2014/08/07 - 2014/08/17
786位(同エリア2833件中)
まどじろさん
いよいよ旅の目的地最後のマドリード。
ミラノ、ベネチア、バルセロナ、スペインと回ってきましたが、
マドリードはこの旅行の中で一番好きな街になりました。
とにかく、ご飯が美味しい。お酒が美味しい。
そして建物が美しい。
女二人でいくということで、行くのやめるか迷うほど、治安面に不安を感じてましたが、
夜に細い道なんかに出歩かなければ、治安面でもさほど心配しすぎることはないかと。
トレドにも半日日帰りで行っちゃいました♩
また行きたいマドリード!
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 3.5
- グルメ
- 4.5
-
11:00 バルセロナ サンツ駅発 AVE にのってマドリードへ向かいます。
二人で¥16900なり。
ただっぴろい畑?のような土地が車窓に続きますが、3時間ほどでマドリード到着!
まずはピカソのゲルニカを見にソフィア王妃芸術センターへ。
AVEが停車するアトーチャ駅からすぐのところにありました。
直接向かったので、大きなスーツケースを転がしながら、でしたが、ちゃんと預かってもらえましたよ?
ここは美術館のお隣にあった図書館。
写真じゃ伝わらないですが、とっても素敵な図書館でした。 -
何やら美術館のオブジェ。
ピカソのゲルニカはとっても大きくて圧巻でした。
後で気づいたのだけど、ゲルニカ以外は写真撮影okだったみたい。 -
さてさて、ホテルに荷物をおいて、観光に向かいます。
今日はもういい時間なので、近場で町歩きしながら王宮見て、ご飯にしよ〜
急に広々とした公園のような場所に入ったと思ったら、王宮到着!
木々もきちんと手入れされているよ〜 -
何やら大きな像が。
後ろが王宮! -
大きいな〜
ここに住むなんてお掃除大変だろうな〜 -
何の像?
-
お庭も広い〜
さてさてそろそろお楽しみの晩ご飯タイムへ突入しますか! -
来ました!サン・ミゲル市場。
普通の市場ではなくて、観光用の市場と行った感じ。
中には小さなお店がたくさん並んでます〜!
少しずつを食べ歩きするのにいい感じ!
観光用の市場でもお料理はどこも新鮮でおいしい!
人ごみに翻弄されながら2軒ほど回って、お料理をゲット。
写真をとるのを忘れちゃった。 -
サンミゲル市場すぐの有名店メゾン・ド・シャンピ二オン。
有名店だから入れるかなと心配してましたが、開店すぐだったからなのか、
すーっと入店できました。 -
マッシュルームだからといってあなどるなかれ。
お肉を食べてるかのようなジューシーさ。
美味しい〜!!!
ビールと一緒にいただきます。
最高!!! -
内装もかわいい〜。
ところどころにマッシュルームが。 -
さてさてこちらもまた有名店、ムセオ・デル・ハモンへ。
生ハム食べるっきゃないでしょ!
と2種セットを注文。
あー幸せ。 -
エビのアヒージョも注文。
こちらも美味。 -
結構食べたので少しお散歩します〜
と、エスパドリーユやさん?を発見。
たーくさん店内は靴が並んでます。
列ができてましたが並んで友人はサンダルゲット。 -
カラフルな糸たち。
多分オーダーメイドでも作ってもらえるんだろうな。 -
そして、そしてまたサンミゲル市場付近へ帰ってきてしまいました。
ここの通りはお店がたくさん並んでいるのね。
お店で呼び込みされるがまま、トルティーヤやさんへ、、、
何の前情報もなく行ったのですが・・・これが大当たり!!!
店内なんだか薄暗いんですが、めちゃくちゃ美味しい!!!
日本でのスパニッシュオムレツを覆してくるトルティージャ。
後々調べてみると、メゾン・デ・ラ・トルティーヤというお店で有名店だったのでした。
さてさて今日もよく食べ、よく飲みましたのでホテルへ戻ります〜 -
今日の朝ご飯はチュロス&チョコラーテ。
有名メーカーの直営店ということで、バロールへ。
あま〜い!! -
スペインはどこをとっても絵になります。
今日はトレドへ日帰り旅行です。
電車のチケットは事前に買っていなかったのですが、
全然普通に当日、駅で購入できました。
アトーチャ駅から列車にのって30分ほど。
10数EURでした。 -
さてさてトレドにやってきましたよ〜
既に街並が美しい。 -
暗いけど・・・カテドラル?
-
ソコドベール広場。
-
鍵穴みたい。
-
こんな細い道がたくさん。
地図があっても迷ってしまいます・・ -
カテドラル
-
迷子になりそう〜
-
結構上まで登ってきたよ!
でもここがどこだかわからない・・・
どうにか人がいる道へ戻ります・・・ -
お腹がすいたので、見つけたレストランでパエリアをいただきます〜
-
さてさて後半戦はトレドをぐるっと1周してくれるソコトレンに乗車。
配られるイヤホンを差し込むと日本語でもトレドの街並を解説してくれます。
出発〜 -
街を抜けて〜
展望台でおろしてくれました。
ほんとに美しい街並〜 -
トレドの街が一望できます
-
お天気もいいし最高の景色!
-
スペインは大きいな〜
唯一残念だったのは、ガイドブックに向かって右側の席に乗った方がいいと書いてあったのに、あんまり大差ないだろうと左側に乗ってしまったこと。
大差・・・ありました!
川をはさんで街をぐるーっと一周するので川側の席からはトレドの美しい街並が常に見えるのです。
乗るなら右側^^ -
おじさん発見。
-
飛行機雲を発見。
明日にはもうミラノへ帰らないといけないなんて切ないなぁ〜・・
マドリードへ戻ります。 -
さてさてホテルから近いので今日も王宮へ。
夜の王宮はどんなだろ。 -
なにやらライトアップされてるようだ。
-
わー!!!!
美しい。。。
ライトアップされた王宮も美しいし、何にも遮られない美しい日の入り。
グラデーションがすごく綺麗。
もう一度見たいな。 -
王宮は夕暮れ時にも絶対見るべき。
お日様が出てる時とはまた全く違う雰囲気。 -
遠くにあるのは橋?
後ろに夕暮れのグラデーションが見えます。 -
行きたかった王宮近くのレストランがバカンス中?で長期休暇中だったため、
また戻ってきてしまいました。
サンミゲル市場前通り・・・
今日もにぎわってる! -
あれあれこちらはまた・・・笑
昨日の美味しさが忘れられずまた入店。笑 -
マッシュルーム・・
なんかおかしくないか? -
お隣のいわしのフライ推しのお店へ。
テラス席でいただきます〜
かんぱい! -
結構な量のイワシの量・・・笑
このあと前日のトルティーヤやさんへ吸い込まれていくのでした。
今回もたくさん食べて飲んで大満足な旅?
とっても美味しいマドリード。
また戻ってきたいな!!!
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (1)
-
- melhentrip anireさん 2015/06/23 14:18:44
- 参考にします:)
- 来月女ひとり旅イタリア&スペインする予定でしたので
旅行記拝見しました。
とても参考になりました!
写真もきれい♡
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
マドリード(スペイン) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
1
44