石垣島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
沖縄の離島を自由気ままに楽しんだ旅

沖縄の離島巡り~1日目

18いいね!

2015/04/20 - 2015/04/27

2315位(同エリア5860件中)

0

21

旅する豚

旅する豚さん

沖縄の離島を自由気ままに楽しんだ旅

旅行の満足度
5.0
ホテル
4.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
ANAグループ
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
ANAセールス
  • 石垣島に行くのに千歳から羽田、羽田から石垣で、一番楽なルートで行きました。<br /><br />お昼ご飯はちょっと早めに羽田空港で食べました。

    石垣島に行くのに千歳から羽田、羽田から石垣で、一番楽なルートで行きました。

    お昼ご飯はちょっと早めに羽田空港で食べました。

  • フードコートみたいになっていて、隣にはお寿司屋さんがありました。

    フードコートみたいになっていて、隣にはお寿司屋さんがありました。

  • かけそばだけだと寂しいので、千疋屋のマンゴーゼリーを食べました。<br />マンゴーの果肉も入っていて美味しかったです。<br /><br />飛行機に乗ろうとした時にメールが来て、沖縄で地震があったよとのこと。<br />ちょっと不安になりました。

    かけそばだけだと寂しいので、千疋屋のマンゴーゼリーを食べました。
    マンゴーの果肉も入っていて美味しかったです。

    飛行機に乗ろうとした時にメールが来て、沖縄で地震があったよとのこと。
    ちょっと不安になりました。

  • 無事に石垣島に着きました。<br /><br />預けた荷物を受け取ってドアを出ると、大きな水槽がありました。<br />

    無事に石垣島に着きました。

    預けた荷物を受け取ってドアを出ると、大きな水槽がありました。

  • この水槽を見ているだけでテンションが上がってきます。

    この水槽を見ているだけでテンションが上がってきます。

  • 空港からバスターミナルまではこの路線バスを使いました。<br />窓にはカーテンがついていてびっくり。<br /><br />路線バス仕様のバスなので、スーツケースをバスの下に預けることは出来ず、不便でした。幸い、私が乗った時は満席にならなかったので、スーツケースを通路においても大丈夫でした。<br />

    空港からバスターミナルまではこの路線バスを使いました。
    窓にはカーテンがついていてびっくり。

    路線バス仕様のバスなので、スーツケースをバスの下に預けることは出来ず、不便でした。幸い、私が乗った時は満席にならなかったので、スーツケースを通路においても大丈夫でした。

  • バスの車窓から。<br />後ろの建物は空港。

    バスの車窓から。
    後ろの建物は空港。

  •  バスの車窓から。<br />南国らしい植物です。

    バスの車窓から。
    南国らしい植物です。

  • 終点のバスターミナルからホテルに向かう途中で見つけたお店。

    終点のバスターミナルからホテルに向かう途中で見つけたお店。

  • 八重山そばを食べました。<br />スープが美味しかったです。ほぼ全部飲んでしまいました。<br /><br />かわいい看板犬がいました。せっかく来てくれたのに私がびっくりしてしまい、よりついてくれませんでした。残念。

    八重山そばを食べました。
    スープが美味しかったです。ほぼ全部飲んでしまいました。

    かわいい看板犬がいました。せっかく来てくれたのに私がびっくりしてしまい、よりついてくれませんでした。残念。

  • ホテルに着きました。

    ホテルに着きました。

  • 今日泊まる部屋。

    今日泊まる部屋。

  • ミニキッチン付き。レンジもあります。

    ミニキッチン付き。レンジもあります。

  • バスタブのないシャワー室。<br />海外でよく見るタイプです。<br /><br />このホテルには、水着着用のジャグジーもあるようですが、これで十分です。

    バスタブのないシャワー室。
    海外でよく見るタイプです。

    このホテルには、水着着用のジャグジーもあるようですが、これで十分です。

  • 時間があったので周辺の街を散策です。<br />アーケード街は日差しが遮られて、快適です。

    時間があったので周辺の街を散策です。
    アーケード街は日差しが遮られて、快適です。

  • 一本隣のこちらのアーケード街の方が、お土産屋さんがいっぱいでした。

    一本隣のこちらのアーケード街の方が、お土産屋さんがいっぱいでした。

  • 今日はお土産屋さんを見るだけ。<br />ここは市場。外は野菜とか、中は石垣牛のお店が多かったです。<br />島らっきょうの漬物が食べたかったのですが、島らっきょうそのものしか売っていなく、残念。

    今日はお土産屋さんを見るだけ。
    ここは市場。外は野菜とか、中は石垣牛のお店が多かったです。
    島らっきょうの漬物が食べたかったのですが、島らっきょうそのものしか売っていなく、残念。

  • 八重山そばを食べて2時間ほどしか経っていませんが、体力をつけるために夜ご飯を食べることにしました。<br />持ち帰りができたので、部屋で明日の準備をしながら食べることにしました。

    八重山そばを食べて2時間ほどしか経っていませんが、体力をつけるために夜ご飯を食べることにしました。
    持ち帰りができたので、部屋で明日の準備をしながら食べることにしました。

  • タコライス。<br />開けてみたら結構な量が入っていたので全部食べられるか心配でしたが、美味しかったので全部食べちゃいました。肉のスパイスがきいていて美味しかったです。

    タコライス。
    開けてみたら結構な量が入っていたので全部食べられるか心配でしたが、美味しかったので全部食べちゃいました。肉のスパイスがきいていて美味しかったです。

  • 今回の旅についていたクーポン。<br />どれに使うか迷ってしまいます。

    今回の旅についていたクーポン。
    どれに使うか迷ってしまいます。

  • A、B、Cのクーポンはそれぞれのくくりの中から好きな特典を一つ受けることが出来ます。<br />このクーポン、かなり活用させていただきました。

    A、B、Cのクーポンはそれぞれのくくりの中から好きな特典を一つ受けることが出来ます。
    このクーポン、かなり活用させていただきました。

この旅行記のタグ

関連タグ

18いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP