2014/08/07 - 2014/08/17
1303位(同エリア4215件中)
まどじろさん
女ふたり旅・ベネチア編です!
ベネチアには1日半の滞在予定だったので、
ベネチア本島だけじゃもったいなーい!
というわけで行ってきました。周りの小さい島々。
ベネチアの魅力は決して本島だけじゃない!
(もちろん、本島も素敵なのだけど)
特に個人的にはブラーノ島はカラフルなおうちがたーくさん並んでいて、
とってもかわいかった。
ベネチアに行かれるなら、ぜひお隣の島まで足を延ばしてみてください^^
- 旅行の満足度
- 4.0
-
おはようございます。
今日はミラノ中央駅からベネチアのサンタルチア駅に向かいます。
出発は11:35なので、それまで駅前のカフェで朝ご飯〜☆
電車は事前にネットで予約したのだけど、タイミングよく?二人で37.5EURでゲット!
いろんなパッケージがあったみたいだけど、一人あたり3000円から6000円くらいで乗れるみたい。 -
14:00サンタルチア駅に到着〜!
そこから水上バスにのってとりあえずサンマルコ広場を目指します。
水上バスって優雅な感じと思いきや、普通にぎゅうぎゅう。
(ひどいときは京浜東北の終電間際レベル)
でも風がきもちいいからおっけ!
いよいよ上陸! -
ベネチア本島に上陸するも結構な人!人!人!
ディズニーランドじゃないかと友人とつぶやく・・・
けれど海を見てみれば素敵な大鐘楼が・・!
お天気も晴れてきてほんとに清々しい! -
そろそろ小腹が・・・
ということで、そういえば!
この旅でまだティラミス食べてないじゃん!
オープンカフェ(ベネチアはオープンカフェの店非常に多し)でいただきます〜
本場イタリアの味!(知らないけど、ここイタリアだしね)
美味! -
遭遇した橋。
これため息橋じゃん!(囚人が投獄される前に窓の外から美しいヴェネチアの風景を見られるのが最後だから、とため息をついたからという逸話が残る橋)
と沸き立つが、結果、普通の橋でした。笑
本物は白の大理石で作られているみたい。
今後発覚するのはベネチアは運河の町なので、こういう橋が非常に多いということ。
うーん勉強不足! -
到着しましたサンマルコ広場!
大きい〜でもすごい人だけど。
上まで登ればすごく景色がいいんだろうな〜
と話しつつ、今回は時間がないのでスルー。 -
サンマルコ寺院入り口。
モザイク画が。 -
これです。これが本物の溜め息橋。
左側のドゥカーレ宮殿と右側の古い牢獄を結んでるらしい。
なんだか切なくなるなぁ。 -
どんどん道を進みます。
ベネチアは狭い道がいりくんでいて迷子になりそう。
小さいブティックやレストラン、お土産屋さんがたくさん。 -
なんだかかわいいお人形さんたち。
-
こんな感じの運河を渡す橋がたーくさん。
-
リアルト橋に到着〜?
青い空と白い大理石のコントラストがきれい? -
おおー
圧巻の眺め。 -
夕暮れもきれいなんだろうな〜
-
運河を渡す小橋の上でぱしゃり。
-
だんだん日がかげってきたよ〜
小さなお花が咲いてたから、後ろの教会と一緒に。 -
迷子になりそう〜
たくさん家があるけれど、これ全部住んでるのかしら?
そろそろお腹がすいてきたので、目星をつけていたご飯屋さんに移動〜 -
来たかったオステリア・ドゥ・スペード。
実は、さっき通ったときは開店前だったけど、よるご飯の予約をその時したのです。
予約の時間にやってきたらお外にも人が並んでるよ〜
予約しててよかった^^ -
こちらのお店は日本語をはなせる現地の人だろうお姉さんがいます。
優しくてかわいいお姉さんでした。
メニューを持ってきてくれたり、注文をとってくれたり。
とりあえずワインとカプレーゼを注文☆ -
リゾットも注文。
だしが出ていておいしい〜 -
そしてお店のお姉さん一押しだったこれ。
イカスミスパゲティ。
日本で食べたことなかったし、イカスミだからとなんとなく敬遠していたのだけど・・・
これが美味!
すごくコクがあっておいしいの。
見た目もちょっとアレだし、歯も黒くなるけれど、ベネチア名物のようだし、ぜひ。 -
さあてホテルまで帰りますよ〜
船が高速で走っておりブレブレでございます。
晩ご飯後、ワインを飲みにバーにいくのだけど、飲むのに夢中で写真をとるのを忘れちゃった。
実は、そこですごーくおいしいシャンパンを発見。翌日、日本に持ち帰る為、スーパーに買いにいく次第となりました。ということで、ベネチアにはスーパーもばっちりありましたよ? -
おはようございます!
ベネチア2日目は島巡りでーす!
もちろん、水上バスを使っての移動です
ムラーノ島(ベネチアンガラスで有名)
ブラーノ島(カラフルなお家とレースで有名)
トルチェッロ島(ベネチア最古の教会で有名)
の順で周ります。
ムラーノ島へ到着〜 -
こんな感じの街並。
船が到着してすぐのところは、真ん中に運河が走っていて、
そのサイドにたくさんのヴェネチアングラスを扱うお店が並んでます。
人もそれほど多くなく、ベネチア本島よりのんびりしたイメージ。 -
ヴァポレット(水上バス)走ってます。
-
島にはたくさんのベネチアングラスを扱うお店があって、ディスプレイもかわいいのだけど、写真NGのため、残せなくて残念。
かわいいピアスを見つけて買おうか迷ったんだけど、他にもものがありすぎて、結局買わずに終了しちゃうという・・・優柔普段はだめですな。
ということで、本日のメイン(個人的に)、ブラーノ島へ向かいます〜 -
ちゃちゃーん。
到着しました。
ブラーノ島!
カラフル!かわいい!
到着早々、見たことない色のお家が並んでいてテンションがあがります。 -
運河を渡す橋が所々に。
-
もちろん、人が住んでいて生活しています。
ここの島は軒先にカラーのカーテンをつけるのが文化のよう。 -
青に真っ白なシーツ。
-
とにかくカラフル!
-
おうち。
-
かわいい子を発見。
-
かわいい。
-
お花も咲いてました。
-
そういえばここはレースの村でもあって、レース製品がいろんな所で売られてました。中でおばあちゃんが実演販売とかしてたりして。
私は1つだけレースのピアスを購入。
歩き回って疲れたけど、最後のトルチェッロ島へ。 -
トルチェッロ島へ上陸。
バス降り場から結構あるいて、ベネチア最後の教会へ。
(なぜか教会自体の写真がない)
住人も少なそうだし、三島の中では一番地味な印象を受けた島だったけど、
途中にレストランがいくらかあって、不思議な感じだった。
観光客むけなのかな。 -
そろそろ夕方なので帰りましょう〜
-
という訳で晩ご飯。
こりゃまた予約をしていなかったのですが、
少し待つと中に入れました^^
ヴィー二・ダ・ジージョ
家族経営のお店だそうですが、元気なおばちゃん?店員さんがいる、素敵なお店でした。 -
前菜盛り合わせ。
見てるだけでもテンションがあがる。
(もちろんおいしい) -
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
41