圧OK<br /><br />水圧チェックしていると、土曜日の深夜番組の「世界さまぁリゾート」みたい。

    レインシャワーとハンドシャワー
    どっちも水圧OK

    水圧チェックしていると、土曜日の深夜番組の「世界さまぁリゾート」みたい。

  • トイレも単独でOK

    トイレも単独でOK

  • 左右のシンメトリー<br /><br />真正面はテレビとベット

    左右のシンメトリー

    真正面はテレビとベット

  • マンゴーあったのに、結局食べなかったな〜

    マンゴーあったのに、結局食べなかったな〜

  • テラス①<br /><br />

    テラス①

  • テラス②<br /><br />贅沢にも2つのテラス<br />結局1度も座ることなし・・・<br /><br />コーヒーマシンがあったんだから、朝からコーヒーを飲みながら<br />優雅な気分に浸りたかったけど、猿が来たら怖くて・・・ね(;&#39;∀&#39;)

    テラス②

    贅沢にも2つのテラス
    結局1度も座ることなし・・・

    コーヒーマシンがあったんだから、朝からコーヒーを飲みながら
    優雅な気分に浸りたかったけど、猿が来たら怖くて・・・ね(;'∀')

  • ジャグジープール<br /><br />残念な事に冷たいジャグジープールだったよ。<br />それに小さいしね〜<br /><br />

    ジャグジープール

    残念な事に冷たいジャグジープールだったよ。
    それに小さいしね〜

  • アルコール以外、全て無料で飲めるんだって!<br />結局オレンジジュースとペプシと水だけ頂きました♪<br /><br />ご馳走様でした。

    アルコール以外、全て無料で飲めるんだって!
    結局オレンジジュースとペプシと水だけ頂きました♪

    ご馳走様でした。

  • 数時間しか履いていないサンダル<br />持って帰っても良いのかな???<br /><br />日本に居る、トラベラーとよとよちゃんにLINEで聞いてみたら<br />大丈夫みたいなので、日本にお持ち帰りしてまいりましたわぁ〜(^_-)-☆

    数時間しか履いていないサンダル
    持って帰っても良いのかな???

    日本に居る、トラベラーとよとよちゃんにLINEで聞いてみたら
    大丈夫みたいなので、日本にお持ち帰りしてまいりましたわぁ〜(^_-)-☆

  • 天井高くて開放感があって良い♪

    天井高くて開放感があって良い♪

  • またまた、我が家の家族を連れてまいりました☆彡<br /><br />向かって右側が、Kちゃんの相棒のら〜ちゃん<br />左側が、オーストラリアのケアンズから連れてきたハヤブサです。

    またまた、我が家の家族を連れてまいりました☆彡

    向かって右側が、Kちゃんの相棒のら〜ちゃん
    左側が、オーストラリアのケアンズから連れてきたハヤブサです。

  • 何とかギリギリ15時にロビーに到着。<br /><br />数分後に1台のタクシーが到着<br />ダタイからは、私たち2人だけだったから、タクシーでお出迎え<br /><br />集合場所に無事に到着<br />続々と日本人が到着 総勢12名<br /><br />日本人経営のランカウイ倶楽部  http://oji-langkawiclub.com/<br /><カヤックDeジャングル> RM350 日本円でも支払OK 2人で¥25,000 <br /><br />ランカウイ倶楽部のojiさんです。自然を愛する男性です。<br />21年前からランカウイに住んでいるらしく、一体ojiさんは何歳だったのか?私たち夫婦の疑問が残ったまま帰国しちゃった(;&#39;∀&#39;)<br /><br />どなたかご存知の方教えてくださいな。

    何とかギリギリ15時にロビーに到着。

    数分後に1台のタクシーが到着
    ダタイからは、私たち2人だけだったから、タクシーでお出迎え

    集合場所に無事に到着
    続々と日本人が到着 総勢12名

    日本人経営のランカウイ倶楽部  http://oji-langkawiclub.com/
    <カヤックDeジャングル> RM350 日本円でも支払OK 2人で¥25,000 

    ランカウイ倶楽部のojiさんです。自然を愛する男性です。
    21年前からランカウイに住んでいるらしく、一体ojiさんは何歳だったのか?私たち夫婦の疑問が残ったまま帰国しちゃった(;'∀')

    どなたかご存知の方教えてくださいな。

  • サルだ〜!<br /><br />タダイにはサルがいっぱい居るみたいだけど、到着してからまだ一匹も遭遇してないよ。<br />

    サルだ〜!

    タダイにはサルがいっぱい居るみたいだけど、到着してからまだ一匹も遭遇してないよ。

  • ライフジャケットを装着し、これから洞窟に向かってますよ。

    ライフジャケットを装着し、これから洞窟に向かってますよ。

  • マングローブ<br /><br />今の時間は干潮です。

    マングローブ

    今の時間は干潮です。

  • 洞窟の入口で、しばし生き物の鑑賞

    洞窟の入口で、しばし生き物の鑑賞

  • カニ

    カニ

  • ハゼ<br /><br />

    ハゼ

  • 更に奥へ・・・

    更に奥へ・・・

  • げっ!コウモリがびっしりだよ。<br /><br />

    げっ!コウモリがびっしりだよ。

  • 足を引っ掛けてぶら下がっている器用なコウモリ

    足を引っ掛けてぶら下がっている器用なコウモリ

  • 今の時期だから、新緑が見れるんだって。

    今の時期だから、新緑が見れるんだって。

  • では、これからメインのカヤックをするのに場所移動

    では、これからメインのカヤックをするのに場所移動

  • どうやらこの小屋が、食事や着替えをするみたい<br /><br />着替えは男女で分かれて・・・

    どうやらこの小屋が、食事や着替えをするみたい

    着替えは男女で分かれて・・・

  • ojiにカメラを預けて、適当な場所でバチバチ写真撮ってくれたの。<br /><br />古いデジカメも持参していたから、う〜ちゃんの角度からも写真撮りたかったよ。<br />ホテルから持ってくれば良かったと後悔。<br />

    ojiにカメラを預けて、適当な場所でバチバチ写真撮ってくれたの。

    古いデジカメも持参していたから、う〜ちゃんの角度からも写真撮りたかったよ。
    ホテルから持ってくれば良かったと後悔。

  • 途中、マレーのお菓子と甘い紅茶でティータイム♪<br /><br />お水持ってくるの忘れて、もう喉がカラカラ<br />甘いけど美味しかった(@^▽^@)

    途中、マレーのお菓子と甘い紅茶でティータイム♪

    お水持ってくるの忘れて、もう喉がカラカラ
    甘いけど美味しかった(@^▽^@)

  • 逆光だからバックスタイルでパチリ

    逆光だからバックスタイルでパチリ

  • 鳥の鳴き声を聞いたり・・・久々に自然と触れ合った感じ

    鳥の鳴き声を聞いたり・・・久々に自然と触れ合った感じ

  • 船からみんなでジャンプして海にダイブさぁ〜<br /><br />仰向けになってぷかぷか<br /><br />空の移り変わりをただただ見つめて・・・ 贅沢な時間かも<br /><br />

    船からみんなでジャンプして海にダイブさぁ〜

    仰向けになってぷかぷか

    空の移り変わりをただただ見つめて・・・ 贅沢な時間かも

  • 雲が染まってく〜〜〜<br /><br />雲が多いってことは、星が見れないんだって。<br /><br />そりゃそうだね(;&#39;∀&#39;)

    雲が染まってく〜〜〜

    雲が多いってことは、星が見れないんだって。

    そりゃそうだね(;'∀')

  • たった数分後で、空の色が変わってくよ。

    たった数分後で、空の色が変わってくよ。

  • 小屋に戻り、1人ずつバケツ2杯を豪快に頭から掛けてもらい<br />お着替えして夕食だよ♪<br /><br />マレー料理 美味しかったぁ〜<br /><br />ただ・・・Kちゃんのお口には合わなかったそう。<br />※っと言っても、結構食べてたけどね!

    小屋に戻り、1人ずつバケツ2杯を豪快に頭から掛けてもらい
    お着替えして夕食だよ♪

    マレー料理 美味しかったぁ〜

    ただ・・・Kちゃんのお口には合わなかったそう。
    ※っと言っても、結構食べてたけどね!

  • 喉が渇いていたから、グビグビビール飲んじゃった。生き返る〜<br /><br />アルコールもソフトドリンクもツアーに含まれてるよ。<br /><br />ojiが結構熱く自然について語ってた。

    喉が渇いていたから、グビグビビール飲んじゃった。生き返る〜

    アルコールもソフトドリンクもツアーに含まれてるよ。

    ojiが結構熱く自然について語ってた。

  • 22時半にホテル到着<br /><br />お馬ちゃんがライトアップされて待っててくれた???

    22時半にホテル到着

    お馬ちゃんがライトアップされて待っててくれた???

  • ピンクの蓮がいっぱい咲いてた

    ピンクの蓮がいっぱい咲いてた

  • 蛙の合唱よ。<br /><br />イイね!!自然を感じられる。<br />何となく昔を思い出すのは、う〜ちゃんだけ???

    蛙の合唱よ。

    イイね!!自然を感じられる。
    何となく昔を思い出すのは、う〜ちゃんだけ???

  • 大きい蛙は触れないけど、この位なら可愛くて触ってみたよ。<br /><br />可愛い〜☆彡

    大きい蛙は触れないけど、この位なら可愛くて触ってみたよ。

    可愛い〜☆彡

  • リゾートに行くと、いつも寝酒にラウンジで飲むのが定番になっている我が家<br />Kちゃんお気に入りの特等席で飲もうか♪<br /><br />もう少し早い時間だとピアノ演奏もあったみたい。<br /><br />客は私たちのみ <br /><br />ダタイ宿泊なのに、ホテルライフを過ごしてないって勿体ないよね〜

    リゾートに行くと、いつも寝酒にラウンジで飲むのが定番になっている我が家
    Kちゃんお気に入りの特等席で飲もうか♪

    もう少し早い時間だとピアノ演奏もあったみたい。

    客は私たちのみ 

    ダタイ宿泊なのに、ホテルライフを過ごしてないって勿体ないよね〜

  • では、ダタイ最初で最後の夜にかんぱ〜い<br /><br />フローズンストロベリーとフローズンマンゴー<br /><br />ウマウマ・・・ 失敗無い美味しさ♪

    では、ダタイ最初で最後の夜にかんぱ〜い

    フローズンストロベリーとフローズンマンゴー

    ウマウマ・・・ 失敗無い美味しさ♪

  • おかわりしちゃった。アルコールで5千円位<br />まぁ〜リゾート価格だから仕方がないね!!<br /><br /><br />明日は午前中ゆっくりして、午後からクアラルンプールに移動ですよ〜。<br /><br />ランカウイ2日目 おやすみなさい(-_-)zzz

    おかわりしちゃった。アルコールで5千円位
    まぁ〜リゾート価格だから仕方がないね!!


    明日は午前中ゆっくりして、午後からクアラルンプールに移動ですよ〜。

    ランカウイ2日目 おやすみなさい(-_-)zzz

この旅行記のタグ

90いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (16)

開く

閉じる

  • ももねねここさん 2015/05/17 01:03:03
    やっぱりダタイ素敵^^
    う〜ちゃん、こんばんは。

    GWのランカウイ旅行にお邪魔してます。
    ランカウイでの宿泊がダタイだったんですね。羨ましぃ〜

    やっぱり人気のセレブなホテル、雰囲気最高ですね。
    活動的なう〜ちゃん夫婦なので、ホテル以外にもオプション利用で色んな体験されてますね。

    クアラルンプールにも立寄るからマレーシア満喫の旅でしたね。

    我が家がランカウイに行った時はクアラルンプールは乗り継ぎだけだったので、進化したマレーシアの街並みは見た事ないんです。

    ダタイで大自然を味わってクアラルンプールで大都会を味わう充実のマレーシアですね。

    *カエル触れるんですね!スゴイ。田舎育ちのくせに私の一番怖いもの=カ エルなんです。これから梅雨に入るといるんだな・・・奴が(>_<)
     見かけたら遠回りして帰ってます(笑)

    ももねねここ 

    鬼軍曹とうーちゃん

    鬼軍曹とうーちゃんさん からの返信 2015/05/17 07:51:33
    RE: やっぱりダタイ素敵^^
    ももねねここさん!おはようございます♪

    いつもありがとうございます☆彡

    本当は2泊ともダタイにしたかったのですが、私の中では2泊で5万円以内の計画だったんです。
    ももねねここさんが宿泊された、タンジュンルーも素敵で泊まる気満々だったのですが、1泊でもイイからダタイに宿泊したくなり、値段調整の為1日目は寝るだけだから、安いホテルにした次第です。(*^▽^*)

    とってもダタイが気に入りました♪
    カヤックも良かったですが、折角UGしてくれたので、ホテルに籠ってても良かったなぁ〜っと思いました。
    やっぱり、あれもこれもっとなると、不完全燃焼になってしまいますね。反省です。

    カエルのぬいぐるみなど好きですが、触ったのって何十年ぶり???小さいのならOKで〜す♪
    私は、蛇がゴキちゃんよりも大っ嫌いです。

    私もクアラルンプールには、トランジェットのみ
    今回はKちゃんの希望で寄ってきました♪
    のんびりランカウイと違って、クアラルンプールは都会でした(*^^)v

    では、次編で・・・


    う〜ちゃん
  • ムロろ~んさん 2015/05/14 22:13:12
    きゃぁ〜、素敵\(^o^)/
    う〜ちゃんさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    マレーシアへ旅された旅行記を拝見しました。

    MHのCクラスに搭乗できて何よりでした\(^o^)/。
    あのフライト時間で2食も提供されるのって結構ボリュームありますよね。

    ランカウイで朝のロープ‐ウェイ、乗れるかと思いきや結局乗れず、本当に残念でしたね(-_-;)。実際にそんな状況ってあるんだって思ったんです。

    ですけれど、カヤックのツアーではとても充実していましたね。
    大自然を味わえたのも本当にこの旅の最高の思い出ではって思いましたよ。

    ダタイも泊まってみたけれど、ど〜しても色々と詰め込みする私には…f^_^;。ゆっくりした旅に憧れはあるのですけれど、寝るだけでいいやになっちゃうんですよね。

    ハードスケジュールだったようですけれど、無事に楽しめたようで何よりです。


    ムロろ〜ん(-人-)

    鬼軍曹とうーちゃん

    鬼軍曹とうーちゃんさん からの返信 2015/05/16 02:15:25
    RE: きゃぁ〜、素敵\(^o^)/
    ムロろ〜んさん!こんばんは♪

    フフフっ 1人¥25,000UPで乗れたC席良かったですよ♪
    1番前の席だったら、CAさん達のおしゃべりの声が気になったのがマイナスポイントだけどね。
    私たちサクララウンジから食べ過ぎでしょ?
    胃もびっくりしてたと思う・・・(-_-;)

    ランカウイのロープウェイ楽しみにしていたのにショック
    いつか?リベンジしたいと思ってますよ。
    まさか、マレーシアの連休に当たるとは思いもしてなかった。

    ダタイは良かった♪
    折角プールヴィラにUGしていただいたのに、部屋には寝るだけ状態
    ホテルライフも半分しか堪能出来なかったけどね。
    クアラルンプールも良かったんだけど、今回はクアラルンプールに寄らないで、
    ランカウイでもう1泊して、のんびりと過ごしても良かったかな?って、
    今更だけどちょっと後悔(;'∀')

    ムロろ〜んさんも出っ放し動きっぱなしだから、ホテルは寝る程度ってっ考えてるんだよね?
    それもOKOK! 我が家も半分はそうだもん(*^-^*)


    う〜ちゃん
  • kachariさん 2015/05/12 14:41:03
    おかえりなさ〜い!
    GWは、ランカウイだったね!!
    マレーシア航空に乗るのは、ちょっと勇気がいったかもしれないけど(^_^;)
    無事楽しめたようで良かった♪♪♪

    ダタイ!!
    UGなんてラッキー☆☆☆
    なのに、ほとんどホテルにいないなんてもったいなさ過ぎるよ〜〜!!

    ジ・アンダマンは、お隣だっけ?
    そっちに泊まった人は、毎日猿がベランダに来て、うっかり鍵を掛け忘れたら、部屋の中のフルーツを持って行かれたって言ってた(^_^;)
    やっぱり猿が怖くて、ベランダには一度も出てないと言ってたよ…。

    オーキッドリア、行ったのね〜!
    私は店の前まで行ってやめたんだけど、そうそう、そのエビのやつ食べたかったんだよね〜☆
    やっぱりおいしいのね♪

    ケーブルカーなんてあったんだね。
    初めて知りました〜!

    鬼軍曹とうーちゃん

    鬼軍曹とうーちゃんさん からの返信 2015/05/12 23:25:46
    RE: おかえりなさ〜い!
    し・・・師匠いや〜kacharさん!こんばんは♪

    ウフフフッ!またkachariさんの影響受けてランカウイ行っちゃった(*^-^*)
    本当は、あと2日あったらリペ島に行きたかったよ〜。
    ダタイの海からはリペ島が見えた。

    マレーシア航空ね〜。無事に行って帰って来れたから良かったよ。
    行きが満喫した分帰りが辛かったけど・・・仕方がないね。
    安い値段で乗れちゃったんだから!!

    DATAIのUPグレード良かったけど、本当にホテルに居なかったら
    勿体ないよね。
    ただし、ヴィラは虫が多いから、虫嫌いには辛いかも・・・
    朝起きたら、ナメクジちゃんが居たりしてさぁ〜

    > ジ・アンダマンは、お隣だっけ?
    > そっちに泊まった人は、毎日猿がベランダに来て、うっかり鍵を掛け忘れたら、部屋の中のフルーツを持って行かれたって言ってた(^_^;)
    > やっぱり猿が怖くて、ベランダには一度も出てないと言ってたよ…。
    確かにね〜 私も他の方の旅行記拝見してて、ちょっと日光のお猿の様なイメージしていたからちょっと怖くてね。
    猿は頭が良いわぁ♪

    そうそう!kachariさん別のお店に入ったんだもんね。
    オーキッド・リア 今回の外食で一番満足した料理だったよ☆彡
    あれで3千円ちょっとだし。

    ケーブルカー 結構スリリングみたい。
    カヤックのOjiが言ってたけど、エキスプレスは高いけど
    並ばずに乗れて、名前はケーブルカーなんだけど、ゴンドラだね!
    その下がスケスケらしいよ。
    いつかリベンジしに行きたいわぁ〜

    本当に気に入ったぞーーー!

    コタキナバルみたいに、直行便があったら言うことないのに・・・


    う〜ちゃん

  • ちょびれさん 2015/05/12 07:42:10
    ダタイ〜♪
    う〜ちゃん

    おはようございます!お待ちしてました〜(笑)
    おおお!いきなりのUG、ラッキーでしたね☆ヴィラに自腹で泊まるのは
    とっても勇気がいるお値段なのでこれは羨ましいぞ!
    確かにヴィラは森の中に点在しているし、プール付きタイプがある場所
    はうっそうとしているから虫ッコは仕方ないかなあ・・
    オオトカゲさんには遭遇しなかったかな?運がいいと(?)ヴィラ周辺
    をのしのしお散歩してるのに出会うことがあるよ。

    目の周りが白いおさるさんは、早朝やわらかい葉っぱを食べに集団で
    移動しながら食事するので、その時間帯なら見れるけど、日中人がいる
    時間帯はもう森に戻ってしまうから会えなかったのかもね。

    あのサンダルはお持ち帰りOKだったのね〜頂いてくれば良かったぜ。
    あれ、いいよねっ。

    マングローブツアーにお出かけ、カヤック大好き!これいいなあ、
    楽しそう。

    ロープーウエーは・・・げげ!すっごい人・・・
    何事もマレー時間、のんびりというかなんと言うか。気長にならないと
    日本人にはいらっとするよね〜
    せっかくチケット頑張ったのにキャンセルは本当に残念でした。

    翌朝の朝食はたくさん召し上がったかな?
    朝ごはん食べるためだけ!に泊まってもいいなあって思えるダタイご飯、
    フルーツもペストリーも・・・ずるり・・・

    2話目を楽しみにまってるね♪

    ちょびれ

    鬼軍曹とうーちゃん

    鬼軍曹とうーちゃんさん からの返信 2015/05/12 08:19:39
    RE: ダタイ〜♪
    ちょびれさん!おはようございます♪

    UG良かったんだか?相変わらずホテルに居なかったから??? ^^;
    残念ながら・・・オオトカゲには会わなかったです。

    次の旅行記で、目の周りが白いお猿さんが登場しますが
    早朝のやわらかい葉っぱを集団で移動しながら食事するとは、知りませんでした。
    実は、朝食後一人でビーチにお散歩し、偶然にビーチ近くで見つけました♪
    そうそう。3匹で木の葉っぱを食べてたっけ
    私とてもラッキーだったんですね♪
    Kちゃんにデジカメ見せたら「えっ!?俺もこの猿見たかった」って
    とっても残念そうだったの。
    普通のお猿は、ケーブルカーに行く途中の道端でいっぱい見ましたけどね。
    Kちゃんは、目の周りが白いお猿さんに会いたかったみたい。
    目がクリンクリンで可愛かった♪

    サンダル良いですよね。
    もう少し暑くなったら履こうっと!
    さすがにダタイは、サンダル使いまわしはしないですよね???

    私たちがチェックインした時に、隣に座られていた日本人ご夫婦は
    14時過ぎにアフタヌーンティーしてました。
    私も食べたかったですが、お昼食べたばっかりでしたから・・・


    う〜ちゃん
  • puyomushiさん 2015/05/11 23:28:40
    フローズンマンゴーあたしも飲みたい☆
    う〜ちゃん、こんばんわ。

    ドライマンゴーむしゃぶりながら、旅行記拝見しました!

    ダタイのバーで、こんなにおっされ〜なカクテルde乾杯♪
    リゾートはだから止められないよね。
    アタシも真似っこしてみたい。

    お部屋UGはラッキーだけど、あまりお部屋に滞在していないよっっ

    でもさあ、海にプカプカ浮かびながら眺めた、空の茜色はすんばらしい!!
    これこそプライスレス!

    マレー料理も旨そうだよね。
    アジア飯はやっぱり、胃袋をわしづかみにされるぜ。

    puyo

    鬼軍曹とうーちゃん

    鬼軍曹とうーちゃんさん からの返信 2015/05/12 00:13:39
    RE: フローズンマンゴーあたしも飲みたい☆
    puyoちゃん!こんばんは♪

    おっ!ドライマンゴーね☆彡

    ホント!リゾートに行くと雰囲気にやられ
    けして安い訳ではないカクテルも、ついつい飲んじゃうんだよね♪♪♪
    リゾートマジックかな?

    折角UGになった割には、お部屋でコーヒーも飲めなかったし
    アルコール以外のドリンクは飲んでも良いのに、2本しか飲まなかったしね。
    勿体ないとは思いつつも・・・(-_-;)
    毎度反省するわ〜 ダタイに1泊なんて短すぎる。
    ただ、C国の人が多くてびっくりだよ。
    裕福なんだろうな〜。

    アジア飯、私は美味しく頂いたけど・・・やっぱりKちゃんのお口には合わなかったみたい。
    その割にはいっぱい食べてたよ。お腹が空いてたのかな?
    Kちゃんは、日本に帰ってきて「やっぱり日本食が一番美味い」って(;'∀')

    なんだかお腹が空いてきた。

    puyoちゃんの続きも楽しみにしてるよ。


    う〜ちゃん
  • クロニャ。さん 2015/05/11 21:56:05
    人、すご過ぎーーー!!^^:
    う〜ちゃん、こんばんは。

    未遂!
    そういうことだったのですね。
    っていうか、、、、
    どこから来たの〜?!って言いたくなるくらいの
    人、人、人ですね。
    すご過ぎ。><

    ダタイはステキな一言ですね☆彡
    しかもヴィラにアップだなんてーーー(≧∇≦*)
    ちょ〜〜素敵な滞在♪

    「猿が来るから閉めてね」には、
    ちょっとドキドキします、来ないで欲しいー><
    怖いー><

    カヤックツアーもすっごく楽しそうだけど、
    はぜにもウケるけど、笑
    大自然すぎてちょっとビビリつつになりそうです。笑
    でも本当に楽しそうです〜〜!!

    そして、らーちゃん。
    何度外国に行ったことがあるのでしょう。*^^*

    続きも楽しみにしています☆
    クロニャ。



    鬼軍曹とうーちゃん

    鬼軍曹とうーちゃんさん からの返信 2015/05/11 22:44:05
    RE: 人、すご過ぎーーー!!^^:
    クロニャ。ちゃん!おこんばんは♪

    『未遂』でしょ???
    昨日、ある口コミサイトを見ていたら、その方も同日(多分すれ違い)で
    行かれてて、凄い人で止めちゃったそう。

    あれ〜ちゃんと動いてくれていれば、あんなに人が溢れる事なかったんだと思うけどなぁ〜
    山の上は絶景らしい・・・(-_-;) 悲し過ぎる。

    ダタイは、やっぱり素敵なホテルだったよ。
    その割には、スタッフはフレンドリーなの。
    かしこまった感じもないし・・・
    私の中では、1位ダタイ  2位サムイのトンサイベイ かな???

    ヴィラは良かったけど、森の中だから虫が凄いのよ。
    夜中バスの所の電気を付けていたら、無数の虫がガラスにへばりついてて
    ゾッとしちゃった。ナメクジちゃんもいつの間にか室内に居るしさぁ。
    虫嫌いの人には、ヴィラは酷かも???

    結局Kちゃんは一度も猿と出会わなかったんだよ。
    私は見たので、次の旅行記で(*^-^*) 

    クロニャ。ちゃんもご存知のとよとよちゃんが2年前に行ってから、
    いつかランカウイに行ったら、絶対にカヤックをしようと思っていた所に、
    Kちゃんから「カヤックしたい」っと希望があってね♪ 
    ただ夕食が、Kちゃんのお口には合わなかったみたい。

    ら〜ちゃんとハヤブサは密入国だからね( ゚Д゚)
    おっさんのKちゃんだけど、ら〜ちゃんが居れば安心して眠れるので
    結構大きいのでかさばるけど、最近は国内外に連れて行ってるよ。


    う〜ちゃん

  • お黙り!さん 2015/05/11 19:47:56
    残念ね
    う〜ちゃんさん
    おこんばんは。

    Kちゃんを通常のチケットで、一応並ばせておいて
    う〜ちゃんは「EXPRESS」というチケットを買う事に決意!!

    正しい判断だと思います。しかし、まさかの払い戻し・・・・こんなことあるのね?・・・・・で?何か見れるの?(全く、知らないので、ごめんなさい)

    航空券といい、ホテルUGといい、羨ましいです。
    う〜ちゃんさんは、「持ってる女」なんやね、裏山です(笑)

    いつか、行ってみたいランカウイ島です
    マリー

    鬼軍曹とうーちゃん

    鬼軍曹とうーちゃんさん からの返信 2015/05/11 20:22:58
    RE: 残念ね
    マリーさん!こんばんは♪

    朝早くホテルをチェックアウトしてまで行ったのに
    まさかの未遂で終わるとは思いもしなかったですよ〜。
    本当にショックです。

    ランカウイ島 コタキナバルの街中よりも田舎だけど
    とってもノンビリとして気に入りました♪♪♪

    いつか再訪したいと思ってます。
    勿論!ケーブルカーにリベンジ!!

    直行便はありませんが、是非お勧めですよ(^_-)-☆


    う〜ちゃん


  • レモングラスさん 2015/05/11 08:15:35
    海にダイブ
    う〜ちゃん、おはよ〜。

    朝から楽しい旅行記を読ませてもらったよ〜。

    ケーブルカー。残念だったね。そっかぁ、メーデーと重なっちゃったんだね
    。次回のお楽しみだね。

    ヴィラへのアップ。キャー!!すごいね!
    私、ヴィラって泊まったことないのよ。憧れるな〜
    テレビなんて見てられないよね!

    タイガーブローンのバター揚げにくぎ付け。超〜美味しそうじゃん!
    ビールが進みそうだわ。

    カヤック。空が赤いのね。海にダイブするって究極のアクティビティじゃない?あのシチュエーションは贅沢だわ。お金では買うことができない経験だよね。

    ホテルでお洒落な寝酒。ホテル価格だっていいじゃないの。だって、あんなカクテル日本にはないもん。もしあったとしても飛び上がるほど高いし、きっと味も落ちるよ・・。

    続きも楽しみだな^^

                        レモングラス

    鬼軍曹とうーちゃん

    鬼軍曹とうーちゃんさん からの返信 2015/05/11 12:26:32
    RE: 海にダイブ
    レモンちゃん!こんちは♪

    明日明後日、台風の影響で雨なんだよね! ブル〜だな。

    ケーブルカーとっても残念だったの。
    結構楽しみにしていたからね・・・
    あるサイトの口コミにも、同じ日に入口まで行ったけど
    凄い人だから諦めた方がいたのよ〜
    いつか?リベンジしたいな〜 

    ヴィラは良かったけど、森の中のホテルなので虫が多くてね。
    虫嫌いにはきつい。
    夜、電気付けっ放しで寝たら、窓に小さな虫が群がっててキモイ
    朝起きたらなぜか?室内にナメクジなどいるし・・・(汗)

    あまりホテルに居る時間がなかったけど、本当にリラックス出来たホテルで
    いつか行く時があったら、また泊まりたい♪

    タイガーブローンのお店お勧めよ
    Kちゃんは一番満足した食事だったのに、お昼だったから不満の様子。
    やっぱり夜ゆっくりと食べたかったみたい。

    寝酒のアルコールは高くても、旅に出ている時はケチりたくないからしょうがないよね。


    う〜ちゃん

鬼軍曹とうーちゃんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 85円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP